プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



悲しいけど コレ 戦争なのよね。。

確定申告 無事終了しました~
これで心置きなく新年会に参加できる。。。


さてさて
     昨日は節分
我が家は太巻きを食べる習慣は無いので
豆まき?だけです
子供達がひじょ~~~に楽しみにしているイベント

今年の豆の支給は
画像 001一人一袋  
去年 一人三袋支給したら後片付けが・・・・・・・・
去年の教訓を活かしたのですが 息子達から大ブーイング。。。
                   (アンタらお片付けしないからわかんないんだよ。。。)

っで 4人家族なのになぜ3袋なのか

鬼役のお父さんは武器の携帯を許されないから(泣)
マジ痛いんだよね 特に総帥様が投げてくる豆・・・・



豆はちゃんと回収して
画像 002
美味しくいただきます!! しばらく御つまみは豆オンリ~・・・・



そしてそして
まだやってるよ ドラクエ・モンスターバトルロード
画像 003
8回(800円)やって マネマネゲットしてきました~

COMMENT▼

こんちは~^^

豆まき うちもやりましたよ~^^

下の子が大泣きでして、悪いけど皆でお腹抱えて笑っちゃった。
しばらくはイイ子でいてくれそうです(爆)

私事とですが、来年度の異動はありませんでした。これで安心して『ぷ』に専念できます。

確定申告お疲れ様でした。

あ、豆まきしてないや・・・
恵方巻きは食べたんですけどね

↓水性でももちろんかぶります
ただ、乾燥がめっちゃ遅いので・・・
早く乾燥させるためにいつもヒーターで即乾かすようにしてたんで
雨でもあまり関係ないと言うか・・・そんな感じです(汗

うちの家庭では節分というものがなかった気がします。
当日の夕食もカレーだったし・・。

季節行事をしっかりやってるのっていいですね。
来年は考えようっと。

コメントありがとうございます。

<kogattiさん>
泣いちゃいましたか~ カワイイですね!!
移動もなく 一安心 ガンガンプラしちゃってくださ

<ショートベルさん>
ウチと逆ですね!
水性のカブらないって そー言う事だったんですね!!

<R☆トータス さん>
ウチは1年の行事はほとんどしますよ
娘が居ないのに 3月3日は甘酒飲みますす
来年は是非 やってください。。。

鬼お疲れ様でしたw

どこもお父さんの仕事なんですかねぇ、鬼役は^^;

豆=ツマミってのも同じですw来年は一緒に柿の種撒かないと豆だけでは飽きてきますね^^;

コメントありがとうございます

<モトジメさん>
そっか~ 柿の種!!
来年は考えよう。。。。

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://dqmjok.blog9.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントありがとうございます。

<きみき9さん>
もちのロンでOKです!!

サマナーさんご無沙汰してます!
もう「確定申告」終わったの?!(早っ!)
毎年この時期が来るとホント頭痛いです、、、、
だいたい、市役所に行っても毎年同じ事を聞かれるんですが、、、
役所の人に「模型作ってお金もらう」を説明するのと、材料費がかかるのを説明するのが鬼面倒です!!
塗料なんかどのくらい使うのかなんて説明、口頭でできないですよ~(涙)
もっと稼げれば、税理士さんとかに頼めるんでしょうが、、、、
(確定申告が大嫌いな兄さんでした!笑)

コメントありがとうございます。

<n兄さん>
申告は毎年2月中旬なんですが
今年はオフ会があるので それを避けたらこんなに早くなってしまいました・・・・
ウチもイイ(お高い)税理士先生をやとっていないので・・・・
それでも居ないよりはマシなのかな??
でも めんどくさいですよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samana23.blog118.fc2.com/tb.php/310-21b390ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

