プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



ジンオウガですた

気晴らしパズル 完成しました
P1090334.jpg
ジンオウガ柄違い・・・

び・微妙・・・・・・www

っま 良い気晴らしになりましたよ ホント


そんで 昨日のコメで

>超~細かな作業の気晴らしがマイクロパズルって、意味わかんね~www
こんな ごもっともな意見を頂きましたwww

なので今回の気晴らしは

P1090336.jpgナノブロックwwww
作るのは画像のモンじゃなくって

P1090335.jpg
このインコを参考にして


P1090347.jpg P1090348.jpg P1090349.jpg
文鳥作ってみましたwww

こちらも良い気晴らしになりましたよw



さて 本線のプラ作業は

P1090345.jpg P1090346.jpg
シナンジュなのに
手の甲がカクカクだったのでエッジ落としました

P1090339.jpg P1090340.jpg P1090341.jpg
顔は各部をシャープ化 特にアンテナ
フェイスパーツの後ハメ加工もバッチリ


P1090344.jpg

P1090343.jpg

P1090342.jpg
現状

エングレ部でモールドの甘いところは
全て掘り起こしてます

改修作業はおおむね終了

ココからの
表面処理 塗装が地獄なんだけどねwwww



ディアスの塗装は
P1090350.jpg P1090351.jpg
キットは量産カラーだけど
大佐の色は人気らしいので 赤くしましたwww

目立つ色になったので気をつけますw

ディアスの塗装は今晩終われるかな??
ど~だろう??




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

気晴らしに

連日超~細かな作業が続いているので

作業の合間の気晴らしにと

P1090330.jpg
コレ買ってみました!! マイクロパズル

ホントはMGのパケ絵のが欲しかったんだけど
買いに行ったお店には無かった・・・・・

全8種類の+シークレット
どんな絵柄が入ってるは解らないってやつですね

P1090331.jpg P1090332.jpg
うん この8種類ならなんでもイイ~や

っと 開封 

P1090333.jpg
とりあえず外枠作ってみる

背景は青  青??

ハイ ど~やらシークレットっぽいですwww

絵柄のわからないパズル 辛いっす・・・・・・



さてさて プラほ方は

P1090315.jpg P1090317.jpg P1090318.jpg
まったくわからんね この比較写真www
一応 向かって右が作業後なんですけどねww

主にスラスター周りの彫りおこしですね~

なんせ細かいし
マイナスの作業なので慎重に
なかなか進みませんねぇ~

P1090312.jpg
こんな感じに作業してます

P1090324.jpg P1090321.jpg
P1090325.jpg P1090322.jpg
お手手も画像では解らない作業効果www

それでもめげずに
引き続き頑張りますw


ディアスも進めてますよ(ちゃんとwww)
P1090319.jpg P1090320.jpg
メタリックに塗るパーツは黒
それ以外は白

っと いつも通りの下地塗装まで終了式

今晩から本塗装突入~



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!




どっちがイイ??www

テンプレなんですけどね

なんか
前の方がイイって声がチラホラ・・・・


正直ボクはまったくこだわりがないのでw
どんなんでもイイんだけどwww


またちょっと探してします
笑えるヤツをww



プラ作業は

ディアスの表面処理はまだまだ続きそう・・・・


そして
作業がメインになりつつあるw
SDシナンジュ

P1090309.jpg P1090310.jpg
右足のスラスターも彫りました~

横のバーニアは
P1090303.jpg
こんな感じに市販パーツになります


P1090311.jpg
もう少しやる事あるけど
ひとまず足はこんな感じですかねぇ~


次は腰周り
こちらも彫りがメイン作業になりそう・・・・




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

精神衛生上

P1090288.jpg(いきなり画像からww)
予備パーツを用意しましたw

これで思う存分作業できます


早速
P1090299.jpg
取説の完成写真なんですが
スネの横に金色のスラスターがあるじゃないですか~

これがね

キットだとね

P1090294.jpg P1090295.jpg

無いに等しい状態!!www

拘らなければ
最初から無かった事にするのも手だと思うけど
(SDだしねwww)

リミッター解除状態の今のボクは



当然拘ります!!

P1090289.jpg P1090291.jpg
彫った!

画像暗くて解り難いね・・・・

P1090292.jpg P1090293.jpg
右が使用前 左が使用後
スネの横ですよwww 

コレだけで3時間とか・・・・

片足だけで3時間とか・・・・・・


P1090297.jpg
横のバーニアも一体構成でショボディテなので

P1090298.jpg
とりあえず削り落として
市販パーツに置き換えます


これと同じ作業を今晩右足にもします~
(同じ様にできるかな~??www)



そーそー
テンプレはしばらくコレでいこうかと思いますが

ど~ですかね???



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


これならどう?

大不評だったテンプレ 変えてみましたw

やややややぁ
明日にはちゃんとしたのにします

折角DLしたので一度くらい使おうと思ってwww



SDシナンジュですが

漢字で書くと 死難受らしいですね~・・・
  
死ぬほどの難儀を受けるらしいwwww
ウマイこと言うなぁ~~~w

こーゆーのって
最初誰が言うんですかね~
感心しちゃうんですけどwwww



昨日
整形と抜きがすご過ぎてワンパーツ
って書きましたが

そ~なると こんな感じに
P1090284.jpg
当然各部パーティングラインも・・・・・

モノが小さくって形状が複雑なので 
これの処理もそこそこ大変で
P1090285.jpg
これだけでも結構な時間が


P1090286.jpg → P1090287.jpg
腕はガッツリ最中なので    袖が別パーツに見える様に
合わせ目消して          彫ってみました



そーそー
ディアスのサフも予定通りやったんですが


これまた
予定通りwww
P1090280.jpg
修正パーツてんこ盛りww(チィ~~~~~ン


今晩はこれらの修正をしつつ
シナンジュもゆるりと進めていきます~


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

こんなの初めてぇ~~♪

マズは
昨日の作業内容に「もけだい」で質問を受けましたので
一応コチラでもお答えしますね


キット側にメンタム塗りましたが
塗る量はサラッとでOKです

あまりしっかり塗りすぎると
メンタムの厚みができてしまって
完成時 その分なじまなくなっちゃうので注意です




さてさて 今日の本題!

次作 着手しましたよ~~

キットはこれ!!

P1090259.jpg

お付き合い長い方は「え??」っと思うかもしれませんがww

ハイ 初SDですwww

製作リクエストキットです!
力の限り頑張ります!!

マズはランナーチェック

P1090260.jpg P1090261.jpg P1090262.jpg

くなっ!www

っま パーツ数が少ないって事は
それだけ塗り分けが多いって事ですけどね(チ~~ン

ざっと取説見て
後ハメが必要な箇所は
P1090274.jpg P1090273.jpg P1090275.jpg
この3箇所ですかね~

頭部は
バルカンを切り離して 
受け軸を少し加工するだけでできそうなんですが・・・・

それに気づくまでに相当遠回りをして
パーツ破損・・・・・

も~ね
パーツ請求もアレなんで
もう一つ注文しました!!www


腕は
P1090266.jpg P1090267.jpg
こんな感じに
余ってたポリキャップを仕込んで後ハメ

しかし
この腕を塗装するって ホント大変そう・・・・

最後はスラスター基部ですね
P1090263.jpg P1090265.jpg P1090270.jpg
ズバっと切断して 2mm棒で差し込む式に



バンダイさんの整形技術ってすごいですね~
抜きもすご過ぎて
P1090271.jpg
スラスターもワンパーツwww

塗装がマジ大変そう・・・・・・


塗装が大変しか出てこない件www



昨日は初SDに戸惑って
あまり進んでないですね~

ま~ボチボチやっていきます
気長にお付き合いください。。。www
あえて引っぱるかも??ww



ディアスの方は

P1090277.jpg P1090276.jpg
持ち手を付けて終了~

今晩サフですね



こんな感じで
しばらく並行で作業していきます



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

工作完了

3日も空くと流石にネタ満載!!

っと 行きたいところですが・・・・
月火とプラ作業 一切していなのでwww



それでもディアスは工作終了式

P1090245.jpg
なにが変わったか解らんねwwwww

P1090240.jpg P1090235_20120524095024.jpg
P1090234_20120524094855.jpg P1090239.jpg
P1090232_20120524094857.jpg P1090233_20120524094856.jpg
P1090238.jpg P1090242.jpg
各部にプラ板やプラ棒貼って
凸ディテ追加しました 

同時に600番で表面処理も

この後 バラして洗浄
明日辺りから本サフかな??

ココまで来ると
いつも同時に何か始めるのですが

今回もリクエスト頂きまして
次回作は決まってます!!ww

何かは また今度w お楽しみに~~~wwww



さてさて
作業ネタでもリクエストが来まして

ディアスとはまったく関係の無い作業ネタ
普段から改修・改造をしてる方は
知ってる内容と思うのでスルーしちゃって!!www


でわでわ

P1090247.jpg
こんな感じにキット以外のパーツを追加で付ける場合
ニコイチ作業ではかなりあると思います
当然なじまないww 

コレをパテで処理していく方法です

塗装後に接着とか無ければ
このまま進めてっちゃうのですが

塗装後に付けたいパーツの場合は
ちょっとひと手間いりますね

P1090248.jpg
キット側に穴を開けて
追加パーツ側にピンを取り付けます
これで塗装後の装着が可能に


そーそー
使うパテはエポパテです 

P1090249.jpg
キット側にメンタム塗ります

P1090250.jpg
追加パーツ側にエポパテ盛ります

P1090251.jpg
付けたい場所にムニュ~っと押し付けます

エポパは硬いしベタベタしてるので
ダボピン等無くても普通に固定できちゃいます

このまま固まるまで待ちます

固まったら

P1090252.jpg
メンタム塗ってるのでポロっと取れます

P1090253.jpg
しっかり整形して

P1090256.jpg P1090257.jpg
装着www
本来なら装着前に捨てサフ吹いて
表面処理はしっかちしておきます

あと メンタム塗ってるので
中性洗剤でしっかり洗浄

忘れがちになるのが
追加パーツ側もメンタムが付いているって事w
こちらもしっかり洗浄

P1090258.jpg
ダボピン作った方は
こんな感じで塗装後に装着可能


こんな感じ
やり方さえ知ってれば
そんなに難しい作業ではないと思います


頑張ってください。。。

ボクも頑張りますwww



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!









やべぇ~ ネタが・・・・

ありません!!(キリッ


昨日はお仕事の都合で
作業があまりできなかったっす・・・・


ステカムしながら
お仕事の延長って ボクにしては超~珍しいwww


めっさ真面目に調べ物してましたw


おかげで
調べ物は無事終了したけど

作業の方が 大幅遅れ・・・・・・



現状

P1090230.jpg
600番のペーパー掛けを終了させる予定が

コレだけwww

全体の2/3位かな??


こん今月中完成が
早くも黄色信号www


マラサイ ど~しよう??w


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

静岡ホビーショー

行けないので

せめてタイトルだけでもwww



とか言いながら
そんなに行きたいわけでもなくww

WEBでの速報でイイかな~~??みたいなw


っま
行かれてる方々は楽しんできてくだされ!!




そんなわけで
ホビーショーとは無関係の当ブログ

昨晩もせっせと製作作業してましたw

P1090229_20120519090458.jpg
思ったより早く完成しそう

P1090228.jpg

P1090225.jpg

P1090226.jpg

上半身スジボリ追加してます

比較画像が無いので
キット知らない方はわかんないと思うけどwww

胸周りがちょっと寂しい気がするので
その辺りは追加の方向で


この後は
全身を600番のペーパーで仕上げて
凸のプラスのディテうp作業ですね~


今月中に完成できるかな~~??




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

今日からだよね??

ホビーショーっていつからなの??

既に・・・・
ってか 昨日の段階でバンバン情報が飛び交ってるんですけど・・・・・w


HGUCハンブラビ

MGバスター

W系のMG化再始動ですか


個人的のは
エピオンが比較的早い段階で出た様に

MGプロビデンスなんて
ひっそり期待してたんですけどねwww

無かったわ~~~

MG HGUC共に
ガルバル  無かったわ~~~~~



ホビーショーに
参加される方 行かれる方

ボクの分まで楽しんできてくだされ!!



さて  製作の方は

P1090220.jpg
も~ね
比較画像撮るの忘れたわ!!ww

更にピンボケwwwwwwww


P1090222.jpg
膝とももたにスジボリ追加
ももたは画像ではわからんねwwww

P1090221.jpg
Fアーマーは
0,3mmプラ板貼ってスジボリ
ティンコカバーにも追加

P1090223.jpg
Rもこんな感じに

サイドは迷ったんだけど
クドくなりそうだったので見送り

この後
プラスのディテうpもしていくので
その時にでもなんかしますww



大体予定のペースでここまで来れたかな~??

今晩から上半身 頑張ります!!


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

減るねぇ~~www

昨日から本格的なスジボリ作業

作業に集中するので
アルコールの量が激減

ってか
流石に飲みながらスジボリ作業はデキンヌww

一週間は水割り一杯程度ですみそうww



P1090202.jpg

P1090203.jpg

P1090204.jpg
捨てサフ状態 相変わらずのっぺり

っあ サイドの合わせ目は
整形段階でガッツリ段落ち処理済ですw


P1090205.jpg

P1090206.jpg

P1090207.jpg
画像では分かり難いけどwww
こんな感じに彫りました!(って 分かり難いって!!w)

今回は0.1ミリ主体で彫っていこうかと

当然
P1090212.jpg

P1090213.jpg

テンプレ デバイダー等駆使して
左右対称にしてますよw


さぁ~
今晩は足をやっつけちゃって

できたら腰周りもやりたいですね~~



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

やっぱりお休みはwww

ブログ更新がマンドクサイwww


なんだろうねぇ~
お休みにブログやSNSの更新すら

コメ残すのもめんちぃ~~~www



そんなボクにも

P1090197.jpg
ハートピノ キタコレ!!ww




作業はしっかりやってるので
ネタは沢山ありますよwww



まずはバズ

P1090171.jpg

P1090173.jpg

P1090175.jpg

一応 こんな感じでエエかな?っと
後は細かいディテを追加してきます

持たせてみると

P1090180.jpg

P1090182.jpg

P1090184.jpg
元々ジャイアントみたいなドデカバズではないので

こんなモンでしょうか??ww

P1090194.jpg
背負うとイイ感じw


本体も微調整
P1090192_20120516102345.jpg
説明しないとまったくわからないレベルの微wwww

膝アーマー フロントアーマー 二の腕を
微調整しますた っま 更に大きくしたんだけどね


っで いよいよ
本体の表面処理とディテうp

ディアスは一面が大きいから
スジボリ追加メインでいきまする

L01A0071.jpg
捨てサフ吹くとこんな感じに(のぺ~~w)

コレにスジボリ追加
P1090201.jpg P1090200.jpg

テンプレとデバダーで左右対称に

しばらくこんな感じの作業が続いていきます


今晩はスネ周りですね~


できればモモたまでいきたい。。。。



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

当然? 意外??

昨日変更したテンプレが

想像以上に







不評で!!www


ダメっすかね?w


ただ
「あれ?」っと思って 皆さん一度入り直すのか

アクセスカウンターはグルグルwww


しばらくはコレで行こうかしらw



さてさて
最近は前日に記事をある程度書いて 保存

当日うpって流れの当ブログ

この記事も今(夜中に)書いてるんですけどねw
なので多少のタイムラグが





プラ作業の方は

P1090168.jpg

P1090170.jpg

クレイバズの大型化

も~泣きそう・・・・www


挫折したらZのライフル持たせますw




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


いざとなると・・・www

なかなか決まらんぬ

テンプレ・・・・wwww



なんかマンドクサイのでこのままでも・・・

いあいあ
折角苦労してバナー変更したんだから

替えよう  うん替えよう





そんな暇あったらプラしろ!

って言われそうなんですがねwww



ディアス 背負モノ

P1090164.jpg

P1090165.jpg

4ミリ延長

P1090166.jpg

シルエット的なバランスは良いと思うので
これで行きます


さて
次はクレイバズですね~

既に挫折寸前ですが・・・・・www



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

模様替え

なんとな~~~~~~く

ブログの模様替えをしようと思ったんですがね


ギャラリーのバナーを
今のテンプレに合うサイズにしてたんですよ
(230×に)

そしたら
気に入ったテンプレにしようとすると
はみ出しちゃうって言うね・・・・・・www


なので
ギャラリーのバナーを全て
200×のサイズに変更  

これがマジパね~めんどくささwww


っで 折角バナーサイズ変更したのに
テンプレはそのままっつ~wwwww

っま その内替えますw



そんなボクにもイイ事が

久しぶりに食べたピノに

P1090157.jpg

お星様が!!


近日中に良い事があるハズ!!



さてさて
プラの方もボチボチ進めています


P1090163.jpg
相変わらずの挟み込み
頭も例外なく・・・・・・

鶏冠の赤いパーツそのままでも
塗装後にはめれるので

内部はマスキングで対応

後ろのパープを後ハメ加工  ってところでしょうか?



そんでもって 現状は

P1090161.jpg

P1090159.jpg

こんな感じ

頭とお手手と背負物基部
の 整形と

ティンコ大きくしましたwww


本体のアウトラインの改修は終了かな??


後は
背負物と武器ですねぇ~

コッチの方が大変そう・・・・・・


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


忘れたわけじゃないけど・・・

も~~~~  ね


途中画像 

マンドクさくって 撮ってられない・・・www

無しの方向で!!ww



胸部は
P1090154.jpg
こんな感じ 
エッジ出しと共にバストうp


そんで腕の製作に

P1090150.jpg
肩は横に1mm大型化


P1090146_20120510095154.jpg
前腕部 思いっきり挟み込む構造
それなりにパーツ割は考慮されてるけど
それなりなので・・・・・

ここは思い切って

P1090147.jpg
軸がある凸のところを切断
別パーツにして後ハメ加工

P1090148.jpg
こんな感じに組み立て可能に



今回一地味作業
地味なクセに時間はそれなりにかかっちゃう
P1090156.jpg
関節ブロック 完全モナカ仕様www

P1090155.jpg
一応段落ちになってるんだけど
どちらかに寄せてくれればそれで済むのに

段落ちの中央に合わせ目が!!
イラン手間みたいなwwww


腕はまだまだ改修箇所アリアリですが一応
P1090151.jpg

P1090153.jpg
現状はこんな感じ


指のパーティング処理もしないとねwww



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

忘れた!!

作業に没頭すると

ついつい忘れちゃう
途中画像 & 比較画像


ズバっっっっっと 忘れました!!www


只今こんな感じです

P1090141.jpg

P1090142.jpg

P1090143.jpg

い・一応比較画像
P1090145.jpg取説www

一目でわかるのは
フロントアーマーの形状変更

まるっこいのがイヤなんで
カクカクに変更

他のもサイドアーマーは削りこみでエッジ出したりとか
地味~~な改修作業がチマチマww


バスト中央は今から型出し
昨日はパテ盛って乾燥待ちで終了






今月中に完成するかな~~??


なんか無理っぽい・・・・


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

ボクのお休みもオワタww

お休みの一日って

あっと言う間よねぇ~~~


ボケっとしてたら
瞬く間に終了・・・・・・


何をしたんだろうか??
って感じですが

買い物行った
久しぶりにジョーシン行った

ファーストの
1/144旧キット欲しかったけど
一つも無かった・・・・・(チ~~~ン

ど~も 
そもそも仕入れなかったクサい・・・・・


っで
2mm三角棒買ってきたwww さみシスwwwww


やぁ~~
それだけじゃ~ 流石に寂しいので
他の消耗品も

P1090138.jpg P1090139.jpg

ほとんどがエイデンですがwww



さてさて
製作の方は

ラゴゥ 完成しました


1_20120508150051.jpg

3.jpg

2.jpg

4.jpg

贈答品なので
ギャラリーうpは検討中



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

やっとオワタ!!

GW終了式!!

今日から通常ですね~~


良かった良かった


先週一週間はホント長く感じたなぁ~~

やっと明日お休みが来るって感じ
一日だけですが・・・・(チ~~ンwww



プラ作業の方は
ギャラリー製作でまったく進んでません・・・・




って 事は無くww

ディアスもボチボチ進めているので
ボチボチ記事にwww



つま先
P1080957.jpg P1080958.jpg
カッチっとエッジ出しました
側面のボコモールドはプラ板で埋めちゃいました


膝アーマー
P1090121.jpg
とっても貧弱だったので大型化


スネ
P1090120.jpg
ココもエッジを出しました
画像ではまだ出しきれてないですがwww


P1090118.jpg
ココのディテールがまったく好みでないので
P1090119.jpg
削り落としました~


こんな感じでボチボチと

ご覧の通り 片足しかやってませんwww
もう一方もしなくっちゃw




本線のラゴゥは


本塗装終了しまして
後は スミ入れ デカール トップコート
で 完成です

2~3日中には完成すると思います


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


ボクのくせに ぱ~と2www

5日連続ブログ更新ですよ!! (ちょwww


休みの日は
ブログやSNSはまず更新しないんですけどね・・・・


え~えぇ~~
お仕事ですよ! GW関係なく連日お仕事ですYO!!(ち~ンw



そんでそんで
ノワールとインジャスもうpしてよ

って ありがたいリクエストが来ましたので


どめんどくさかったけどwww

っても 撮影はしてましたけどねw


だって 
意外と撮影環境作るのって大変じゃん

一体一体やるのってめんどくさいだら~

なので ど~せやるならって まとめてしたじゃん


ノワール

インジャス

興味のある方は見りん!!



連日ギャラリーうp

すごいだら~www
自分で言う式w




さぁ~
ラゴゥとディアス 作らなくっちゃwww


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



ボクのくせにwww

やればできるんだぜ!

このボクだって!!www


ギャラリー 一気にうpです

W系はまとめて
エンドレスワルツでwww

アリオス

ジュアッグ

ハイザック



ぶちめんどくさかったけ~

やりました!!

すごいじゃろ!!
自分で言う式www

 

他にもギャラリーうpしてないのは多々ありますが・・・・

インジャスとノワールは無改修で塗っただけだしww

ドムはあげちゃったし

ドムトローペンはあげちゃったしwww


最新のリックドムはガン王にエントリーしようかと。。。


なのでとりあえずこれだけ


ま~ コレだけでも

すごいじゃろ!!
自分で言う式www

安定の素立ちのみですがwwwwwww



あぁ~~~ プラ作りたいww


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

リックディアス始めます

ラゴゥが塗装作業に突入なので

そろそろ次のキットに取り掛からないと
ブログネタが・・・・www


っつ~わけで
今回もリクエストがきたので

P1080956.jpg
コレ
ホント 人に作って言うのは簡単よねwww

色は赤になるかも??ですが



とりあえずパーツチェックw
作業ネタが無いわけじゃないんだからね

P1080951.jpg P1080946.jpg

P1080948.jpg P1080949.jpg

P1080950.jpg P1080947.jpg

パーツ点数的には多くないと思うんだけど
1パーツ毎がデカイ!!

そんで古い目のキットなのでポリパーツ山盛りwww


ラゴゥが完成するまでは
サブになるので ボチボチ製作です



そのラゴゥは
昨日サフチェックして
P1080959.jpg
こんなに表面処理やり直し・・・・ハァ~~~~


っま 頑張ります


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


見てないからビックリwww

AGEを2話以降見ていないボク

まったく興味がないので
模型誌なんかでも 関連記事は飛ばしちゃってるボク


ガチで



P1080952.jpg

ポケプラとオモタYO


すごい事になってるんですね
ガンダムAGEって・・・・・・・・・・



そんなボクは今
ゾイドを作ってるわけですがwww


改修作業終了式なので
主な改修点 紹介していきますね


まずは胴体
P1080918.jpg
この合わせ目を段落ちにします
P1080920.jpg P1080921.jpg
ヘタに後ハメとか考えずにいきます

足も
P1080953.jpg
思いっきり挟み込みwww
ここはマスキングで対応します

P1080937.jpg P1080938.jpg
合わせ目部のエッジが殺されていたので
しっかり復元
 
P1080917.jpg P1080942.jpg
肉抜き穴はエポパで処理 
画像には無いけど 足首パーツも


オメメは穴開けて
Hアイズ埋めて終了にしようと思ったけど
P1080955.jpg
オメメの形状のせいでシャクレに見えちゃってるのでwww

P1080940.jpg P1080941.jpg
いっそ 可動式にww
P1080939.jpg
メットかぶせるとこんな感じw


デザインで唯一???の
P1080954.jpg
お尻バーニアwww カッコ悪スギ!!

なんなん??コレ なんなん????

っつ~ わけで
P1080943.jpg P1080945.jpg
ウニウニ動かせるシッポに変更w

立ち位置からしてグフなわけだから 
ヒートロッドって言ったら 説得力あるんじゃねっ??ww

ただ・・・・・


これでデザインが一層ゾイドにwwwww


改修箇所はこんなモンですかね~

後は
バーニアのうすうす加工とか
羽や角のうすシャープ化とか
基本中の基本工作ですね


来週中に完成させれるとイイのですが


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!




リックドム 完成

してました~~www


予定通り
4月中に ギリギリ4月中に完成


途中
マゼラアタック×2 ジュアッグ
とかありましたがwww


P1080923.jpg

本撮影はまだですが

とりあえず 
バックが塗装ブースだと 毎度ブーイングがくるので

その塗装ブースにグラペ貼り付けて撮影www


P1080924.jpg

P1080926.jpg

P1080928.jpg


意外と綺麗に撮れた!!

本撮影 要らなくねっ???www



さて 
ラゴゥもしっかりやらなくっちゃです


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

