プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



でじゃぶでしょうか?www

台風心配ですね~

既にどんより曇り空

東海地方は今晩直撃予想ですね
今晩は塗装できないかなぁ~~??




スタジェ 塗装してます
塗装始めるとこ~ゆ~天気になるんだよねwww

P1110372.jpg P1110373.jpg
本体緑 
この色 かなり好みで調色しました
設定の黄緑があまり好きでないので

P1110374.jpg P1110375.jpg
ねずみ色はその本体色に合う色をチョイス


っで ココからマスキングなんだけど・・・・


多い!!

わかっちゃいたけど
このキット 細かいマスキングが多い!!


P1110383.jpg
一応完了

って マジ今気づいた!!
足裏のマスキング忘れてる・・・・・

ま~ 今晩は塗装できないだろうからイイか

P1110385.jpg
ここなんても~
SDシナンジュ思い出したよwww


スタジェももう一息

引き続き頑張ります


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

どこでもドアか!?www

昨日の記事で

通販注文商品は最速で明日以降
なんて書いちゃいましたが・・・・


えぇ~~
昨日届きましたwww


発送通知メールの30分後に
飛脚が持ってきましたwww

はえぇ~~~
もはやどこでもドアを使ったとしか思えんww


ま~ なので
スタジェもジャブジムもしっかり進めないとね


P1110350.jpg
っつ~~わけで
ジャブジムは表面処理完了!!

この後は洗浄して 乾燥
スタジェが完成するまで放置www

そーそーお手手は
モケダイで話し合って ビルダーズで統一
P1110351.jpg

P1110352.jpg
4機分 ついでに陸ジムのもやっとけば良かったかなぁ~


こんな感じで
ジャブジムはしばらく放置になると思います


今晩からはスタジェの塗装ですね


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

来ませんね・・・・

ビックカメラ。comで注文したカラー等々の
発送通知が来ません・・・・

最速でも明日以降が確定


ジャブジムを進めても
スタジェ塗装待ちで止まる事間違いないですねw


そんなジャブジムですが
P1110339.jpg
表面処理進行中

残りは
P1110340.jpg
これだけ



そして昨日から始めた新しい趣味
P1110338.jpg
ミサンガから発展して
なんて言ったらイイんだろう?

紐編み??  

これがなかなか面白くって
どっぷりハマってますwww


今日はムカデ編みに挑戦w

っあ ちゃんとプラもしますよww



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

買い物に行けない・・・・・

スタジェとジャブジム用のカラーが無いので
買わないといけんのですが


模型屋へ行ってる時間がありまへん・・・


今月は誕生月で
ジョーシンからDMきてるんだけど
まだ行ってません  

ってか 今月も~お休みないので行けません


とは言え カラーが無いと完成しないので

初 カラーを通販で注文

カラーはなるべく店頭で見て購入したいんだけど
仕方ない・・・ 
来週も買い物いけるあてがないので


そんな理由で
ちょっとスタジェが止まっているので


P1110300.jpg
三段空母が



P1110310.jpg
二船になり






P1110312.jpg
三船になりましたwwww




でもちゃんと

P1110322.jpg
ジャブジムもw
4機分 足の表面処理完了でつ


今晩上半身終了予定www


引き続きがんばりますw



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

一夜明け 完成品第二号w

やぁ~~~

昨日は沢山の方からお祝いの
コメやらメッセやらメールやら

本当に感謝感謝です!!

ありがとうございました


プレゼントも沢山頂いちゃいました

誰に何貰ったって言うと
イヤラシイ話になっちゃうので 貰ったモノだけをうpw
(それはそれでイヤラシイか??ww)

っあ うpするプレゼントはプラ関係だけねw

ドンっ
P1110281.jpg
HGUC 新目のモノばかり
欲しかったモノばかり 

P1110282.jpg
こちらは箱無しwww
モケダイでボクがF91作りたいってつぶやいたら
くれましたwww  また何かつぶやこうww

P1110285.jpg
ヤマトメカコレ
こちらは事前に頂いてまして
コレもボクが欲しかったモノばかり
コッチでは手に入りにくいモノばかり
ご存知の通り 順次製作中です

P1110284.jpg
今入手困難なワニ口クリップ
箱の中に半ダース入ってます 更にバラでも
水筆は2本あったら便利と思ってたら2本目ゲットw


プラ関係はこんな感じです
毎年毎年貰い過ぎですねwww

またしばらくプラモ買わずにすみそうですw

みなさんありがとうございました!!
っあ 家族からは何も無かったです・・・・・


そんなウキウキ気分での昨日の作業

P1110289.jpg

P1110288.jpg

P1110290.jpg

P1110287.jpg
戦闘空母完成www


スタジェは
P1110293.jpg
一部修正中です

関節等フレーム部の塗装完了したので
P1110295_20120924103210.jpg
本体パーツに持ち手を付けて
今晩サフります

戦闘空母が完成したので
P1110300.jpg
三段空母着手wwww
(ボクにはど~~~見ても四段にしか見えませんが・・・・)


あぁ~~
じゃ じゃ ジャブロージムも・・・・
ちゃちゃちゃちゃんとやってますよ
P1110294.jpg
パーツ請求で届いた頭
ゴーグルマスキング


スタジェが完成するまで 本当に保管場所無いんですよ
でも 今晩から再開できるかな??


こんな感じで
引き続き頑張って行きたいと思います



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!








完成第一号

はっぴ~ば~すでい じ・ぶ・ん

やぁ~~~38歳になっちゃいましたwww


自分の誕生日は秋分の日とばかり思ってたんですが
この歳になって初めて

秋分の日は23日固定じゃない
って事を知りましたwww

今年は116年ぶりに22日とか・・・ そりゃ知らんわ!!www

っで 次に秋分の日が22日になるのは4年後 
(ちょwww 早くね??ww)



そんな感じで(どんな??w)
38歳になりましたが 38歳最初の完成品!!

P1110250.jpg
主力戦艦
P1110252.jpg

P1110253.jpg

折角なんで
37歳最後の完成品の
P1110260.jpg
アンドロメダとコラボwww

次の完成品は
P1110254.jpg
コレ↑になりそうだなぁ~~~w


モケダイジャブローもしっかりやってますよ

アマゾンにパーツ請求してた
P1110255.jpg
頭部パーツが届きましたwww

ので早速
P1110256.jpg
さすが4つ目
耳の掘り起こしも慣れましたwww

ジム頭部注文のついでに
P1110257.jpg
陸ジム用のパーツも請求w

P1110258.jpg
頭部意外でも
ちょいちょい違う箇所があってビックリですが

ま~~ なんとかなるかな??
期限内にwww



ああぁぁ~~~
スタジェもちゃんと
P1110259.jpg
二年モノにならない様に
塗装進めてますよ


次回オフ会までにジム×4は完成させたいので
その前にスタジェをなんとかしなくっちゃだし

ちょっと大変かな??www

引き続き頑張ります。。。




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

合間作業www

元々はスタジェが完成するまでは

ジャブロージムがその合間作業の予定だったのに


気づけば完全逆転www


ま~ スタジェはジムより先に完成させたいので
ってか 完成させないと保管場所が・・・・・w

なのでちょっとスタジェ再開


P1110240.jpg P1110241.jpg
っても 
昨日は外装以外のパーツに持ち手を付けただけですがwww

今晩から塗装していきます


そんなスタジェの合間に
P1110242.jpg
主力戦艦とか
P1110243.jpg
戦闘空母とかwww


あぁ~~

でもちゃんと

P1110245.jpg
ジャブロージムも捨てサフ完了ですよ
武器 シールドもしっかりとねwww

P1110246.jpg

P1110247.jpg

P1110248.jpg
うん 
このまま表面処理して塗装で良さそうな気がするww


っつ~~わけで
とりあえずはスタジェにシフトします

ジャブロージムが止まるわけではないのでwwww



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

パーツ請求

も~9月も終盤ってのに

ボクの作業部屋は未だに30度オーバーwww
暑いっす・・・・・


でも 
家中でボクの作業部屋だけなんだよね 暑いの

今朝は寒さで目覚めた位www


そんなボクの作業部屋も
気づけば氷点下の極寒の地になっちゃうんだよねwww

灼熱と極寒 どっちがイイんだろう??w



さてさて
そんな作業部屋でのジム制作

P1110227.jpg
手首 別パーツに見えるように
せめてもの処置www

P1110235.jpg
今のところ最大級に苦労した作業
耳の掘り起こし

ど~しょうか迷って
結局フリーハンドに落ち着いたんですけど

ポンチでやってみようか?
テンプレ使おうか??
イロイロ試行錯誤の末 頭一個犠牲にしましたwww

当然パーツ請求なんですけどね
アマゾン見たら476円だったんで 一個注文しましたwww

バンダイに請求するより断然早いし
金額も大して変わらないでしょう?www

そんなわけで
P1110234.jpg
一機頭無いですwww

ゴーグルは後ハメせずに
マスキングで対応します

あとは武器とシールド

手首はビルダーズパーツで
バーニアはど~しよう??

モケダイコミュで聞いてみようwww


うん 今週中に工作終了 いけそうだね


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

ゴールが見えてきたwww

昨日のコメで ッハ っとした

ジャブロー企画って外部にはシークレットなのか??
ど~なんだ??

だ・大丈夫だよね??

ね? とと。。。さん



そんなジャブロージムですが

「詳細はブログに載せるとか言ったのに
     足首シリンダーはしょってるじゃねぇ~~か!!」

って ご意見がモケダイの日記で上がりまして

っあ もっとマイルドで丁寧な言い方だったかな?ww


使うのはコレ
P1110215.jpg
ブキヤのシリンダーパーツ
P1110216.jpg
右上の一番細いヤツです

ワンプレートで一機分 ヨシヨシ

っと 思ったら!!

P1110217.jpg
真円と半円が二本づつ・・・・

えっと~~~
一機に4本要るので 8プレート用意しなくっちゃwww


折角半円があるので 半円を利用します

P1110218.jpg
こんな感じ
っあ 長すぎる棒は切りますよwww


いかがでしょうか??

P1110213.jpg
完成時 ほとんど見えなくなると思いますが・・・・

ポーズ次第ではまったく見えなくなると思いますがwwww

P1110214.jpg
にの腕まで行きましたよ
今回はちゃんと4体www

なんかあっさりしすぎてるので
スジ彫りとか追加した方がイイのかなぁ~

量産機だからこのあっさり加減が逆にイイのかなぁ~??


捨てサフ時にちょっと考えよう

今週中に捨てサフ前までいけると思います



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

続 終わらない・・・・

スタジェ 完全ストップですwww

いやいや
飽きたとか ゲームに夢中でとか
そんな理由じゃないですよ!!

湿度がね・・・・ っぱねぇ~んすよ

塗装できません。。。。



代わりにモケダイジャブロージムを進めてます


P1110185.jpg
足首が一体形成になってるので
せめて別パーツに「見える」様にwww掘り込みました

P1110184.jpg
後ろのディテは合わせ目消しに邪魔だったので
削り落としてプラ板で作り直し

前面のシリンダー?も削り落として
市販パーツに置き換え(画像無いですが・・・w)


P1110186.jpg P1110187.jpg
フロントアーマーとリアアーマー
下部がナゾの面構成だったので 修正

P1110188.jpg P1110189.jpg
サイドアーマーとか膝関節とか
こーいった溝がダルダルなので彫りなおし

P1110190.jpg
肩も足首同様 一体構成なので
せめてもの処置wwww

P1110191.jpg
襟の彫りはベツパーツ化ではなく
エッジの強調なので軽く彫る感じ

P1110167.jpg
現状 こーなっとります


すいません・・・ 4体はムーリーでした・・・・wwww
P1110194.jpg
ぼでー 2体分 まだ処理できてません・・・・


なんとか次回オフ会までに4体完成できるかな?
って感じです

そこでダメ出しがくるんですけどねwwww



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

終わらない・・・・

今日はこのパーツをやろう!

って 決めてやると
とんでもない事になることに 今更気づきました・・・


昨日決めたのはアンクルガード

P1110069.jpg
このダボピン なんとかしたい

でも削り落とすと強度に問題がおきるので

P1110070.jpg
削り落としてプラ板で補強

P1110073.jpg
4機分・・・・・・www

P1110075.jpg
甲の凸部を塗り分けしやすいように
&別パーツに見せるために掘り起し

P1110076.jpg
4機分・・・・・wwwwww


昨日は足首までやろうと
始めたけど・・・気づいたら結構な時間・・・

4機分なめてました




流石に同じ作業の連続で
途中飽きてくるので

P1110081.jpg
主力戦艦の下地塗装とかw


P1110080.jpg
戦闘空母とかwww


合間合間にしながらwwww


メカコレ最高!!www



メカコレ作らなければ
ジムももっと早くできるだろうに
とかは言わないでください。。。。


っあ スタジェもちゃんとやりますのでw


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

今度はジム×4www

さぁ~~ 6周年に向けて頑張るぞ~~www


スタジェ 
P1110062.jpg
バラして洗浄準備です

主力戦艦
P1110063.jpg
組み立てて洗浄準備です


っで 今朝お仕事前に
ボクが歯磨き洗顔してる間に超音波洗浄機が
P1110067.jpg
ピカピカにしてくれましたwww



こーなってくると 「次ぎ」 ですよね~

いつもなら悩むんですが

も~今年中は
「次ぎ何作ろうか?」って悩みから解放ですよ


ボクの所属してる「SNS模型大好き」で
みんなでジャブロー作ろう!! って企画が

前から立ち上がってたんですがwww

いよいよ本格始動しまして

とりあえずのボクの担当は
HGUCジム×4 と 陸ジム×1

場合によっては追加があるので取り合えずwww



まずはジム×4を!! 
いつも通りスリッパからw
P1110065.jpg
横のスリッドが甘くって表面処理すると
確実に消えるので彫りなおしてからペーパー掛け

P1110066.jpg
×4 大変だなぁ~~~www

そー言えばボク
同一キット同時制作って×3までしかやった事ないやww

ま~ 言ってもジムなんで
サクサクいけると思いますwww

合間に戦闘空母作りながらww(ちょwwwwww



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

継続は力なり!

おかげさまで

当ブログも5周年を迎えることができました!


祝 5周年!!www


これも一重に

皆々様のおかげです  

いつも見に来てくれてる方々に感謝感謝

たま~~~~にしか来ない方にも感謝www



やぁ~~
5年間一度も広告を出さずによく続いてるなぁ~~
っと 自分でも思うけど

あとどんだけ続くんだろう??www

10年は・・・・とか言うと
一年もたないんだろうか?? byマ・クベwww


とりあえず
6周年目指して頑張ろう!!w




そんなメモリアルな記事なのに

内容無いよwww


ここ数日 作業らしい作業してませんし・・・w

い・一応

P1110057.jpg
アンドロメダ 完成はしてます

P1110058.jpg

P1110057.jpg

ヤマトに続き
ガンプラ以外まさかの完成www

次ぎ 主力戦艦行きますw


さて
今晩からまた作業真面目に再開しますので

今後もよろしくお願いします


以上 5周年メモリアル記事でした~~www



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

あつい・・・・・

いつまでも暑いっす・・・・

今日も30度超えとか・・・・
昨日よりさらに暑くなるとか・・・・・・



だらだラに拍車がかかるwww



スタジェ
P1100980.jpg

P1100981.jpg
チマチマペタペタプラ材貼ってます

P1100982.jpg
チマチマカリカリ微調整してます


合間に
P1100983.jpg
アンドロメダ作ってます



こんな感じで未だにダラダラ作業・・・・



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

進まぬ・・・進まぬわぁ~~

全人類が驚愕!!


全米が泣いた!!



キリン氷結新商品
P1100976.jpg
すだち&かぼす

コレ うめぇ~~~~~www

期間限定なのが残念でなりません

500はあるのかなぁ~~
箱買いしたいなぁ~~~wwww



さてさて 最近

作業中 なんとなぁ~~~く

ボケェ~~~っとしてる時間があって
作業停滞気味です



メカコレアンドロメダ
P1100973.jpg
本体基本塗装
このあと マスキングが待ってますwww



スタジェ
P1100974.jpg
600番での表面処理終了で

ハタと気づく

P1100975.jpg
武器類忘れとったわ!!www


本体はこのあと
プラ板貼り~のの 凸ディテ追加作業ですね


また 

ボケェ~~~っと考える時間が増えると思いますwww



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


親子モデリング

昨日から息子も制作スタートです

息子はジムストライカー
市街地用って事で ねずみ色にするらし

これから
夜は9時から10時までは親子モデリングタイム

ボクの作業はちょっとペースダウンすると思います



スタジェ
ひたすら彫り彫り作業です

P1100903.jpg

P1100908.jpg

P1100914.jpg

P1100911.jpg P1100913.jpg

P1100916.jpg P1100917.jpg


あとは腕とランドセルかな?



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

9月キターーーーー

今日から9月ですよ!!
今年もあと4ヶ月ですよ!!


まだまだ残暑厳しいですが

少しずつ涼しくなっていくこの9月が
ボク 一番すきなんです

秋は景色も良いですしねぇ~~



さぁ~ 9月一発目の記事は

スタジェの続きwww
(変わり映えなく)


予定通りスジボリっていきます
P1100878.jpg
↓ ↓
P1100884.jpg見づらっ・・・・・www


P1100879.jpg P1100880.jpg
    ↓↓            ↓↓
P1100887.jpg P1100886.jpg

       P1100888.jpg


昨日は集中力が持続できず
スタジェはココで終了www


P1100893.jpg
アンドロメダ ベースグレー吹きました

っで ちらっと見えてるのは
P1100892.jpg
主力戦艦www



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

