プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>10

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト


シナンジュ ⑩ 袖付き

私 活字が大の苦手で・・・・

ガンダムUCも未だ4巻の途中。。。。
(先日 耳鼻科での待ち時間が2時間もあったので かなり進んだのですが)

ガザCやアイザックなんかも出てくるんですね~
ちょっとビックリ嬉かったりするのですが

戦闘に参加してくれると更に嬉しいのですが
さすがに無理かな~・・・・・ ってか 出てきても一撃死間違いなしですよね。。。


でも ここで「ふっ」と思った事が

予算が無くってガザやアイザック使ってる位なら
        画像 009

こんなモン↑わざわざMSに付けるなよ~!!
プラ作る身にもなれっての。。。

アイザックにも付けてるみたいですね~
でもガザには付けて無いみたい・・・・・・ちょっと不思議

画像 010
引きで見ないととても耐えれる代物でないので
これでご勘弁です。。

今の私のスキルではこれが限界です・・・・

またしばらく雨っぽいので
グフカスしま~す。

COMMENT▼

おはようございます。

結果としてマスキングを選択されたんですか?

じゅぶん綺麗に塗り分けれてると思いますけど.....
駄目なんですか?

コメントありがとうございます。

<Ota-Kawaさん>
色々考えたのですが
使い慣れてる点と信頼度からマスキングテープにしました。
98%テープで残り2%をゾルってところです。
今朝 総帥様から
「シールよりピカってないし 微妙にはみ出てるね・・・・・」
っと ダメ出しをもらいました。。。(泣)

ちわ~
キレイに塗れてるじゃないっすか!?(◎_◎;)
カッコいいっす!

あの~、昨日ガンプラのABSはエナメルはもちろんラッカーにも弱いという驚愕の事実を初めて知りました。(TдT)・・破損しないように塗る秘訣ってあるんですか~?

コメントありがとうございます。

<がんだまーさん>
近くで見るとチョコチョコはみ出てますって・・・・

っで つい先日ABSパーツを破損させた愚か者に聞きますか!?www
あまり神経質にならなくてもイイと思いますよ(だから破損するんだよ)
ただ 生乾きのときは非常に脆くなってる気がします
私のやり方・考えですが
サフ層でガードしてしまえばラッカー塗料の侵食は心配ないと思います
っで そのサフなのですが
侵食する前に乾燥させる発想です
なので 軽く吹いては乾燥を繰り返します。
なんて 長々書きましたが
普通に塗装しても破損しない時はしないし 
しっかり対策しても 破損するときはするし・・・・
全然参考になってないですね・・・・

ホビーショーには行った事無いですよ・・・

ども♪
コレでダメってんなら・・・
一体どうすればイイってんでしょうか(汗

ガンダムUC、7巻にはもっと色々驚きなMSが活躍してましたよ~
早く8巻が読みたいです♪

パーツの破損については
デカールの上のクリアの要領で
一発目のサフを砂吹きすればいいってコトすかね~

こんばんわ~
今日は変な宿題でてませんか(爆)

私も活字苦手でU.C進んでません(汗)
袖付きの塗り分け大変そうですね^^頑張ってくだされ~~

>こんなもの

あっはっはwww。
ホントですよねぇw

とは言え丁寧な作業とマメな更新、恐れ入ります^^;

あざーっす!

ABS塗装対策、超参考になりました!
少しホッっとしました。
あの破損は塗装によるものだったんですか~失礼しました(^ヮ^;)

オレって何気にビギナーレベルだな・・・www

コメントありがとうございます。

<ショートベルさん>
あれ?ホビーショー行ってなかったんですか? てっきり行ったのもと・・・
7巻はもっと驚きMSが出るんですか~ 何時辿り着けるかな~。。。
サフなんですが 砂吹きとはちょっと違うんですよね~
なんて言うか・・・多分 缶サフの圧だからできる事と思います。

<kogattiさん>
宿題 最近はノーマルですww
UCは主にオフ会へ行く電車で読むって感じで・・・全然進みません・・・

<モトジメさん>
マメな更新  ちょっとサボると
「影で何かやったない・・」って疑うとと。。。さん方がいらっしゃるのでwww

<がんだまーさん>
あの破損はどちらとも言えないのですが 塗料で脆くなっていたのかな~とも思えるし・・・
参考になりました?
うのみにしちゃ駄目ですよ
我流のいいかげんモデラーですから~

こんばんは
>活字が大の苦手
私も同じでして!
殆ど小説の類いを読んだ事がありません(苦笑

>私のスキルではこれが限界
ご謙遜でしょう!
塗装綺麗に出来てますよ!

続き頑張って下さいね(^^;

コメントありがとうございます。

<KAI31さん>
ここにも活字嫌いの同士が!!
じゃ~UCは読んでないのですね。。
塗装はホント 生で見ると・・・・ですよ。。。
今月中に完成させます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samana23.blog118.fc2.com/tb.php/324-4691474e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

