プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



良好

階段を踏み外して2日目


思ったほど腫れも無く

ただの打撲ですみそうです 痛いけど・・・・w


お仕事には少々難アリですが
プラ作業には全く問題ナシって感じなのでwww



P1160137.jpg
順調にデカール作業  下半身終了


このまま順調にいけば来週中には完成できそう



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!




祝 ファーストアルバム

え~~

自宅の階段から滑り落ちまして・・・・

右足と両腕を強打しまして・・・・・

昨晩は作業 ほとんどしてません・・・・・・w
      (ってか できませんでしたwww)



そんな可愛そうなボクに吉報が!!



Not yetファーストアルバム発売決定!!

やぁ~~ 
大島優子の卒業が決まったときは も~諦めてたんですけどね

やってくれましたね~

発売日は4月23日 卒業後  (っえ??)www


新曲は3曲だけで
他は今までのシングル カップリング曲って 少々手抜き間のある・・・w
いやいやいやいや 出てくれるだけでなんでねw


レンタル開始はいつからかなぁ~?(買えよ!!)w






痛みを堪えてした作業は
P1160136.jpg
ライフルのマスキング

まだマスキングしてましたwww



そして次は
P1160135.jpg
コレ 作ろうかな~~  っと

っても
昔を懐かしんでストレートに組むだけだけどねw






でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

いよいよ大好きな作業w

STAP スタップ

ボクのブログで書くとロボの名前にしか見えんwww


論文撤回とか白紙に戻すとか言ってますが


結局のところは
あの研究成果って嘘だったの??

「生物学の常識を覆す」と言われた
あの万能細胞は無かったのか??

論文ど~こ~よりも
そこが一番気になるんですけどね

論文通りにやってっも
未だに成功したという報告は一例も無いらしいし




ザクⅢ改は
P1160133.jpg
スミ入れ終了

今晩からは大好きなデカール貼り作業です


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

なんとか間に合ったかな

天気予報がズバリ的中で雨

ってか 大雨w 土砂降りwww



の 前に
P1160131.jpg
なんとか基本塗装終了しまして
しばらくエアブラシ作業はないので雨でも安心w

ただ この後はスミ入れ デカールと
地味地味作業が続くので記事的に心配

ってか 今日もも~書く事ないんだけど・・・・www


次はリバウを予定してるんだけど
ど~にも気が乗らない でもノルマキットなので  ど~しましょう??w



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

どっちが大変か?

終わりません 終わりません

P1160128.jpg

ザクⅢ改のマスキングが終わりませんw


っても
ここ2~3日 あまり作業してなかったりしてw



折角バンダイさんが迅速な対応で
 P1160127.jpg
コレ 届けてくれたんですけどね

ここへ来てペースダウンです


っつ~わけで
記事ネタが全然ありません・・・・・



マスキングは貼るのは当然ながら
剥がすのもそれなりに時間が掛かるし大変

そのわりに地味なので記事にならない・・・・


さて ど~しましょうか?www



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

ご当地ネタ

先日ぐっちんとスカイプモデリングしたときに

「やっぱ地元ならではの番組とかCMとか広告ってあるの?」
っときかれて


っあ 当然48の話ねw ボクの地元だからSKEねww



あまりTVを見ないボクはCMとかは分からないけど
毎週末





P1160124.jpg
こんな広告は入ってきますよw

P1160125.jpg P1160126.jpg

もちろん店頭には等身大のポスターとかありますよww




ザクⅢ改

P1160123.jpg
昨日は一色塗って力尽きました・・・・


今晩マスキング頑張ります



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

塗装→マスキング→塗装→マスk・・・・

氷が~ なんて言ってたら
日中吹雪くほどの雪とかwwww

昨日はマジさぶかったw


ボクの作業部屋の室温も漏れなく

P1160120.jpg
こんな感じにww

室温がこ~なると
湿度的には最適になるという皮肉w



っつ~わけで
寒さに耐え 塗装

P1160121.jpg
薄い緑を塗ってマスキング

P1160122.jpg
グレーを塗ってマスキング


一色塗る毎のマスキング作業www

まだまだ先は長そうですw



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

三寒四温

も~すっかり春
P1160115.jpg
っと 思ってたんですけどね



P1160113.jpg
今朝は氷がはる寒さ・・・・www


塗装時の換気がキツイ・・・w


ザクⅢ改 いよいよ塗装です

っが!

ZZモノ 特にワンオフ機
あまりのドクドクしい色でwwカラー選択が凄く難しい

ひとつ間違えると確実に大変な事に

P1160118.jpg
まずは薄い緑色を調色すべく
在庫の緑系を眺めながら考える

どんな仕上がりになっちゃうんだろう??www


そして一色塗装毎にマスキングになりそう
さすがHGUCでもNo3



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

パチ組完了だってばよ

忍者募集 基本給900~2000えん

マジ??www


ハローワークで求人が出て以来話題のw
ike_140305ninja01.png
これwww

忍者教室の講師を募集してるそうですがww

講師の他にも
忍術秘伝書の解読や販売などが主な業務内容とかw


忍者しかエントリーできないのか?
ってか そもそも忍者検定とかあるのか??
なんて 心配御無用

研修制度もアリ
ike_140305ninja02.png
秘伝の書も支給されるので
忍者未経験者でもエントリー可能だとかwwww


ど~ですか?
これを機会にアナタも忍者になってみないですか??w





F2ザク
P1160107.jpg P1160108.jpg
パチ組完了 この武装でいこうかな??


ザクⅢ改は絶賛表面処理中(苦戦中www)



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

期間限定

新センターを一般公募
しかも30歳以上に限る(上限無制限)

CMコラボ企画とはいえ これはど~なんだ??w

何人くらいのエントリーがあるんだろう??w
そして最年長者はいったい何歳になるんだろう??www




ザクⅢ改
本サフ吹きました


っが



P1160109.jpg P1160110.jpg
こんなに沢山の修正パーツwwww

予定通りですw


そして予想外の雨www
相変わらずのネ申タイミングww



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

迅速な対応

三寒四温にもほどがある!!w

寒いですよ 
一昨日まであんなに暖かかったのに 超~さぶい・・・w


気づけば3月 
そして今日は耳の日&ひな祭り
          (ウチにはお姫様居ないので関係ないけどw)





ザクⅢ改はいよいよ本サフ

P1160105.jpg
持ち手を付けたんだけど
昨日は雨で高湿度w ま~そんなモンだよねwww


っで 次のキットに着手しようかと

少し前のボクだったら
ストロング缶チューハイを一気に2本いっちゃう勢いで
続いてリバウ なんて平気でやってたんでしょうがw

少し大人になったボクは
ここで一息 チェイサーをはさみますwww

バンダイさんの迅速な対応を期待して
P1160106.jpg
F2ザク 始めました

表面処理が終わるころには届くでしょう 顔のパイプ


コレはサックリいきます
ってか 弄るところほどほどないよね? 


昨日のうちにパチ組終了させる予定でしたが
途中で力尽きましたwww




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

想定外?定形外??


ガン父さんゴメぇ~~~~~~ん

ど~にも気になってた
P1160102.jpg
コノほっそい顔のパイプ

昨日 
全てのパーツをバラして洗浄したんですよ

当然乾燥させないと次の工程へいけないので
先日ガン父さんから頂いたF2ザクでも始めようかと

開封して取説見てたら・・・・・・


コレだ~~~~~~ぁ 
っと 閃きましてw


P1160101.jpg
F2ザクのパイプを使用www
(当然そのままでは付かないので加工しましたがw)


なので
F2ザクはパーツ請求して届くまで作れません・・・・w


っで
早速パーツ請求の準備をしたのです

4月からパーツ請求の代金も値上げするのかなぁ~ 
とか 考えながらwww

そこで思ったのが
メーカーさんが値上げしなかったとしても
送料は確実に値上げされるわけなんですよね 日本郵便さんが・・・w

そんな事を考えてたらなんてタイムリーな
今朝ポストにこんなモノが
P1160103.jpg
入ってましたwww

定形外50g以下120円は据え置きなんですね
やるなぁ~ 日本郵便www

100g以下140円も据え置きなので
ま~ 送料に関しては問題ないかな~ っと思ったんですけどね

P1160104.jpg
っあ 取説とシール類・・・・・・・
送料82円になるよね コレwwww

っま 数円の違いなんてど~でもイイんですよw ガチでwww

ただね コレ
だとしたら メーカーさんは4月以降は取説印刷し直しなんですかね?

4月以降に出荷するのは大丈夫としても
すでに流通しちゃってるのはど~対応するんだろう??


メーカーさんはホント大変だよな~~
っと
4月から増税のため料金表を変えるのに
要らん経費がかかるんだよねと考えてた自営のボクでしたw


ってなわけで
早急にパーツ請求してF2ザクはちゃんと作りますので
ガン父さん しばらくお待ちをw


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

卒業だとぉ~

大組閣の内容に異議申し立てをして

取り消しにしてもらい 元サヤのチームBに納まったのに


今度は卒業宣言とか・・・・



ボクはたぶん

ビットコインを代金決算しようとしたのに
突然サイトが閉鎖されてたビットコインユーザーくらいビビリンコでしたw


っあ ぐっちん 
昨日はお疲れっしたw





P1160096.jpg

P1160098.jpg

P1160099.jpg

P1160100.jpg

ザクⅢ改はこんな感じに落着きました




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

