プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



シナンジュ ⑨ ブラック。

突然ですが 私
プラは塗装以外 DVDを見ながら製作するのですが

最近「マクロスF」を見始めました (遅っ!!)

っと 言うのも
画像 002
コレ↑買っちゃったから

今年初 キットです!!

今年はキット購入は極力抑えようと思っていたのですが・・・・

画像 002

68%オフだったんだもん!!

っで
DVD見てると やっぱ作りたくなってくる・・・・
でもでも シナンジュとグフカス製作中で
シナンジュ完成後は五月人形(武者ガンダム)作んなくっちゃ。。。

しばらくは積んでおきます・・・・・・


さ~~って 本題のシナンジュ

今回 下地ブラックに
画像 010
コレ↑クレオスの「GX」使いました~

実はこのシリーズ ホワイトとクリアーしか使ったこと無いんですよね~

結果
画像 003
かなりイイですね~。

ガイアのEXより 隠ぺい力は強い気がします。(割高ですが・・・・)

地元にガイアを扱っているお店が無いので
今後はコレにシフトチェンジしていこうと思います。。

画像 002画像 007
画像 008画像 009
っで 下地のブラック塗るだけで2時間半・・・・・
相変わらず パーツの多さに苦戦。。。

しばらく雨っぽいので
そろそろ金部のマスキングを開始します。





COMMENT▼

写り込むほどつやっつやできれいなブラックですねぇ。
私の塗料ではクリアーかけないとそんな艶にならないです。塗り方の問題かなぁ(>_<)
バルキリーも武者も買ってるとは知りませんでしたよ^^;

おお~!!
安~い!!(◎_◎;)ハンパね~
そりゃ買っちゃうよね・・(滝汗

>シナンジュ
ついに地獄のマスキングですか!
やっぱり、漢は黙ってドMなマスキング塗装ですよね~(ヲイww

コメントありがとうございます。

<しまちゃん>
下地処理ですかね~??
今回は4000番まで ペーパー掛けしましたから。。。
武者は去年 またさんに特価を押さえてもらったんですよ~。。。

<がんだまーさん>
アマゾン恐るべし!! です。。。
プラ製作で一番嫌いな作業ですよ~
マスキング・・・・
何日かかるのか 今から不安。。。。

やっぱり早いっスね^^

私は2時間半でこんなに塗れません...
しょう~もない質問ですで申し訳ないのですが^^;
塗料の希釈はどれくらいですか?

安っ!
スーパーパーツより安い・・・

ウチのメサイアはホビーショーのデカール付きで定価買いでしたが!orz

で・・・シナンジュはもっと大変そうですね~(滝汗
マスキング・・・ムリだ~w

いろいろカブる

>マクロスF
おぉ!僕も観たいけどまだ未聴です。なぜならレンタルDVDが

まだ新作料金だから。f^_^;

>VF-25
おぉ、僕も次には作りたいと思っているのですよ。
ただ、主人公機大好き人間のオイラはアルト機ですが。
微妙にカブってますね。

ちなみに、今作ってるのもカブってます、微妙に。( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

コメントありがとうございます。

<kogattiさん>
早いですかね~ 塗装速度は標準と思っていました。。。
希釈率は1:1,5です。
初め1:2にしたら 薄すぎました・・・ クレオスの通常カラーより濃度が薄い気がしました。。。

<ショートベルさん>
定価買いでしたか~
でも ホビーショーに行けた事が羨ましいです~
シナンジュ 最大の見せ場にして 最大の難関ですもんね~・・・

<イレギュラー満タンさん>
今のが微妙にカブってるって事は
ユニコーンですか??
私もできればアルト機の方がイイのですが・・・
安さには勝てない  ってか  安かったから買っちゃっただけで・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samana23.blog118.fc2.com/tb.php/322-c3c7e9cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

