プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



1周年!!

FC2で本格的に活動して


             本日で1周年です~~~~
                      っあ あぶね~ とと。。。さんの様に忘れるところだった・・・・


ま~ 1周年って言っても 何をするわけでもないのですが。。
とりあえず 節目ってことで・・・・


2周年に向けて がんばりますよ

拙いブログ 役に立たない製作記ではありますが
引き続き よろしくおねがいしま~~~~~~す。。。

COMMENT▼

おめでとうございます!

なんかネタにされてる、、、

ぶっちゃけ、2年も3年やってると忘れますって。

手が遅いワタシには、ブログに書いてないキットも製作されてるのが脱帽です。
今はこっそりコアブーしてるんでしょ?

2年目も頑張っていきましょー(* ̄0 ̄)/

ちりも積もれば

いつも二人でジャレ楽しくやってますね^^
それは置いといてっ!
1周年おめでとうございます!
これからも完成品沢山のブログにして私のお腹を満腹にしてください^^

一周年

おぉ、もうそんな時期になるのですか、
おめでとうございます。ヾ(´∇`)

ところで、質問なんですが・・・

ワタクシ、合わせ目のスジ彫り復活が出来ないんです。
オリジナルのスジ彫りを入れているサマナーさんからすれば、
腹抱えて笑っちゃうような話でしょうが・・・
消えた部分を橋渡ししようとしたら、たいてい曲がってしまいます。
サマナーさんは、どのようにスジ彫りをしていらっしゃるのでしょうか?

コメントありがとうございます。

<とと。。。さん>
やっぱ 忘れちゃいますよね~
結婚記念日とかも・・・
コアブーはマジ作ってないですよ!!
ってか ゲル以外ホントに作ってないです
保育園の運動会が終わるまでは微妙に忙しいです。。。


<kogattiさん>
ジャ ジャレあってる!?
主に私が上げられているだけの様な・・・・気が・・・・・・
頑張って完成させていき
           たい
             っと 思います


<けんぱふーさん>
・合わせ目のスジ彫り復活
・消えた部分を橋渡ししようとしたら、たいてい曲がって
あぁ~~ わかります!
        わかりますとも!!
そこだけ 「クニャっ」 ってなっちゃうんですよね~
原因は元の線よりケガく道具の先端の方が細いから起こると思うのですよ
私のやり方ですが
ケースバイケースなんですが
線が直線のときは
まず エッチィングノコや極小の目立てやすりであたりを付けてからケガキます。
曲線の時は
わざと鈍刃にしたケガキ針で軽く当りを付けてから 本彫りしていきます。

腹抱えて笑っちゃうような話 だなんて まったく 全然
消えた線を復活させるより
新規で彫った方が遥かに楽っすよ。

遅ればせながら一周年おめでとうございます。
ハイペースな製作、見習いたいです(苦笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

<しまさん>
完成ペースが速いだけで 中身が・・・
じっくり ゆっくの方がイイものできますよ!


シークレットさん
タガネはイイっすよ
ガイドはめんどくさいからしないのですか?
だとしたら 
うまくやるコツを人に聞く以前の問題だと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samana23.blog118.fc2.com/tb.php/233-0e67094c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

