プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



届いて良かった。。。

昨日の台風
この地方は逸れてくれたみたいで
大した被害もなく・・・ってか 台風は??って感じで

でも関東地方はかなり凄かったみたいですね
関東地方のみなさんは大丈夫でしたか??



我が家は相変わらずDVD観賞ブーム
今週見たのは
「かいじゅうたちの居るところ」
「ノウイング」 の2本

ノウイングは面白かった~~

かいじゅうたちは・・・・ さっぱりわけわからん・・・



さてさて クシャは

請求していたパーツが無事届き
ようやく足の改修を本格始動

P1060432.jpg
スネ周りを2ミリ太らせるため
とりあえずプラ板を貼りました

整形は今から・・・・・


でわでわ~~

台風が心配

いやっ マジで心配

お昼なのかな~ この地方に最接近は
今のところ雨は降ってるんだけど 風はまったく無いんですよね~

お昼ごろ最接近にしてはあまりに静かで逆に心配・・・


さてさて クシャトリヤ

プラ板作業が続いてます

P1060429.jpg
こんなん作って

P1060431.jpg
こんな感じになります。。。

あと襟も
P1060428.jpg
意外と目立つらしいので デコレート


プラ板工作楽しいな~

デザインをもっと速く もっとカッコよくできれば、もっと楽しいだろうに・・・



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

お願い!誰か気付いて!!

昨日のネタはそこそこウケが良かったようで

たんこぶさんちでも「オーム完成」になってて吹いたwww


でもね でもね

ネタばかりじゃなくってね

ちゃんと作業もしてたんですよ!!

P1060414.jpg
ホラね スジボリ終わってたんですよ

P1060415.jpg
4枚とも・・・・・

P1060416.jpg
内側もホラっ  (って コレは見えんか・・・

P1060417.jpg
ちゃんと4枚

そんで昨晩の作業は
P1060386.jpg
リアアーマーの内側と

P1060422.jpg
膝関節ブロックのディテアップ


そのままオームにしろとか言われてますが
ちゃんとクシャにします・・・・  

それなりに頑張ってますんで

「なんだオームじゃないのか!!」
とか言わないで~~~


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

オーム完成

寒い・・・

子供を寝かしつけるために布団に入ったら
も~出られなくなっちゃう季節に・・・・・


製作速度急低下確実です!!



さぁ~て
今年最後の完成品になっちゃうかも??

P1060400.jpg

P1060404.jpg

P1060402.jpg

大迫力の王蟲の群れ!!


P1060408.jpg
「姫様が~~」


こんなシーンも再現
P1060411.jpg
「止まって!」



っさ 真面目にスジボリするか!


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

さ・寒い・・・・

マジで寒くなりましたね~

手がかじかんで
長時間の作業ができない季節になってきました・・・

湿度は低いので
塗装には向いてるんだろ~けど
換気しながら暖房無しはリームー・・・・・


さてさて

バインダ-のスジボリ ちまちま進めてます

P1060393.jpg P1060394.jpg

クドくならない様に
デザインもシンプルにしてます 

言うまでも無く
P1060395.jpg
×4・・・・・
(先端部はまだ当りを付けただけで本彫りはしてません)

今回の彫りは初めて
P1060399.jpg
コレ↑使いました!!(0.1を)

タガネに慣れてるせいか
ちょっと使い難かったです

慣れればイイのかな~~??

0.1mmは精神衛生上 
タガネよりコチラを主に使いたいのですがwww


っで 現在のバインダーは

P1060397.jpg

怒ってます!!www

当然??

P1060398.jpg

×4で!!www



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!







カブトガニ?オーム??モスラ???

バインダー ランナーから切り離しました!



とりあえず気になった箇所は

P1060387.jpg 
抜きの関係なんでしょうか?
ここを別パーツっぽく

P1060388.jpg
こんな感じにしました!
(当然左右で×2 の4枚で×4・・・・)


スジボリは悩んだのですが 結局する事にしまして
P1060389.jpg P1060390.jpg
こんな感じ
あまりクドクドならない様になるべく細く
0.1のタガネで彫りました

コレも当然 
P1060392.jpg
×4・・・・・


ここで今晩は力尽きました・・・・・・・・



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


天候が・・・・

塗装をしようとすると雨が降る
模型のセオリーなのでしょうか???

しかもしばらくグズつく模様・・・・

ジンクス 完全にストップしてしまいました・・・・・・


代わりにクシャは順調に

P1060381.jpg P1060384.jpg P1060383.jpg

腰の各アーマー スジボリ



そろそろバインダーに手を出そうか??

そのデカさに腰が退けてなかなかランナーから切れません・・・・



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


ウォーズマンVSバッファローマン

相変わらず家族でDVD鑑賞にハマってます

今週見たDVDは
「沈まぬ太陽」 
「パーシージャクソンとオリンポスの神々」
「96時間」

そして 金曜ロードショーの
「猫の恩返し」

来週は何を見ようか??
ってか 今晩はレンタル返却しに行かないと・・・・・



さてさて プラの方は

しばらく天候不安定みたいですね~
ジンクスの塗装が・・・・・

っま こんな時のための同時進行ですので
クシャトリア

P1060377.jpg
バインダー接続アームのスジボリ

P1060378.jpg
両面で×2

P1060379.jpg
バインダー4枚あるので×4

終了と同時に立ったままKOでした・・・


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

6年後か~~

今朝は5時半起き

っあ 別に早く起きちゃった~とかじゃなく 用事があったのです


今日明日と「岡崎っ子展」ってのがありまして
市内の小中学生が作った作品を一同に展示する催し

出店なんかも出て結構賑わうのですが 土日なので

ハイ 我が家は行けません・・・・

なので せめてわが子の作品だけでも見てあげようと
お仕事前にチラっとね



っで 帰ってきて 新聞読みながら朝食

載ってました 名駅ヨドバシ進出

今あるビルを12月から解体
ヨドバシが入る予定のビルは2年後から着工
完成は6年後の2016年・・・・・

私 その頃までプラしてるかな~~??(っちょ・・・・

ギャラリーうp と 次回作

珍しく 速攻でギャラリーうpでつ。。。


なぜか? 



それは も~私の手元にネモは無いから
昨日 御依頼主様に送りました!! 

完成して一晩・・・ってか数時間で手元から居なくなったのは
おそらく過去最速だと。。。。

そんなネモ
お手隙でしたら右のギャラリーから見てやってください。


さてさて
ネモも完成して ジンクスも塗装なので
次は~~っと思っていたのですが
P1060372.jpg
意外とマスキングが大変なジンクス・・・・


次回作もいろいろ悩んだのですが
P1060373.jpg
コレにします 緑繋がりで・・・・(嘘

コレ 去年のクリスマスに総帥さまから頂いたモノなので
クリスマスまでに完成させたいな~~っと・・・・

思ったのですが・・・・・・・


昨晩完成させた方に話を聞いたら
かなりの強敵らしく 無理っぽ・・・・・

でも 引っ越す前に完成させたい・・・・


でわでわ~

次回は何を作ろうか??

ネモ 完成しました!!

P1060268.jpg P1060271.jpg

約一ヵ月半ですかね  たぶん・・・・

その間 
FAガンダムとティエレン×2を完成させたので
まぁ~まぁ~のペースだと自画自賛www

マイナーキットになっちゃうのかな??
完成品はあまり見かけないんですが・・・・

プロポーションはほとんど変えてませんが
C面無くしたり 細くしたり 
スジボリを中心にディテアップと
ほぼ全身、全パーツに手を加えてます

取り急ぎ撮影もしたので
今日中に御依頼主様に発送する予定です~


さぁ~て
ジンクスも後は塗装なので 今度は何を作ろうか??
在庫を減らさないと・・・・


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

最近家族で

DVD鑑賞にハマってます

以前から洋画とか見るのは好きだったのですが
金曜ロードショーは欠かさずwww

最近は特にって感じで 2日に1本見てるって感じです

今週は
ライアーゲーム
シャーロクホームズ
アリスワンダーランド の3作品を見ました!

ラオアーゲームは
原作も連ドラも知らないのでチンプンカンプン・・・・
なんなんだって感じでした。。。

あとの2作品は面白かった~~


さてさて
プラもしっかりやってまして

P1060256.jpg
デカール終了しました

今晩内部フレームにクリアー

明日外装にフラットクリアー

で 今週中に完成させたいですね~


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

やっとココまで? も~ココまで??

ネモ製作 ずんずん進んでます

P1060245.jpg
フレームの塗装 大方終了

P1060247.jpg P1060249.jpg P1060250.jpg
意外と塗り分けが多くって大変・・・・・

これで後はクリアーコートするだけ


外装も本塗装は終わっているので
P1060255.jpg
チマチマとデカール貼ってます

当初の予定より かなり早めに完成できそうです。。。



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


超~久しぶりに

プラせず寝ました!!

ってか 気付いたら寝てた・・・・
たぶん 20:30には寝てた・・・・・・


相当お疲れ  ってか 寝不足だったのかな~??っと。。。


ここんとこ自分でもかなりのハイペースで作業してるな~って思ってたのですが
ここいらで少しペースダウンしようかな・・・??

ネモとジンクス完成させたらしばらく休もうかな???

気合を入れ直して

最近いろいろゴタゴタしてて
正直 プラもスティッカムもモチベが下がってたんですが

「一緒に作ろう!」
って約束した相方もいよいよネモを本格製作し始めたので

私も気合を入れ直して製作

P1060191.jpg P1060192.jpg
っても 工作は終了してるので
塗装に入ります。。。


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

ぎゃらりーうp

プが進みません・・・・

クワガタで遊んでるとかじゃなく
バナー工事とかギャラリー製作とかで

っで バナーは参加コンペ(片方はまだなので予定(確実に参加しますがww))

まずはとと。。。さんちのジンクスコンペ
53.gif

そしてかずをさんちのガンプラ1年戦争コンペ
banner311.png


かずをさんちのコンペはまだスタートしてないので
ジンクスから製作開始!!

P1060185.jpg P1060186.jpg
胸の後ハメ

P1060187.jpg
足のC面除去

改修箇所はコレだけになりそうな・・・・
他に弄るところ思いつきません・・・・・・・・


そしてギャラリーですが
スーパーガンダムうpしますた。。。
P1050627.jpg
お暇でしたら見てやってください


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!








忘れてた・・・・・

今日から10月ですね~

9月はお祝いラッシュで
私も沢山の方から沢山のお祝いを頂いたのですが

一つ忘れてました・・・


当ブログ 4年目に突入してました・・・(汗

完全に旬をのがしたので っまイイや。。。



さてさて 
10月になったことですし 心機一転しようかと
P1060184.jpg
コレ↑を始めようかと思います

っても あくまでメインはネモで
ボチボチ進めていきます っつ~のも

P1060177.jpg
コレ↑が完成したので(武器はまだですが・・・)

ちゃんとノルマの
P1060183.jpg
2機

これで罰ゲームは回避
負け犬と 今年のノルマは達成です

まだの方々 頑張ってくだされ~~~~


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

