プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



きたきた

ジュアッグきたYO

アマゾンからきたYO


直ぐにでも作りたいけど~~

明日からにしよう!
やらなければいけない作業があるし
月も替わるしね



リックドムは 
とりあえず 放置準備完了www


P1080814.jpg
肘関節ブロック
あまりにシンプルってか なんもないので

彫ってみたけど・・・・

これでも 「なんかな~~??」
って 感じなので


P1080815.jpg
こ~してみた


各部も表面処理をすすめて

まだ完璧じゃないけど
P1080816.jpg P1080817.jpg
放置する為に組み立てたwwww

これで 
心置きなく ジュアッグへwww


今日はマゼラアタックを完成させたいんだけど

雨でフラットクリアが吹けンヌ・・・・・



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


いつ来るのかしら??

アマゾンで予約した
ボクのジュアッグはいつ来るの??

ねぇ~ いつ来るの??


周りはぞくぞくゲットしてるのに・・・・・
完全に出遅れ感 満載。。。


っま 
リックドムを順調に進められてイイんだけどww


更新はサボリンでしたが
作業はサボってないのでwww


P1080806.jpg P1080807.jpg

ひたすら 
表面処理&ディテうp作業

P1080808.jpg

P1080809.jpg

P1080810.jpg

思考時間の方が
作業時間よりはるかに長いって言う・・・・・

P1080811.jpg

彫って 埋めて また彫って みたいな・・・・・

P1080813.jpg
スカート内のバーニア基部はスクラッチ

P1080805.jpg
足の裏があまりにもシンプルだったので
P1080812.jpg
悪あがきwww


他のパーツもかなり進んでるんだけど
画像撮るのめんd・・・・



ジュアッグが来たら
ドムはちょっと停滞すると思うけど

4月中の完成目指してがんばりま!!



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!




乾麺だと~~~~~~~ぉ

突然ですが

コンビニで

P1080799.jpg

中部人のボクとしては
「関西風」がとっても気になるところですがwwww

早速食してみようかと開封・・・・・・

P1080800.jpg
中身こんな感じ

っで 気付く・・・・・・・

どん兵の生命線とも言うべき


揚げがねぇ~~~~~

この時点で
ボクはも~買わないことを誓いましたww


P1080801.jpg

っま 関西風だけあって

見た目通り 薄味です。。。


味は紛れも無く どん兵  (当たり前wwww

も~買わんけど・・・・



プラの方は

息子の友達からのリクエストで

P1080802.jpg

こんなん作ってます

あくまでもドムの合間にね


P1080803.jpg

P1080804.jpg


小学生の子にあげるモノなので
イロイロ補強してます


サラっと作って
今週中に完成させます



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

完成 そして 次

やっぱ ちょっと空けるとサボリ癖が・・・・www


プラは毎晩やってるんですけどね

ブログ更新が・・・めんどくさくってwww



ハイザック 完成しましたしてましたw

P1080790.jpg

P1080791.jpg

P1080793.jpg

改修箇所は
腕の付け位置を上に3mm移動
イカリ肩にして 頭が埋もれる感じに見えるように

首を後方に3mm移動

右肩のシールドを
ザクVer2ノモを大型化して移植

アトは市販のディテうpパーツにコチョコチョっとして
スジボリを追加した程度

大した作業してないですwww



そんで 早速次ぎのキットに

なに作ろうか悩んだんですが
ステカムで毎晩お付き合いしてくれてるコヤンさんからのリクエストで

リックドム 作ります作ってますwww

ボク
MGドムは3回作ったことありますが
リックドムは初めてwww

現状

P1080794.jpg

P1080795.jpg

P1080796.jpg

こんな感じっすwwww


コレ 完成したらコヤンさんが引き取ってくれるそうなので

気合入れて製作中です!!


中折れしないように頑張りますwwwwwwwwww




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!




気が付けば・・・・

一週間以上も更新してないジャマイカ!!


サボると直ぐにサボり癖が・・・・・

ってか
やっぱり表面処理以降の作業は

ブログネタとしてはかなりキツイ・・・・・・・



とりあえず

P1080787.jpg P1080788.jpg P1080789.jpg

スミ入れまで完了


今晩からデカール貼り

土日が雨っぽいので
トップコートは月曜になっちゃうかな~??

っと なると 完成は水曜以降かな?


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


忘れてた!?

簡単じゃないよ

コレでも結構苦労してるんです



サクサク作ってる様に見えるだけで

コレでも結構苦労してるんです



P1080784.jpg P1080785.jpg

プラ材貼り付けても ディテうp

もはや間違い探しになってきたwww



膝関節もキットのままだとゴム製なので
P1080786.jpg
市販パーツに置き換えます


武器の目消しも終わったので
いよいよ塗装~~~~~


っと 思ったら



バーニア忘れてた!!


市販パーツに置き換えようか?

ど~しよう??



次は何作ろう????ww



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

そろそろ次を考えようか??

いや~~~ まいった!


幻想水滸伝

1のセーブデータを2にコンバートできるんだけど

セーブデータに条件があって

ボク やり直しです・・・・・・・
(っあ 初めからじゃないけどね)

軽く現実逃避で
ここ2日 ゲームから離れてますwww


その分プラが進んでる 




って訳でもないんだけどねww


P1080776.jpg P1080777.jpg
スジ彫りしながら400番のペーパーを掛けた状態


P1080781.jpg P1080782.jpg
物足りないところにディテを追加して600番
(代わり映えしねぇ~~~wwww)


ザク系の避けては通れない作業
P1080783.jpg
動力パイプにペーパーもクリア!!



今晩は武器とか武器とかプラスのディテうpかな??


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!  

クリアした!!

幻想水滸伝 クリア~~~~~~

P1080749.jpg

ん~~

ゲーム クリアしたの 久しぶりかも

モンハンはクリアの観念ないからなぁ~

AKBもww


マルチエンディングらしいので

他のエンディングも気になるけど
このままデータ引き継いで 2 をやりま~~す




ハイザックは

P1080751.jpg

P1080753.jpg

P1080755.jpg

じぇんじぇん進んでねぇ~~~~www


あぁ~~ でも
他にも彫ったんですけどね

途中から撮影がめんどくさく・・・・


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


お雛様

お姫様の居ない我が家では

今日は耳の日

    耳かきの日

    民法ラジオの日

    金魚の日

    ジクソーパズルの日

    サルサの日


どんだけ~~~


まだまだあるけど も~イイやwww



さぁ~~

佳境に入りましたよ~~~


幻想水滸伝がwww


今日中にクリアしたい。。。。



かわって プラの方は

チマチマ牛歩になってます


P1080745.jpg

P1080746.jpg

P1080747.jpg

P1080748.jpg

説明無しで 見てちょ~だい
って 感じで!!ww


マイナスの作業は
ホント 精神衛生上 よろしくないですな~~www

このあと
足パーツは400番でペーパー掛け

昨日はそこで終了~~

600番のペーパーしたら
今度はプラスのディテを追加予定


ま~ その前に
手・体とマイナス作業を続けていきますけど


今晩は腕と体が出来たらイイな~~って感じ


スティッカムで配信もしてます



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

お久しぶりの~~

昨日は作業時間短かったです

実質2時間ってところでしょうか??


スタートがすでに遅かった・・・・・
ってか 寝てたwww



やった作業もディテうpだから
考えてる時間の方が長くって 内容うっす~~~~~~いですYO



P1080738.jpg
捨てサフ吹いた状態 
甲のパーツのC面は処理してあります

P1080739.jpg
こんな感じにスジ彫り追加

この手の作業 久しぶりwww


P1080740.jpg
     
P1080743.jpg


P1080744.jpg


こんな感じでチマチマやってます



P1080742.jpg
この画像
なんか上手い人に見えない??www

ハッタリ画像でさぁ~~~せんww



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

インジャス完成

今日から3月ですね~

今年もも~2ヶ月終了ですYO


はえ~ はえぇ~~~



2ヶ月で完成品が
MG2体 と 無印1/100が1体

まぁ~まぁ~~
のペースですかね~~

今年もバリバリ在庫を減らさなくてわ!


でも
欲しい新商品も一杯あるんだよね~

MGマラサイとHGUCジュアッグは鉄板でしょ?


デュエルはスルー確定と思ってたんだけど~


ブリッツのテストショットがカッコイイ

設定画はガッカリな感じだったのに
テストショットはカッコイイ

4体揃えたい気分になってまうwww


そーそー
HGUCネモも・・・・



いやいや  マジヤバス


本気でバリバリ作っていかないとwww




予定通り 2月完成に間に合ったインジャス

P1080732.jpg P1080735.jpg

P1080733.jpg P1080734.jpg



ハイザックも引き続き頑張ります!!


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

