プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



貼ってみました

HIQPARTSさんから頂いた

P1050140.jpg
こちらのデカール 

早速
P1050142.jpg
貼ってみました!!


余白がほとんどなく ソフター無しでもシルバリングしない

デカールが薄いので この上からクリアー吹くだけで
デカールの段差もほとんど気にならないレベルになるんじゃないですかね~


ただ


ただ


ただ


っも凄い 貼り難い・・・・


デカールが薄いせいなのか ノリが強いのか
パーツにデカールを置くと 位置の微調整すらままならない・・・

ま~ 一発で位置を決めちゃえばOKなんでしょうが

私・・・そんなに器用じゃないので・・・・・・・

麺棒やピンセットなんかで動かそうとすると一発でアウトなので
筆を使ってチョコチョコ でもなかなか動かない・・・

コレ一個成功させるのに20分・・・
左右で30分・・・・・


こんなに苦戦してるのは私だけ?
他にコツとかあるのか??

って 思い
HIQさんと言えば 多くのモニターさん!!

ホワイトタイプの時に
彼方此方で紹介文を見かけたので チラっと探してみました・・・・

っが!!

実際貼って 感想書かれていたのは
私が探した中ではシマコウさんのみ・・・・・
モニターって 商品を実際使って感想を伝える人の事じゃないんですね

っで 私が見つけた唯一使用感を書かれてたシマコウさん

絶賛してる!!

っつ~事で
私が未熟なだけの様ですね・・・・・



でも  ま~   一応
       個人の感想としては

水転写式のデカールが苦手な人や初心者の方は
ヤメた方がイイかな??です

まだまだ 貼り方イロイロ試してみて
コレだ!!ってのがあったら記事にします

デカールのデザインはとってもイイので できるなら使いたいんですよね~

また
こーやって貼ったら 楽に綺麗に貼れた!
ってのがあったら 是非教えてください  お願いします~



でわでわ~

COMMENT▼

はじめまして

私はガザCでこのデカール使いました。

貼ったら動かないというのなら
パーツ側にも少し水分が置いた方が、いいと思います。
水分が多ければ綿棒なので吸い取ればいいですから。v-290

まだこれより薄いデカールはありますから、貼り難い方ではないと思います。

私の場合、
ちょっと目を離した隙にデカールが何処かに飛んで逝ったw方が多かったですけど
(144分の1用は小さすぎるんですよ。)

こんちは~
名前載ってたんでコメントしちゃいましたw
このデカールの凄いとこはのりが強いとこかと思います。
だから思い切り水分あたえてものりが弱くならんのです。

動かなくなったら水を足してやれば問題ないですよ~
僕の場合はあらかじめ貼る部分に小さい水滴を置いてから貼りました。


コメントありがとうございます

<rweed さん>
パーツ側にも水分ですね! 試してみます!!
どーしてもヴェルテックスと比較しちゃうのですが
位置さえ決めれれば凄いデカールなのは解るんですが
それまでがめんどくさいってか 時間が・・・・
1/144 あれは小さいですよね~ 目を離すと確実に見失いそう・・・www

アドバイス ありがとうございました!


<シマコウさん>
やはりノリが強いんですね~
失敗を繰り返してるうちになんとなくそんな気がしました

おっしゃる通り 動かなくなったら筆で水分補給して
を繰り返して 画像の成功例になったのですが
やたら時間がかかっちゃって・・・・
パーツの方にも あらかじめ水ってのを今晩にでも試してみます

アドバイス ありがとうございました

ふ~む
ちょっと興味があったんですが
デカールの在庫が多いんで様子見してましたが・・・

ボクはやめておいた方がイイみたいですね~

こんばんは。
ガンダムデカールとかに慣れてしまった私には
非常に使いずらいです。
でも仕上がりは綺麗なので、やっぱり使いたいですね。
うまく使えるように、鍛錬ていきます。

コメントありがとうございます

<ショートベルさん>
いやぁ~~ 痛車作れるベルさんなら 
どんなデカールでも余裕っしょ!?


<JOHIROさん>
そーそー 仕上がりは最高なんですよ!!
なんとかモノにしたいです。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samana23.blog118.fc2.com/tb.php/537-fe41b7dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

