プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



06F Ver2   メインカラー

頑張りました!!いや マジで。。。


それでは その成果を

同一機種・複数同時製作でいつも悩むこと
                          それは
                 どの位塗料を用意しよう??
今回オフ会の時に皆さんに尋ねたところ
「ガンダムカラーなら2瓶じゃ足りないよ。」 との事で
画像 395
念には念を入れて 4本用意
でもね この時 まったく口にしていなかった事が一つ

「これをベースに混色します。」

さて どーしたものか
2瓶でも足りそうなんですが・・・・

少ないより多い方が精神衛生上もよろしいので

              4本全部使ってみた!!

さて 塗装・塗装
画像 400画像 399
これが06Fのパーツ   こっちがマインと合わせた量。

そして 塗料の残量はと言うと











画像 406こんなに余ったよ!!
しかもこれ希釈してない原液・・・・・・


                 しか~~~~~し
心配御無用。  我が軍には
画像 288
まだまだ未開発のザクが2機もありますから!!
まーこの子達を作ったとしても余裕で余りそうですが・・・

さてさて
これでまた しばらく天候不良みたいですね~
フレーム部はいまだサフすらしていないのに・・・・・・

COMMENT▼

ま、これであと10年は戦えますね。(笑)

<とと。。。さん>
えー もー 余裕でPGも塗れますよ!!
10年か~ さすがに無理かな~
2~3年ってトコでしょうか?

初めまして!訪問者履歴からやって来ました、鴉と申します。
この所天候が悪くて塗装出来ない日々を送ってるので塗装出来るのが羨ましいです・・・
自分が以前ザクver2作った時はザクver2用のセット使ったんですが、メインカラーはガンダムカラー二瓶も使いました。お陰で他の色が大量に余って困ってますw もう少し希釈した方がいいですかねぇ・・・

ところで、ここの作品を今後も時々参考にさせて頂きたいので、ウチのブログのリンク集にこのブログを追加させて頂きました。勝手にすみませんm(_ _)m

<鴉さん>
先ずは リンク あざ~っす!
こちらもリンク貼らして頂きました。 

セットの瓶はちっこいですもんね~。私も結構余っていますよ 「ホワイト5とかアームズグレーとか・・・」
っで セット物はもー買わないことにしました。。。

後ほど挨拶に伺いますね  今後もよろしくお願いします~

ZIONIC社が日本にあるとは!
って程のザク生産数ww

物量でも連邦に勝てそうな勢いっすね!

<モトジメさん>
いや この子達(F2)は何時作るか未定ですよ。。
正直 動力パイプはしばらく避けたいですし・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samana23.blog118.fc2.com/tb.php/179-ef5c1d38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

