プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>10

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



ドーベンウルフ完成


完成しました

IMG_0073_201506050751332c1.jpg

気付けば5月の完成品がゼロで
ドーベンウルフに一ヶ月以上掛けてたって事に

そこ甲斐あって 自分では納得の仕上がりに

11_201506050756142f8.jpg ←クリックするとギャラリーへジャンプします



次はエコーズジェガン


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

「間」が無い

いつもだと塗装に入ると 乾燥時間にする事が無くなり
次のキットを作り始めるんだけど

今回 
マスキングがあまりに多く 全く合間が無い

折角買ったエコーズジェガンを開封する事無く

P1170402.jpg

P1170405.jpg

P1170406.jpg

トップコート前まできちゃいました

今回 チップの色を迷いに迷って
この色 「蛍光イエロー」 にしてみました

全体像になったとき コレが一体ど~なるんだろう??w



コレ
P1170401.jpg
を買ってから プラ棒切断作業が超~楽チン



ドーベンウルフはトップコートなんだけど
土砂降りですね・・・・w

今晩はエコーズジェガンを開封できるかな??w


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

基本塗装完了と次キット

裏の小川でホタルが飛び始めました
ボクのコンデジではまったく撮影できません・・・w


今日で息子の中間テスト終了なので
今晩から再開するかはわからないけど

ボクの塗装作業が確実にのびのびできるのは昨日まで
なんとか基本塗装を終わらせたい っと作業してました


一色塗っては

P1170387_20150529084232c60.jpg
マスキング

一色塗っては

P1170390.jpg
マスキング

塗って 剥がして

P1170389.jpg
またマスギング

塗って 剥がして

P1170391.jpg
またマスキング


一つのキットにこんなにマスキングしたのは始めてかもしれない

P1170395.jpg

P1170397.jpg
キレイにキマッて一安心

息子のテスト期間中に基本塗装を終えれて二安心


これでテストが終わった息子が
今晩から早速ゾゴック再開 とか言い出しても大丈夫

今晩から再開したとしても
明日はそんな息子とレイトでビリギャル見に行くんだけど



ドーベンウルフはあと
スミ入れ デカール トップコートで完成なので

そろそろ次のキット っと思って  
いろいろ考え 悩んだ結果


コレ

P1170398.jpg
エコーズジェガン購入

ギャプラン リゼルC型 とかバンシーなんかも考えたんだけど

ディジェ発売までに完成しそうにないのでジェガンにしました



なので
REディジェ発売までに完成目指します



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

勝負どころなんだけど

週末から長男がテスト週間に入り
作業部屋が広々使える今が 楽に塗装できるチャンスなんだけど

土曜に小学校と学区民の合同運動会があって
その後反省会もあって

P1170378.jpg

バラして持ち手を付けたら結構なパーツ数なのに
この2日ばかり作業してなかったりして

本サフ吹いたら当然

P1170379.jpg
修正パーツも結構な量あったりして

でも ま~
テストが終わる今週末までには塗装作業は終わらせれるかな??



先日にオフ会のときに コレ
P1170380.jpg

ガイアのプレミアムメッキシルバーを買ったので
早速使ってみました

2_20150525083908de3.jpg

ニードルキャップを外して低圧で3回塗り

P1170382.jpg

クレオスのNEXTとかわらない感じ



そろそろ次に作るキットを考えないと
ディジェ発売までに完成できるモノ なんにしようかなぁ~~


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

ズコック

IMG_0004_20150520092850229.jpg

モケダイ中部のオフ会行ってきました
(今回は長男も参加)

めちゃ持込キット多かったです

そして3時間フルに模型の話をしてたのは始めてじゃないかな?w

楽しかった~
息子も又参加したい言ってるけど・・・・
成績下がらなかったらねwww



親子で参加したので
日中は中2の息子と名古屋デートw

イロイロ見て回って ボクはコレをゲット

P1170375.jpg
他にもイロイロ買いましたけどね ネタになるのはコレくらい

ちょっと前にヨドバシでも同じの買ったんだけど
なぜまた買ったかと言うと

P1170369.jpg
このランナータグ

ズコックスゴック気になって

取説見ると

P1170371.jpg

昔は付いてなかったみたい
何時からかの再販から付けたっぽいんだけど 誤字ってw

大抵の旧キットが売り切れの中 コレだけが売ってたし

名古屋のキッズランドでもコレだけなぜか沢山売れ残ってたし

11_20150520092850149.jpg

買っても200円ちょっとだしねw

っで 買って見て見たら
P1170374.jpg

っま ズコックだよねw

こ~なると
次の再販では修正してくるのかが気になるw 

でも 流石にも~要らないので 
そのときは誰か教えてくださいww



そんな感じで 無事オフ会も終わったので

ドーベンはバラして洗って乾燥中です



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

«  | ホーム |  »

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

