プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



名物編

ついつい買っちゃう

期間限定と地区限定


P1100041.jpg

美味しそうじゃなくても買っちゃうのよね・・・・・w

P1100048.jpg
全国って・・・・
東日本ってか中部  っつ~か名古屋

これ よくよく考えると
お土産バージョンで名駅なんかで売ってたような・・・・


ま~ 食べたことなかったので
良しとしようwww


とりあえず
P1100042.jpg
小倉トースト食べてみた

思った以上にあずき・・・・

も~買いません・・・ww




プラ作業はですねぇ~

オラザクネタは水面下で進めていますが・・・・
ちょっと・・・

トラブルじゃないけど・・・・ モチベが・・・・・・


Zプラスは
P1100046.jpg P1100047.jpg
ZVer2のデッカいライフル持たせようかと思いまして
そっちの制作をしてました

本体の色 ど~しよう??




今晩は味噌カツ味食べますwww


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

この先はシークレットでwww

そろそろ次回作を
何にするか考えないといけない時期にきてますw


何作ろう?

在庫から選ぶんだけど
ホンっトにね 

在庫ってなんで「今」作りたいのが無いんだろう??www 


ま~ ボチボチ 考えます
リクエストがあったら言ってください
(作る・作らないは別でww)


オラザクネタのジムキャⅡ

P1100034.jpg
フレーム ねずみ色

P1100033.jpg
外装は下地の白に

この先は
ネタバレになっちゃうので
水面下での作業になりますww

次にコレが登場するのは
オラザクの後か 失敗でボツになったときですww



っつ~わけで
明日からブログ記事メインは

P1100035.jpg P1100036.jpg
コレ ↑ ↑ Zプラス

表面処理終了
この後サフって塗装

記事ネタにならねぇ~~~~~w


ど~しよう?

ネタがなくってブログ更新できなくなる予感・・・・



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

SDシナンジュイ完成

初SD 完成しますた

作業時間のほとんどがマスキングだった気がするwww
SDってこんなもん??

でもでも おかげさまで
超~~~~楽しい制作でしたよ~~~


でわでわ

見てやってくださいwww


P1100022.jpg

P1100025.jpg

P1100026.jpg

P1100028.jpg

P1100027.jpg

P1100023.jpg


こんな感じです~~



昨晩はZプラスの製作もしたのですが・・・

も~ボロボロ・・・・・
3パーツ破損  ってか 木っ端・・・・・・・・・

ど~したものか??



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!





完成したけど・・・

SDシナンジュ 完成しました!!    




台座のパーツが割れました!!ww
っで この子自立できないのでしっかり撮影できません・・・w


ま~
一応撮影してうpします(明日ねww)




っつ~わけで

今日は

P1100018.jpg

P1100019.jpg

P1100020.jpg
ジムキャⅡのサフ

っと

P1100021.jpg
Zプラスの表面処理


つまんねぇ~~~~www

でも・・・・他にネタがありません・・・・・w


でも ま~ こんなモンよね プラブログって



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

完成手前

暑い!

超~~~暑い!!

しばらく猛暑日が続くらしいですねぇ~~

ってか 東海地方って梅雨明けしたっけ??w


ま~
今週末はも~夏休みだから
暑くてあたりまえなんだけどね・・・・ww



そんな暑いさ中
チマチママスキング作業しましたよ

P1100006.jpg 
っで フラットクリアー吹きました

マスキングしたパーツは他にも沢山あるんですよ
なんせマスキングだけで2日かかりましたからwww

P1100009.jpg
グレーの部分は全てつや消しに
(わからんね・・・・・www)


P1100011.jpg P1100012.jpg
こんな感じになってま
P1100013.jpg

あとは組み立てるだけ

組み立てっても
SDなんでね  数分でできちゃうと思いますがwww


今晩いよいよ完成ですね



ジムキャⅡもそれなりに
P1100008.jpg
表面処理して 洗浄して 乾燥中




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

忘れた頃にwww

「あぁ~~ それ 作ってたねぇ~」

状態だと思いますが


SDシナンジュ
久しぶりの再開www

いやいや
飽きちゃった とか ど~でもよくなったとかじゃないですよ

むしろ
オラザクネタより重要ってか
気合・テンソン共にまっくすですよww



P1090948.jpg

P1090949.jpg

P1090950.jpg
クリアー 三層目

P1090951.jpg P1090952.jpg

この後
マスキングしてグレーのフレーム部は
つや消しにする予定だったけど このままでも良さそう?
ってか このままのがイイ様な気が・・・・

ちょっと眺めて考えます



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

じみ~~~~~ぃな

捨てサフして表面処理

まっこと地味な作業www
記事ネタにならないけど 無理クリww


P1090945.jpg P1090946.jpg
「捨て」なので マジ適当サフwww


ジムキャⅡの方は
P1090944.jpg 
表面処理進行中

残りは
P1090947.jpg
コレだけ

オラザクネタなので
塗装以降はうpしないと思います ってかしませんwww


ブログはZプラスにまたシフトですね~


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

順調かな??

オラザクネタやってます

Zプラスほったりますwww


定番加工
P1090926.jpg
バーニアの淵を薄く加工
     ↓↓
P1090927.jpg



P1090934.jpg P1090941.jpg
手首 足首 ポリ&軸が丸見えなので

P1090931.jpg
この市販パーツを加工して

P1090935.jpg P1090942.jpg
カバーを自作


P1090937.jpg
プロポは弄る気ないので
一旦捨てサフ吹きます


ついでにZプラスも捨てサフ吹こうwww



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

デルタ完成

中4日空いちゃいましたね~

しかし
4日空いたからって
作業が進ん
でるとは限らないwww

まったくプラしなかった日が多々ありましたのでw



一応 デルタは完成

P1090853.jpg

P1090855.jpg

P1090857.jpg
うん イケメンww

製作中のZプラスと
プラス仲間のツーショット
P1090858.jpg
あなたはどちらが好み???w


オラザクネタは
P1090921.jpg
後ハメとエッジ出し
肩と足のバーニアを削り落とした程度です


締め切りまでに間に合うと思うんだけど・・・
頑張ります!


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

図書館凄いねぇ~

以前からちょいちょい利用してるんですけどね

市の図書館

今回借りたのは
コレ!!
P1090851.jpg
すごいよね  
こんな本も市の図書館で借りれる

調べてみたら
ホビージャパンもバックナンバーなら貸し出しOKとか

岡崎市すげぇ~~~~

できれば
電撃ホビーとモデグラもお願いしますww (マテっw


っで こんな本借りたからって
Nゲージを作るわけじゃないですよ

ビネットの参考になるかなぁ~っと思いまして


さて 本題
ゼータプラス

P1090846.jpg

P1090847.jpg
盾とライフルが付きました!!

うん 想像してたよりカッコイイ

個人的にはデルタより好きかも



この後は
捨てサフして 表面処理しつつディテうpですね~


オラザクキットもボチボチ進行中です



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

続 駄菓子ネタwww

ココアシガレットが大阪名物ならば

コレを
P1090842.jpg
名古屋名物と言ってもイイじゃないだろうか??w

ただ・・・・・


商品名がナゾww

一応パケには共親の菓子と書いてあるので
コレが商品名なのか?

味はこの他にもコーラ等イロイロありますね

そしてこのタイプがノーマルだと思うのですが
バリエも豊富ww

P1090843.jpg
お得なアソートタイプ

P1090844.jpg
最中の器付きのオサレタイプ

両タイプ共 商品名らしきネーミングがwww
っで 「共親の菓子」 とはどこにも書いてないので

ノーマルタイプはやっぱり
「共親の菓子」が商品名なんでしょうね たぶん・・・・ww


これも恐らく全国区の駄菓子だと思います
興味のある方は是非 探してみてくださいwww


さてさて  プラネタは

頭部後ハメ

P1090831.jpg → P1090833.jpg
画像でわかるかなぁ~?
クリアーパーツの一部を切ってるんだけど

P1090834.jpg
受け側はこんな感じ
ま~ 定番の後ハメ工作方ですよねww

P1090835.jpg

P1090836.jpg
A1とC1の違いって
シールドとティンコカバーだけだと思ってたら
背中も違うんですね~ ちょっとビックリでしたww


オラザクネタも制作スタートです

P1090841.jpg

コレ!!  意外でしょ??wwww



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

知らん間にwww

今日は駄菓子ネタからスタート

コレご存知ですか?
P1090800.jpg
ココアシガレットw
ボクが子供のころからある駄菓子

超~~~硬いラムネ? なのかな??
タバコを吸うマネをしながら食べるお菓子www

最近では
コーラ味とかちょっとお高い抹茶味なんかもあるんですが


コレは初めて見た!!
P1090801.jpg
オトナシガレット

しかも「大阪名物」になっとる!!ww

オトナなシガレットって
普通にタバコじゃね?? って突っ込みはスルーして

裏を見ると
P1090802.jpg
脳天直撃とかwww

中身は
P1090803.jpg
一緒だねwww

ってか これ
二個セットで売ってたんですけど
単品売りは無いんですかね~

味はですね  ぶっちゃけ
脳天直撃ってほどミントでもない・・・・ww

普通にミントタブレットの方が直撃しますwwww


興味のある方は探してみてください
大阪名物だけど 普通に愛知で買えたので
恐らく全国区だとwwww


さて  プラネタは少ないですよ~~www

P1090805.jpg
微妙にパーツの合いが悪くって
ツライチにするのがちょっと大変だったりします

P1090804.jpg
テールも同様

っで 接続パーツは最悪で・・・・・
P1090806.jpg
こんな作業 いつ振りだろうか??www

目玉クリップ探すのに一苦労wwww

今日はコレだけ

今晩からオラザクネタのスタートさせたいですね~
できるかな~~??


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

あっつ~~~~~~ぅ

昨日は一日雨

今日は朝から晴天 既にでら暑い・・・・

どっちがイイのやら? って感じですね~


プラ制作に関しては

雨だと湿度が上がって塗装できないけど

晴れると気温が上がりすぎて塗装がし辛い・・・・

プラ的にはどっちもどっちか??www


だからってわけじゃないんですが
昨晩はDVD鑑賞(だけじゃないけどねw)

コレ見ました
P1090799.jpg
面白かったです ボク的には

でも
野球を知らない人はつまらないんじゃないかな~?

かと言って
野球好きなら必ず面白いってわけでもないと思いますwww


っで 
コレを見てからプラ作業したので
昨日の作業は少しです

予定通り翼

P1090795.jpg
モールドもさもさ

P1090796.jpg
四角のモールドは
何なのか解らなかったので埋めちゃいましたw

P1090797.jpg
コレは基部ですね
P1090798.jpg
画像では違いが解らないかも?ですが

もっさり感が無くなって
キリっとしたと思うのですが・・・・ ど~でしょう??




今晩からオラザク作品もちまちま制作予定なので

Zプラスの進みが悪くなると思います



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

難しいよね

ん~~~~

すんなり思いつくときは すんなり思いつくんだけど


思いつかないときは とことん思いつかない

難しいよねぇ~~



記事タイトルww



今日はエッジ 面出し処理

P1090775.jpg

P1090776.jpg

P1090778.jpg
向かって右が使用前 左が使用後

元がここまで丸っこいと 結構大変

一応手順を紹介
っても 文面で紹介は流石にマンドイので
画像でwwww

P1090780.jpg
    ↓ ↓
P1090781.jpg
    ↓ ↓
P1090782.jpg
    ↓ ↓
P1090783.jpg
    ↓ ↓
P1090784.jpg
    ↓ ↓
P1090786.jpg
こんな手順でやってます


P1090787.jpg
コックピットハッチも
もさっとC面仕様なので
P1090788.jpg


P1090790.jpg
ティンコカバーも
P1090792.jpg


現状
P1090793.jpg

P1090794.jpg

Zプラスがメイン作業になったので
ちょっとペースが上がったかな??


それにしても
作業中に画像撮るのは大変だけど

画像が多いと文面説明要らないので
記事書くのは楽ですね~

ボクは文章書くの苦手なのでこの体で行こうwww


次は翼かな?? ここもかなり大変そう・・・・・


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

飛んでった!!

デルタ完成!!


予定でしたが



P1090764.jpg

P1090765.jpg

ワニ口クリップに挟んでた頭のパーツ

4次元へ飛んでったYO!!

今日 早速パーツ請求だYO!!


なので 
パーツが届くまで完成しません・・・・(チィ~~~~~ン)


っあ 頭が無くっても飛行機にはできるか!?ww



後半はZプラス
P1090766.jpg

P1090767.jpg

各部エッジ出しが大変

地味~~~な作業が続いてます



いつ来るかな~ デルタのパーツ


そろそろオラザク作品もやらないとねぇ~


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

早いなぁ~~

今日から7月~~

やぁ~~

今年も半分おわっちゃいましたね~

上半期 みなさんど~でしたか?

ボクは・・・・


も~ バッチリ  最高www


下半期もこんな感じでいきたいですね~~



さぁ~ 上半期最後の作業は

P1090763.jpg
クリアー掛け!!

安定のガイアExクリアー 2倍希釈を2回掛け

コレが
P1090756.jpg

こーなります
P1090762.jpg

ハイ 画像では違いがわかりませんwww

これで 今晩から組み立て開始ですね~~


昨日はZプラスも少しやりましたが
そっちはネタのもならない作業内容(ペーパー掛けなのでwww)



っで これだけじゃちょっと寂しいので

今日は
P1090733.jpg
コレを試してみましたよ~

P1090758.jpg
中身ドロドロです

塗りは少しコツがいりますね~
乾くとこんな感じ
P1090759.jpg
うん ガッツリ砂  
手軽でイイ感じじゃないでしょうか??

続いて草
P1090761.jpg
コッチもドロドロ

乾くと
P1090760.jpg
ボクの塗り方がいけなかったのか
コッチは微妙な感じ・・・・

草ってか 緑のワラ??


こ~なると 
他のドロとかも気になりますね~~


気が向いたら買って試しますねwww  気がむいたらww



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

