プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



オフ会でした~

火曜日は模型仲間のオフ会へ行ってきました~

2ヶ月に一回ペースでやっているのですが
昼間は買い物 夜は飲み会ってパターンですね~

今回は飲み会が初の「3時間飲み放題コース」だったので・・・・
帰宅後即撃沈・・・昨晩も早々に撃沈・・・・・・・・・

ので ブログが放置になってました。。。
ついでにプラも放置・・・・・・




っで 毎回ノリで結構買い物しちゃうんですよね~・・・・
とりあえず小物類
P1020859.jpg
シジボリ堂さんのデカールがキッズランドで買えるようになったのはすごくうれしい!!
でも 置いてあったのは旧タイプのみ・・・・  ちょっと残念。。。

っで SNSで質問を受けたのですが
メッシュパイプと左端のワッカ

P1020861.jpg P1020862.jpg
メッシュパイプはガラス繊維を編みこんだタイプです~
切り口がほとんどホツレないスグレモノ 普通の塗料では塗装できないのが難点ですが・・・
                            (アクリル絵の具なんかで塗るとイイ味出るそうです) 
細いほうが1本60円 太い方が80円
他にもサイズは色々ありましたが とりあえずこの2本をお買い上げ!!


っあ 一本っても 一本1mって超~お買い得じゃないですか?(へたすると一生モン)

P1020863.jpg
ワッカはこんな感じ 何に使うの?って話ですが・・・・
そこはアイデア次第って事で。。。 
私が思いついたのは 股関節の基部にくっ付けてディテアップとか武器の輪切りに挟むとか・・
これも1個10円と安~~~。。。


小物はこんなところっす。
キットは・・・・

当日は何も買ってないのですが・・・・参加メンバーに特価品を押さえてもらっていて
それの受け渡しって感じで・・・・・・・・・・(結構な量を。。。)

それはまた後日に。。。(SNSでレポしてないので)



 でわでわ~

COMMENT▼

大須っていろいろ売ってるんですね~。その気で探したことないからな~、こんど徘徊しに行ってきます!

コメントありがとうございます

<ガンプラ好きなお父さん>
私達がいつもオフ会で廻るのは
アメ横です 第1と第2を両方廻ればかなりの収穫があるとおもいますよ~

職場でネットが今日もつながらないので、やっと今になって写真が見れました。携帯からだと小さくてなんだかわからなくて^^;
ガラスチューブ、いいですね。アクリル絵の具で塗れるなんて最高^^
それと、そのワッカもギザギザがいい感じですね。
デルタの足フレームのディテアップにそういった類のものを探してこようかなぁ

コメントありがとうございます。

<しまちゃん>
アクリル絵具で塗れるっても
編み込んだ所に塗料が入ってイイ味出る程度で 本体白は変わりなしですよ。
染めQやVカラーならOKみたいです。
ワッカももう少しサイズバリエがあるとイイのですが 見つけたのはこの1種類でだけで・・・・

っま 一度現物見てくださいwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samana23.blog118.fc2.com/tb.php/370-808d6b5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

