プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト


ゲルググ  完成!!

一気に完成までもっていきました!!


とりあえず 見てやってください。。。



先ずは
見せ場の1つに考えていたシールド
設定ではビームコーティングされているっぽいので
それっぽく っと 考えて
 画像 827   画像 830
鏡面仕上げにしてみました
極少量 ホント ちょっぴり パールを混ぜてあるので実物はラメってます。
生で見ないと絶対わかりませんが・・・・




そしてそして 本体




画像 849 画像 845 画像 855
製作途中で「虫ピン ちょっと多くてクドイかな~?」 なんて思っていましたが

自分的に好みなのでイイや!!

画像 844 画像 857
やっぱ 角が有った方がカッコイイような・・・・・


画像 853
内側は白にしてみました。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               あぁ~~~~~~~~






                ま・ち・が・え・た~~~


こっちだった
画像 859 画像 865 画像 861

しまった シークレットの方を先に出しちゃった!!

改修箇所はまったく同じです。。。

武器を持たせて塗装がハゲるのが怖いので
画像 866
これで ご勘弁。。。

画像 832
せっかくなんで 並べてみた。。







 

COMMENT▼

また、もっすごいのを複数個作ってるし!

あれ~、サマナーさんゲンゴロウ捕まえてきたんだと思ったらシールドだった。(爆)

完成乙でした。
シールドの光沢、お見事ですね~ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
ウチの旧ザクの里親探しを頼まなくて正解だった。

塗りなおしたらガトーになっちゃったんだ~と思ったら、毎度お馴染みのシークレットですか!
そーいやー、おみやげか何かで在庫はありましたもんね。

東京に持ってく前に公開ってことはまだ何か隠してますね。
痛ゲルとか出てきたら楽しいんですがw
青い方の装備は何だろう~な~

マジでどちらもすげ~かっちょえ~ッスよ~

コメントありがとうございます。

<とと。。。さん>
お褒めのお言葉  あざ~~っす。

いや~ 基本的にはシークレットはしないんですけどね・・・
同じもの複数はしますが プレゼント用意外ではしたこと無いはずなんですが。。。
自分的にはオフ会に来れない(特に遠方で来たくても来れない方)への配慮のつもりで。
なので 他は無いですよ イヤ マジで!!

完成おめでとうございます~。

シールドに屋が映ってますがな!テカテカ具合が綺麗で良いですねぇ。
色も鮮やか良いです。二つ並べるとヒーローものっぽいですねw 

そういえばガトゲルって劇中に殆ど登場しないんで印象薄いんですが、何か特別な武器持ってましたっけ?

ブログを拝見させて頂きました。
大阪で模型店をしていますヒーローズです。
私も大阪でガンプラ仲間と一緒に日々製作しています。
よろしければブログをリンクさせガンプラ仲間のブログを拡張していきませんか。
よろしかったら見てやってください。
http://heroes2007.blog94.fc2.com/

コメントありがとうございます。

<カラスさん>
ホントだ!!キョウダインの様だ!!!
ガトゲルは劇中では普通の武器でしたが MGでは違ったライフル持ってますね! MGガトゲル作ったこと無いので 詳しくはわかりませんが・・・


<店長かもねー?さん>
早速 リンク貼らせてもらいました。。。
そちらのブログにもお邪魔しますね~

ご連絡有難う御座いました。

早速こちらもリンクさせて頂きました。これからも楽しみにさせていただきます。

おぉ~

遅ればせながら、完成おめでとうございます~。ヾ(´▽`)
すっげー、一度に二体も完成させてるー!(◎Д◎;;)
実の所、完成したのは数日前から知っておりました。
ただ、この作品をどう形容するか、僕の方が頭を抱えていたワケで;;
で、やっと搾り出した感想は・・・

いい意味で兵器っぽくないなぁ、と。
月刊MGの作例に近いニュアンスを感じますね。
何か、泥臭く戦ってるよりどっかのEXPOで
スポットライトを浴びてるのが似合ってそうな。
あえて苦言を堤するなら、
全体の色合いが明る過ぎてちょっと目が痛い・・・かな?

散々悩んでこんだけかよっ_ _)っ
とは言え、相変わらずのその手の速さには脱帽です。
こないだの誕生日プレゼント、本当にMGゲルググでも
そんなに困らなかったんじゃないんですか?o(^-^)o

こんばんは~
青ググかっこいい!
2個同じものを同じように修正出来るってすげぇっすよ。

俺は両足のシンメトリーすらダメっぽいです(;・∀・)

コメントありがとうございます。

<イレギュラー満タン さん>
目が痛かったですか? 
そいつぁ~失礼しました。。。
3機あったら黒三にしてました いやマジで!!


<モトジメさん>
同時だからできるんですよね~
間があくと絶対同じにはなりません・・・
青ググ オフ会であげてきちゃいました。。。

はじめまして

こんにちは
最近ガンプラ再始動した者です。
リハビリネタはシャア専用ゲルググ改にしたのでゲルググ作例を見にきました!

ゲルを2個・・凄いすね(◎_◎;)
丁寧な塗装、ディテ、マーキング!メチャ参考になります!

ちょくちょく見にきますのでよろしくです!

コメントありがとうございます。

<がんだまーさん>
シャア専用ゲルググ改? すいません ちょっとわかんないです。。。

参考にしていただけると 光栄です~
ちょくちょく見に来てください。。。
私もちょくちょくお邪魔しますから~

こんばんわ

シャア専用ゲルググ改、分かんない人けっこういるみたいですね~
ガンダムAの漫画「G.D.A~若き彗星の肖像~」に登場する
一年戦争後にアクシズで改修されたシャア専用ゲルググです。
今回の製作にあたり絵をブログにアップしましたので、よろしければ見てみて下さい(^^
また来ま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samana23.blog118.fc2.com/tb.php/245-d0bf96a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

