プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト


シナンジュ ⑥ ペーパーは続くよどこまでも・・・

ジンクスの表面処理はちょこっと手を抜いてしまったので

シナンジュは全力でいきま~す。。。総帥様のだしね・・・・

画像 003
外装赤パーツにタミヤファインサフを吹いて

画像 001
コレ↑の4000番で磨いていきます

画像 002
こんな↑感じに


私のメタリック塗装の仕方なのですが
ブラック→シルバー→クリアー各色→クリアー→デカール→クリアー
っと かなり重ね塗りをします

当然 塗装膜が厚くなっちゃいます
これを少しでも避けるために 一層目のブラックを下地と考えて
サフ層はほとんどなくしちゃいます

幸い ブラック・シルバーと隠ぺい力の強いカラーが続くので
下地のカラーを均一にする必要もないですし

メタリック塗装の場合 エナメルで墨入れもしないから
サフ層でガードになくてもイイですからね。。。


っつ~ 訳で
赤パーツ全てにこの作業をしていきま~す・・・・・・ハァ~


それから
画像 004
エンブレ部のマスキングもぼちぼちやっていきます。。。


っおっと 肝心?の事を・・・・

ジンクスⅢ ギャラリーに追加しました~
お暇な方は見てやってください。。。 色々な突っ込み おまちしています。

COMMENT▼

また内緒で2体同時製作やってるし(^▽^笑)
さすがですね。ピカピカでかっこいいです^^
メタリック塗装が定番になってきましたね。
私、外装パーツの白はシルバーに置き換えた塗装の方がすきなんですよね。
キュベレイを早く終わらせて、その塗装をやりたくて仕方ないです。
なので今回の塗装手順は、たいへん参考になりました。
ありがとうございます^^

ぬぬっ!

同じことができる自信はありませんが毎回参考になる~

ジンクス2体も!
それも塗装がきれ~~!!

やっぱ尋常じゃないっス!!

コメントありがとうございます。

<しまちゃん>
え~も~
定期的に何かやらないと・・・
あくまでも 私のやり方ですから
参考程度に!!

<kogattiさん>
いやいや 私はkogattiさんの様な細かい作業はちょっとマネできません。。
ジンクスはちょっぴり手抜きです~

乙っ!

この間テレビマガジンの付録DVDで懐かヒーローを見たばかりなので、宇宙鉄人キョーダインを思い出してしまいました、、(^▽^;)

よく考えたら、サマナーさん当時まだよちよち歩きの年頃だった、、

細かい感想はオフ会の時にガン見させていただいて、、

ちわ~
ジンクスⅢ、まさかの2体、マジすか!?

それにしてもピカピカですね~
そういやメタリック塗装は中学生の時に百式やったきりですが、今考えると無惨なデキだったよ。缶スプレーのシルバー⇒クリアレッドでドロドロ(^ヮ^;)

ギャラリーの写真もカッコいい~
僕もギャラリーを・・って完成品無いし・・・orz

久々のコメントで申し訳ないです
メタリックなジンクスいいですね
しかも2体も!
私も恥ずかしながらエクシアトランザムを
マーカーでメタッリクに染め上げましたが
あんなのはサマナーさんのジンクスと比べたら
遊びみたいなものです
シナンジュも期待してます

ジンクスは表面処理を少しサボった.....ですって?
今、本気で不幸のメールならぬ“不幸のコメント”を書いてしまおうか悩んでます。(笑

っつか、やっぱウメーっす。
激ウマっ!!実物送ってださいよ。ガン見させてくださいよ!!!。
東海仲間のよしみで.....。

4000番で磨いた部品ですが、ムンクに見えたのはナイショです。


そっかぁ....ピカピカになっちゃうんだぁ

完成オメ~・・・ウメ~♪

>GN-X
なんと言うガズR、ガズL!見事な仕上がりに嫉妬w

コレで手抜きって・・・誰も信じませんよ?w

ラプロスはオレも使ってますが・・・下地からっ?
どんだけ修行してんすか・・・(汗

エングレ、マスキングっすか~
俺はマスキング苦手なんで塗り分けはせず金塗装後に
エナメル黒を吹き付けて凸部を拭き取りしようかと思ってます

いつの話やら・・・w

コメントありがとうございます。

<とと。。。さん>
子供の時 枕の絵柄がキョウダインですた~
え~ 生のガン見は極力やめてください・・・

<がんだまーさん>
私の初グロスも百式ですた~
がんだまーさんのギャラリー
きっとすっごいのになるんだろ~な~

<くろしばさん>
いえいえ 
私のジンクスも生ではちょっと・・・
シナンジュはもう少しマシなデキにするつもりです~

<Ota-Kawa さん>
イヤ マジで
表面処理と最終仕上げを手抜きしちゃって・・
17日に名古屋でオフ会をやるのでうすが その時に持参しますよ~
って 無理か。。。

<ショートベルさん>
>なんと言うガズR、ガズL
あざ~~っす
目指したのは正にロイヤルガードです!!
武器を見た時からコレしかないと。。

>エナメル黒を吹き付けて
それ 私も考えました!!
でもエナメルをブラシで吹ける位 溶剤で薄めて 果たしてプラへの侵食は大丈夫かな~ っと 思っちゃいまして。。。

こんにちは
ギャラリー拝見しました、完成おめでとうございます!

>ジンクス
何なんですか?2体同時進行?
それもメッチャ綺麗な色出てますよ!

レッドも良いが、ブルーの機体に「キュン」となりました(笑

記事更新より作業捗ってなんぼでしょう!
私めっさ恥ずかしいっす(滝汗
仕上がり最高です、やっぱりサマナーさん凄いわ!

お疲れ様でした(^^;

コメントありがとうございます。

<KAI31さん>
いや そこまで言われちゃうと
かなり恐縮なんですが・・・・
生は本当にアラだらけですよ。。。
トータスさんやとと。。。さんに見られると思うと・・・・(滝汗)

完成おめでとうございまふ。

>ジンクス
いや~、相変わらずおキレイですねぇ。
手抜き?そうですね。
サマナーさんが本気を出したら
MAX渡辺も越智信善も裸足で逃げ出しますからね。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

>シナンジュ
4000番のペーパーって、そんなモンがあるんですか! ∑( ̄□ ̄;;)
そこまで細かかったら、ほとんどコンパウンド要らずじゃないですか!!
流石は「ツーリスト・サマナー」ですね。(^^ゞ

コメントありがとうございます。

<イレギュラー満タン さん>
いやいや ジンクス
生で見ると本当に・・・・・
このペーパー さらに上の番手があって コンパウンド要らずでクレオスから出てるんですよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samana23.blog118.fc2.com/tb.php/315-060b8ec7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

