プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



シナンジュ ② 袖付き

昨晩はジンクスⅢの予定でしたが(チマチマ作業から逃げるため)
少々質問を頂きましたので シナンジュやりました(逃げれなかった)


金の縁取りです 今回は袖
画像 002
塗り分けようと思うと やっぱり甘いんですよね~

画像 004
とりあえず ニードルで彫りました (少々のハミ出しなんて気にしない)
ニードルだから当然?淵が盛り上がって荒れちゃいます

そこで
画像
スチールウールです↑コレ
ホームセンターなんかで売っているのですが 
たしか 5~600円だったような・・・ ハッキリ言って一生モン
5年前に買ったのですが いまだこんなに・・・・・・

コレを適当にちぎって 
   画像 005     →     画像 006
ペーパーを当てる感じで使います      するとこんな↑感じになります
ペーパーを溝に沿って当てるより遥かに楽です。


そして凹部全体のペーパー掛けは
スジボリ堂さん自在ヤスリを軽く当てると
画像 007
こんな↑仕上がり 

っで 昨晩は
画像 008
たったこれだけ・・・・・・・・・・・・
集中力が続かないです。。。 あと 目もシバシバしちゃって


今晩は気分転換にジンクスⅢにします。

COMMENT▼

やばい!
自在ヤスリを買わないと!(^▽^笑)
とと。。。さんのコメを見て、ガラスブラシペンをググってみたのですが
貴金属加工工具屋さんでも売り切れちゃってましたよY(>_<、)Y

スチールウールは、以前ホームセンターに買いに行って
あまりにもでかいのでその場で買うのをためらってしまいました。
(でかすぎて、奥様が持つ買い物カゴに入れたら怒られそうだったので^^;)

質問に応答ありがとうございます。


そっか~、そういった意味で利用するんですね。
あとへこみ部分の細部って、皆さんいつも「どやってペーパー当ててるのか?」と気になってたんです。
っで、分からないから油分だけとってサフ(#1200)吹いてごまかしてましたけど。

購入自体は、とと。。。さんが言ってるような場所で買ってこれば良いわけですね。

俄然シナンジュへのやる気が上がりました!
ただし、まだ箱紐を切るところまでですが........www(オイ

コメントありがとうございます。

<しまちゃん >
私も早速ググってみました
替えシンが魅力的です!!
スチールウールは無駄に大容量ですもんね~(本来の使い方なら丁度イイ量なんでしょうけど)

<Ota-Kawa さん>
ネタ提供 感謝です!!
私はこんな感じにやっています
ただ ウールにしろ自在やすりにしろ 最終仕上げには荒いので 結局ペーパー掛けするんですけどね。。。
シナンジュ 行っちゃってください
市場ではダダ余りのようですから~

頑張ってますねぇ…(^^;)

いつものごとく丁寧な作り込みに感心させられるばかりです

ガン兵ちゃんも頑張らなくては…(-"-;)(笑)

リンク貼れなかったのが悔しいので、携帯のアクセスのお気に入りに登録しちゃいました(笑)

それと、中部のXデーには参加する意志の方向で(^ω^*)

やっぱり主役がいないとしまらないでしょ?(笑)

…誰が主役やねん!!
d(-_-メ)(笑)

あけましておめでとうございます!

・・・今更のごあいさつですいません(・∀・;)

サマナーさんの作品の美しさはやはり、細かいところをキッチリ作るからこそ生まれるんですね!

今度爪の垢くださいw

コメントありがとうございます。

<ガンちゃん>
やっぱ主役がね!!
でも カラオケは無しの方向で!!!

<モトジメ さん>
いえいえ 
いつもちゃっかり・しっかり見えない所は手を抜いてますよ~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samana23.blog118.fc2.com/tb.php/300-3699178b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

