プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



更に届きました

一日遅れで届いたお荷物

差出人の名前に見覚えが無く??でしたが

P1060152.jpg開けて直ぐ分かったwww

卯月あきさんありがとうございました

中身は
P1060153.jpg P1060154.jpg
私がヤマトメカコレ集めてるの知ってって
この日のために確保しててくれたそうです 

っで 確保からあまりに日にちが開き
うっかり忘れて1日遅れになっちゃったって・・・・
あきさんらしいwww


さてさて製作の方は
以前チラっとあげたネモ

P1060117.jpg P1060118.jpg
こんなんなってます

も~一息・二息でしょうか?

引き続きがんばります


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!







お詫びと訂正

24日になってしまい 王様デーも終了してしまいました

沢山の方からプレゼントやメッセージを頂 感謝しています

昨日 ブログ記事をあげてからも続々とプレゼントが・・・・


りりももさんから
P1060139.jpg
ガンダムのソフビ 
ウチのザク達と同サイズだと思っていたらデカかった!
私 ガンダムのソフビが好きなんですよね~
この他にも小さいの沢山持ってます


JOHIROさんから
P1060137.jpg
カニ缶と30ガンダム 
カニ缶がメインだと勝手に解釈していますww


そしてそして
P1060135.jpg
あまりのデカさに無理クリ包装されて送られてくたこちら

キングから
P1060141.jpg
定価12000円が贈られて来ました・・・(滝汗

さすがキングメタル
持ってる経験値の違いを見せ付けられました・・・・

っで お誕生日プレゼントで頂いたキットを並べて見ると


ドンッ
P1060151_20100924082606.jpg
とても来年の誕生日までに全て作る事はできません・・・

若干の余裕が・・・
とか言っちゃってましたが
余裕どころか収納スペースオバーしてしまいました・・・・

とりあえずティエレンをチャチャっと完成させて
とと。。。さんコンペのジンクスから作ろうかと思います


昨日は幸せな一日でした

皆さん 本当にありがとうございました


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

産んでくれてありがとう

           
           Happy Birthay 兄貴
           



お誕生日おめでとう~ がんだまーさん。



                   そ・し・て




    お誕生日おめでとう~ じ・ぶ・ん



今年は間違いなく 
これまでで一番誕生日プレゼントを頂いた年になりました!

またろうさんから
P1050516.jpg1/100アリオス


コヤンさんから
P1050943.jpg P1050945.jpg
ZVer2パチとBBQで総帥様大絶賛の焼肉のタレ

まっさんから
P1050992.jpg P1050993.jpg P1050994.jpg
サバーニャんとソードインパにメタパ盛沢山


クマっちさんから
P1060007.jpg P1060008.jpg
梱包材のお菓子とハルート


とと。。。さんから
P1060134.jpg P1060114.jpg
MGジンクスとオプションパーツ

とと。。。さんからは総帥様に高級おつまみも頂きました!!



がん父さんから
P1060108.jpg
ロックレザーのパテを注文した際 
紫外線ライトをプレゼントとして頂きました





みなさん 本当にありがとうございました
できれば来年の誕生日までに頂いたキットは全て作りたいのですが・・・
全力で頑張りますので来年もよろしくお願いします(黙れ


でわでわ~








快適だから完成

いや~~
めっきり涼しくなっちゃって
私の灼熱地獄だった作業環境も快適に

作業がはかどる・はかどる

P1050969.jpg
マスキングして放置中・・・・(えっ??

そろそろ塗装して剥がさないとマズイな~~・・・


完成してねぇ~じゃね~かって??


完成したのはこっち

P1050970.jpg

P1050971.jpg

P1050973.jpg
フルアーマーガンダム
スティッカム専用で作ってました

製作途中の画像が一切ないので
一応改修箇所を説明しますね(大した事してませんが・・・・)

P1050974.jpg P1050981.jpg
腕は肩アーマーの大型化と袖の延長

P1050975.jpg
胸のダクトをメッシュに変更

P1050978.jpg P1050979.jpg
腰各アーマーのラインを直線に変更 
凹モールド埋め

P1050977.jpg P1050980.jpg
ティンコガードを大型化 サイドのアポジを無くしました

P1050982.jpg
膝の凹モールドを凸に変更

P1050983.jpg
フクラハギのアポジも無くし 下の凹ディテも埋め

P1050985.jpg
甲の形状変更

たぶん 改修箇所はこれだけ
(はっきり覚えてませんが・・・・・)

初期デザインに近づけ様としたのですが
どーでしょうか??

っさ ティエレンとネモがんばろ~~っと

でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!









やっぱイケモデラーwww

           
           Happy Birthay 課長
           


      ti0719さん お誕生日おめでと~ぅ



昨日、ビック.comで注文していたブツが届きました!

P1050882.jpg
これでも~今年はサフを買わずに済みそう。。。


さてさて ティエレン
本体青を塗装したのですが

昨日のコメでこの人に

剥がす時にペロって禿げたらいいのにぃ~w

なんて言われたマスキングパーツ

P1050887.jpg

綺麗にできました!!

よかった・よかった


引き続きがんばります


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



涼しい~

今朝は超~涼しいですね~

このまま秋本番になってくれればイイのに。。。


ティエレンは
P1050878.jpg
マスキングして塗装しようと思ってたんですが

気温低下の代償に湿度が・・・・・


塗装は今晩ですかね~???


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

それでも秋は・・・

ここ数日の寝不足が一気に来たのか
昨晩は21:00には寝てました・・・・
ってか 20:00からの記憶が曖昧です。。。。

久しぶりにしっかり寝たら頭が痛い・・・(チョぉ

そんなわけで(っえ?
一日遅れてしまいましたが


             
             Happy Birthay トータス
             

  
       R☆トータスさん
                   お誕生日おめでと~~~~ぅ




昨日は夏休み明け 初のお休みで
久しぶりに子供達の居ないお休み

ゆっくり買い物できるね~ って
9:10にはイオンに居ました・・・(行かされました)

そこから息子達が帰ってくる15:30までみっちりお買い物

その間 私が買えたのは
ダイソーでハケ塗りタイプの瞬着一本と酒屋で焼酎
これだけ・・・・・

息子達の服とか 総帥様の服とか
息子達の靴とか 総帥様の靴とか
夏物最終バーゲンで買い漁ってましたwww

こんなに暑くても秋なんだなとしみじみ思いながら・・・


っで 息子達が帰ってきたら
「秋」っつ~事で 栗拾い~~
P1050856.jpg
やっぱりちゃんと秋なんですね~

来なくていい台風も来てるし・・・・・


珍しく前振りが長くなっちゃいましたが ティエレン

P1050861.jpg P1050862.jpg
間接部分とバーニアの塗装完了~

後は本体青とオレンジ 
それから武器ですね~

この子 色数少なくってイイわ~


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


2人だけのネモコンペ

ティエレンも塗装するだけになっちゃったので

MGネモを作り始めました~


これ SNS「模型大好き」のお仲間
MAS様からのリクエストで
一緒に作って 完成したらさしあげる約束です

MAS様 外部ブログを持ち合わせていないのが残念ですが
その作風はコチラで見ることができます!!

そのメタパをふんだんに使った作品は圧巻!!
財力にモノを言わせて作るタイプですwww

そんなMAS様から製作に当たって 最低条件が出されてます
それは

「スジボリ位はしろよ!」です。

頑張って作らせて頂きます。。。


では早速

P1050820.jpg P1050821.jpg
P1050823.jpg P1050822.jpg
いつも通り 足からスタート
C面処理からやりました。。

この足パーツ
甲とスネは反ってる形状なので
P1050845.jpg
コレ↑シマコウさんち紹介してた
缶スプレー蓋の輪切りが大活躍!

そして現状は
P1050843.jpg P1050844.jpg
こんな感じ


引き続き頑張ります



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!




今年もやっぱり

ご本人忘れている様なので






                  プラモデライフ
                  

             
             祝・6年目突入!!
             


               おめでと~~~~~ぅ。



これだけ

いや マジで ネタが・・・・・



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

チャッチャっとすませちゃおぅ~~

          
               Happy Birthay  >kogatti
          
              今年は何か贈りましたので お楽しみにwww



いや~~
9月っちゅ~のに暑いですね~

朝晩は多少すごし易くなったけど 日中は・・・・



さてさて 中部人革連企画ですが

なんか凄い数になりそう・・・
郵送組は恐らく全て私のところに来るので
当日(新年会)は何機のティエレンを持ち込むんだろ~~??
大荷物必須!!


ま~ そんな心配よりも

イケメン・凄腕モデラーの

しまさんにデカール頼まないと。。。
これできっと送ってくれるはず


そんなティエレンですが 私はチャッチャっと・・・(っえ

P1050811.jpg
ほぼ無改造なのでサクサク進んで行きます
本体青パーツと武器以外をサフりました!!

このままチャッチャっと完成させちゃいます~

他の皆さんは力作ヨロ。。。



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

〆切り日!!

今日から9月ですね~

息子たちの夏休みも終わり一安心www

昨日は夏休み最終日で
お仕事もお休みだったので 地元の遊園地
ラグーナへ行ってきました!!

P1050802.jpg
開園20分前から並んで


P1050801.jpg
閉園20分過ぎまでwww(えっ?


暑くて 暑くて汗まみれ・・・・
昨日一日で何回着替えたんだろう??


さてさて
9月1日って事は オラザクの〆日ですね~

私 今回が初出場です
完成したばかりのスーパーガンダムで出場しました~

P1050652.jpg
チラ見せwww


いやいや 
その内画像編集してギャラリーうpしますから!!

いつもはブログで使うだけなので
画素数を最低に落として撮影しているのですが
今回はプリントアウト前提なので
画素数を最大にして撮影したモンだから

ブログ用に画素を編集するのがめんどくさくって・・・・

今月中には・・・(えっ?



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

