プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



お泊り

<東北地方太平洋沖地震災害応援プロジェクト>
みんなで応援しよう!つなぐ心!!「ボール・ジョイント」

balljoint-banner2.jpg



昨日は息子のお友達がお泊りに来て

大人生ゲーム大会が行われプはお休み


なので 作業内容は一昨日までのモノです


ギラ・ドーガ
サラっといくつもりだったんですよ

アンジェロのバックパック付けて

見た目派手にして誤魔化すハズだったんですよ


なので アンジェロのバックパックも
手抜きでいいや・いいやみたいな

重装型と微妙に違うのを知りつつ

P1070209.jpg
こんな感じで終わらせるつもりだったんですが


しまって子が許してくれそうにないので・・・(泣


P1070318.jpg P1070319.jpg
こんなん作ってみました


大砲の方は手を抜くのでよろしくお願いします。。。


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

完成するまで

<東北地方太平洋沖地震災害応援プロジェクト>
みんなで応援しよう!つなぐ心!!「ボール・ジョイント」

balljoint-banner2.jpg



クシャトリヤ
P1070320.jpg P1070321.jpg

おおむね塗装完了  っても 今晩も細部の塗装ですが・・・・


ここからは
墨入れ デカール 組み上げ

っと 続いて行くので

完成まで浮気せず行くと思います (多分・・・・)


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


しょぼいですが・・・・

<東北地方太平洋沖地震災害応援プロジェクト>
みんなで応援しよう!つなぐ心!!「ボール・ジョイント」

balljoint-banner2.jpg



昨晩は塗装しましたよ~

P1070213.jpg P1070212.jpg

P1070210.jpg P1070211.jpg
本体黄緑部に下地の白

今晩本塗装予定ですが

やはりバインダーは一筋縄ではいかない気が・・・・


そんで時間も余ったので

ギラドーガ

散々悩んで


P1070209.jpg


ショボっ


ん~ どうしようか・・・

あまり手を加えたくないし・・・・・・・



ちょっと考えます


たぶんこのまま行きますが・・・・・




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!






雨やらなんやらで

一昨日は大雨

昨晩はお仕事が超~忙しくって


塗装関連の作業ができなくって


ギラ・ドーガ始めました



「一つに集中しね~から
  お前はちっとも上手くなんね~んだよ」 



とか 聞こえてきそうだけどねwww



P1070204.jpg P1070205.jpg

ギラ・ドーガとか言って
しばらくアンジェロの武器しかいじりませんよ


さすがに本体は
クシャが完成してジムスナⅡが塗装になってから


とりあえずがん父さんと交換した
   背負物チマチマやっていきます。。。

P1070206.jpg P1070207.jpg

こんな感じになってます
チマチマやってくっても 大したことしないけどね


今晩は塗装したいな~


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!






これってプラモ・・・だよね・・・・・・

最近チビッ子になかなか人気らしい

ダンボール戦機


息子の周りでも結構見てる子が多いらしく


ならばと とりあえず

P1070188.jpg

買ってみた

最終的にザラスで買ったんだけど

地元のジョーシンでコレ
食玩コーナーにあって なかなか見つけれなかったwww

ガンプラじゃないので3割引じゃなかったし・・・


っで 息子に作らせて終わり~


に しようと思ってたんですけど
使用がなかなか面白かったので ちょっと紹介

先ずはランナー

P1070189.jpg
ごく普通のランナーに見えるんですけど

P1070190.jpg
よ~く見ると ランナーもバラせる様になってて

P1070191.jpg
ニッパーとか使わず パキっと簡単にバラせます

っで コレ
なんでバラせるか ってと

P1070196.jpg
手・足・胴・頭と 
各パーツ毎にランナー分け出来ちゃう!

だから取説も
A-15とかC-22とかじゃなく
P1070198.jpg
胴12とかになってるんですよ

小さい子でもパーツを見つけやすくする配慮なんでしょうね~

さらに 
コノ胴とかのタグが最後は
P1070203.jpg
サイコロパーツになっちゃう無駄の無さ

このサイコロとパケの裏でバトルも出来るっぽい
          (まだしっかり読んでないけど・・・・・)

肝心の本体は

P1070202.jpg
パチ組でこんな感じ
(パチったのは息子だけどな)

そーそー
コレなにゲートって言うんでしたっけ??

ニッパー要らずのやつ

息子が道具を一切使わず作ってこんな感じです。


これ
なかなかの人気みたいだけど

ガンプラと違って TV放送終了と同時に
終わっちゃうね・・・・・・






でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

届きました!

はやい 早いよ

がん父さんからアンジャロランドセル 届きました~
P1070176.jpg
うん いろいろ大変そう・・・・

萎えたらヤクト・ドーガのランドセル背負わせます(ヲィ


そんでイロイロおまけも
P1070175.jpg
頂いちゃって・・・・


それに引き換えボクは

今日はがん父さんのお誕生日
だと言うのに


ランドセル以外は何も送らず・・・・



せめてお祝いの言葉だけでも









ooo26_20110320092315.jpg



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



なんとか

順調・・・・


順調すぎて怖い・・・・・・



ジムスナⅡ
P1070169.jpg
表面処理 あと一歩です


P1070170.jpg

P1070171.jpg

クシャトリア 
メタリック塗装したパーツにクリアー吹きました


ん~~
P1070172.jpg
片付け(撤収)しなくてイイ喜びwww


さて
クシャの外装パーツが全部揃ってる事を祈りながら
本体塗装に入って行きます



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

カテゴはベアッガイ そして 完成だけど・・・

月・火はお泊りでオフ会行って来ました


1日目はコチラを参照


2日目は遠方(山口)より駆けつけてくれた
オガちゃんを連れ回して 名古屋の模型店巡り

午前中は大須をブラブラ

午後からはあにさんの運転でプラモハウス・タムタム・アリス
と 普段ボクもあまり行けないところに連れてってもらいました~


っで あにさんと半日以上おしゃべりすると

P1070162.jpg
なぜかコレ↑を買ってるんですよね~・・・・www


そーそー
このオフ会に間に合わせる為頑張っていたベアッガイ

P1070163.jpg P1070164.jpg
ちゃんと完成しました!! 
(本撮影まだなのでベアッガイに関してはこれでおしまい)


オフ会でモチベもアップしたので
           昨日からプラ再開です!!

P1070165.jpg P1070167.jpg P1070166.jpg
クシャトリアの塗装 ちゃくちゃくと進んでます

ベアッガイも完成したっつ~事で
P1070168.jpg
「負け犬」回避の為 コレもそろそろ作ろうかと・・・


超絶改修は最近スティッカムで本名が度々出てくるこの人が
数年掛けてやるみたいなので

ボクはサラっと 
でも さすがにストレートはマズイかな~?っと思って

バックパックだけ換えて重装型にしようと考えていたら
オフ会でコチラの方から 
「それならバックパックだけ交換しませんか??」って提案が

なんてイイ人なんだ~~

って 昨日までは思ってたんですよね

昨日のこの記事読むまでは・・・・・



バンダイさん 
手抜きにも程があるんじゃ??・・・・


とりあえず現物見てからその先を考えます

ボクの方も今日発送します


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!




帰ってきた

カテゴをベアッガイ・ジムスナⅡ
と 交互にしているから

今日は「ベアッガイ」っと思わせて
(っあ 多分カテゴなんて誰も気にしてないと思うけどね) 


クシャトリヤでwww



P1070151.jpg

いや~~ 久しぶりのクシャ 
引越しで紛失してたパーツがあったっぽいんで再開

っても あとは塗装だけなんだけどね。。。


ベアッガイは
P1070149.jpg P1070150.jpg
パールにしたパーツにクリアー吹きました
もう一回吹かないとダメっぽいですね~


ジムスナⅡはパテ乾燥待ちでお休み


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!




内容薄いけど・・・

相棒最終回

映画を見てないので チョット盛り上がれなかった・・・


仮面ライダーもそーなんだけど

TVと映画をリンクさせるのは


やめて~~~~~


ましてや 「最終回は劇場で」 なんて言われた日にゃ~
                                  OO

そんで その劇場版がつまんなかった日にゃ~~
                              OO




プラの方は 

P1070146.jpg
黒パーツにMCブラックパール吹きました

P1070145.jpg
関節部等々にフラット吹きました

塗装とかって ホント記事にならね~~~


ジムスナⅡは

P1070144.jpg
表面処理バク進中

表面処理とかって ホント記事になれねぇ~~~~~


でも しばらくこのパターンが続きそう・・・・・


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

二つ付けれないんですか??

一つの記事に
2つのカテゴって付けれないんですかね~?


っま 拘るのなら2連投して分ければ??

って 話なんですが・・・


2つに分けるほど内容濃くないし~~
なによりメンドクサイし~~~


そんなジムスナⅡとベアッガイ

前回のダブル記事の時は
カテゴをベアッガイにそたので 今回はジムスナⅡでwww


っじゃ 先ずジムスナⅡから

すっかり忘れてたサーベルラック
P1070133.jpg

P1070137.jpg

P1070139.jpg

えぇ~ 説明めんどいし
こんなん誰も参考にしないと思うので 画像で判断してください(チョッ

一応 腰?尻??のバズーカラック???
に 取り付け 脱着式にしました。



続いてベアッガイ

P1070140.jpg
白パーツにMGパール吹きました

P1070141.jpg
フレームパーツに黒+銀吹きました

P1070143.jpg
残りのパーツに黒吹きました

ベアッガイは今週中に完成させたい


させなくっちゃ・・・・・



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!





いつものパターンですね~

ベアッガイ 順調に進んでます

P1070130.jpg

P1070131.jpg

パンダカラーにする予定なんですが

意外と白にするパーツが少なくてビックリ


このまま一気に塗装して


完成~~

って 行きたいのですが



ハイ

昨晩 塗装終了と同時に

今朝もまだ降ってます・・・・・


14日までに完成させて

オフ会に持って行きたいんだけど


無理っぽ・・・・



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

やっぱり面白い

昨晩も真面目?にプラモww

昨晩もスティッカムwww


気の合う仲間とおしゃべりしながら

ホント 良い世の中になりました。。。


ゲームはそこそこで飽きちゃうけど

プラはどんだけやっても面白い 


プラモ最高!!



さて 昨晩の作業は

ベアッガイに持ち手を付けて(画像無し
下地塗装準備完了!


ジムスナⅡは(画像有り

P1070129.jpg
ふくらはぎに付くバーニアが1個無くなってたので
              (たぶん引越しの際に)

8個作り直しかぁ~~~??っと思ったのですが
(どーやって作ったか覚えて無くって 同じの作れないと思ったから)

なんとか思い出して1個で済みました・・・(良かった・・・・・)


後は
P1070128.jpg
自作ライフルとランドセルの微調整

なんとか完成できそうに思えてきた・・・(っえ?


今晩はベアッガイの塗装かな??



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



ほどがある!!

寒い・・・・

寒すぐる・・・・・・


三寒四温とはよく言うけど



ほどがある!!


昨晩はベアッガイの下地塗装をしようと思ってましたが


寒くて換気なんてしとれね~~


っで ジムスナⅡの表面処理を・・・


っと ここでハっと気付く


ジムスナⅡってブログにあげるの初めて??

カテゴリーが無かったので始めてなのか????


大まかなところは出来上がっちゃってるんだけど・・・・

まっいっかwww

昨晩は
P1070127.jpg
こんな感じな作業


真面目にプラしてる日々が続いてるな~

いつまで続くんだろう・・・・



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

強風

すげぇ~~風・・・・

以前はサフなんてとてもじゃないけど・・・・

って 感じでしたが



お家の中で缶サフ吹けるってイイね♪www


ベアッガイ 順調に表面処理中

P1070124.jpg
こちら 今朝サフったパーツ


P1070125.jpg
こちら 昨日サフって 8000番のペーパーしたパーツ

8000ってもクレオスのラプロスなので
実質2000~3000なのかな??


ジムスナⅡは
P1070126.jpg
前途多難・・・・・・



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

いろいろありまして・・・

水面下でサバーニャ作ってたんですが


いろいろありまして 放置決定!!


マシーネンもコツコツ作ってたんですが


いろいろありまして 完成目前で無くなりまして!!


これで
ベアッガイとジムスナⅡに専念できます(泣

そんな2機ですが

ジムスナⅡは洗浄乾燥待ち

ベアッガイは串刺しサフ待ち

P1070120.jpg


天候不順で進まね~~~・・・


なので


P1070123.jpg

これパチったwww

も~ね

Ver2が出た今 

絶対作らないので

気晴らしにwww



でも・・・  意外とカッコ良かったり・・・・・・

つっても ちゃんと作んないけどね

コレで終了(キリッ


今週は天気良さそうなので
一気にベアッガイを進めたいです


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

