プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



FAガンダム7号機 ⑧

プロ野球 開幕しましたね~~

阪神・・・・今年の阪神・・・・・・


強いのか???wwwww

点は取れそう ってか昨日は大量点
でも 点を取られそうwww 昨日は9回ピンチ

大量点で見落としだけど
新井が一本打ってればもっともっと楽な展開だったのに・・・・

4番がノーヒットではねwww


中日はブランコに決勝点を打たれたのには吹いたけどw


巨人は・・・・ も~イイやw




っさ プラは

P1130386.jpg P1130388.jpg
シールド 画像では確認し難いけど
スジボリとかチョコチョコ追加してあります

P1130385.jpg
ライフルは元からハイディテなので
上面の凹モールドの合わせ目消しが面倒なので凸に変更w

P1130389.jpg
ビームサーベル
MGでこんな感じのを見たことあるので 棒を追加w

そんで こんな感じに
P1130391.jpg

P1130392.jpg P1130393.jpg

ココからの表面処理も大変そう・・・・



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

FAガンダム7号機 ⑦

ナナちゃんが日本人だった衝撃の事実w


名古屋駅のシンボル?wナナちゃん
所有する名鉄百貨店のHPのプロフィル欄でも
製造 スイス(シュレッピー社)って書いてあるけど

来月40歳を迎えるにあたり
当時の関係者に取材したところ・・・・・


な・な・なんと

東京のマネキン会社「ロア」が製造してた事が判明www
(ロア社は1994年に経営破綻)



ではなぜ?スイス製が定説化してたか

当時、スイスのシュレッピー社が
「スカイスクレーパー」の商品名で商標登録していた商品

売っていたのはスイスの会社なんだけど

実際は
この会社とライセンス契約をしていた
東京のマネキン会社「ロア」が長野の工場で製造

とのことですwww

沖縄を抜いて日本一の長寿県になった長野にあやかって
末永く名古屋のシンボルでいてほしいですねwww


ちなみに このナナちゃん
送料・設置費コミコミで当時価格150万だそうです
意外と安いwwww



ガッツりご当地ネタになっちゃいましたがw
プラネタも少しwww

今回は背負モノです

P1130371.jpg P1130372.jpg
腰のシッポw SD並みの肉抜きwwwを埋めました

P1130373.jpg P1130374.jpg
真ん中の一番太いシッポ 

P1130377.jpg P1130378.jpg
ビームキャノン

P1130375.jpg P1130376.jpg
これ なんでしょう??w

P1130381.jpg P1130383.jpg
バーニアは市販のに置き換えようと思ったけど
丁度イイ感じのサイズが無かったのでキットのを加工



これで加工は全て終了~
っと 思ってたら・・・・・・

シールドの存在を完璧に忘れてた・・・・・www


今晩はシールド作りますw




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

FAガンダム7号機 ⑥

昨日は久しぶりにザラスへ行ったら

HGUCネモ(UC)が半額以下で売ってたので
うっかり購入www   たぶん息子にあげますw



7号は順調?かな??www

腕の改修

P1130358.jpg P1130361.jpg P1130362.jpg
前腕

P1130366.jpg P1130367.jpg P1130368.jpg
上腕と肩

P1130363.jpg P1130364.jpg P1130365.jpg
肩アーマー

P1130369.jpg P1130370.jpg
肘関節

腕の改修はこんなところ

顔は最後にやるので次は背負モノ
本体並みのボリュームなので大変そうwww



引き続き頑張ります

でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

FAガンダム7号機 ⑤

MG用のアームド・アーマーDEが欲しい今日この頃w
しかし本は要らないwww


も~本の付録にガンプラの武装付けるとかヤメてww
それを模型誌の作例で使うとか本当にヤメて 欲しくなっちゃうからw




7号機 昨日は結構進んだよ

P1130337.jpg P1130341.jpg P1130347.jpg
フロントアーマー リヤアーマー

P1130348.jpg P1130349.jpg
サイドアーマー(これはもしかしたら使わないかもしれんけどw)

P1130345.jpg P1130346.jpg
ティンコ 

スジボリ追加しつつ凸ディテ追加しつつって感じ


そして昨日は体も

「見てくださいこのボディ~イ」
(ジャパネットの高田社長のテンションでw)
P1130350.jpg P1130351.jpg P1130353.jpg
っても 大した事にはなってないけどwww


今晩腕の加工を終わらせれたら
日程的にもかなり良いペースになるんだけど

それでも

背負物のボリュームがハンパないので
まだまだ締切りギリギリなんだよねwww


間に合う様にがんばりまっす


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

FAガンダム7号機 ④

嫁ぎ先が決まると俄然ヤル気が出てくるw

7号も晴れて嫁ぎ先が決まりましたwww


モケダイのボクのキリ番
50000を踏んでくれたJOHIROさん(息子さん)に差し上げます

決してポスコンの回収がめんどくさいので
そのまま貰ってね ってわけじゃないよwww



しかし
ヤル気=制作速度ってわけには行かず・・・

コテコテディテは慣れてないので
なかなかイイ感じのディテが思いつかないのよねぇ~w

P1130335.jpg P1130334.jpg
マズはモモタ  こんな感じで

P1130332.jpg
コレは足首 彫りも追加したけど
画像ではわからないwww

P1130332.jpg P1130333.jpg
        P1130331.jpg
膝関節 ここはどちらかと言うと
塗り分けがメインになりそう


結局昨日は腰まわりまで行けずです


今晩もがんばります! 今月中に改修作業は終わらせないと


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

FAガンダム7号機 ③

埼玉レイクタウンポストホビーのコンテストに
ガンダム縛りで参加の皆さん

間に合わなかったらゴメンなさいwww


昨晩は足の加工を終わらせる予定でしたが
半分も進まなかったです・・・

予想以上に難航w
ただ 締切りに合わせてやっつけで制作するなら
参加する気は無いので

このまま制作していって
間に合わなかったら不参加になります




間に合わせるけどな!!



そんな半分しか進まなかった足

P1130318.jpg P1130320.jpg
ボクにしては珍しく?コテコテ仕様でいきますw

この機体はコテコテが合いそうなので   たぶんwww


P1130323.jpg P1130324.jpg
っあ 向かって右が加工後ですよ 一応w

P1130325.jpg P1130327.jpg
P1130330.jpg P1130326.jpg
画像では確認できない追加のスジボリとかあります
             (成型色が白なので見難い)


今晩は
足首 膝関節とモモタですね

できれば腰周りも少しはやりたいけど
無理か・・・・・www



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

続・嫁様企画⑩

いやいやいやいやいやいやいやいや

ガレージセールで290円で買った陶器が
実は凄い物で オークションに出品したら

2億円で落札されたとか!!


日本マクドナルド社長の報酬が
3億円超から半減の1億6800万とか!!

 も~ なんか桁が違っちゃってwww


そんなゴイスーなニュースが飛び交ってる中
ボクが気になってるのは

今日から春のセンバツ高校野球開幕www
地元愛知が選ばれなかったのが残念でなりませんがw



さて プラの方は

FAガンダム7号に専念するため
P1130302.jpgズゴックを完成させましたw

P1130304.jpg P1130303.jpg

詳細プリーズの声が来てるので

P1130314.jpg P1130306.jpg
P1130309.jpg P1130305.jpg
       P1130307.jpg
各部の微妙にアップ画像www

P1130315.jpg P1130317.jpg

嫁様 こんな感じに仕上がりました!!




さぁ~~ 7号に専念するよ~
請求したパーツが未だに来ないけど・・・・・w


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

FAガンダム7号機 ②

やばい・・・・

締切りが思ってたより10日も早い・・・・


とりあえず最優先で制作しなくてわ!!



そしてたまには地元ネタw

全国で例年より早い桜の開花宣言が発表されてるけど
L01A0060.jpg
ウチの近所はまだまなつぼみ
カッチカッチのつぼみwww

今日はまた寒いしね
入学式の頃に丁度満開になるのかなぁ~~?



ささっ 最優先の7号機

P1130293.jpg P1130294.jpg
スタイル変更は完了

P1130295.jpg P1130296.jpg
スネで1mm モモで1mm それぞれ延長

P1130297.jpg
胴は腰で1mm短縮

P1130298.jpg
肩の接続位地を2.5mm下に


ココからは細かなディテうp作業


マジ 間に合うのか?これwwww



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

続・嫁様企画⑨

今年で10周年
なにか大きなイベントでもするのかなぁ~

っと 思ってたのに


無期限の活動休止とか!!

mihimaru GT かなり好きなのに・・・・

20日にベスト盤発売 52曲を収録した3枚組
ベスト ってか ほぼ全曲なんじゃ??wwwww



さてさて プラネタの方は・・・・

地味作業が続いてるので記事も地味にwww

P1130286.jpg P1130287.jpg
P1130288.jpg P1130289.jpg
じみ~~にペタペタデカール貼りw
ボクの大好きな作業www

そして今回初チャレンジのコチら
P1130291.jpgピンボケさぁ~せんw
溝にカラープラ棒貼り付け

1回やってみたかったんだよね~www
そしてかなり自己満足w



今週中には完成できそうだね


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

続・嫁様企画⑧

首都圏で桜開花宣言ですね

例年より10日早く
過去60年で最速タイ

今年は卒業式・終業式に桜満開って感じですかね?


最速タイと言えばこちらも
東北新幹線はやぶさが国内最速の320キロで運行開始

フランスのTGVと並び世界最速タイ

これで今までより11分短縮の
東京・青森が2時間59分と 3時間を切ったけど・・・

お値段2万円を切りまして 1万9千800円 みたいなwww



さてさてプラネタですが

ズゴック 塗装開始ですが
ジャバラをジャーマングレーで塗ろうと思ったら
ジャーマングレーが在庫に無く・・・・

ヨドバシ.comでポチろうとしたんですが

ココにもジャーマングレーが無い!!www
代わりに?聞いたことのないジャーマングリーンなるものがw

ワンチャン グレーとグリーンの誤字かな?っと思って注文したら

P1130268.jpg
ダークグリーンがキターーーーwwwww
C70 品番は同じなんだけどねw

っと 言うわけでwww
P1130271.jpg P1130272.jpg
ジャバラはミッドナイトブルーになりましたwww

P1130273.jpg P1130274.jpg
ピンクのところはライトグリーン

P1130275.jpg P1130276.jpg
赤のところはダークグリーン

そーそー
このダークグリーンもゴッグでそこそこ使ったので
ヨドバシでついでに注文したんだけど
P1130269.jpg P1130270.jpg
蓋の色が明らかに違うのがキタwww
中身は同じだったけどww


これでズゴックの塗装は終了
次はスミ入れしてデカールですね


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

FAガンダム7号機 ①

14週ぶりにレギュラーガソリンの価格が下がったと思ったら

5月からシーチキン値上げとか・・・・
も~ツナしか食べれませんw
(もとからシーチキン高級なのでツナしか食べてないけどwww)





昨日からズゴックの塗装をしようと思ったんですけどね
えぇ~え~~ 土砂降りで塗装なんて出来ませんでしたwww

なので新キットを開封w

某まっさんが
レイクタウンのコンテストに誘ってくれたのですが

なんでも仲間内で ガンダム縛り? RX78縛り??
らしいので ボクもそれに乗っかろうと思って

でも すでにエントリー表明してるメンバーとは
なるべく被らない様にとのこと(も~ほとんど残ってないwww)


そこでボクが選んだのはコレ
P1130254.jpg
フルアーマーガンダム7号機

シラネェ~~~w
こんなガンダムが居たなんて知らなかった・・・
一応RX78らしいw

なにも知らずに調べずに購入したんですが
P1130265.jpgうん バリちゅうに設定www
とってもカッコ悪いですw

でも ま~
実際パチ組とかしたらそ~でもないなんてよくある事なので

早速パチ組・・・・・


P1130255.jpg P1130256.jpg
・・・・・・・・・w

P1130257.jpgしっぽ生えてるしwww
5尾だってばよぉ~~~www

キットの仕様も
P1130259.jpg P1130260.jpg
ももたはワンパーツ スゴっと思ったんだけど
ここなら横のスリットで分割したらイイわけで

むしろ
P1130261.jpg P1130264.jpg
アンクルガードとフクラハギ ど~にかならなかったの??
ガッツリ真ん中に合わせ目が・・・・w

そして
P1130258.jpg P1130262.jpg
SDシリーズ並みの肉抜きwww


期限までに完成するかなぁ~?これwww



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

続・嫁様企画⑦

おもちゃの缶詰キターーーー
P1130245.jpg

P1130246.jpg

早速中身チェックwww

P1130247.jpg P1130248.jpg
チョロちゃんエアラインバルーン っまビニール風船ですねw 

P1130249.jpg P1130250.jpg
キョロスプラッシュ  っま水鉄砲ですねww

P1130253.jpg
キョロちゃんメッセージシール

P1130252.jpg
さんもくならべ まんまwww
なぜコレには「キョロちゃん」ってネーミングに付けなかったのか謎w

P1130251.jpg
キョロちゃんふりかけプレート・・・・
おもちゃじゃねぇ~~しwww


ハイ 以上ですw

人生二回目のゲットでったけど
うん 中身の相変わらずのショb・・・www



ささ プラ作業は
ちょっとお出掛けしてたので停滞ですwww

一応ズゴックの凸ディテ追加は終了かな?

P1130235.jpg P1130236.jpg
P1130242.jpg P1130244.jpg
P1130237.jpg P1130241.jpg
P1130238.jpg P1130239.jpg
こんな感じです



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

続・嫁様企画⑥

ズゴック追加スジボリ詳細プリーズの声が来ましたのでw

P1130209.jpg P1130210.jpg
全体のバランスはこんな感じ

下から
P1130214.jpg P1130212.jpg
P1130217.jpg P1130220.jpg
P1130218.jpg P1130219.jpg
       P1130221.jpg
P1130215.jpg P1130216.jpg

この後は600番のペーパー掛けて
今度は凸ディテを追加していく予定


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

続・嫁様企画⑤

Mr・Children越え!!

またまた記録更新!

AKBがデビュー7年1ヵ月で
シングル売り上げ2000万枚突破で史上最速に

これまでのミスチルの8年をスパッと抜きましたね~www

シングル2000万枚突破は
ミスチル B’z サザン スマップ あゆ に次いで6組目

ごいす~な面々 ってか倖田 來未は違うんだwww


そんでNMB48のファーストアルバム
「てっぺんとったんで!」は
タイトル通りオリコン初登場1位に!!

デビューシングルの「絶滅黒髪少女」も初登場1位だったから

1作目のシングル・アルバム両方が
初登場首位は女性グループでは初の快挙



そしてそしてDVD・BLも記録を出しそう?

1月に行なわれたリクアワ
DVDが4月24日に発売 BLが6月12日

問題は後発のBLなんだけど
BLの初回限定版には
リクアワで1位になったチーム4の「走れペンギン」のMVが!!

6枚組BLで24300円www
ぱるる人気でどこまで売れるんだろうか??w




っさ ここからメイン記事のプラネタ

P1130192.jpg P1130193.jpg
コックピットハッチ開閉のためのスリットが
ど~にもこ~にも気になったので
開閉オミットで(ど~せ完成後開けないし)スリット埋めました

P1130194.jpg
頭のミサイルのモールドもあまいので
P1130195.jpg P1130196.jpg
彫りなおし

P1130197.jpg
胸のダクトフィンはうすうすに
P1130198.jpgP1130201.jpg
上の丸い方は 深堀してこんな感じ

っで 捨てサフ吹いて
P1130199.jpg
追加のスジ彫りをしつつ 表面処理をしていこうかと


でわでわまったねぇ~~

偶にはねwww

なかやん卒業!

しかも明後日の6日に!!

急すぎ 電撃すぎ


アニメの声優オーディションを受験するためで
同日に所属事務所もオーディション規約により離れる。



仲谷明香と言ったら
自叙伝「非選抜アイドル」が5万部を超えるベストセラーに


もともと声優さんになるのが夢で

「正直、この環境に甘えていました。
   今の恵まれた環境を投げ打ってまでやりたい」

と声優として勝負をかける熱意  スバらしい!!



Googie+では

>受かる保障ないんだよ…
>あったら安心なのにね…

っと ちょっと弱気な本音も言いながらも

>もし落ちたとしても、昔みたいにまたオーディションを探す日々をすれば良いんだ!
>昔は幼すぎて受けられなかったから。また一からやって行けば良いんだ。
>まずは最初の一歩!
>落ちたとしても、その一歩に意味がある。

っと やぁ~~感動

本当に受かって欲しいですね
頑張れ!なかやん



そして今日は制作ネタありませんwww

昨日はボケっと本読んでました
(っあ お仕事関係のね)



今年に入ってまだ二ヶ月だと言うのに

MGゴッグ MGズゴック
HGUCガンタンク
戦車×3

ちょっと買いすぎ・・・・w

積みは増えてないけど
減ってない・・・・・・

でも 積みの中には
「今」作りたいモノが無いので仕方が無いwww

そして「次ぎ」作りたいモノも無いので・・・・w



っつ~わけで(どんな??)

制作ネタ無いのに
なかやん卒業 そしてその内容に感動したので

ブログ更新



っで終わると
いよいよAKBヲタブロとか言われちゃうので
(も~そ~思われてるのか??)



い・一応プラネタをチラッ キラッ☆
いろいろ作りながら合間・合間に
P1130159.jpg
MGジ・Oのヒケ処理は完了

まだまだまだ 先はながながだけどwww



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

続・嫁様企画④

峯岸みなみがアレ以来 初めてブログを更新

そして
SKE48の松井玲奈は噂の熱愛疑惑を
間違った情報は流さないでください」
っとバサっと否定www

「いいとも」の雛人形謝罪なんてど~でもイイ??w



っさ ズゴックは

ぼで~の合わせ目
P1130168.jpg P1130167.jpg
ガッツリ・・・・ちょっとMGとは思えないwww
P1130169.jpg P1130180.jpg
安定の段落ち加工www

P1130171.jpg P1130177.jpg
そしてコチラは安定のアマアマモールド
P1130174.jpg P1130176.jpg
           彫り直しw

P1130170.jpg P1130179.jpg
頭のモールドは
ミサイルの所は彫って あとはパテで埋めました


P1130181.jpg P1130182.jpg
これで彫りなおしは完了

次はどこに追加するかですね



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

続・嫁様企画③


AKB初の無料配信!! キタコレwww

東日本大震災復興支援プロジェクトの一環として
支援ソング「掌が語ること」が
8日午後6時から全世界に一斉無料配信されますね!


AKBはこのプロジェクトでこれまでに
12億5400万円の義援金を赤十字に寄付

2月まで姉妹グループを含むメンバーが交代で
被災地を訪問してミニライブや握手会 クリスマスイベント等
いろいろ行なってきてる

今回の無料配信の背景は
災害の風化をさせないためみたいですね

配信と同時に
特設サイトで「プロジェクト義援金」窓口を設置して
寄付金を募り その収益を赤十字に寄付するそうですよ

また 災害から丸3年の3月11日には
AKB SKE NMB HKTの
各専用劇場でチャリティーライブを開催しますね



さてさて プラの方はw

P1130140.jpg P1130142.jpg
意外と多い合わせ目と相変わらずのモールドの甘さw

P1130164.jpg
合わせ目は段落ちにして
P1130165.jpg
モールドは一段深く彫りなおし
P1130166.jpg
膝小僧を尖らせましたw

腰周り
P1130147.jpg P1130148.jpg
ペーパー掛けしてサフしたら
確実に無くなるあまあまモールドwww

ペーパー掛けしただけでも無くなりそうなので
P1130149.jpg P1130150.jpg
先に彫ってから
P1130152.jpg P1130153.jpg
ペーパー掛け

P1130158.jpg
上半身も組んでみたけど・・・
うん 合わせ目あるし モールドあまあまwww

この子
地味に大変かも・・・www



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

