プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



Ex-S 其の⑮

昨日はn兄さんとこで 強化合宿を開催していただき

たいへん恐縮で 感激で うれしくって

                          モチベMAXで!!


私なんかが直ぐに習得できるはずもないので
先ずは練習あるのみ!! ですね。。。


しかし

接着 マスキングに関しては直ぐに試せないので・・・・

そんで 接着の説明のところで思わずニヤついっちゃたのが
P1030143.jpgモデラーズの接着剤を使うと 筆が皆同じ形状になるんですねwww
しょーもない事言ってすいません・・・・・


っで 直ぐに試せるコチラをやりました~
P1030139.jpg P1030140.jpg
たったコレだけで2時間・・・・・・
慣れれば30分っていってたけど・・・・・マジで!?

ペーパー 組み立てまではできませんでした
タイムリミットのあるEx-Sを進めないといけないので。



さてさて そのEx-Sですが

悩みに悩んで結局後ハメに
P1030130.jpg
右が加工前 左が加工後
いわゆるハの字加工っすかね コレ なるべくしたくないんですよね~
開口幅がメチャシビアじゃないですか??

ちょっとでも大きくしちゃうとプラプラになっちゃうし
 
逆に狭すぎるとハメる時にテンションがかかり過ぎちゃって 
最悪 受けが割れたり 軸が折れたり・・・・・

なので
何回も何回も仮組しながら調整しました
たったこれだけやるのに左右で1時間位かかってます・・・・


今晩は金曜ロードショー見るので 作業はどーなるか??



でわでわ~

COMMENT▼

ハの字加工は気を使いますよね!
あとは嵌合部を削って差し込みタイプにする後ハメも同等に時間がかかりますね。

うちも後ハメどうするかで悩んでます。

>習得
習得目指してがんばれ~!

バナーありがとうございます!
頑張りますので、どうぞ御贔屓に!お願いします。

兄さんとこ、凄かったですね!お陰さまで大変勉強になりました!
早速練習しているとは驚きです・・・。
ハタガネ、カットしてるんですよね・・。金属ノコで切るんですかね?

見たよ!!金曜ろーどしょー!
エヴァンゲリオン!!
ウチの奥さんと2人で大興奮!!
実は、兄さん初めて見たの!(奥さんも!)
もうねぇ~、エヴァの声が違うのが最初は気になって気になって、異常に違和感があったけど、、、
最後の方は、感動してました!!
映画館が苦手なので、「破」も見たいんだけど、、、、
(奥さんに連れてけ!と超せがまれました、、、汗汗)
DVD待ちかなぁ、、、、、
本編がスタートと同時にトビラが固定される映画館とかあれば、見に行けるのになぁ、、、
映画館の中で鑑賞中、人にウロウロされると、涙出るくらい集中できなくなっちゃうもんで、映画館恐怖症になってますよ!

こんばんは~
エヴァ、初めて動画で見ましたよ~
田舎じゃ放送されてなかったもんで^^;

シイタケ、増殖中っすね!
期待してます♪

<Ota-Kawaさん>
>嵌合部を削って差し込みタイプ
これもイヤっすね~
基本 後ハメに拘ってはいないのですが ここは少々無理してでもしたほうがイイかな~ って感じでした
フィン事態は大分慣れてきましたが
使いどころが・・・センスないもんで・・・・


<ガンプラ好きなお父さん>
バナー 遅くなっちゃって・・・・
ハタガネの駒はピラニアソーでカットしました 真鍮なので鉄制のノコなら何でも切れると思いますよ~
あと 無駄に長い柄も切ってあります


<n兄さん>
強化合宿 ありがとうございました!!
も~感激で 感激で!!
実は私も今回が見るの初めてだったりします
やっぱ あの犬みたいな鳴き声は馴染めなかった・・・・・
ウチも総帥様にせがまれて 来週の見に行きますよ~破を!


<モトジメさん>
>初めて動画で見ましたよ
って事は 漫画は見てるってことでしょうか?
予備知識なしであれはキツイですよね??
シイタケは使う予定だったところが
どーもサイズが合わず 使えないっぽい・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samana23.blog118.fc2.com/tb.php/397-a4c49c4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

