プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



今日のお蚕さん。。。

6月20日 産卵

突然ですが 我が家では春からお蚕さんを飼っていました。
         え~ 絹の糸を吐く あのお蚕さんです。

発端は
次男の通っている保育園で飼っていて それを長男が貰って来たのですが

そのお蚕さんが順調に成長して 繭を貼り 蛾になって・・・・・





                           今日
                      画像 347
卵を産んだ!!

あまりの嬉しさに・・・  (え~ も~ 愛着わいちゃってね。。)




この子達が巣立つまでブログに記録していこうかと。。


なので 
画像 349
早速大きさチェック  1ミリです。。

今後 どれ位のペースでお蚕さん情報をあげるかわかりませんが・・・
興味のあるかたはお付き合いよろしくです。。

COMMENT▼

肩の筋肉痛は大丈夫ですか?(爆笑)

こんばんは~
最近、マクロスのVF-1Jに入れ込んでて
ガンプラ放ったらかしのイレギュラー満タンです。f^^;;

おぉ~、蚕カワイイですよねぇ!
僕も学生の時分に飼育キットで飼ったことがあるんですが、
成虫も幼虫もカワイイですよ~♪

オフ会お疲れ様です。
僭越ながら、拝見しましたジムトレーナー。

す、すっげー!!∑( ̄□ ̄;;)
これのどこがネタ?
これのどこがジャンク?ウソつけー!!ヽ(`Д´)ノ

νガンダムも拝見しました。
な、なるほどー!
裏ディテールを潰さないように表をディテールアップするには
どうしたらいいのか悩んでたけど、彫ればいいのか!!
(ちょっと考えれば分かりそうなモンなんですがf><;;)
しかし、あんな小さなパーツをまぁ細々と・・・。
サマナーさんなら、あのなんとかタガネを全種類買っても
無駄にはしない事を保障しますよ。♪

あと、きまホビの件なんですが・・・
既にご存知のとおり、ウチで接続出来ない以上、仮に登録しても
常時閲覧できない、返信できない、
トドメに画像を載せられない、とあれば
非常に中~途半端な在籍になるのは目に見えているので、
今しばらくは、この幽霊会員状態を
維持していこうかとおもっております。

まぁ、そのうち戦端が開けるかも知れないので、
気長~にお待ちください。m(_ _)m


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

<イレギュラー満タンさん>
まずは 
忠告・お心使いありがとうございました。
蚕の飼育は近年解禁されて 素人でもOKになった様です。

じゃ~ タガネ全種買っちゃお~かな~(嘘)

満タンさんなら気まホビに登録するだけでも存在感十分で喜ぶ方がたくさんいると思うのですげ(私も)
仕方ないですね~
気長どころか ず~~~っと待っていますよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samana23.blog118.fc2.com/tb.php/162-500b4160

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

