プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト


シナンジュ ①

先日 テンションダラ下がり っと上げたら
速攻で携帯にメールが!!見てみると

「2月17日(火)に休みいれました~」
って 送り主はとと。。。さんでした。

っつ~わけで 
2月17日 新年会決定!!

テンション↑↑でジンクス位は完成できるかな~・・・・


でも シナンジュです。
画像 007 画像 008
金モールドの淵を掘ってます。
最初 タガネ0を使おうとしたのですが 鋭すぎて返ってやり難い・・・
引っかかっちゃうんですよね~ 結局ニードルで彫りました

ニードルで彫ると 淵が荒れちゃって後が大変なんですけど
画像 009
新兵器の「自在ヤスリ」コレ めちゃイイです!!
スチールウールと自在ヤスリでバッチリ だと思います・・・・・

しかし 月・火と2日で
画像 011
これだけ・・・・・・・・
精神的にかなりヤバイ作業ですね これ・・・・・・・
それなのに
画像 012
まだこんなにアル・・・・・・・・・

今晩はジンクスにしようかな。。。。

COMMENT▼

中部連合、連絡しました!

シナンジュ、恐るべし…
オフ会にはステイメンもちろん未完で持って行きます。

色々、模型教室してもらわないと。

あと、あんまり自在ヤスリの宣伝されちゃうと、欲しくなっちゃう
買え、買うんだ!

細かい…

どうもお久しぶりっす
(・ω・)ノシ

ガン兵ちゃんもブログ開設しました

…リンクの仕方がぢぇんぢぇん分かりまてん
…(;ω;)

シナンジュ…やりがいがありそうですねぇ(^^;)

頑張って下さいね(≧v')

スゲー気になる

>自在やすり

ってなんですか?
それとスチールウールでどう使うのか..........?
全然検討がつきません。
メーカーはどちらなんですかね?
高いんですか?

モールドの淵を掘るという事はデカール使わずに金色も塗装ですね!

敢えて修羅の道を行くと・・・

さすがサマナーさんです。頑張ってください!

私も追っかけシナンジュに手をつけたいと思ってます~

コメントありがとうございます。

<またろうさん>
お昼ご飯まで イエザブに居座りましょう!!
自在ヤスリ 私的には買いです!!
もう1本欲しい位です。。。

<ガン兵ちゃん>
あぁ~ 初めって操作方わかんないんですよね~
って ヲィ!! いつからブログやってるの?? 全然知らないんですけど・・・・

<Ota-Kawa さん>
自在ヤスリはスジボリ堂さんで売ってますよ(今は売り切れですが)
詳細もそこに載ってます (私が説明するより はるかにわかり易いと思うので)
スチールウールはヤスリの代わりに使います スジ堀みたいな細い溝にも入り込んでくれるので 重宝しますよ。

<ラインハルトさん>
今のところ 塗装の方向で進めています
(いつ気が変わるかわかりませんが・・・)
っつ~ 事で
金部のデカールやシール 予備が要りようのときは送りますよ。

ども!
金ブチ彫り、大変そうですね~
タガネは針でアタリをつけてからでないと
絶対ヨレますよね

手の早いサマナーさんでコレか・・・
どうしよっかな(汗

フッフッフ…

チョイとまたさんからFC2の情報を仕入れやしてね…( ̄ー+ ̄)

抜け駆けはナシですよ♪
(^^*)

リンク…やっぱりできてまてん(;▽;)ノシ

シナンジュ、やはり私には早すぎる・・・(笑)
リンク張らせていただきました!

コメントありがとうございまうす

<ショートベルさん>
この作業 大変です・・・
長時間の作業はできません!目がシバシバしてきます。。。
やらなきゃ良かった っと 早くも後悔・・・

<ガンちゃん>
こちらはリンク貼っちゃいました~

<とどくじらさん>
リンクありがとうございます。
HGUCの改修より
MGの素組の方が簡単だと思いますよ。

名指しなのに出遅れた、、、

おはようございます。
いよいよ始動しましたね~

>自在ヤスリ
コレ、使い勝手良いですよね~
凹みの隅や、曲面(アヘッドの腿裏の合わせ目で大活躍)には特に有効ですね。

ワタシのリンク繋がりの方の情報だと、本来の商品名はガラスブラシペンと言って貴金属の加工に使う工具とのこと。
ググってみると普通にアクセ工具のショップで入手可能、替え芯も入手可能とのことです。(自分では調べていませんがw)

新年会までにブシッドくらいは完成させたいなぁ、、、(ストレート組みだけど、、)

コメントありがとうございます。

<とと。。。さん>
自在やすり イイですよね~コレ
早速ググってみました
替えシンが思いのほか安くてビックリです
物的に見て 東急ハンズで売っていそうなんですが どーなんですかね~。
とと。。。さんは前回欠席でしたから持ち寄り4つですか??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samana23.blog118.fc2.com/tb.php/298-62dbf18c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

