プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



今年も大変お世話になりました

いや~~

大晦日ですな~


朝刊の番組表を見て

「大晦日だよドラえもん」
を やらないのに 衝撃を隠せません・・・・



さてさて

一年振り返る っても ブログ的にはプラネタをね

とりあえず 作ったプラ・・・の 取説ww

P1080372.jpg P1080373.jpg

結構作ったよ ボク


暇だったんだね ボク・・・・


そんで 昨日から
P1080371.jpg
コレ 作り始めましたよ ボク


ホント 暇なんだね ボク・・・・・


シェンロンは
P1080365.jpg
頭以外できましたww

パーツ 早く来ないかな~~~


皆さんは 今年一年どんな年でしたか?

震災があったので アレなんですけどね・・・



ボク 個人的には
お家購入の住宅ローンに追われる一年 (ちょwww

いやいや

ホント 出会いに恵まれた一年だったと思います

うんうん  感謝 感謝です


来年も良い年にできるよう
頑張って行こうと思います


今年も大変お世話になりました

来年もどーぞよろしく お願い申し上げます




みなさん 良いお年を~ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



む~り~~

ハイっ

シェンロン 年内完成絶望です

「的」でなく オワタネ


持ち手のワニグチクリップから

弾け飛んで行きました・・・・四次元へ・・・・


既にパーツ請求しましたが

年内に来るハズもなく・・・・

っま しゃ~~ない  やっちまったモンは


ここでやさぐれて
モンハン3Gに逃げようとも思いましたが


P1080362_20111228160919.jpg P1080363_20111228160918.jpg

ちゃんと デカール貼り貼りしましたよ

顔以外は年内に完成させますよ~


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

塗装終了~

みなさんお休みはいつからですか?


ボクは31日までみっちりお仕事ですけど



ま~
逆にお仕事以外何もしなくてイイので楽なんだけどwww


シェンロン
塗装終わりです

P1080358.jpg

本体白

P1080361.jpg

安定のファンデーションホワイト使用です


P1080357.jpg

青 黄 赤

P1080359.jpg

今回はコレを使用

ハーマンレッドは隠ぺい力も抜群で ホント好き

橙黄色はガイアのが隠ぺい力がイイので ガイアが好き

コバルトブルーは
ガイアの方が隠ぺい力あるんだけど 色味はクレオスが好き
でも 今回はガイアを使用

っで ここでちょっと気付いたんですけど

P1080360.jpg
橙黄色 と 黄橙色 なんですよね

でも両方 オレンジイエローなんですよね
ど~でもイイけどww



さて
今晩からデカールですな

年内完成目指して頑張るお!!


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



年内最後は

いや マジ早い

今年もあと一週間切ってしまいましたな~

そんで 前回記事から一週間以上あきましたな~~w



っま 一週間以上あいたのでね

P1080356.jpg
デスサイズ完成しましたww

「5体揃うまでちゃんと保管しろ!!」
っと 各方面から注意を受けているので

コレクションボックスに入れてありますwww


この勢いに乗って
L01A0358.jpg
シェンロン いっちゃいます  

ってか 行っちゃってますww
年内完成目指して!!


コレがマジ 年内最後のキットになります


っで 今は

L01A0377.jpg
内部フレームの塗装が終わり~の

L01A0378.jpg
外装パーツのサフが終わり~の です


今回こそは
瓶サフ使用ですよ!!w

フレームは
P1080353.jpg
ガイアの黒サフ
大瓶に希釈してストック 

これでいつでも使用可能

噂通り イイですね
ボクはメタリックカラーの下地は絶対黒にするので
これならヒト手間はぶけますね

被膜も一層減らせるわけだから 正に一石二鳥な感じw

心配していた臭いも気にならないですね~



外装は
P1080354.jpg
クレオスの1000でやりました

コレも大瓶に希釈

ま~ これは説明不要ですねwww


そーそー
ハンドピース  ボクは0.5を持ってないので
0.3で吹きましたが 詰まりもなく スムーズに吹けましたよ

普段からパールやメタルも0.3でやってるので
気にはしてなかったんですけどねwww

同じ0.3でもメーカーによって
エアの抜けの違いとかもありますしね

ちなみにボクは
通常カラーはクレオスの0.3と0.2を使ってって

メタルやサフは造形村ボークスのプロモデルAを使ってます


プロモデルAはも~10年選手ですね~



あ・あれ??

なに コノ 真面目なプラ話・・・・・www


さてさて
シェンロン 年内完成目指して頑張るお!!


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!








年内

今年もあと半月ですよ!!

15日ですよ!!


15回寝るとお正月ですよ!!!




はえぇ~~~~~




今年の完成品はも~無いかな~~

っと 思ってたけど・・・・・・


コレ買いました
L01A0316.jpg

「Wと並べて」 っと リクエストを頂いたので


ヨコシマ全開で 超速モデリングww


P1080343.jpg

P1080344.jpg

表面処理終了~



今回ガイアの黒サフを試そうと思ったのですが・・・・・

ヨドバシで注文したけど まだ来ない・・・


ヨドの通販が遅いのか

ボクのヨコシマモデリングが早いのかw


ま~ 今回は断念して
いつものサフでいきます

ヨドバシ ぼけぇ~~~



あぁ~~~
ジャムルもそこそこ

P1080345.jpg
腕の付け根にボールジョイント仕込んで

P1080346.jpg

3機分ww


しばらく停滞


この勢いでシェンロンも作っちゃおうか 考え中




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



ドムトローペン完成

完成しますた

L01A0305.jpg


っあ あまりに久しぶりのドムトロなので

一応過去にもうpした途中画像

img_cache_d_9684_2_1314022534_jpg.jpg img_cache_dc_62870_2_1314022604_jpg.jpg

結局この後
リアスカートも大型化しましたが


L01A0306.jpg

L01A0308.jpg

ピンボケしまくりんぬ で申し訳ありません

携帯写メ で申し訳ありません


ちゃんと 撮り直すから・・・・・   たぶん・・・・・・・


次はジャムル

っと 思わせて・・・・


デスサイズ行きます  (ちょwwww



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


サンドロック完成

カテゴリに「サンドロック」が無い事に今気付いた式ww


一度も記事にしてなかったのか・・・・・


っま イイやw

完成しました!!


P1080335.jpg

P1080332.jpg

P1080334.jpg


よしっ
 
次はトローペンを完成させよう!!


っと 思って

トローペンの塗装をしていたら

思わぬお客様が!!


ボクの模型部屋に

P1080338.jpg

すずめが乱入!!ww


2~30分に渡る 捕り物劇の末

無事捕獲  ご退場していただきました


ど~やら
塗装ブースのダクトを出す穴から入って
ガラスとの間に住んでた模様
P1080339.jpg


いや~ マジ ビビった!!


まさか
スッティッカムライブでスズメと格闘するとわ!www


今度から気をつけよう
(なんか対策しろ!!)


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


天気わろし

塗装をしようと思うと

天気が悪くなる件・・・・・


サンドロック
デカール貼りしたパーツに持ち手を付けて

湿度のためフラットコート断念・・・・・



変わりにジャムルは進んだけどね

L01A0277_20111203151520.jpg
スネ部の合わせ目消しと整形

L01A0278_20111203151520.jpg
ももの後ハメ
中にプラサポ仕込んであります


真面目に作業したら したで

記事ネタが無い件・・・・・



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

タイトルが思いつかない件ww

タイトルも思いつかなければ

出だしも悩む件www


製作ネタはしっかりあるんですけどねww



人を
励ましたり 元気付けたり 勇気付けたり

悩みの相談に乗るのって 本当に難しいですね


自分の無力さを痛感した今日この頃・・・・・・




さてさて 製作ネタは

ジャムル
P1080319.jpg
つま先の整形終了
(裏はまだだけど・・・)


P1080320.jpg
スネ側のBジョイントも仕込んで

P1080321.jpg
ももの接続も後ハメに


これらも当然
P1080322.jpg
3機分


そんで
P1080323.jpg
サンドロックはデカール貼り終了



このペースをいつまで保てるか・・・・・



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


12月だお!!

あと24日でクリスマスだお!


あと31日でうさぎ年も終わりだお!!



ペラペラペラオの振り付けが
            マジ 覚えられないお!!



今年はあと何体完成させられるのだろうか??

2体が限界かな~~???



P1080315.jpg
只今完成に一番近いこの子

サンドロックのデカール貼り 絶賛ん進行中


P1080316.jpg
ジャムルも絶賛進行中



そんで 今日も食べ物ネタ

巷でチョイチョイ話題の
L01A0268_20111201091719.jpg
スライム肉マン

ボクも発売日にゲットしました!!


っま ネタのためにですけどねwww


L01A0269_20111201091718.jpg
車内で撮影して

数人に写メを送って
帰ったらツイートしようと思ったんですけどね
(携帯からの投稿が分からないので)


帰ってツイッター見たら


写メ送った子が
    先にツイートしてた件・・・・




携帯からの投稿方法を覚えますww

必死に覚えますwww


っあ  中身は
L01A0270_20111201091718.jpg
普通の肉マンですね  味も普通

これで170えん

ノーマル肉マンより60円高


次は買わんな!!






ベスが出たら買うけどな!!



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!







 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

