プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



小出しにしようと思ったけど 折角なんでまとめていこう!! 上半身

昨日はお休みだったので

ニューPCの設置を兼ねて
お部屋の模様替えもしてました

ほぼ一日かかって

P1110941.jpg P1110940.jpg
設置 & セットアップ完了


やぁ~~ 最新PCすげぇ~~よ

モニター でけぇ~~よwww


っで 無理が祟ったのか 
只今背中が超~~~痛いwww



ジャブキャノンは上半身

下半身でやった事と同じ事をするだけなんですけどねww

P1110929.jpg P1110930.jpg
まずは瞬着で接着

段落ち部分は
P1110931.jpg
クレオス流し込み

P1110932.jpg
あて木を使ってペーパー掛けします

膝同様肘も
P1110950.jpg
エッジの強調のため軽く彫ります


肩の丸いところが二重になってるけど
後ハメは困難なので そのまま組んで塗装しますが
P1110934.jpg P1110933.jpg
ここは瞬着使うのが危険なので
合わせ目をしっかり平らにしてクレオス流し込みで 


ボデーは
P1110947_20121031121131.jpg
ディテが邪魔してちょっち面倒な形状 
削り落として新造しちゃった方が楽なんだけど
頑張ってヤスリ掛けwww

P1110948.jpg
逆エッジは強調のため軽く彫ります

P1110939.jpg
胸のダクトは切っただけの簡単後ハメ加工w

大砲 バックパックも
P1110937.jpg P1110938.jpg
瞬着で・・・・ って ホント前身最中www


P1110953.jpg P1110955.jpg
頭はジム同様 耳の彫り直し等

P1110956.jpg
しっかり彫り直すと
それなりにキリリと見栄えよくなります



後は赤いパーツを  っと思ったら
P1110959.jpg
折れてた・・・・・

っで 先ほど
バンダイのお客様相談センターに問い合わせたんですけど

「破損パーツを着払いで送って 初期不良が確認できたら
新しいパーツを送ります」
なんて 言われちゃって・・・・

そんな事してたら何日かかるの??
っと 思って  ちょっと文句を言ったら


以前インジャスも初期不良があって
(ブログにも画像載せたと思うんだけど)

そのときの破損パーツが届いてない

って言われちゃったんだけど
ボク ちゃんと送ったし・・・・・


なんか終盤ボクが悪いみたいになっちゃって・・・・・

最終的には新パーツを送ってもらって
届いたら不良パーツを送る事になったんですけど


自分で壊して
「最初から壊れてた」とか言う人とか多いのかなぁ~??

ワンパーツなら200円程度で済むのにねぇ~


なんか電話の対応がイヤな感じだったので
今度から初期不良でも普通にパーツ請求しちゃうかも?・・・・



なんかそんな感じで
軽くモチベ下がっちゃったんだけど・・・・

P1110957.jpg

ココまできましたが

掌ど~しよう?
ビルダーズの手は合いそうにないしなぁ~~

モケダイで相談しなくっちゃ





でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

小出しにしようと思ったけど 折角なんでまとめていこう!! まずは足から

愛のままに我がままに・・・・
タイトルなげぇ~~~www


モケダイジャブロー企画
ジム×4 陸ジムに続いて 
ガンキャノンも担当になりましたので


早速作るのですが・・・・

コレが完成するまでジム×4を送れないんですよねぇ~

HGUC一個作るのはどって事ないんだけど
コレが完成するまでジムを無傷で保管しなくっちゃいけないんですよね

コッチのが遥かに大変・・・・www



早速製作
P1110896.jpg
パケ絵に古さを感じますwww
なんせHGUC第一号!001ですw

ランナーは
P1110897.jpg P1110898.jpg

P1110899.jpg P1110900.jpg
少ねぇ~~ww っあジムより多いか?www
ランナーからも見て取れる ガッツリ最中仕様w


さて ここからは予定通り
基本工作を紹介していくので ベテランさんはスルーで!!ww

足の製作からいきますね
(ボク 毎度足から製作です 意味は無いですwww)

とりあえずスナプフィットのピンを斜めに切り飛ばします
P1110905.jpg P1110906.jpg

P1110907.jpg
このくらい隙間を開けてスタンバイw
ここに
P1110908.jpg
瞬着流し込んで素早く接着
ボク 合わせ目にプラ用セメント使いません
ってか 接着作業の9割は瞬着です


ボクが合わせ目の接着に
プラセメントを使わず瞬着を使う理由は

(ココからしばらく過去にモケダイで書いたコピペですwww)

サフチェックで完璧に合わせ目は消えてたのに
塗装したら合わせ目が・・・・

とか

塗装段階では完璧に消えてたのに
              数日後合わせ目が・・・・・・

なんて事がありまして

この現象が起こると 
も~なにをやっても消えないんですよ

しかもコノ合わせ目 爪を立てて調べると
         一切引っ掛かりとか起きないんですよ


っで ボクが導き出した結論

パーツとパーツがピッタリフィットしてる場合は問題ないけど

わずかな隙間(0.何ミリとか0.0何ミリの世界ね)が出来てる場合
そこをプラセメントで溶けたプラが埋める

一度溶剤で溶けたモノは 他の部分より溶剤に弱くなってる

サフを吹くとその部分は溶剤に弱くなってるので多少溶ける

溶剤を大量に使うブラシ塗装で更に溶ける

乾燥と共に徐々にヒケて行く

なので
塗装直後は良かったのに 数日後に気付く

とか

パッと見問題ないのに 光の角度で合わせ目が・・・・

なんて現象が・・・・・


旧キットなんかだと
平らな面にペーパー置いて その上でパーツを滑らせれば
簡単にパーツ同士の合いはピったんこになるんだけど

最近のキットは形状が複雑なのでコレが出来ないので

ボクは瞬着を使うようになりました

乾燥時間が無いに等しいので
作業効率もイイですしね~




よく瞬着はプラとの固さの違いが・・・
って 聞きますが 
あて木を使ってペーパー掛けすれば問題ないと思うんだけど
ど~なんでしょうね?? ボクは問題ないです


瞬着 ボクはWaveのサラサラタイプをこよなく愛してますw
P1110919.jpg
固まるスピード 硬さがボクには合ってます


接着が終わったら ペーパー掛け

の前に 
ペーパー掛けで消えちゃいそうなスジを彫り直します
P1110910.jpg → P1110909.jpg
消えちゃってから彫るのは大変なんでwww

ペーパー掛けはまず
P1110912.jpg
合わせ目のある面をヤスって

P1110913.jpg
次に側面

P1110914.jpg
最後にC面

使うペーパーは
タミヤのフィニッシングペーパー320番

あて木を使ったペーパー掛けは
鉄ヤスリ同様 押しの一方向のみのストロークです
往復はさせないです


続いてスネ回りは
P1110916.jpg
膝は合わせ目消しが必要なので瞬着で接着ですが
スネは段落ちになっているので ココは

P1110918.jpg
膝を瞬着で接着後 クレオスの流し込みタイプで接着します

ペーパー掛け後最後に
P1110920.jpg
膝アーマーのエッジを強調するため 
軽く彫ります


ももたは
P1110901.jpg
膝関節が挟み込みなので 後ハメ加工が必要

P1110903.jpg → P1110904.jpg
こんな感じで後ハメ加工しました


膝関節は
P1110921.jpg
ワンパーツでガッツリパーティングラインが

ここもつま先同様
正面→側面→C面とペーパー掛けしますが
正面のペーパー掛けも
P1110922.jpg
基本 広い面をヤスって挟む形で斜めの面を整えます
角度が出しやすいと思うので この段取りです

全体のペーパー掛けが終わったら
P1110925.jpg
タガネで溝を整えます

これで足の基本工作完了
P1110926.jpg


タイトルが長ければ
内容もダラダラwwww

過去最長になったのでは??ww

内容に関しては完全個人主観なので
あくまでもボクの考えですから!!

自分のやりやすい方法でやるのが一番だと思いますよw



長々お付き合いありがとうございました
 (全部読んだ人居るのかな??www)


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

りにゅ~あるって凄いねwww

昨日は地元のヤマダ電機がリニューアルオープンで

丁度PCを買い替えたかったので
広告記載のPCを見にいったんですが



おもちゃコーナーに在庫処分コーナーがありまして
チラっと見てみたら


とんでも価格

P1110872.jpg P1110873.jpg
思わず買っちゃいましたwww

最初は2000円と思ってスルーした
コチラの商品も
P1110871.jpg
MGマインレイヤーが200円とか!?www



あぁ~~~ 肝心のPCもしっかり買いましたよ
格安で!!www 

これでボクもVistaからようやく7に (8じゃないのかYO!!ww)


御家に来るのは火曜日だけどね。




製作の方は

地味作業爆進中

P1110879.jpg
F91の表面処理 本体終了です

残るは
P1110878.jpg
武器と指


陸ジムは
P1110881.jpg
パテ盛り修正終了で 
洗浄 乾燥待ち

今晩塗装できるかな? 起きてられるかな??w


ガンキャノンも届きましたので
合間合間に平行で製作していきます


基本工作の質問等々きてますので
ガンキャノンの製作記字は

「ボク的」基本工作の説明をしていこうと思います

チョイチョイあげている内容とダブルと思うので
「またか」ってなったらスルーでお願いしますwww



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

地味~~~~に・・・

暑いよ!!www

昨日の寒さはなんだったの??w


夜の作業部屋
危うく一桁室温になりそうだったのにww


今朝は暑いとか・・・・


みなさん体調は崩してないですか?

ボクは元気ですがw



陸ジムも塗装目前なんで
ちょっとカラーを調べてたんですが

ちょっと待てよ って事態に

P1110865.jpg
コレ HGUCとMGの取説なんですが
肘の形状が違う!!

どっちが正しいの?? 今更かえんけどwww


そんな陸ジムはサフ吹いて
更に修正しなくてなならないパーツが
P1110869.jpg
コレだけ  多いのか少ないのか



その後はF91no表面処理
P1110870.jpg
両足完了 
数箇所段落ち加工とか彫り直しとかしてます



ジャブロー企画 
ガンキャノンも作る事になったので
次ぎはガンキャノンですね~

ちょっと頑張らんとアカンねぇ~w



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

マジでネタが無くなる5分前

寒いよ 

玄関先でのサフ吹きはキツイYO!!


通りから丸見えなので
登校中の中学生に話しかけられるからキツイYOwww


昨晩は
F91の残りのパーツを全て320でヤスって

今朝 玄関先で

P1110853.jpg P1110854.jpg
捨てサフ吹きましたwww

ボク 捨てサフは
タミヤの缶サフ使ってます 手軽でイイよw

缶サフは室内でやると 塗装ブース使ってても
ミストが大変なんで 玄関先でやってます

フィルターも直ぐ詰まっちゃうしねwww


っで
ボクが中学生に絡まれながらサフってる間に

超音波洗浄機が
P1110852.jpg
陸ジムのパーツをピカピカにしてくれましたww


ここから塗装と表面処理になるので
ネタが乏しくなりますね・・・・・


っあ 陸ジムのカラー買ってないやwww



そーそー ジャブジムのバーニア
P1110860.jpg
コレ↑使います

コレ↓の
P1110862.jpg
コレ↑使いますwww

がん父さんよろしく~~~w



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

オフ会でしたぁ~~

昨日はモケダイ中部のオフ会でしたよ

P1110808.jpg

なんか皆さん後から後からちょろちょろ出すのでw
酔い酔いのボクは画像撮り忘れてるよwww


2日後の25日があにさんの誕生日って事もあって
P1110824.jpg
ジョッキパフェで乾杯www

P1110825.jpg
最後はみんなで・・・・(ボク入ってないけど・・・・)
この気の利かん連中は誰一人
「撮るの代わろうか?」って声を掛けてくれる人は居なく・・・・

このままお開きにwww


やぁ~~~  楽しかったっすw

ボクのモチベを分けてきましたwww(ちょw



そんな感じで酔い酔いだったので
昨日は作業は一切してませんので 一昨日の作業内容を紹介

P1110799.jpg
上半身 組み立てました

P1110801.jpg P1110800.jpg
ウェスバー やっぱカッコイイ~www

っで 下半身にくっ付けて
立たせたかったのですが

P1110803.jpg
腰のボールジョイントがねじ切れた!!

一枚目の画像でわかるかも?ですが
手首もねじ切れた!!

ポリキャップレスキットの洗礼を受けましたwww

P1110804.jpg
最中仕様の武器類もこんな感じで


この後は陸ジムの塗装と平行作業になっていきます~



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

やばすやばす

なんか進み具合悪いです・・・・


ん~~ モチベダウンってわけじゃないんですけどね

なんかダラダラっとなってる感


DVD見ながらの作業がいけないのかなぁ~?
ついつい見入っちゃうんだよね~www



そーそー たまにはアニメネタを

聖闘士星矢Ω
いよいよ十二宮ですね~

最初の話ではゴールドは3人しか残ってなくって
あとは欠番って言ってたのに・・・・

ちゃっかり12人居そうですね

アリエスがクロス修復
この後もお決まりの流れで行くのでしょうか?
(タウラスの角 折れたままだしwwww)

キャンサーとピスケスはやっぱ最低の人間なのかなぁ~?

今後の展開が楽しみでなりませんw


一輝出て来い!!www
ライオネット蛮はどこ行った??www



っさ プラネタ
あまり進展がないけどプラネタ

P1110791.jpg
バックパック・・・・じゃないか?
完全ボデーと一体化ですもんね

P1110792.jpg P1110793.jpg
こんな感じで 完全色分け  すげぇ~~っす


プラネタはこれだけっす ある意味すげぇ~っすwww


っあ 腕も320でのペーパー掛け完了です
後は武器類ですねぇ~ 
最中使用の仕様の武器類ですねぇ~



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

ちょっと一息

陸ジムも形になったので ほっと一安心


ちょっと小休憩ですね~

ダラダラ~~っとしてますwww


P1110779.jpg
一応 盾と武器 組み立てました
シールドは使うとして 武器は要らんかな~??



P1110780.jpg
F91 下半身
320でヤスリながらの作業なので チンタラ進んでますw

W系と同サイズですかね? 
特に小さいとは感じないけど 細いwww



P1110781.jpg
次なるメカコレはパトロール艦



こんな感じで
ゲームもしつつ オフ会まではダラダラ~~っと行きそうwwですwww



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

秋の夜長のメカコレ空母

メカコレって空母が結構多いよねwww

今更ながらにそんな事を思いましたww


P1110771.jpg

P1110773.jpg

P1110772.jpg
戦闘空母


P1110768.jpg

P1110767.jpg

P1110770.jpg
二連三段空母


P1110756.jpg

P1110757.jpg

P1110758.jpg
デスラー砲艦


次は何作ろっかな~~???


そーそー
陸ジムはあの状態で来週のオフ会に持って行きたいので
ちょっとストップです

オフ会でポージング等チェックを入れて
可動範囲でまかなえそうにない所は 
固定で関節新造 なんて事になると思うので


そのスキにF91をwww



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

今日は手芸だよwww

最近マイブームの手芸

模型と違い 
手が汚れないので仕事の合間にできるのが良いですww


っで 最近やりだしたのが

アジアンノットなるもの

P1110743.jpg
こんな感じの紐を結んでいろいろ作っていくんですけどね


第一号はこれ
P1110745.jpg
コレを作ったのがきっかけで

ちょっと上手くなりたいなぁ~ っと思ったわけですwww

P1110682.jpg
次がむかで結びに挑戦

そんで
P1110683.jpg
鳥の尾結び

二つを組み合わせて
P1110684.jpg
こんなん作ったり


そして
P1110686.jpg
吉祥結び

ココまでくると
P1110744.jpg
コルク版とまち針が必要に


もう少し実用性のある物をっと思い
P1110742.jpg
マット結びでコースター作ってみたw



次はもう少し凝ったの作ってみたいですね~



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

次はプラネタでwww

続 安西先生

ゲームもしたいですwww


P1110734.jpg

今更なのかもしれないですが

ゴットイーター
面白い これ 面白い


ゲーム性はま~モンハンのパクリですが・・・・www

ボチボチやるので 進行は遅いですけどねw


おかげでジャブ陸も進行遅くなっちゃったけどねw

P1110729.jpg
首です

旧キットの胴体使用で 頭は陸戦セットのHGUC仕様を使うので
接続のポリパーツ制のクビはHGUC陸ガンのを使用

なんですが 
当然そのままでは使えるはずもなく・・・

そもそも そのままだとクビが長すぎるし
ポリパーツなので強引に接着もできない

ってわけで クビブロック新造

実は前までの画像は首 乗せてただけなんですよねwww

っで
P1110733.jpg
捨てサフ吹いて パテ修正の要る箇所にパテ盛って

現状は
P1110736.jpg
頭以外の表面処理終了

首の方針が決まって 形になったので
頭をようやく組み立てました 

なので 頭だけ接着したのみ
今から表面処理です



こそり
P1110738.jpg
F91も製作してたりしますwww



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

ガンダム作ろうか??w

P1110712.jpg

ここまでできたから

P1110714.jpg

合間にガンダム作っても

P1110715.jpg

イイよね??www



ボデ~はやっぱり旧キットを使用しました
P1110706.jpg
肩関節をHGUCのを移植

P1110719.jpg P1110722.jpg

ポリの受けは
P1110727.jpg
同じポリを使う足から移植wエコww

でも この関節移植作業より

P1110717.jpg 
ダルダルだったエッジ処理の方が大変だったというwww


後は腕の後ハメ加工

P1110723.jpg P1110724.jpg
肩アーマーは接続方を変更

P1110726.jpg
肘は陸ガンの定番加工ですかね??



ガンダムハンマーど~しよう??w



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

安西先生・・・・・

ガンダムを作りたいですww


合間にMGF91 作ってもイイですか??www


陸ジムは確実に期限までに完成させますので・・・




陸ジム 今回は腰です

P1110696.jpg P1110697.jpg
ティンコカバーは確実にちがうんだけど
フロントアーマーってど~なんだ??
単にHGUCと旧キットの違いなだけ???
設定は一緒なのかな?


わからんのでwww


P1110698.jpg
旧キットに合わせてみた
っま アウトラインもつながるので丁度イイかと


P1110701.jpg P1110702.jpg
うん 下半身はジムになったwww

スネのC面も
P1110703.jpg P1110704.jpg
修正して膝とラインをつなげました


それとアンクルガード 
後ハメにして 組み立てるとど~なるの?
っと 質問がきましたので
P1110705.jpg
こ~なりますwww
丸いパーツがかぶさってる様に見えるというか
こんな感じです



さて 今晩はボデ~ですね

P1110706.jpg
旧キットを使う方向でいく予定です



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

早速

ジム×4が完成したので

続いて陸ジム行きます


P1110400_20121013122254.jpg
HGUC陸ガンをベースに
旧キットの陸ジムパーツを刻んで行こうと思います


まずは足
P1110670.jpg P1110671.jpg
形状が違うのは膝ですね~


とりあえずは後ハメ加工をしていきます

アンクルガード
P1110672.jpg
なぜに合わせ目ココなの??w

P1110674.jpg
こんな感じに加工なんですが

単純にココで切断だと
はめた時違和感アリアリになるので

入り組んで切断と言うかなんと言うか

P1110675.jpg P1110676.jpg
こんな感じ わかりますかね??


後は膝関節ブロック

P1110677.jpg P1110678.jpg
受け側 こんな感じ (こんな感じが多いな~ww)

P1110679.jpg
関節ブロックはピンを切り飛ばしただけ

ジオラマキットなので
強度とか気にしなくてイイし
最悪固定でもイイので気楽ですね~www


っで 問題の膝は

P1110680.jpg
旧キット移植

P1110681.jpg
ラインがつながらないので
スネのC面なくします  今晩


足はこんな感じでOKじゃないでしょうか??


案外すんすんいけそう

胸周りも大変そうだけど・・・・www




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!




っあ そーそー

P1110692.jpg P1110693.jpg P1110694.jpg

合間にメカコレもwww

戦闘空母と二連三段とデスラー砲艦www

完成したYO

長袖に続いて

昨日は上着も着用
途中暑くなって脱いだけどねwww


作業スタート時と終了時の
温度差が6度以上とか・・・ PCの排熱ですかね??



ジャブジム
P1110645.jpg

P1110646.jpg
完成しました

っあ バーニアはですね
市販パーツで統一させるっぽいので(ジムは)
まだつけてません

P1110647.jpg
実は首元のパーツが
4機とも破損しましたが なんとか修正

P1110650.jpg
うん わからんわからんww
言わなければわからんレベルまで修正できたっぽいw


P1110648.jpg

P1110649.jpg
ひとりガンダム工場www


これで心置きなくメカコレ・・・・

陸ジム行きますw



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

初!!

今シーズン初 

長袖着て作業www



寒いよ  マジ寒い・・・・・

これで日中は暑いからねぇ~~


みなさん体調崩してないですか??



ジャブジム作業は
いよいよスミ入れまできましたYO

使ったカラーは
P1110618.jpg
ダークシーグレーとハルレッド

メインカラーの黄緑にダークシーグレー

赤 黄色にハルレッド使用です

P1110619.jpg P1110620.jpg
こんな感じ 
違和感無くつながると思います


4体分なので
これがまた大変でしたが・・・・

デカール無しなので 後はフラット吹くだけ
楽チン楽チンwww



あぁ~~  そーそー
P1110632.jpg

塗り忘れ 
ちゃんとマステして塗装しましたよw


今晩フラット吹いて

明日組み立てて完成ですね


やっと陸ジムにいける・・・・・





でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

忘れた・・・・・

すっかり秋 

ってか 既に冬に片足突っ込んでるのか??



作業に集中すると暑く感じるし

扇風機つけると寒くなる・・・・・


微妙にイライラする作業部屋www


まだ塗装の換気が
寒くてイヤ って感じないだけイイのかな??



ジャブジム 絶賛塗装中
ってか ほぼ完了www


本体緑?
P1110606.jpg

調色に使ったのはこれだけ
P1110598.jpg

P1110608.jpg


本体赤
P1110589.jpg

P1110588.jpg

P1110609.jpg


黄色
P1110613.jpg

P1110599.jpg

P1110615.jpg


インスト通りの調色の予定だったけど
ジオラマだと浮くきがしたので 色の源で調整しました

あくまでインストベースですが


ボクの担当は新品ジムなので
多少浮いてる感じの方が新品感でるかなぁ~
とか いろいろ考えながら

このあと つや消しになるのも考慮に入れて


P1110600.jpg
マスキング塗装も終わった~


っと 思ったら


P1110601.jpg

忘れてたぁ~~~~~


凹まずがんばりますwww



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

秋の夜長のメカコレ

塗装に入ると

乾燥待ちの都合でチョイチョイ時間が空くので

そんな時 ホント メカコレ重宝しますwww


陸ジムやれよ
って 話なんだけどね 

結構な改修作業になって
机の上が粉っこなになって 塗装の時に舞うから

ちょっと避けたいんですよね


っで 予定通り

二連三段と戦闘空母 っと思ったら

デスラー砲艦のリクエルトが来ましたので

P1110587.jpg
とりあえず この2つ


二連三段はこんな感じに
P1110573.jpg

デスラー砲艦は
P1110574.jpg
スジボリ彫り直しに苦戦中www


もちろんコレも
P1110579.jpg
合間制作していきますよwww


今月またメカコレ再販しますねぇ~

またいくつか欲しいのができたので 
ゲットしたいのですが  できるかなぁ~~??



メカコレは合間制作なので
ボチボチ進行になると思いますが

生暖かい目で見てください。。。



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

流石に多い

久しぶりのジャブジムw


スタジェが終わったのでね
続いてジムの塗装


一気に行こうと思ったけど

さすが4機分・・・ 
当たり前だけど多いwww  ので 
ブロック毎に分けて塗装しようwww


マスキングの段取りを考えて
まずは関節グレーから塗装

P1110586.jpg
ガイアブラックサフをベースに塗って
MSグレー連邦系をビン出し塗装

P1110575.jpg
なんかかわった色味ですねwww
大丈夫かなぁ~??w

P1110577.jpg
マスキングが必要なパーツ
多いなぁ~~

P1110578.jpg
赤と黄色のパーツは
クレオスのビンサフ1000でサフって
この後 下地塗装→本塗装


今週中の完成 いけるかな?
ちょっと難しいかな??

オフ会まではアト2週間あるので
それまでには完成できるでしょう



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

秋の夜長の三段空母

いつまで続くのでしょうか? メカコレブーム

本人的にはずっと続けて
徐々にステップアップしていきたいのですがwww



焼酎チビチビ飲みながらの
メカコレ  

なかなかのモノですwww



メカコレ制作も慣れてきました

P1110570.jpg P1110571.jpg

P1110566.jpg P1110567.jpg

P1110568.jpg P1110569.jpg


ど~ですか??


一体作るのに 2~3日


次は
二連三段 大型戦闘空母に挑戦します


って 前の記事のコピーでさぁ~せんwww


P1110556.jpg 
P1110559.jpg
P1110557.jpg

集合画像も載せときますw




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

秋の夜長の手芸

いつまで続くのでしょうか? 手芸ブーム

本人的にはずっと続けて
徐々にステップアップしていきたいのですがwww



焼酎チビチビ飲みながらの
編み物  

なかなかのモノですwww



ブレス制作も慣れてきました

P1110549.jpg P1110550.jpg

P1110547.jpg P1110548.jpg

P1110552.jpg


ど~ですか??


一本作るのに 3~40分


次は
アジアンノットに挑戦します



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

い 一応・・・・ 完成

ドン

P1110520.jpg

スタークジェガン 完成しました

本体は・・・・(ボソッw



P1110515.jpg
見事にパーツ破損www


ど~せ持たせないけどw
コレ お友達にあげる予定のキットなんで

お友達は持たせると思うからww
パーツ請求しました



P1110519.jpg

P1110521.jpg

P1110522.jpg

P1110532.jpg

P1110533.jpg

こんな感じに仕上がってます



そ~言やコイツ シールド無いんだ!
って 今更気づくwww


三段空母も順調w
P1110516.jpg


今晩からはジムの塗装に入ります~~



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



今日もスイーツ

塗装以降の作業ってホント
ブログ記事にならないですよね~・・・・


っつ~わけで

今日もスイーツネタwww

駄菓子かな??ww


今日紹介するのはコチラ

P1110473.jpg

ご存知クッピーラムネの

わらび餅www


クッピーわらび餅 まんまwwwww

P1110474.jpg
きな粉の変わりにラムネの粉をかけるという・・・

味は・・・・ ラムネwww

わらび餅自体もほんのりラムネ味です


不味くはない

むしろ
ラムネスキーなボクは微妙にクセになるかも??w


気になる方は是非探してお買い上げください
そして食べた乾燥を聞かせてください。。。




さてさて
記事ネタにならないプラ作業

P1110479.jpg

デカール貼り終えました

5時間半の作業が
画像一枚 「貼りました」 で終了

ホント記事になんねぇ~~www


明日はど~しよう??w




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

スイーツと手芸と秋の空

こんにちわ 花恋です

って このネタはこちらの方のネタだったwww


たまには女子な記事でも書きましょうかとwww



秋だしね(関係ないけどw)


まずはスイーツから
コンビニ好きな方はも~ご存知と思いますが

またまたブラサンことブラックサンダーがやってくれました!!

他社とのコラボ

P1110348_20121003105430.jpg

クレープ ワッフル BOXケーキ

早速食べてみましたが・・・・

P1110354.jpg
ちょっと解り難いですかね?
こちら↑はワッフル

P1110353_20121003105429.jpg
コレがBOXケーキ

うん
まんま ブラックサンダーが入ってるだけ・・・・

味はですね・・・

うん
3つとも見事に同じwwww


チロル チョコボールとのコラボは良かったんですけどね~


っあ 不味いわけじゃないですよ
うん 美味しくいただきました

ただ・・・・

わざわざねぇ~~~ って感じwwww


興味のある方は是非お買い上げください。。。



続きましては手芸ですが

先日 手芸屋さんへ行って
店員さんといろいろ話をしてたら

P1110468.jpg
こんなブレスレットのキットを勧められて

簡単と言うし 660円と微妙なお値段だったので
購入しようとレジへ持って行ったら

P1110469.jpg
コチラの専用の道具が無いと作れないと・・・・

っで コレが700円!!

キットより高い・・・・・・・
なんかもったいない気がしたので

P1110467.jpg
もう一つキットを購入


まんまとヤラレてますかね? ボク

割引してくれたけど
まんまとヤラレてますよね?? ボク


イイんですけどね
本人満足してるのでwww


P1110471.jpg
こんな感じにセットして編み込んでいくと



P1110458.jpg

P1110459.jpg

P1110460.jpg
こんな感じのブレスレットができるわけです


調子に乗って2本目作ろうとしたら
3回失敗しましたが・・・・・



しばらく手芸ブーム続きそうですwww





でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

早く完成させなくっちゃwww

陸ジムが大変な事になりそうなので

スタジェを早々に完成させて
ジムも一気に塗装して

早く陸ジムを始めないと 本気でマズイですね


スタジェは今週中に完成

ジムは23日のオフ会までにが目標なんだけど・・・

大丈夫かな??



そんなスタジェは

P1110461.jpg 
P1110462.jpg

墨入れまで完了

今晩からデカールですね


ちょっと時間が空いた隙に
P1110463.jpg
三段空母 緑を塗装
(白線はまだだけどwww)

こんな感じでヤマトメカコレはボチボチ進めてますw




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

本来あるべき姿www

今日から10月ですね~

ま~ だからなにが変わるというわけじゃないけどw

気持ちだけでもねwww

新しいと言う事は良い事だ!!w
10月も引き続きユルリといきましょう!!



さてさて
ガンプラメインの当ブログ

ってか プラネタオンリーなんですがww

手芸屋や100均の手芸コーナーに行くと言えば
プラ制作に役立つものを探しに行くのですが


今回は
P1110377_20121001094708.jpg
ガチで手芸用品買ってきた!!www

どっぷりハマってしまったミサンガ制作w
(ハマって以降 アクセス数が減ってるのは気のせい)



かなり練習を重ね
P1110404.jpg
ど~にかこ~にか 使えるモノができるようになりましたw


P1110405.jpg P1110406.jpg
こちらは100均のビーズアクセ
P1110369.jpg
完成までに3日かかりましたwww



ちゃ ちゃんとプラもしてるんだからね

P1110401.jpg
マスキング大成功♪

きれいに決まると気持ち良いよねw



陸ジムもそろそろって事で
ベースにする陸ガンをパチってみました
P1110400.jpg

ボク
頭とランドセルと胸周りがちょこっと違うだけと思ってたら

胸周り結構違うし

足がかなり違う事に今更気づく!!

ど~すんだ? これ???


スタジェとジムを塗装しながら考えよう・・・



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

