プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



大事に至らず。。。ホッ

昨日はお休みで 
子供達が帰ってきたらお婆ちゃんの家へ行き
「晩御飯を一緒に食べよう」 
って 事だったので お婆ちゃんの家へ行き 
晩御飯まで近くの公園で遊んでいたのですが

遊具の土管から出てきた息子を見て ビックリ!!

顔面 血で真っ赤  頭を手で押さえながら 震えた声で
「お父さん どーしよう  たすけて・・・・」 っと

近くに居た 地元の人が 
「近くに外科があるので 直ぐ連れて行きな」
と 教えてくれたので 
息子を抱えて 猛ダッシュ

病院に着くと 
時間外なのに看護士さんが入り口で待っててくれました

息子は二針縫う程度で済みました。

後で聞いたのですが
公園で病院を教えてくれた方が 直後に電話してくれていたそーです。
経緯等も その方が細かく電話で伝えてくれていたので スムーズに治療が受けられました。

お礼を言いたかったのですが 
何処の誰だかわからず・・・・・
ただただ その方に感謝するばかりです。

COMMENT▼

いやいや、ホントに大事に到らなくてヨカッタですね~

それにしてもその地元の方、なんと迅速な。

>看護士さんが入り口で待って
ってことは、その方は病院の関係者とか、そこの職員の知人さんでしょうか?
なんにせよ心温まる話ですね。

大事に至らず

良かったですね~

頭部のキズは、血がたくさん出やすいのでパニックになりがちです。そんな中、その方の様に冷静に対応できる方がそばにいたことは、不幸中の幸いだったのではないでしょうか。

>お礼
もちろんその方にお礼を言えるのが一番ですよね。
見付からなければ、他の困っている方を見つけたら、積極的に親切するってことでお礼の変わりにしてはどうでしょうか?

お大事にどうぞ~

<とと。。。さん>
病院にも訪ねたのですが まったくわからないとの事でしたから
関係者ではないみたいです。
先ほど 学校から元気に帰ってきました。

<kogettiさん>
私 完全にアタフタしていましたから・・・ ホント 何から何まで助けて頂いた気分です。
今は誰にでも優しくできる気分ですよ

あらら~。
土管の角でアタマ打ったんですかね?
とにかく2針で済んでよかったですね。不幸中の幸い?

でも治ってくると今度は少しかゆくなってきて
つい掻いてしまったりして雑菌が入ると
長引きますのでその辺はご注意を。

とにかくお大事にしてください!!

<R☆トータスさん>
本人は土管の入り口でぶつけたと言っていました。
ホント 二針程度で済んで良かったです

無事で何よりです。
子供って親でも動きが読めなくて予想外の行動でケガってありますよね><

お大事にしてください♪

殺伐としたご時勢に、良い人もたくさんおりますね。
自分も、人に優しく生きたいです。
とにかく、お大事に。

<モトジメさん>
ホント 予測不能ですよね!
着眼点の違いにもビックリさせられますもん
正に 子を見て 親も成長って感じです。

<ドラ・ストさん>
子育ては親だけでは出来ない と 痛感しました。
人に優しく いざって時になかなか出来ないんですよね。
私もそーなりたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samana23.blog118.fc2.com/tb.php/143-988c54ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

