プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



ありがとうございました

松井卒業!!

年末まさかのビックニュースでしたね~

パリーグでDHならまだまだイケると思うんですが・・・


っあ 秀喜ねwww

珠理奈や玲奈の事じゃないよw




紅白のリハも終わって
いよいよ今年もあとわずかって感じですね

気になってた珠理奈は
やっぱSKE・AKB両方で出演みたいですね

ってかAKBのステージには
SKE・NMB・HKT・JKTと総勢171人ってwww

UZAから始まり 
ギンガム 真夏の っと続くメドレーで
間に4秒での早着替えがあるとかないとかあるとかw


来年はNMBも是非単独エントリーで
珠理奈同様ゆいはんもW出演で!!


今晩のレコ大も気になりますよね~

2年連続AKBなのか

NHKのオリンピックテーマで赤組のトリの
いきものがかりもワンチャンありそうだしね



さてさて
今年最後の更新になる当ブログですが・・・・・

プラネタありませんwww

だってここ数日 ずっと表面処理してるんだもんwww


やぁ~~
今年も楽しくプラできました

ん~~何体作ったんだろう?? わからんwww


来年も沢山作って なるべく更新したいと思います


いつも観覧してくれてるみなさん
一年 本当にありがとうございました

来年もヨロシクお願い申し上げます


皆さんにとって良い年末年始になるところ祈ってます



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

録画

ようやく先週のMステ見れたYO

まゆゆセンターのフラゲが新鮮でした!www


来年の総選挙
ぱるるは上位にくる予感w


今年ギリだったゆいはんが心配でなりません


ついでに
平清盛最終話も見ましたが・・・・

いやぁ~~ 良かったよ

世間では最低の視聴率とか汚いとか
なんやかんや言われてましたが

ボクは毎週楽しみに見てたんですけどね~

良かった ラスト10分までわ・・・・・・


ラスト10分で台無し

中途半端に源氏の話なんてしなければイイのに・・・
あれでは 頼朝が義経を討った理由がさっぱりわからんくねっ??

来年の大河を源氏物語にしたら良かったのにwww


でも ラスト10分までは本当に良かった

一年間楽しめました




さて プラなんですけどね

ゲルの改修も見切りをつけて
P1120460.jpg
本サフのためバラしました

バラしながら気になった
P1120461.jpg P1120462.jpg
足の合わせ目をこんな感じに処理


パーツがデカい&多いので
P1120463.jpg
とりあえず下半身だけw

P1120465.jpg
外装パーツを洗って洗浄 


そんで今朝
P1120464.jpg
ジムカスに捨てサフったので

今晩はこれの表面処理かな??




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

シイタケ

片想いFinallyじゃないの??

パレオはエメラルドって・・・
真夏の歌ジャマイカ!!


紅白の曲順が発表されましたねぇ~

AKBはメドレーなんだろうなぁ~ っと思ってたけど

SKEもメドレーにしたらイイのに・・・・


っで
ももクロがサラバ、愛しきでないのがねぇ~~~


なんかいろいろガッカリな結果に




っさ プラ プラwww

P1120429.jpg 

P1120431.jpg
ガトリング
あえてゴテゴテさせてみたw

こ~なると
バックパック本体もキットのままだとね~

って わけで
P1120432.jpg
久しぶりにシイタケ栽培

P1120433.jpg
なかなかイイ感じ・・・・・



っと 思ったんだけど・・・・
P1120435.jpg
付けたらダサッ!!www
しかも外枠を一体にしたので 塗装ど~すんだ?w


このまま行こうと思ったんだけど・・・


P1120442.jpg
作り直しますwww

今度は
P1120443.jpg
こんな形 横から縦に変更

P1120444.jpg P1120445.jpg
外枠もしっかり別パーツ

P1120448.jpg
うん これなら良さそうwww


P1120451.jpg

P1120450.jpg

改修はも~イイかな??w



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

有馬記念

馬連的中で
最下位から大逆転首位ですね~

倉持明日香 おめでと~~~ぅwww



なんのこっちゃ?って方

AKBの「ガチ馬」って企画ですww

20歳以上のAKBメンバー28人が
日本中央競馬会のG1レースを予想して

実際の配当と同じポイントが加算されると言う物

ちなみに今年は
「ガチ馬2 リベンジ」

そう 2年目


去年の優勝はご存知?
河西智美だったんですよね~


そーそー
昨日の記事を読んでくれた方から

「あんなゴリラがなんでソロデビュー出来るのか
                     不思議でなりません。

なんて事をぶっこいちゃう人がいましたがwww

ソロデビューは去年の「ガチ馬」優勝のご褒美なんですよね


卒業は
問題おこし過ぎで干されたんじゃないかと・・・・(ちょww



今年優勝の
倉持のご褒美はなんになるんですかねぇ~





っさ 当ブログメインのwww

P1120425.jpg


昨日はガトリングをちょこっと弄って

日本酒呑みながらダンバイン見てたら・・・・

気づいたら朝でしたwww


日本酒 ッパねぇ~~wwwwwwwww



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

バスツアー

卒業したらソロになるのに

卒業前にソロデビューとか

チンプンカンプンですがwwww


とも~み~
河西智美ソロの「まさか」26日発売ですね

このCD 初回分には
河西と一緒に都内バスツアーができる応募券が!!

なんでも
河西がバスガイドをするそうですが・・・・


「ヲタと一緒のバスになんて乗りたくない」
とか言い出して

ドタキャンしない事を切に願いますwww




さてさて 当ブログメイン

プラネタ


P1120417.jpg P1120421.jpg
背中の大砲  ガトリングにしてみましたwww


P1120419.jpg

P1120420.jpg



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

連続からの初

先日 オリコンで
CDの年間売り上げランキングが発表されましたね

1位は去年に引き続き AKBでした


これでシングル年間1位は3年連続

2年連続のピンク・レディー  嵐
を上回る 史上初の快挙


さらに
昨年に引き続きシングルのトップ5を独占

同一アーティストの2年連続トップ5独占は、
1968年の調査開始以来、初めてだそうで


ちなみに順位と曲名は

1位「真夏のSounds good!」(182万枚)

2位「GIVE ME FIVE!」(143万7千枚)

3位「ギンガムチェック」(130万3千枚)

4位「UZA」(121万5千枚)

5位「永遠プレッシャー」(107万3千枚)


スゴイけど・・・

前田あっちゃん卒業後は右肩下がりになってるのが気になるね~




関連で

シングル・アルバムを合わせた
総売り上げ枚数が2030万枚に達し、女性グループで歴代1位となったみたい


ちなみに
これまでの1位はSPEEDの1954万6千枚

3位はモーニング娘の1716万6千枚。


SPEEDはさすがにアレですが・・・w
モーむすはワンチャン2位にランクアップできるんじゃ?www




さて~~ メインのプラネタ

昨日は久しぶりにゲルググです

P1120410.jpg

P1120411.jpg

細部チェックにため 再度組んでみた

これだけで結構な時間が・・・・


そんでバックパックを
B型はやめてC型にする事に

P1120414.jpg
後ハメとかイロイロやってます




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

総選挙

今日もジムカス

リアアーマー裏が結構目立つっぽいので
P1120403.jpg P1120404.jpg
プラ板で蓋したwww

ディテはこれから


P1120405.jpg
ももたを形状変更 わかるかな?



P1120406.jpg

P1120407.jpg
シールドも装着!!


うん 1/144だからサクサク進みますね~



1/144っと言えば・・・・・・

昨日発売でしたね


コレwwww
51q8OB-sbOL.jpg
恋愛総選挙 

もともとは1/153での発売予定だったんですけどね~
いろいろあって 減りましたねw



早期購入者だけに 無料でキス告白ムービーを追加DLできるとか


ボクは買いませんよ

買いませんけど・・・・・・・



サンタさん くれないかなぁ~ ちょwww



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

単独

理解不能!!

CM女王 板野友美とか・・・・


麻里子様とずっと同数できてたんだけど

最後の最後で
カラコンCMが来ましたね~


板野友美 21社で 単独CM女王ですね

2位は 20社で麻里子様


3位は18社のたかみな

4位 17社で前田あっちゃん

続いて
16社が 小嶋  指原 

15社 大島 柏木  上戸彩 芦田愛菜

14社 渡辺麻友  武井咲

13社 横山由依


以下は 
ベッキー ローラ 剛力彩芽

と 続いていくのですが・・・・・


AKBだらけwwww




っさ プラ制作は


P1120387.jpg
姿勢制御なんとか? でしたっけ??w
別パーツに

P1120393.jpg P1120392.jpg
こんな感じにwww


P1120390.jpg
ティンコ横はなぜにこんなにヤル気がないのか?w

P1120391.jpg
こんな感じに修正


P1120396.jpg P1120394.jpg
手首は新造



当然
P1120399.jpg
シルエットはまったく変わってないですwww




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

絵本などw

河西智美 卒業だとぉ~~~

干されたんじゃないの??www


冒頭からAKBネタでさ~せんwww




気を取り直してw
今日はちょっと絵本を紹介~

コレ
P1120341.jpg
思わず衝動買いしてしまった!www

ブックオフでしか売ってないのかな~? コレ

P1120343.jpg P1120344.jpg
ぎゅうにゅうがゆく

P1120348.jpg P1120345.jpg
うさぎの王さま

P1120347.jpg P1120346.jpg
くろくまくんとさけ


どれもかわいいでしょ?w

話もかわいらしい内容ですよ 

一冊500円とリーズナブルなので お勧めです

子供に読み聞かせはもちろん
大人が読んでも和みますのでwww 是非是非w



っさ 久しぶりに
真面目にプラ制作ネタw

ジムカス

P1120351.jpg
スジボリ作業

P1120352.jpg
タガネ0.1で地味作業www


P1120355.jpg P1120356.jpg
こんな感じになりました


P1120359.jpg
足首がやたらスカスカなので

P1120357.jpg P1120360.jpg
大して代わり映えしないけどw
やらんよりはマシかな??的なwww


P1120362.jpg P1120364.jpg
肩の後ハメはこんな感じ

P1120365.jpg
全体のシルエットは前回とまったく変わってませんw
ってか 今後も変わりませんwww


ゲルは
P1120366.jpg
第一段階の表面処理終了で
洗浄 乾燥待ち

この後ディテをチマチマ弄る予定

 
うん 久しぶりに真面目な制作記だ!!www



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

写真とか

やぁ~~~

今日は20時以降の番組が選挙・選挙ですねぇ~~


うっかり一時間くり上がった平清盛を見逃すとこだったwww



そんな中
中京TVだけが 16時から21時半までサッカー中継


ど~せどこも同じ事言うだけなんだから
速報番組はNHKだけでよくねっ??


っま なにはともあれ
選挙が終われば顔写真看板等 片付けられるので
街がスッキリしますねwww



顔写真と言えば・・・・・・


AKB3商品合同キャンペーン

ライブDVD  カレンダーBOX  最新シングル
それぞれに同封の応募券を3枚揃えて応募すると

抽選で48人に
メンバーと一緒に集合写真が撮れる券 が当たるらしいですね~

コレって・・・・・


当選した48人+メンバー数人の集合写真なのか

メンバー48人+当選者一人ずつの集合写真なのか

どっちなんでしょうねぇ~??www





そーそー 当選と言えば

先日 某ラジオ番組で
AKBレアグッズプレゼント なる企画をやってたので

しれっと応募したら

P1120335.jpg

当たったYO!!www


ワクテカしながら開封



P1120336.jpg
クリアファイルと定規

そして前田あっちゃんwwwwうん レアだw


大事にします。。。w




っあ ヤベぇ~~~~

プラネタねぇ~~や・・・・・・・wwwwwww



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

詐欺にはご用心

いよいよ明日ですね~

衆院選 


できもしない やりもしない
公約 マニフィストを大声で叫び票を集める

詐欺じゃねっ?? 

って 感じですけどね~


ま~ 
詐欺罪の罪が軽いのは 
騙される方も悪いって思考があるからだそうで・・・・



詐欺と言えば 
またまた逮捕者が出ましたね~

AKBサイン偽造で

自分で書いたサインを
CD等と一緒にインターネットオークションに出品して

6万円で売ったそうで


っで 騙されて6万円で買っちゃったのが

62歳の男性とか・・・

62歳www三重県在住のww



みなさん
詐欺にはくれぐれも気をつけましょうw



さてさて プラ制作は


こんな感じになってます

P1120322.jpg
ちょwww

P1120329.jpg
マテッwww


P1120327.jpg
腰で1mm延長

P1120328.jpg
上腕1mm延長

P1120322.jpg
スタイル変更はこんな感じ


ジムカスはこれでしばらく放置かも?

ゲルの表面処理を真剣に進めて行かなくっちゃw



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

同日とか

ジブリ新作 「かぐや姫の物語」

宮崎駿新作 「風立ちぬ」


来夏 同日公開するらしいですね~


ジブリの高畑監督は
「ボクの最初で最後の傑作になる」 って言ってるそうですね
火垂るの墓は傑作じゃなかったのか・・・w

宮崎監督は
実在の人物が主人公の作品は初らしいですね
個人的には前作のポニュがアレだったんで・・・・www



ま~ 
そんな今朝のニュースの中で

ボクが一番目を惹いたのは


AKB48友撮
「THE YELLOW ALBUM」
「THE GREEN ALBUM」


が 26日 二冊同時発売!!




プラ制作は

P1120312.jpg
捨てサフ吹いた上半身
修正箇所にパテ盛りました


ジムカスは
P1120311.jpg P1120309.jpg
フロント・リアアーマーの形状変更

P1120308.jpg
ティンコはキットのままでも
なかなかのサイズなのでそのままでw


最近プラ熱ダウンでダラダラ製作・・・・・



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

砂漠から

生中継とか 意味あるのかなぁ~?

紅白歌合戦
MISIAがアフリカの砂漠から生出演だそうですねぇ~

なぜ??


出場歌手にもエントリーされてないのに・・・

MISIAはスキなんですがw
そこまでして出演させるNHKの思考がわからんwww


紅白出演者と言えば

五木ひろし や 舘ひろし や 細川たかし 森進一
って イラんくねっ?www

とか 話題に出ると思うのですが

ボク的にはそんなことより


松井 珠理奈は
AKBで出演なの? SKEで出演なの??


来年はNMBも出場で
由依ちゃんはAKB NMB両方での出演キボンヌwww

そしたら紅白見るのに (←見ねぇ~~のかよ!!)





プラ制作の方は

安定の玄関先での捨てサフww
P1120303.jpg
今日は上半身


ジムカスタムも始めまして
P1120304.jpg

P1120305.jpg
とりあえず
モモタを1.5mm延長

ジム系定番加工www



こんな感じ


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

ももクロ

も イイなぁ~~ っと思う 今日この頃www


でも ボクの由依ちゃん推しはかわりませんから!!w




更新お久しぶりです

ちょっとゴタゴタしてました


プラ制作もイマイチモチベが上がらず・・・・
ダラダラダラダラ してただらぁ~~~ 的な



一応完成品

P1120290.jpg
ジムⅢ 完成しましたYO

3回目の更新で完成とか
http://samana23.blog118.fc2.com/blog-category-84.html
もっと真面目に制作記書かないと・・・・


P1120296.jpg

P1120295.jpg

P1120290.jpg

P1120293.jpg

うん カッコイイ  

次はジムカスタム作ります

っあ ゲルググの合間にねwww


そのゲルググは

今朝
P1120300.jpg
玄関先で下半身に捨てサフ吹きました
さ・・・さむい・・・・・www



前回更新から一週間

この一週間いろいろあったけど
今日から気分一新  またがんばりますので

みなさんよろしくです!!



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

なんとか形になりますた

本日2回目更新www

雑談ネタはも~書いちゃったのでw
ササっと制作ネタwww


ティンコ 
P1120277.jpg
こんな感じにしてみたYO

P1120273.jpg

P1120279.jpg
バランスも悪くないと思うんだけど・・・・

思ってるだけかも??www



次は肩かな??



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

ホントササっとwwwww

人生初w

路上ライブの歌声に足を止め

即決で
P1120285.jpg
CD購入wwww



やぁ~~~ 自分でも驚きww


歌姫は結海さん

イイねシール
L01A0538.jpg
ボク 900人目でしたwww


寒空の下 一日路上ライブ

夢に全力の人ってステキですね   



この後忘年会だったので
ろくに聞けず 話せずでしたが・・・・・ 

 



その忘年会

P1120280.jpg

P1120282.jpg

P1120281.jpg

キット少なっ!!wwww

〆は安定の

P1120283.jpg
ジョッキパフェでkp  www

楽しかったぁ~~~~


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

なんとかする

仮面ライダーウィザード

ドラゴンフォームが

雨合羽にしか見えません・・・・www
必殺技も含め ノーマルの方が断然カッコイイw


ボクのゲルググも
素組の方が断然カッコイイ とか言われない様に気を付けよう・・・





聖闘士星矢Ω

どこへ向かっているんだろう??w

ミケーネの言動・行動が意味不明すぎるwww


ボクのゲルググも
方向性がわからん・・・・ とか言われない様に気を付けよう・・・・




ティンコは良い案がまったく浮かばないので

後回しwww


胸周りから先にw

P1120270.jpg

P1120271.jpg

P1120272.jpg

盛り・削りを5回
やっと納得のいく形になりますた


あとはティンコさえ決まれば
サクサクいけると思うんだけど・・・・




明日はオフ忘年会

都会へ出かけるのでポリパテ買って来ようwww




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

三歩進んで

なん歩下がったんだろう?


P1120263.jpg

盛って削って 盛って削って 盛って乾燥待ち・・・

ティンコに限っては結局外して・・・・・



昨日は早々にふて寝www


久しぶりだなぁ~
制作中に見るのもイヤになったのww

リセットして頭冷やして出直しですwwww



ティンコど~しよう・・・・




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

師走

ですYO!!

今年もあと一ヶ月


よし まだまだあるなw
もう一つ位完成 いけるなwww



とか 言いながら

昨日の作業は
P1120260.jpg

P1120261.jpg

P1120262.jpg

これだけ・・・・(チィ~~~ン

ももたのC面復元とスジボリ復元


昨日は音楽データの編集とかいろいろやってまして

そんな日もあるのですよw




そーそー
ボクのブログ 質問等がコメントではなく
メールフォームを使って メールで多々来るのですが

っあ 別に迷惑とかじゃないですよ
逆にメールの方がありがたい時とかもあったりしますしwww


他のブログやってるモデラーさんはど~なのかな~?っと思ってww


ど~なの??w




っさ 残り一ヶ月
張り切って 頑張っていこう!!


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

