プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト


シナンジュ ? と 次回作

超~~~~~~
      久しぶりのシナンジュネタです~(滝汗)


いやいや
決して グフカスにかまけてた訳じゃ~ないですよ!!
        グフカスやらなければもっと早いのは事実ですが・・・・・・

ちゃんと コツコツ・こつこつやってましたよ!
ただブログネタにならないんですよね~

           デカール貼りって!!

「今日はこれだけ貼りました~」
なんて言われてもね~・・・・・・・・・・


っで そのデカール貼りも終わって
いよいよpオーバーコートをしたわけですよ!!

コレ↓で!!
画像 049

自身 初ウレタンクリアーです~

も~ドキドキしながらやりましたよ
混入比率がシビアって聞いたし(本当か??)
もたもたしてると固まり出すって言うし

っで
画像 050 画像 051
こんな感じになりました~

うん~~~
テカリぐわいはガイアのEXクリアーと大差無い気が・・・・・・(滝汗)
                          私の腕の無さでしょうけど・・・・・・・

ただ下地を犯さないってメリットはイイですね~
開封後は6ヶ月以内で使い切ってくださいって 注意書きはいただけないですが・・・・・


シナンジュを塗装しても半分も残ったウレタンクリアー
どーやって半年で消費しましょうか??

なんて思っていたら

ショートベルさん
「モデサミで「痛いの」持ち寄ろう」って お声を掛けてくれまして

でも・でも私の「スク水アッガイ」は知り合いにあげちゃってのです。。。

なので 
画像 056
もう1回作ろうかと・・・・・・

しかし デカールがもー無いので
今回は

塗装だけでどれだけ「痛っ」を表現できるか
っに 挑戦です~

ショートベルさんそんな感じになりますが イイですか??


っつ~~わけで
画像 057
早速作業開始~~~~~!!

モデサミ本命を早く決めないと・・・・・・(滝汗)

COMMENT▼

>「今日はこれだけ貼りました~」
って、記事にしないと更新できないよ、、、[壁]/_;)シクシク


>もう1回作ろうかと
って、3体ですか!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でも、ウレタンクリアーを少しでも無駄にしないで済みますね。

コメントありがとうございます。

<とと。。。さん>
いやいや 前回同様アッガイだけですよ!!
積の中にアッガイ単品が無かったもんで。。。

なんと?!
「モデサミ」に行けば痛いサマナーさんとベルさんに会えるわけですねっ?!
(って、おいっ、ちゃんと読めよ~!笑)
え?なんだっけ?
痛いアガイに会えるのね?でもデカールが無いとの事??
ちょっと寂しいなぁ、個人的には痛綾波か痛シェリルあたりを期待して静かに待ってま~す!
(赤いMS凄く綺麗!ジュル)

どもっ!
痛デカール買えよっ!


あ~いやいや・・・
そういうコトでしたら別に構わないですよ~?
アンタも痛MS作れとか言われても困るしぃ

しかしシナンジュキレイですね~
俺のシナンジュ・・・(遠い目

こんばんは
>シナンジュ
凄く良い色出てますね~
おまけにクリアがめっさ綺麗に乗ってますよ!

>塗装だけで
まさかブラシで痛キャラ描くとか?(オイ
あ!でもそれアリでは?(笑

コメントありがとうございます。

<n兄さん>
イヤっ ある意味「痛い」ですから・・・私・・・・・・・・
って コラ~~~~
やっぱデカールは必須ですかね!?
ど~しよっかな~~
赤いMSは先ほどモノアイパーツが四次元へ・・・・
完成は先になりそうです。。。。

<ショートベルさん>
兄さんにも言われちゃったので買うしかないですかね~
マジ ど~しよう。。。
当日 たんこぶさんも「痛い」の持ってくるんなら気合が入るんですけどね~

ショートベルさん モデサミはシナンジュでしたっけ? 楽しみにしてますよ~

<KAI31さん>
ウレタンクリアーを始めて使ったのですが
聞くところによると どーやら本来の光沢は出ていないみたいです・・・
リベンジをかけて「痛アッガイ」に挑みます!!
っで ブラシで書く!?
それは私には到底無理ですよ(腕前的に)
その内ショートベルさんがチャレンジしてくれると思います

おは~!
シナンジュのテカリ具合が良いですね~。(◎_◎;)
半年で使い切るというのはいただけないですが下地を犯さないってのはすごいアドバンテージですよ。知らなかった~。。
車やバイク作るときはサイコーっすね。

>痛系
やっぱりやりますか!?メインキットが楽しみですが痛アッガイも楽しみですね~。(^ヮ^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

<がんだまーさん>
逆に乾燥後「カチカチ」になるのでガンプラには不向きらしいです
スナップフィットを強引にはめ様とするとパーツが割れちゃうほど「カチカチ」です。。。
メインキットか~ マジそろそろ決めないと・・・・


<シークレット様>
連絡ありがとうございます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シナンジュ完成したのかと思ってました.....(こら~

>塗装で痛表現
スゲー、ハードル上げてきましたね~。(サマナーさんだとそんなでも無いのかな?

>ウレタンクリアー
って、車のクリアと同じなんですかね?
発色を助ける為に、よくクリアーに本色を若干混ぜて、溶剤をかなり多めで塗ってましたね。
「垂れるのをギリギリで見分けて塗れ!」って言われたんですけど、よく垂れました....orz

コメントありがとうございます。

<Ota-Kawaさん>
なんか 
シャリルで~とか無いなら買えよ!とか 言われているので 
デカール買っちゃうかも・・・www

精密屋のウレタンクリアーは
プラモデル用に~ なんて書いてあったから 多分実車様とは違うとおもいますよ~
でも 垂れるギリが一番光沢が出るみたいですね~
今回は失敗っぽいのでアッガイでリベンジです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samana23.blog118.fc2.com/tb.php/343-dfbaed4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

