プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



続・嫁様企画②

またまた卒業の報が・・・・・




今度はなんと!!


坂東英二 不思議発見降板w

っあ 卒業じゃなくって退学だwwwww


そんなど~でもイイニュースより

今日は2月最終日の28日
「ricori」一号店オープン!!

っえ? ricoriしらない??w

マリコ様プロデュースのファッションブランドですYO

店を出すのはAKBに入る前からの夢で
ファッション専門学校にも通ってたという

夢に向かって しっかり無失わず スゴイね ちょっぴり感動




先日発売された最新シングル
「So long !」が10作連続「初週」ミリオン 
コレに伴い
秋元康が作詞家売上日本一になったねぇ~

コレまでの一位 故・阿久悠さんの6831.9万枚を27.2万枚更新の
6859.1万枚!!

この1/3の2000万枚がAKBだから とんでもねぇ~~www

この先 さらにドンドン更新してくんでしょうねぇ~




っさ プラネタは

ズゴックジャバラ
P1130112.jpg
このモールドがアマアマなので彫りなおし
一つに4箇所
P1130134.jpg
結構大変wwww

P1130128.jpg P1130131.jpg
こーゆー所も彫りなおすと
P1130136.jpg P1130137.jpg
完成時にキリッとカチッと引き締まります

スタイル変更はしないので
こんな基本工作ばかりで進めていきます 



久しぶりのAKB前フリから始めた今日の記事w


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

続・嫁様企画①

ゴッグに続いて
コレ!!
P1130127.jpg
ズゴックも制作します~

カラーはゴッグ同様 緑にするので
量産型でも良かったんだけど 
爪を2つ無くしちゃった嫁様にあげるために

4つと3つの選択式になってる
コレを3つ仕様にして 余る2つの爪を嫁様へwww

ナイス!チームプレイ!!www


とりまランナーチェック

P1130089.jpg P1130091.jpg

P1130088.jpg P1130090.jpg

P1130092_20130227095739.jpg

うん パーツ少ないww
そして水物安定のラバーwww

早速制作
コチラも安定の爪研ぎからw
P1130097.jpg
結構丸っこい
P1130100.jpg P1130101.jpg

この作業を×6

中が空洞になってるので
削りすぎて2つほと貫通wwパテで修正www


次はジャバラいきます


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

Ⅲ号突撃砲B型

Ⅲ号突撃砲制作の前に
Ⅳ号突撃砲制作秘話をwww

今 モケダイで一大ブームメントの戦車
制作してる人からちょくちょく聞かれる

「取説が英語だから・・・・」って声

なるほど
戦車プラモの取説は英語なんだっと思い込み

最初に作ったラングは中古で古いキットらしいので
英語と日本語で書かれてたんだなぁ~~っと



そして前回のⅣ号突撃砲は・・・・

P1130121.jpg
ガッツリ英語wwwwしかもなぜか2冊入ってたww

戦車の知識ゼロのボクは
この取説の紹介文を参考に色とか決めてたので コレは困った・・・

当然
P1130120.jpg
細かな指示も英語www


さっぱりわからんので
英語ペラペェ~~~ラの総帥様に訳してもらいながら

「ダークイエロー単色で
       現地の兵隊がスプレーや筆で迷彩塗装したらしい」

とか

「ハッチは開けてる閉じてる選択式」

とかとかねwww


こんな役に立たない取説2冊も入れるなら
日本語の取説も入れてくれぇ~~~~

っと ブログネタにしようと
昨日 片付けてたもう一つの取説見たら・・・・・


P1130035.jpg P1130122.jpg
あの苦労はなんだったの・・・・・www


そして今回から制作のⅢ号突撃砲はと言いますと
P1130126.jpg
一冊の取説に日本語と英語と
どっこかわからんのが2つwww

早速組み立て開始~~

したら・・・・

ぜんっっっっぜん違うじゃん!!
Ⅳ号達と各部の細かさが・・・・・・・

足回りはバネが仕込まれてるし
P1130105.jpg

P1130107.jpg P1130108.jpg
車輪は一つ一つが独立可動

途中で接着しちゃうので完成後絶対に見えない
P1130104.jpg
コックピットも再現されてるし・・・w

外周りも
P1130116.jpg P1130117.jpg
兎に角細かく別パーツになってる・・・

なんとか
P1130102.jpg P1130103.jpg
組み立て完了

Ⅳ号より一回りちっちゃくってカワイイ♡www



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

Ⅳ号突撃砲 完成 (一応w)

貼り忘れてたデカールも貼ってwww
P1130061.jpg
突撃砲 完成ですw

P1130068.jpg P1130055.jpg

P1130053.jpg P1130051.jpg

P1130056.jpg P1130058.jpg

P1130070.jpg P1130071.jpg

P1130079.jpg P1130073.jpg

P1130066.jpg P1130062_20130225091851.jpg

P1130075.jpg

P1130050.jpg P1130055_20130225092137.jpg
シリコンバリアーの効果絶大wwwww


P1130080.jpg
ラングより上達してるんじゃないかと
自画自賛wwwwwwww
P1130083.jpg


ザっと工程を振り返ると
 
組み立て
P1120959_20130225093152.jpg P1120960_20130225093152.jpg

下地塗装
P1120974_20130225093151.jpg P1120971_20130225093151.jpg

基本塗装
P1120985_20130225093150.jpg P1120986.jpg

汚して完成
P1130063.jpg P1130064.jpg



っさ ガンプラもつくらなくっちゃwww


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

Ⅳ号突撃砲 続塗装

横の板

結局塗り直したYO

P1130021.jpg

P1130022.jpg

4度目の正直www

も~これでいきますw も~直さないww

P1130023.jpg

P1130024.jpg
背景紙が出てるからついでに撮影w


P1130026.jpg
車輪の黒は筆塗り 
数が多いからホントいやww

P1130004.jpg P1130003.jpg
キャタはアクリルカラー3色を混ぜた色で筆塗り

ゴム製なので塗る前に
P1130002_20130222092925.jpg
コレを吹き付けた

あと小物も塗らないとね・・・・



でわでわ~~~

嫁様企画⑯

P1130016.jpg 完成!!


P1130008.jpg

P1130009.jpg

P1130010.jpg

P1130011.jpg

P1130018.jpg

P1130013.jpg

P1130015.jpg

寒さに耐え忍んでw 完成しますたwww

肩とティンコの大型化は
やって良かったかな っと自画自賛www


嫁様企画は一応クリアーだけど
続嫁様企画を考え中w  さて ど~したものかw



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

嫁様企画⑮

本日二回目の更新だから
前フリ無しだよwwwww

ゴッグ 昨日からデカール作業

使うデカールは安定の
P1120997.jpg P1120998.jpg
ベルテクスシステムマーキングをメインに
P1120999.jpgガンダムデカールを使用

道具は
P1130001.jpg
こんな感じ

2時間半 ペタペタして
P1120995.jpg
約半分かな? 終了

今晩貼り終えれそう


がんばっぺし!!(ここでもwww)


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

Ⅳ号突撃砲 塗装

SKEが一日署長

名古屋でダブル1日警察署長やったねw 水上警察署と港警察署


水上警察署の署長は高柳明音

港警察署の署長には梅本まどか

他にも
石田安奈・向田茉夏 や 小林亜実・柴田阿弥
も 参加したね~

水上警察署といったら
SKEの握手会をするエリア 

普段お世話になってるからって事でしょうかね??



さてさて
プラモネタ 今日は戦車

P1120974.jpg

P1120971.jpg

P1120975.jpg
下地塗装

今回はオキサイトレッドを塗装後
シルバーとミッドナイトブルーをムラムラに塗装

その後 コレ
P1130005.jpg
シリコンバリアーでコート

しかし コイツの加減がさっぱりわからん!!www
少量でもイイのかな~?? ちょっとたっぷり目に吹いちゃいました



その上から本塗装 今回は3色迷彩
P1120985.jpg P1120987.jpg
取説の説明ではコノ子
ダークイエロー単色で納車されて 
その後 戦況に合わせて現地隊員がスプレーや筆で迷彩を施した

っと 書いてあったので
「なるほど! なんだもアリなんだ!!」っと解釈www

っで こ~なりましたww

よくよく見てるとサイドガード?がど~も納得いかないので
P1120994.jpgドボンwww

下地からやり直しで
P1120996.jpg
こんな感じに・・・・大して変わらん・・・・・・・

塗装の手順は
ダークイエローを全体に塗装後
ダークグリーン→レッドブラウンの順に塗装

ダークグリーンとレッドブラウンはそのままだとキツイので
それぞれにダークイエローを少し混ぜて 馴染む様にしましたよ


本体塗装はこんな感じ
次ぎはタイヤや細部の塗りわけと
ゴム製のキャタの塗装ですね~




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

嫁様企画⑭

マリコ様 区長解任

福岡市カワイイ区の区長を務めていたマリコ様
先日解任したねwwww

なんでも
このカワイイ区に批判の意見が寄せられて
無関係なマリコ様に迷惑をかけてはいけないとのことでwww


そもそもこのカワイイ区
市のPRのための ネット上の仮想行政区

寄せられた批判意見ってのは 僅かに4件www


なんでかねぇ~~~ って感じww


そんな事より(マテwww
こじはるの下着CMが気になってしかたないですwww(ちょww



さてさて
嫁様企画のゴッグもいよいよ塗装で

全員色を揃えるって事で
みんなで決めた色で塗っていきます

まずは茶色の部分
P1120976.jpg P1120977.jpg
ライトグリーン 使ったカラーは
P1120978.jpg
これw


そんでこげ茶
P1120981.jpg P1120982.jpg
                使ったのはコレ

バックパックは
P1120979.jpg P1120980.jpg
                これ

最後にソール
P1120983.jpg P1120984.jpg
               ミッドナイトブルー

みんなで色を合わせるため
全てビン出し


スミ入れまで終了したので
今晩からデカール貼っていきまする


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

Ⅳ号突撃砲

ラングが完成したので
次の戦車行きますwww

今度はコレ
P1120804.jpg
Ⅳ号突撃砲


早速組み立てwww
P1120959.jpg

前回のラングでは その綺麗な真円さに
ダボピン跡なのかディテなのかわからず

そのままにしてた(おそらく)ピン跡を
今回はパテで処理www


無知と言うのは怖いもので
〇号ってのは足回りの事らしく・・・・

ラングと同じⅣ号のこの子は
P1120960.jpg
ラングとクリソツ ってか同じwwww
後ろ姿なんてラングそのものwww

足回りのパーティングラインの処理なんか
も~半べそモノww


パケ絵に惹かれて買ったんだけど
P1120962.jpg
サイドのガード外した時のカッコ悪さに
半べそモノ  なにこのトゲトゲwww

P1120963.jpg
ラングとほぼ変わらず ここまでバラしての塗装
だって足回りラングなんだもんwww



ゴッグの塗装の合間に
ボチボチやっていきます



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

嫁様企画⑬

河西智美単独ライブとか

昼夜2公演とか

観客2000にんとか


マジまさかな感じwww


そんなにファンがいたんだねぇ~~w

写真集の件は完全スルーだったみたいだけどwwww



さぁ~~ゴッグもいよいよ塗装

まずは本サフ
P1120965.jpg
通常カラーのところにはこれで
P1120968.jpg

メタルカラーで塗装するところには
P1120966.jpg
コレ
P1120967.jpg

そんで修正が必要なパーツが当然出てくるわけでw
P1120969.jpg
こんだけ・・・・・

多いのか?少ないのか??なんとも微妙な数wwww


っで サフしながら フと気温を見ると
P1120957.jpg
この有様www

でもね
寒いとか眠いとか言ってたら完成しないのでwww

しばらくこの寒さに耐えなければww


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

Ⅳ号駆逐戦車ラング 完成(一応w)

バレンタインもオワリ
テンプレを通常に戻しました(戻ってねぇ~~~え!!)



先日から始めた
おもちゃの缶詰ゲット大作戦ですが

な・なんと
P1120892.jpg
頂きました!! マジ あざっすです
P1120894.jpg
これで5枚!! 早速送ります・・・・
っと 言いたいのですが・・・ハガキが無い事に気づく・・・・・
切手は沢山あるんだけどね

近日中に送ります



さぁ~~ お待ちかねのwwwAKBネタはww

明日からWONDAのCM まゆゆ編スタートですね
OLまゆゆ ど~なんだ?? ちょっぴり楽しみ

そして現在流れてる大島編は
30秒のロングバージョンがWONDAのHPで見れるようになるね
こっちはあまり興味ないけどwww


そして悲しいお知らせも
仁藤萌乃も卒業ですね~ 

5期生の卒業はちょっと早い気もするけどね



さてさて プラモは

P1120895.jpg
Ⅳ号駆逐戦車ラング完成

初戦車で初めて使う塗料とかあったりで
マジ 手探り状態www

撮影もど~撮ってイイのかわからんwww
ので 兎に角バシャバシャ撮ってみたwwwww

P1120898.jpg

P1120900.jpg

P1120903.jpg P1120902.jpg

P1120906.jpg

P1120918.jpg P1120916.jpg

P1120913.jpg

P1120905.jpg P1120896.jpg

P1120908.jpg P1120914.jpg

P1120910.jpg P1120912.jpg

こんな感じに仕上がりました~

タイトルに(一応)を付けたのは 
この後もチョイチョイ修正するかも?だからwww

でも ま~完成って事でwww
P1120922.jpg


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

嫁様企画⑫

今日は前フリありませんwww

そーそー毎日ネタは無いですww


っつ~わけで

P1120879.jpg
ペタペタプラ板貼り付け
P1120880.jpg
ペタペタ
P1120881.jpg
ぺたぺた
P1120883.jpg
petapeta
P1120884.jpg
PETAPETA

P1120877.jpg

P1120878.jpg
こんな感じに

このあとバラして 夜の作業終了

っで 今朝
P1120885.jpg P1120886.jpg
洗浄 

来週辺りに完成させたいけど
しばらく天気悪そう・・・・ 塗装できるかな??


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

Ⅳ号駆逐戦車ラング 塗装

人生初の戦車塗装www


コレ イイよ!!
っと よく聞くので とりま

P1120833.jpg P1120831.jpg
ガイアのオキサイトレッドのサフで下地塗装

P1120835.jpg P1120836.jpg
グラデ塗装するので こげ茶をベタ塗り

P1120837.jpg P1120838.jpg
少し明る目の茶色

P1120844.jpg P1120843.jpg
更に明るい茶色

P1120845.jpg P1120846.jpg
ハイトーン入れて基本塗装完了

画像撮る度に部屋の明るさが違うので
画像では違いが解り難っ!! ってか わからんwww


ここから
小物の塗装&取り付け 部分塗装
からの~~ 汚しですよね

今週中に完成させたい



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

嫁様企画⑪

っの 前に (いつもの事だけどwww)

先日 エヴァンゲリオン日本刀展へ行ってきましたよ~

P1120858.jpg P1120857.jpg

どーゆーイベントかはココを
http://okazakipark.com/museum/iyeyasu/ka310-1.htm 見てねwww

早速レポ
P1001538.jpg
城内へゴーw

P1001552.jpg P1001553.jpg
いきなりメインのwwwロンギヌスの槍
このねじれがゴイスーです

P1001542.jpg

P1001545.jpg

P1001546.jpg
全て実際に刃物として使えるらしい

P1001551.jpg
たまに日本刀とは関係ないのもあったりwww

会場が2つにわかれてるので
移動がちょっぴりおっくうなんだけどwww

そこはしっかり
P1001558.jpg P1001560.jpg
所々飽きさせない演出がwww

こっちの会場は
P1001563.jpg フィギュアがお出迎えwww

各キャラをイメージして作ったという
P1001567.jpg P1001568.jpg

P1001569.jpg P1001570.jpg

P1001571.jpg P1001572.jpg
残念ながらマヤをイメージしたのは無かった(←マヤ推し)


P1001573.jpg

P1001575.jpg

P1001574.jpg

P1001576.jpg P1001577.jpg

P1001578.jpg



P1001579.jpg
実際の日本刀を持てたりとかもできて
その重さにびっくり!!

やぁ~~ 楽しかったよ 日本刀展
さよなら
P1001580.jpg
カヲルくん


っさ お待ちかねの(待ってねぇ~~www)
ゴッグは・・・・

P1120824.jpg P1120825.jpg

P1120827.jpg P1120828.jpg
相変わらずのスジボリ追加工作

でも スジボリ作業はこれで終了かな?

全体ラバンス
P1120829.jpg P1120830.jpg
うん え~え感じだと思うwww

あとはちょこっと凸ディテを追加しよう



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

嫁様企画⑩

ピノスキーなボクとしては

新種のピノを見ちゃうと買っちゃうわけで・・・・w


コレwww
P1120807.jpg

はっきり言って 

味はアポロwww

ブルーベリーチーズケーキを越える味はいつ出るんだろう??



そして昨日から
おもちゃの缶詰ゲット大作戦始動!www

久しぶりのチョコボールw
P1120813.jpg
おやつとしてはキャラメルの方が好きなんだけど
つまみとしてはキャラメルは不向きなのでwww

久しぶりに見ると
またパケ絵がやたらとポップにwww

食べながらまじまじ箱を見ていると
P1120814.jpg
ん? 探してね??って
P1120813.jpg
え??

これ 
P1120816.jpg
や これ
P1120817.jpg
 じゃないよね??

だったらおちょくっとるとしか・・・・www

他に隠れてるはずと思って探してみたら

P1120818.jpg
箱の底に・・・・
でもこれ・・・遊んでる様には見えない・・・・・www

断然
P1120816.jpg
コッチの方が遊んでるよね

でも 「探す」となると
箱底の
P1120820.jpg
こっちだよね??w

しかも
P1120819.jpg
20種あるらしいwww


おもちゃの缶詰ゲットと20種コンプ 
どっちが早いのでしょうか??www


あぁ~~
言うまでもないと思うけど

昨日はエンゼルマーク出なかったよwww

でもね・・・・

でもね


ボクは銀のエンゼルを





P1120821.jpg
すでに4枚所有しとるのです!!www
チョコバットならも~クリアーなんだけど・・・wwww


チョコボールに飽きる前に5枚目ゲットできるでしょうか?w




さてさて
肝心の?プラネタwww

P1120809.jpg

P1120810.jpg
絶賛チマチマスジ彫り中
&表面処理中


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

Ⅳ号駆逐戦車ラング

人生初のスケモだよ!

戦車だよ!!



最初に言っておく
ボク 戦車知識ゼロですwww

さっぱりわかりませんwwwww


とりあえず作るのはコレ
P1120803.jpg
Ⅳ号駆逐戦車ラング
中古ショップで600円だったのでwww
定価は1200円のキットです 
旧価格なのかな? 今はもう少し高いのかも??


ガチ初めてなので
作る前に作り方とかいろいろ調べてみたんだけど

まぁ~~ ガンプラ同様十人十色w 

ボク的に一番気になってたのが
小物(スコップとかレンチとか)をどのタイミングで接着するか?

当然?これも
塗装前に接着して筆で塗り分ける人とか
基本塗装をしてから接着とか  

結局自分の作りやすい様に! なんだよねwww


っつ~わけで
どの手順が自分に合ってるのかすらわからないので
兎に角一個作って完成までもっていこうと 制作開始!


ひたすらパーティングライン消し作業w
車輪とかサスペンション?とか マジ泣けるwww

途中パーツ紛失で自作
P1120805.jpg
心が折れそうになったけどwww


ドンw
P1120797.jpg

P1120798.jpg
組み立て完了www

P1120801.jpg
小物は基本塗装後に取り付ける事にして

本体は
P1120800.jpg
ここまでバラせる感じ


ここからなんだよね スケモは
ど~なる事やら・・・・


でも ボクにはどんな仕上がりになってもへっちゃらな
魔法のシールが沢山あるので大丈夫!!


そんな魔法のシールはコレ!!


P1120806.jpg
失敗したと思ったら迷わず「ジオン製」にしちゃおう!!www


っつ~わけで
このあとはいよいよ塗装


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

嫁様企画⑨

も~止まらない!!

今度は柏木由紀ですか!!

Jリーガー達と朝まで合コン
同席してたのは峯岸みなみにAV女優とかwww


峯岸とは対照的に
完全無視を決め込んでるけど 今後が気になるよねぇ~w





さてさてプラはゴッグ

P1120795.jpg
ももたのスジボリ追加
P1120794.jpg
相変わらず見難い画像でさぁ~せんw

そして膝アーマーの
P1120796.jpg
凸ディテ追加 画像ではわからんねwww


なんやかんやで
残すは胸周りとバックパックだけかな?

一度組み立ててバランス確認しようかな??


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



っあ そーだ
スイッターでは呟いたけど

テンプレはバレンタイン仕様ですwww

誰かボクにチョコをください・・・・・切に・・・・・・・

嫁様企画⑧

前座ネタがまったくありませんwww

かと言って
プラネタが充実してるかと言うと・・・・

昨日は早目に寝てしまってあまりありませんwww


じゃ~更新しなくてもイイんじゃねっ?
って 感じなんだけどw

プラブログが過疎っ過疎(ボクの周りだけ?)の今日この頃www
できるだけ更新しようと思ってるんですよねw



とか言いながら
秦佐和子の骨折が心配でなりません・・・・w




っさ プラネタは

P1120790.jpg
わかり難い画像でさぁ~せんwww
スジ彫り追加です
P1120791.jpg

P1120792.jpg

今日の作業はコレだけ


ま~ 両足やればそれなりの作業になるわけでw

次はももたかな?



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

完成したよ

峯岸 

AKBホールで研修生としてステージに上がったみたいですね~

帽子とかじゃなく ズラだったとか


そして昨日は
ゆきりんのソロデビューシングル発売でしたね

どこまで伸びるんでしょうか?




さてさてプラネタは

P1120783.jpg
ガンタンク完成 3日モデリングw

P1120785.jpg

P1120786.jpg


今晩からゴッグに専念しようか それとも・・・w


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


嫁様企画⑦

ヤバス・・・・
P1120773.jpg
日本酒の破壊力を始めて知った38歳夜www

そして旨いよ日本酒(少々お高いのはw)
泡盛や焼酎に比べるとね ちょっと高級だよねwww

そんで
P1120770.jpg
これも美味しかったwww

やぁ~~
大人の階段をまた一段上りました!

いまだビールは苦くて飲めないお子様ですがwww



月曜からコレ
P1120777.jpg
作り始めましたよ

P1120768.jpg P1120769.jpg
大砲をプラパイプに変更チョイ太くしました
円を気にしながら合わせ目処理するより断然楽チンw



そしてゴッグは
P1120780.jpg P1120779.jpg
ブルマのスジボリ追加
P1120781.jpg
形状形状なだけに 
なかなかイイ感じのスジ彫りラインが思いつかない・・・

足も苦労しそう・・・・www


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

嫁様企画⑥

プラ以外のネタが無いので
更新をど~しようか迷ったけどw

プラネタが溜まると詳細がめんどくさくなるのでwww

ちょろっとしかないんだけどねww


P1120764.jpg
ネイルケアwww

P1120765.jpg
爪を挟み込んで接着、整形後
塗装しようと思ったけど 段落ちにしてみた

P1120766.jpg
まだまだ表面処理が必要な肩アーマー
スジボリ追加


ジ・Oが完全に放置になってますが
アレはボチボチとね  じっくり作っていきます


今日は内容薄いけどこんなところでwww




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

嫁様企画⑤

河西に続き
板野も年内卒業とか

思えばこの2人
仮面ライダーWで競演してたね

Wなだけにダブルともみって事?っと当時は思ってたけどw
クイーンとエリザベス  懐かしいwww


Wと言って思い出すのは
ボクが関東のオフ会に参加したとき

新宿のマックで待ち合わせをして
目印にWの変身ベルトを着けてたっけw

隣の席に座ろうとしてたJKが
そんなオシャンティーなボクのバックルを見て
遠くの席に行っちゃったっけwww

良い思い出ですw



さてさて
昨日はあまり気乗りのしなかったプラ作業

それでも少しはねw 
P1120759.jpg
腕のジャバラのディテアップ
反対側にもあるので 地味に時間が・・・・

P1120760.jpg P1120761.jpg
これでジャバラは完了

ボク的には珍しくお手手からの作業www


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

お部屋紹介w

いやいやいやいやいやいやいやいや

峯岸 ビックリでしたね!!

そこまでして留まりたいのなら
なぜに我慢できなかったのか?っと思えちゃうんだけど・・・

研究生に降格っても
這い上がって来れるのかなぁ~?
 
総選挙で選抜入り 涙の復活
って流れかな??




メカコレ完成しましたよ
大型戦闘艦
P1120741.jpg P1120742.jpg
デスラー艦
P1120744.jpg P1120743.jpg
新型デスラー艦
P1120736.jpg P1120739.jpg

P1120745.jpg
いつも通り
ただただ組み立てて色塗っただけwww


こんな作業を夜な夜なしている
ボクの作業部屋を今日はチラっと紹介www

P1120753.jpg
2.3畳のボクのお城www
P1120719.jpg
偶に手狭に感じる机の上www
塗装ブースを常備してるからなんだけどねw
P1120754.jpg P1120755.jpg
左右の壁にはイロイロブラ下がってますw
P1120748.jpg P1120723.jpg
三段ボックス2連で作った机横の収納
P1120724.jpg P1120725.jpg
筆やらペンやらw      各種溶剤
P1120726.jpg P1120727.jpg
塗装の台座       ピンセットやピンバイス
                イロイロ分けて入ってますw

P1120730.jpg P1120731.jpg
足元にも引き出し収納があって その横にエアブラシ

P1120728.jpg
真後ろに塗料の在庫棚
P1120749.jpg P1120752.jpg
PC本体は塗装ミストや削りカス等のホコリが怖いので
普段は隠れてますwww

あとは
PCが置いてあるスチールラックに
少しの在庫と消耗品のストック
ジャンクパーツ等が収納されてるって感じです


この時期 軽く氷点下になっちゃう部屋だけど
ボクの自慢のお城www

今晩も作業するよ~~~ww



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

