プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



続・倉庫整理

最近記事内容が雑談率激高www

時間の使い方が下手なんでしょうねぇ~
ここんとこプラってか好きな事する時間が作れないです

7月は多少落ち着きそうなので一安心なんだけど
後半から夏休みが始まるんだよねぇ~・・・w


そんな中 倉庫の片付け続行中www

10年以上前に貰って一度も開けてない
P1160315.jpg
折りたたみ自転車

このままリサイクルショップへ持ち込もうか?
っと 思ったんだけど

流石に10年以上前のモノ 
未使用とはいえ 中身の安否が不安なので

出して
P1160316.jpg
組み立ててみた

全然いけそうwww



ってか
倉庫の中身って 1/3は使わない・要らないモノなんですね・・・・

もうしばらく倉庫の整理は続きそう



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

寝落ち・・・・

「あのレベル(ワールドカップ)でも全然やれた」

大久保って
決定的な場面でシュートを外した以外なにかやったっけ??w



連日の早起きが効いてたのか
昨日は息子が「カイジ」を見てたので
ボクもなんとなく見てたら・・・・・・

気づいたら朝でした!!www
そして早起きでしたw

睡眠補充はバッチリw 
今晩のブラジルVSチリ観戦は難なくできそうww



プラ作業は 早起きしたので
P1160314.jpg
フリッパーの表面処理&洗浄完了



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

倉庫の整理

ワールドカップ主審 ベンジャミン・ウィリアムスの
ファールを告げるときの笑顔がたまりませんwww




なんとかしろ なんとかしろ
言われ続けて3年w 

使わない(半分壊れかけの(壊れてないけどw))
倉庫のディスクトップPC2台とブラウン管モニターを処分しましたw

普通に処分すると処分代が
ディスクトプPC1台 3000円+消費税
ブラウン管モニター 4000円+消費税  らしく

ど~しようか ちょっと調べてみたら
こんなの見つけたので 早速送ってみた

対象製品が2つ以上あったので
箱を二つに分けて ついでにビデオデッキとかも送た

何らかの不具合等で出戻りしない事を祈るのみwww


あとは10年以上前に貰って
一度も使ってないどころか 箱からも出したことの無い
折りたたみ自転車をど~しようか??

箱から出してみて 使えそうなら
リサイクルショップにでも持っていこうか?



そんなわけで?
プラ作業してませんが プラモ買いました!!www

安定の
P1160286.jpg
ヨドバシで

安定の
P1160287.jpg
過剰梱包で

安定?の
P1160288.jpg
またザクwww 砂ザクのベース用です
これはついででw 


本命はコッチ

P1160289.jpg
コレ いつの間に出てたんですか?
タミヤプラ板の0.2と0.1 

少し前に知って 欲しい,欲しい思ってたんだけど
店頭では売り切れなのか ほぼほぼ見かけなかったので

ヨドバシ.comのお世話になりました

0,05なんかも出てるみたいだけど それはいいやw


明日はサッカーないので
今晩は少しプラモしようか?


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

たまにはお料理ブログw

3日連続でのワールドカップ観戦はさすがに眠い・・・www

って 言っても
5時起きなので そんなに無茶でもないんだけど

いつもより一時間早く寝て 
いつもより一時間早く起きてるだけ

11時に寝て5時に起きる
なんて素晴らしい生活!www 幾分お肌のハリも良くなった気が・・・w



そんな素敵な生活リズムでも
この暑さ ダルダルです・・・・・・・ 食欲も低下気味

ウナギでも食いてぇ~~~ なんて思ったけど
高くて買えませんので・・・www

うな丼モドキを作ってみた

ちくわを
P1160281.jpg

背開きにして
P1160282.jpg
竹串に

これを
酒・しょうゆ・みりん・砂糖で作ったタレで煮る?
1:1:1:1で260g作りフライパンでグツグツと


完成
P1160283.jpg
なんせちくわなんでケチらず乗せ放題wwww

子供達にも大ウケでしたw




プラ作業は

P1160285.jpg
重り仕込んで終了~

これだけwwww
1分も作業してません・・・・w


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

ツイッターとの連携

おかげさまで(頼んでないけどw)
ツイッターとの連携に成功しました!!

これでブログを更新するとオートでツイートされるそうです



っが・・・・・・

ほぼほぼツイッターを見なくなったボクなので・・・・w
記事内容に関するコメはブログ 又はメールでお願いしますwww





サッカー 日本代表は予選敗退でしたね

「よくやった」 なんて聞きますが
「最低でもベスト8」 なんて言ってる選手達には
逆に失礼なんじゃ? とかボクは思っちゃったりするんだけど

初戦に負けた後
「あのまま勝ってても得るものは無かったので負けて良かった」
なんてちょっと理解できない事を言ってた選手の方が
1勝もできなかった今大会で なにがしらを得れた事を祈ってますw



昨日はお休みで 予定通りお買い物へ行ってきまして

コレ買って来た!!

P1160279.jpg
竿とリールwww しかも安物ww

子供用です   

とは言え竿とリールで5000円  MG一個分


やぁ~~
久しぶり  何年ぶりだろう??
釣具屋をじっくり見ましたよ  

道具もイロイロ進化ってか 竿やリールが安くてビックリww


っあ 

ちゃんとプラモ用のモノもゲットしてきましたよ

P1160280.jpg
マインとフリッパーの転倒防止用に重り
コレを足に仕込みます


逆に 
転倒の心配が一切無いタンクは

P1160284.jpg
表面処理完了




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

これは・・・・・

P1160275.jpg

試しに買ったけど美味しくなかった・・・w



P1160276.jpg

P1160277.jpg
フリッパーはこんな感じに

ランドセルはそこそこ小さくしたんだけど・・・・まだデカイwww

でも 
これ以上小さくするのは大変なのでしませんw




さてさて
明日はお休みなので買い物へ行く予定

なに買ってこよっかなぁ~


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

強殖装甲

ガイバーってまだ連載してたの???www


昨日 お客様からその話を聞いて超~びっくりw


懐かしくなってアニメの1話~5話まで見たww

ハイパーゾアノイド五人衆とか 時代を感じるw




っで プラ作業はしてません・・・・・・


そろそろゴテゴテしたのも作りたい様なそ~でもない様な

でも砂ザクは作っておきたいし 



ど~しよう



P1160269.jpg
ナカノの新しいワックスとジェル
コレ なかなか良いです




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

真田丸キター

来年の大河ドラマをまったく期待してないボクですが
再来年の大河は超~楽しみwww

真田丸!! 真田幸村

脚本は三谷幸喜

主演は堺雅人
(っま これはど~でもイイや・・・・w)

ただ気になるのが
ドラマは「真田丸」で「真田幸村」じゃ~ないんだよね

冬の陣で終わり  なんて事はないよねwww


やぁ~~~ ホント楽しみ
も~来年はイラネっwwwww


そして今年はまだ半分終わってないw

それでも既に暑いので 今年も

P1160271.jpg  P1160273.jpg
コレの登場ww   夏だなぁ~~  まだ6月だけどw



フリッパーのランドセルを刻んでみた
P1160274.jpg
収集つかなくなった・・・・wwww



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

どら焼きでよくねっ??

米国版ドラえもんでは
どら焼きのことをヤミーパンズって言うらしい・・・・

のび太はノビー ジャイアンはビック・ジー

石焼芋屋さんはポップコーン屋に

こんな感じに放送される国に合わせて
映像や名前を変える事をローカライズって言うらしいんだけど

海外のアニメが日本で放送されるときって
なにか修正せれてるんですかね?? ちょっと気になったw


ってか
ドラえもんってアメリカでは今まで放送されてなかったんだね
そこに一番驚いたwww






P1160267.jpg
マスキング作業で大活躍のこのテープカッター

もう一つ大きいサイズもあったら超~嬉しいのに

っと 思ってたら


P1160268.jpg
有った!!www ハンズに売ってたw


これでマスキング作業が楽しく・・・・・ 



なりますように・・・・・・



P1160264.jpg
正面から見るとただのザクw

P1160266.jpg
マインレイヤーの正面処理 一応終了


フリッパーのランドセル製作から逃走中ww



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

忘れちゃったのでw

月曜 モケダイ中部のオフ会に参加 ってかボク幹事w

えぇ~~ カメラ忘れて画像無しですwww


携帯で撮れば? とか お思いの方  
ボクの携帯(スマホじゃないよwww)6年くらい前のLG製で
も~ 撮る気にもなれないほど画像・画素が悪いんですw


次回はちゃんと持って行こう!




P1160260.jpg
作業の方はこんな感じにフリッパーも製作中



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

背負いモノ

眠い


いよいよ始まったワールドカップ観戦での寝不足

じゃ~ ないよwww


今日は中学の授業参観日なんだけど
陸上部は大会なので6時登校(弁当持ちで)

っつ~わけで 5時起き


っま 長男が登校してから少し寝ればイイや

なんて思ってたら 

次男は部活の練習試合で6時45分登校

なに? この微妙な時間差www



そして長男は明日も大会なので
今日と同じ時間に登校らしい・・・・・・(弁当持ちで)


そしてそして
土日はお仕事も忙しく お昼寝なんてできないでしょうw


そんなこんなで  相変わらず腰痛もアリ
昨日のプラ作業は

P1160256.jpg
フリッパーのランドセルを仮組しただけで終了~

これはかなり大変そうだ・・・・・



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

連動

「ブログ更新をツイッターでつぶやいて」
っと 言われたので

めんどくさいです
って 言ったら

「自動でつぶやくように設定して」
っと 言われたんだけど

やり方わかりません



>健康的な生活をおくってます
な~ぁんて 言った昨日から

コレ
P1160253.jpg
のお世話になってますw

元々腰を患っているボクですが
ここ数ヶ月はスコブル調子が良かったんですよ

っで 調子に乗ってたら昨日・・・・・

も~寝返りすらできませんw
寝返りの度に激痛で 今日は完璧寝不足ですwww


っつ~わけで
プラネタありません



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

朝連

中学の部活の仮入部が終わり
今週からいよいよ本入部となりまして

朝連のため 長男6時起き
それに合わせてボクも6時起き


も~ね
そ~なっちゃうと夜遅くまで起きてられないですwww

健康的な生活をおくってますw
髪 お肌のゴールデンタイムに寝てるので

ゲーハーになる心配軽減ww


お仕事だけなら8時半に起きてもぜんぜん間に合うんだけどねw




P1160251.jpg

P1160252.jpg

ザクタンク 
捨てサフ吹いて 修正箇所にパテ盛りました


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

製作ネタ無いよ!

まゆゆ一位は中国票とかwww

渡辺を応援する中国のファンはインターネットを通じて
180万元(約2950万円)の資金を集め、投票したとかしないとか

 選抜総選挙は国際行事になってるのでしょうか??


次のシングルが
フォーチュン・クッキーより流行るか流行らないかで
さしこ まゆゆのセンターとしての実力差がわかる   のかな??





今週のお休みは
次男が山の学習での代休だったので

午前中は
学校から結膜炎の疑いアリの紙をもらって来たので眼科へ

まさかの2時間待ち・・・・ 眼科なめてました・・・・・・w


午後はバッティングセンターへ
P1160240.jpg

夜はお庭でBBQ
P1160245.jpg


合間 買い物にも行き 100均でスグレモノをゲット

P1160234.jpgこのえんぴつ立て

P1160232.jpg今まで使ってたのがコレ
使いたい道具が中々見つからない事がチョイチョイあったんですよね

それが

P1160250.jpg
こんなに快適にwww

丈の短い道具には
P1160235.jpg
スタイロホームを底に詰めて対応
これ 底上げだけでなく

P1160248.jpg P1160249.jpg
先の尖ってる道具用にも好都合

これで多少作業効率が上がって
製作速度も上がる            ハズ



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



二連覇ならず

ひとえに
一人で何十・何百票と入れる熱狂的ファンが
さっしーには居なかった って結果ですかねぇ~


ボクはも~
ゆいはんが無事選抜入りして一安心ですw



そんな選抜総選京を見てから 少しだけ作業
P1160229.jpg

P1160230.jpg

P1160231.jpg
マゼラアタック  じゃないよ
ザクタンクベース


昨日はコレだけ

でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

いよいよ今晩

大雨予想だった木・金と大して降らず
今 土砂降りとか・・・


今晩はおそらくプラはしないでしょうw
作業部屋にテレビ無いので  

ネットでも見れたらイイんだけどね~総選京




P1160221.jpg
ザク本体 捨てサフ状態です

P1160222.jpg
ランドセル   じゃないねこのサイズw
転んじゃいそうなので足に重りでも入れようか??



ひとりMSV祭り中のボクの最近のバイブル
P1160228.jpg





でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

いよいよ明日

ボクの予想は
さしこ 珠理奈 まゆゆ の順なんだけど

まりこ様の一位予想は
まゆゆ 珠理奈 に 大穴でこじはるらしいwww





息子が録画して見ていた連ドラを
たまたま一緒に見てみたら これがかなり面白い!!

ブラック・プレジデント  
一話から見とけば良かった・・・・ も~9話だもん・・・・・





ザク本体はストレートで製作中なのでネタにならないw
ので ザクタンクも少しずつ進めて行こうと思ったんだけど

P1160224.jpg P1160225.jpg
 
P1160226.jpg
この整形のアマさとバリの多さに魂消てますwww

全身このクオリティーw 
予想以上に難航しそう・・・・ww  ってか してるw



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

まずは? この3つ

今日から次男が二泊3日の山の学習で
テント生活なんだけど・・・・・・

この天気  

大丈夫         じゃ ないよねwww



っま 何事も無く普通に終わるよりは
なにかトラブった方が後々良いネタになるんじゃないかとw


ボクも山の学習の時は
台風直撃で朝テントが床上浸水したモンですww




っさ  手首に悩まされてるザクですが

とりあえずの処置として

P1160223.jpg
この3つを同時でいこうかとw

3つ同時ならお手手が来るまで間が持つんじゃないかと

最悪タンクはお手手要らないしwww


一応この3つにした理由はあるんですよ

マインレイヤーは本体ストレートなので
全体のバランスを見るのに好都合

ザクタンクはシールド2つ要るけど
フリッパーはシールド要らないので移植可能

恐らくそこそこの改修になるフリッパーの足
タンクは足が要らないので予備として使える

っと ま~ こんな感じで
まずはザクを一体マインレイヤー用に組んでいきます



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

こっちの水は

今年は例年より多いかも??

IMG_0535.jpg IMG_0536.jpg
ほたる
ウチから歩いて1~2分の川にて






細部に拘らず製作のザクだけど

P1160220.jpg
流石にこの手はちょっと・・・・・

っと 思って
ザクを買った翌日にビルダーズパーツの手を注文したんだけど

ヨドバシ.comで「お取り寄せ」になってたんだけど注文しました

ら・・・・ 昨日メールが来まして
「お届け目安は7月2日~8日に」 って・・・・・

6月じゃなくって7月・・・・・


も~一気にやる気が・・・・・・

それでも
P1160218.jpg
頭は・・・・
 タンクも一緒だからねw


ど~しっよっかな~~ぁ 拳




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

慣れですかね?

三月末から生活環境 リズムが激変しまして

「こりゃ~プラもオチオチできないかなぁ~?」
とか思ってたけど

GW明けあたりから上手く時間を使えるようになってきた
ってか 慣れたのかな?

毎日一時間はフリーな時間が
(ほぼほぼプラにあててますがw)

時間は自分で作るモノと痛感してます


とは言え 以前の様にはいかないので
今年はMGには手を出さず HGUCをサクサク作ろうと思ってます

っと 言うわけで
細部は一切拘らず サクサク製作の

IMG_0487.jpg
ジム完成

IMG_0488.jpg

IMG_0489.jpg

IMG_0490.jpg

IMG_0492.jpg
1・2・3 並べてみたw


もちろん予定通り




IMG_0521.jpg

IMG_0522.jpg

IMG_0523.jpg

IMG_0525.jpg


IMG_0509.jpg

IMG_0510.jpg

IMG_0511.jpg

IMG_0513.jpg

キャノンとスナイパーも


ついでに





IMG_0499.jpg

IMG_0502.jpg

IMG_0503.jpg

IMG_0504.jpg
ライトアーマー

IMG_0529.jpg
細部に拘らないとホントにサクサク作れるwww

細部に拘らず 短時間で完成
コレが息抜き ストレス発散にもなってるんですよねw


お仕事の勉強もはかどりますwww



でもでも
IMG_0533.jpg
流石にジム系作るのちょっぴり飽きたwww


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

