プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>10

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



サザビー やり直し

いまだ画像が復活してたり していなかったり・・・・・・

なので 画像のアップロードからやり直して 昨日と同じ画像をアップします



        「見飽きた」とか言わないで~~~~


それでは

画像 681 画像 686

         画像 683   画像 684

            画像 694     画像 695

     画像 698  画像 699  画像 700

画像 691  画像 705  画像 703


画像 702  画像 701


我ながら くどいな・・・・・


それでわ~~~


  
 
     


  

COMMENT▼

完成おめでとう~

>HGUCサザビー
完成おめでとうございます~。ヾ(´▽`)
僕もいつかサザビーでグロスが作りたいと思ってたんですが、
先を越されてしまいましたね。(^-^;
映像を撮るの、難しそうですね。
家庭の光源では出力が低くて、どうしても至近距離に寄ることになるから;;
いっそグロス製作の大先輩の「あの方」にコツを伺ってみてはいかがですか?
誰とは言いませんが、旧ザクとかアッガイとか作ってるあの人に。( ̄ー ̄)ニヤリ

>両面テープ
その「あの方」のブログで拝見したのですが、
最近はこんなものがあるんですね、へぇー。
しかしサマナーさん、次から次へとよくこんなの見つけられますねぇ!
まさに道具の専門家、ツーリストですよ!!
もう土日になったら、サマナーさん二輪を飛ばしまくって東へ西へ・・・
そらバイクのツーリストやー!!`Д´)=Ο)´Д`)

ウチの自作板ヤスリや調色スティックには
剥がしそこなったテープかベッタリ付いているので、
今作り置きしてるペーパーが無くなったら、一度使ってみたいですね。
つかワタクシ、
前におっしゃってた、ステンレス製のヤスリ棒が欲しいっ!(≧Д≦)ノ
ウチの地元では見つからなかったんですが、
今度久々に関西進出するんですよ~。
是非、この機会に購入したいんですが、
正確な商品名を教えていただけたら幸いです。
ツールのコーナーにジャンプしたいのはヤマヤマなんですが、
from携帯では、日記しか読めないもので。(^-^;

ちょい待ち。

そもそもサマナーさんがワタシの、

 グ ロ ス 製 作 の 大 先 輩 の 一 人

ですが。

グロスの撮影は難しいのでワタシも教えて欲しい。
つか、それなりの装備や撮影環境がないと話にならないのかも、、、orz

コメントありがとうございます。

<イレギュラー満タン さん>
「あの方」にコツを伺うと
「グラペを買え」と言われるので(笑)私には高くて買えず・・・・

土日はガッツリお仕事で 私 バイクはトラウマがあって乗れません。。。

ステンのヤスリ棒はネット通販のハイキューパーツさんで買いました
今は売り切れていますが・・・・


<「あの方」>
おぉ~~大先輩!!
撮影 もー大変でした・・・・
下手ね鉄砲数打ちゃ当たる 作戦で。。。
グラペ位 買おっかな~~

サマナーさんの方が先輩
ぶっ! ゜з゜)・・::;
そ、そうだったんですか?(゜Д゜;≡;゜Д゜)
だって、かつてのSNSの頃には、
「あの方」は当時からグロス(と言うよりメタリック)なズゴックとか作ってたのに、
片やサマナーさんの方はダメージモデルや汚し中心で、
ちょっとしたディオラマまで作って
「戦場の絆ごっこ~」とか言いながら御子息と遊んでいた様な記憶が・・・
(違ってたらゴメンナサイ(^-^;)
まぁどっちにしても、本当はサマナーさんの方が先輩だったという事で、
大変失礼いたしました;;
P.S.つーか「あの方」、
人のブログの更にビジターの発言なのに、何で目ざとく見つけてるんですか?
しかも何でブログの主より反応が速いんですか!
あなたニュータイプですか!シャアもアムロもビックリの超反応ですよ!!
たとえ他所のブログでも、「あの方」のウワサは迂闊にできませんね。
クワバラクワバラ;;

ところで、「グラペ」って何ですか?

むぉ、ピカピカでキレイですなぁ・・・カーモデルみたいです。白いプロペラントタンクも良いアクセントですねぇ。あと、追加モールドやデカールも精密さがあって良いと思います。
強いて言うならライフルがちと淡白かなって感じですが、本体がGJなんで全然問題じゃないですw

完成おめでとうございます!
すっごいカッコいい!
色、深みがあってきれいでイイ!
メタル系って自分の好みじゃないと思ってましたがサマナーさんの作品で惚れ直した!!
繊細な筋彫りやデカールも憧れます(*´д`*)

コメントありがとうございます。

<イレギュラー満タン さん>
ダメージモデルや汚し中心 あれは息抜きで簡単Fの奴らですね~
完成後は息子のおもちゃになってますよ。。


<カラスさん>
ライフルは・・・・・
すっかり忘れていたので 急いで仕上げてしまいました。。。
中途半端に銃身だけ延長したもんだから余計淡白にみえちゃいますね~


[太字]<[モトジメさん>/太字]
メタル しばらくイヤになりました・・・
表面処理から仕上げまで とにかく気を使います。。。
精神衛生上 よろしくないですね。。。 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samana23.blog118.fc2.com/tb.php/231-226235eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

