プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



シンマツ ギャラリーアップ完了~

やっと撮影終了です!

P1040471.jpg P1040476.jpg

今回「初」っが少々ありまして

P1040486.jpg
トゲのメタパ 初使用です(頂き物ですが)
これはハイキューさんのグフ用?なのかな??
ザクには少々デカいのでショルダー本体を加工しないとダメでした
でも デカくなった分 自分的には大満足


そんで
P1040489.jpg P1040497.jpg
ネジとかボールとか・・・
P1040539.jpg
ネジは以前Gパーツさんで買ったヤツ 今回初使用

P1040538.jpg
ボールはハイキューさんのスチールボール赤
コレは以前キッズで買って今回初使用
手軽で良いアクセントになるのでお勧めアイテムです~

そして これらを取り付けるのに使ったのが
P1040541.jpg P1040547.jpg
スジボリ堂さんのナノスティックとGクリアー

スチックは想像以上に使いやすかったです!(安いしwww)

Gクリアーはエナメル溶剤で溶いて使うのですが
塗装面を侵さないのでこちらも使いやすいです~

こんなところですかね?
仕上げ段階で製作記事にしていなかったのは


ギャラリーアップもしましたので
お暇な方は見てやってください。。。




でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!





COMMENT▼

で、、、出た、、、シンマツ完成だよ!!
(なんだよ、教えてくれればいいのにぃ~!いけずぅ~!!)
これ、今週掲載したかったなぁ、、、
デカール青文字めちゃんこはえてる!凄くかっこいいわぁ、コレ!
(センス良いよなぁ~、サマナーさんは、、ズルいぞ!笑)
しかし、載せたかったよぉ~~ん!!!
サマナーズ白狼!堪能いたしました、、、、、
完成おめぇ~&製作お疲れ様でした~!!

コメントありがとうございます。

<n兄さん>
画像は今朝送ったのですが・・・・
直後にブログ更新されてる事に気付き ガックしでした・・・・・・
そんなに褒められちゃうと・・・・
パチで勝つより浮かれちゃいますよwww

改めて、完成おめでとうございます。
ホントに綺麗で、ナマで見たのは忘れられないですね。
表面処理やスジの綺麗さ・・・。
凄く勉強になりました!

本日、小めろん届きました~^^
あざーす!
やっぱ、隣の市だから早いね^^

シンマツ拝見しました!
ほんと、丁重な工作に塗装にと綺麗っす!
改めてシンマツは白が似合いますね^^
僕も白で作りたくなってきました。
まだ、安売り残ってるかな?w
やっぱり、白い機体色に青コーションは映えますね~
これも、1度やってみたかったので、シンマツで試そうかなっと
思いました。
良いもの見せていただきました!
制作お疲れ様でした^^

コメントありがとうございます。

<ガンプラ好きなお父さん>
オフ会はギリセーフで持ち込めましたwww
これもガン父さんのお陰っす


<りりももさん>
ウン やっぱり1Aは白っすよね~
とかイイながら量産カラーに惹かれてますが・・・・www
青コーションはイイっすよ!!超~お勧めっす!!!

サマナーさん、シンマツ完成乙っス^^
メタルパーツとデカールの怒涛の攻撃で精密感出てますね♪
フレームが金属色だからメタパが全然浮いてない!
むしろ自然な仕上がりで…欲しいなコレw

指関節の塗り分けはいつもやりたいと思ってるですが、
やっぱやると仕上がりが全然違うな~。
あと、Gクリアー今度買う事にします^^
でわまた~。

コメントありがとうございます。

<ぐっちMAXさん>
指の塗り分けは効果高いと思いますよ~

Gクリアーはなかなか使えるアイテムでした!!
是非お買い上げしてください。。。

こんばんは
シンマツ完成おめでとうございます!
ギャラリー拝見しました、相変わらずの仕上げの綺麗さ!!
流石です^^

スジ彫りも綺麗にめっさ正確に入ってるし、この辺り参考にさせて頂きます!
私見ですがメタルパーツの使い方もやり過ぎずに的確だと思います!
もの凄く好みですね!

お疲れ様でした!
次回のHGUCゲルも楽しみにしてます^^

ふんがぁ~・・・出遅れすぎorz

やっぱサマナーさんのはキレイだわ♪
清潔感があるよね~僕には無いんでちょっと分けてくださいw

そうか・・・Gクリアはそうやって使うのか・・・
なんか使いにくいと思ってたらそうなのかww

コメントありがとうございます。

<KAI31さん>
お褒めの言葉 あざっす!!
>メタルパーツの使い方もやり過ぎずに的確だと思います
バーニアとかは貧乏で買えないだけって意見もあるんですが・・・
HGUCゲルはチャチャっとやります~


<ショートベルさん>
あざ~~す
Gクリアーはエナメル溶剤で薄めると糸引かなくなりますよ~
最初はくっ付くか心配にあっちゃいますが

…これ私の作ったザクと全然違うんですよね?
もう元から根本から全く違うキットですよね?そうですよね?
トゲ鋭いなあとかメタル涼しげだなあとか指細かいなあとか
言いたいこといっぱいあるんですけど、


白かっけーーーー…。

私の白い子とは大違い過ぎてびっくりしました。

今更こっちにコメントですみません。
夫に自慢してきます。

コメントありがとうございます。

<ぺんぐりさん>
元から根本から全く違うキットですから~~
ご安心あれ~~~

っで
ご主人になにを自慢するの???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samana23.blog118.fc2.com/tb.php/481-8008a76d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

