プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト


Ex-S 其の32

今日は9月17日・・・・・

すっかり恒例になりました。。。


             
             Happy Birthay カイザー
             


       ラインハルトさん お誕生日おめでとう~!


さて 最近の私と言いますと


P1030627.jpg
UC全巻読破したり・・・・


P1030628.jpg P1030629.jpg
20世紀少年や火天の城見に行ったり・・・・・・・


P1030631.jpg P1030632.jpg
ドラクエ9やポケモンやったりと・・・・・・・・・・・・

大変忙しい日々を過ごしていまして・・・・・・

こんな事言ったら 多数の方から
遠くを見ながら棒読みで 「余裕っすね」とか言われちゃいまして・・・・(当たり前!!


ま~ こんな私でも最近チョッチ悩んでいたのですよ~

モデサミ作品を作るにあたって
「目立とう」とか「ウケのイイやつを」とか ばかり考えてて

一番大事な「自分が作りたい物」を作っていないのでは?? って・・・・

確かに目だって・皆さんに褒めてもらえるのを目標にしても
それはそれで楽しいのでしょうけど・・・
自分はちょっと違うな~とか感じちゃって・・・・・・・

Ex-Sのカラーでも
つま先の青いカラーリングの方が断然ウケはイイって分かっているのですが

自分の好みは赤いオリジナルカラーなんですよね~
                       (ガンダムっぽくって好きなんですよ!)


っで 散々悩みに悩んで出た答えが

やっぱ自分が好きなモノを好きな様に作らないと面白くない!
最初っからウケ狙いで作ったモノより 好みで作ったモノを褒められた方が断然嬉しいはず!!


っつ~ こ・と・で

P1030625.jpg P1030626.jpg

P1030624.jpg P1030622.jpg P1030623_20090916084819.jpg
自分好みのオリジナル版のカラーリングにしました~。。。

しまちゃん大正解!!
ブースターと武器以外の基本塗装は終わってました!www

やっぱ 自分の好きな様に作るのは超~楽しい!


そんで 昨晩の作業は

P1030635.jpg
白パーツにスミ入れ(まだ途中ですが)



P1030307.jpg P1030634.jpg
武器の製作をしました~~~


今晩は残りのパーツにスミ入れっすね~


でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!







COMMENT▼

棒読みで「余裕っすね」と言いましたが、ナニカ?w

月内完成の目処が立ったと書いておられただけに、さすがにやる時は集中されていたようでしっかり進んでますね~。

、、、ホントに余裕だったんだwww(マテ

>武器
これまたしっかり作りこむところがあるようですね...( = =) トオイメ

つか、
>散々悩みに悩んで出た答え
は、全巻読破した後だけに「ユニコーンにネタ変え」かもと予想していたのですがwww

カラーリングについては、センチネルを知らないワタシにはどっちがどうという類のコメントはしようがありませんが、当日名刺代わりになることだけは紛れも無いことなので、「らしさ」が前面に出た作品が見たいですよ。

ところで、

>あまり成長していない様な・・・・・・・・・・
ブログ開設時点でそこいらのネットモデラーを凌駕する作品を作っていたのだから、成長具合が緩やかなだけでしょ。
ブロガーとしては急速にウデを上げてますよね。(笑)
サムネイルと画像のリンク先を差し替えたり、、w

うはっ! ライフルってそれ全部開口したんですか!
自分にはそんな根気はありません^^;

実は・・・

私、時間がない 時間がないと言いながら・・・
映画見ちゃいましたw
「BALLAD」を妻と2人で。
草薙君って私と同じ中学出身&地元春日部のクレヨンしんちゃんが原作となれば見ない訳にはいかないとw
というか、宣伝を見てたらなかなかよかったので。
見てみたら・・・
実によかったですよ。
最後まで夢中になってみてしまいました。
泣けます!!
まぁ 設定としては無理もありますが、これもぜひ見て欲しいです(魔の誘いw
これを見るときは、エンドロールも最後まで見てくださいね。きっと泣けますから(T_T) ウルウル

棒読みで「超余裕っすね」と言いましたが、ナニカ?w

私の場合は、初めから
「この人はほんとに余裕なんだろうなぁ~」と思ってましたYO!!
その手の早さが欲しいなぁ~うらやましいなぁ~
という感情を嫉妬感てんこ盛りで(爆)

>ま~ こんな私でも最近チョッチ悩んでいたのですよ~
>モデサミ作品を作るにあたって
>「目立とう」とか「ウケのイイやつを」とか ばかり考えてて
>一番大事な「自分が作りたい物」を作っていないのでは?? っ>て・・・・
>確かに目だって・皆さんに褒めてもらえるのを目標にしても
>それはそれで楽しいのでしょうけど・・・
>自分はちょっと違うな~とか感じちゃって・・・・・・・

これってズバリ!私とのやり取りっすよね?
大変申し訳ないです<(__)>

お台場で...
「肩をスライドさせる理由が分からない??」って言ってましたよね。
これに対し私が
「お祭りみたいなもんだし、普段やらないこと、人の目を引くことをやってもいいのでは?」
なんて言っちゃった...
私の気持ちをばかり押し付けてますね。

ただ、サマナーさんが私の要望に応えてくれて
胸のダクトをイジッてくれたことは、サマナーさんの本意ではなかったかもしれませんが
物凄く嬉しかったです!!
本当にありがとうございます。

お陰で最近では「圧」をかけるキャラが定着しつつありますが(笑

やっぱり、作りたい物を作る!が一番です!
この先もがんばってください!




あら、こんなとこに

バースデイメッセージが!!!

ありがとうございます~

ライフルの開口は凄いですね!
定番工作でしたっけ?
でも手間かかりそう~

製作がんばってくださいね!

なるほど、、
けっこう悩んでおられたのですね~(^ヮ^;)

トリコロールカラーは逆にウケルかもよw
マニア定番の青白フェリススプリッター迷彩は既に使い古された感もあります。見慣れてしまい目新しさは、もう無いでしょう。

スマートガンの開口スゲー!
よくやりましたね。きっと僕もやるとは思いますが、腰が重いですよねコレ・・・(^ヮ^;)

ってか、僕より遅いと思ってたのに、追い越されてるし・・orz

コメントありがとうございます。

<とと。。。さん>
いやいや 余裕はないですよ!
これでもギリギリなんです・・・・・
武器は ま~最低限の事はしようかな~なんて。。。
そんで ブロガーとして成長してますか?
超~うれしいんですけど。。。


<しまちゃん>
開口はアレっすよ
kogaなんとかさんがHGUCで開口するなんて言うもんだから つい・・・
(っえ?言ってない???)
さすが しんちゃんの町の方!
ちょっぴり作者さんの行方が心配ですが・・・
ヤベッ 見たくなってきた・・・・


<kogattiさん>
いやいや 勘違いなさらずに!!
仲間内で色々言い合って 製作方法を決めるのは
とっても楽しいんですよ!!
肩にしろ胸のダクトにしろ 作ってて超~楽しかったですよ
ただ目立ちたいとかのためだけに 
いろいろ考えたり ネットで作例探してまねたりってのが 苦痛になっちゃって・・・・
基本ワイワイガヤガヤが大好きなので
突っ込んだり 突っ込まれたりしながらの製作で行きたいです!


<ラインハルトさん>
お誕生日オメ~~~
この開口だけで30分・・・・上下で1時間です・・・・・・
ま~ やっただけの価値はアルかな~みたいな。。。


<がんだまーさん>
トリコロール 逆にウケますかね??
やっぱガンダムはトリコロールっしょ!! って感で塗っちゃいました~
開口は・・・
兄貴なら難無くやるでしょっ!!

進んでますね~。こんなに進んでいるとは思いませんでした・・。
サマナーさんの言うとおりですね、ただ、コンペに参加する”圧”って、そういう事なんだと思うんですよ。コンぺを意識しないで作るってすごく難しいですよね。
僕も張り切ったのは良いんですが、張り切り方が間違ってるって感じです。(T_T)
結局なんにも出来てないんですけどね。実力通りの結果で納得してますが・・・。ヾ(>▽<)
後少し、僕もがんばらねば!

(# ̄3 ̄)チッ
んだよ、もう塗ってるじゃんか!!www
塗ってるか塗ってないかだけで随分と評価が違うのに、そこで“サマナー塗り”が入るんでしょ?

こりゃ、わたしみたいなどこを掻い摘んでも中途半端なヤツはイジケルしか無いじゃん..........orz

バトスピのデッキでもつくってよ~っと........(ゴラ~  ←ある意味余裕ww

コメントありがとうございます。

<ガンプラ好きなお父さん>
そーそー そなんですよ~
なんか違う方向で張り切っちゃってたってか 
純粋に「楽しむ」を忘れてた気がします
お互いがんばりましょうね~


<Ota-Kawaさん>
ふっふっふっふ 参ったか (コラァ
サマナー塗りって・・・・ 圧ですか??圧ですね!!
そんな大そうな塗りじゃ~ないですよ 生で見ると・・・・・

余裕しゃくしゃくやぁ~

やっぱり!w

まあね
UC全巻読破すると塗装進むよね~(カンケ-ネエw
つうわけで僕も塗装は後メタパのバーニアを残すのみ!

デカール貼り大変だけど頑張りましょうねん~w

コメントありがとうございます

<ショートベルさん>
っえ メタパバーニア塗るんですか??

デカールはね~ シナは超~大変ですよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samana23.blog118.fc2.com/tb.php/427-9babf851

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

