プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



やっぱり私も・・・・

オラザク用に撮影した画像を
お店にプリント依頼していたから昨晩取りに行って来ました

その前にコチラのの記事を読んでいたので
かな~~~~り不安だったのですが・・・・


結果は



ハイ 私もブツ切れ・・・・・

えーえ 私もフレームギリギリで撮ってたから
rweedさんの記事読んで 覚悟はしてましたが・・・・


ものの見事にブツ切れ・・・・




参加自体を諦めてましたが
総帥様にケツ叩かれ 昨晩撮り直しました

今晩お店へ取りに行くのですが また失敗だったらど~しよう・・・・




さて本題  いや オラザク関連の記事が本題か??

P1050787.jpg
ヒケが酷いのに 凸モールドがあったので
いったん削り落として プラ板で新造


さ~ 写真が失敗してない事を祈ろう!!


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


目標は9月中

本日からティエレン始めます

コレ いつもお世話になってるオフ会メンバーとの企画

皆でティエレン宇宙型作って
来年の新年会で集合写真を撮ろう!!


って やつです

その名も
「中部人革連」なんですが
予定では7~8機のティエレンが並ぶハズなのですが
                      2~3機欠けるかも・・・・・

まだまだ期限までには余裕があるのですが
私はおそらく 年末・年始はプラどころじゃなくなるので
今の内にチャチャっとやっつけちゃいます!


手始めに
P1050714.jpg P1050716.jpg
後ハメ加工

ってか 弄るのはココだけ
後はストレートに組んで行きます 

目標は9月中の完成  がんばりま~す


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

ギャラリー製作は・・・・

アリオス ギャラリーうpしますた。。。

P1050680.jpgクリックでギャラリーへジャンプします。



相変わらずコチラを見ながらの作業。。。

そして相変わらず
「何か言葉を入れろ」と言われる仕上がり


プラ同様 まったく進歩してません・・・・



撮影もまったく上達しないな~
オラザク ど~しよう・・・・・・

今月号のHJで撮影の仕方が載ってたけど
アレじゃ~も~~ 模型コンテストってより フォトコンテスト・・・・


一応スーパーガンダムを撮影して現像に出したけど
仕上がった写真見て考えよう・・・・


っで オラザクに出すとしたら
スーパーガンダムのギャラリーうpは控えた方がイイのかな~?

規約等には問題ないけど 気分的にも・・・

っま 出来上がった写真見て
ガッカリして応募しない可能性大ですが・・・・・



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

色々完成とこれから

カテゴリ何にしようか悩んで「雑談」にしたwww


いろいろ完成しました


まずは
アレルヤ専用アリオス

P1050519.jpg P1050522.jpg P1050521.jpg

グレー基調で塗装したのですが
想像以上に「悪」っぽくなっちゃた・・・・
そしたらSNSのメンバーが「アレルヤ専用みたい」って!
最初っから狙ってそーした事にしよう!!


続いて

P1050523.jpg P1050524.jpg

Mk-Ⅱ
長かった・・・・・私的に長期間作ってた気が・・・・


コレに合体する

P1050526.jpg P1050525.jpg P1050527.jpg

ディフェンサーも完成しましたよ~


本撮影はちょっと先になりそうですが
合体も本撮影までしばしお待ちを!!



っで いろいろ完成しちゃったので
次なんですが コレ

P1050515.jpg
ティエレン宇宙型
とりあえず2機同時に作っていきます 

3機目は気が向いたら・・・・・・



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!




ネット展示会のお知らせ

所属しているSNS「模型大好き」で
メンバーの作品を外部の方にも見てもらおう!
って 企画


このSNS 
会員制で メンバーからの招待メールが無いと入れないシステムでして
(って言ってもお硬いわけでなく 
   素人が管理しているので 未然にトラブルを防ぐため)
ココでのみ作品を発表している方も多数みえて 

こりゃ~~勿体無いってわけです


興味のなる方はこちら
なかなかの力作揃いですので 是非・是非見てください!




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

今日から

昨日まで4連休でして

名古屋へ遊びに行ったり

ビアガーデン行ったり

プール行ったり

川行ったり

家の前でBBQしたり

映画見に行ったり

スーパー銭湯行ったり

なかなか充実した連休を過ごせました!! 
(もちろん全て家族同伴)


っで 今日から通常営業
なぜかお仕事前なのにぐったり疲れてます・・・・


そんで 今日からと言えば

遂に着工!! 我が家!!

完成は来年1月予定です

憧れの作業部屋完備です! ワクワク・ドキドキです
ローン返済は不安だらけですが・・・・・


さてさて
ブログ巡回もあまりしてなかったので(できなかった)
今日から仕事の合間に回らせていただきます


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

ご無沙汰・・・

いや~~ 何日ぶりの更新でしょうか??

すこぶる元気です! 
も~ね 元気過ぎてネタが無い (エッ

プラはちゃんとしてるんですよ
毎晩スティッカムやりまがら
昨晩は金曜ロードショー見てたけど・・・・ (ヲィ

塗装→マスキング→塗装→マスキング
の繰り返しで・・・・ブログのネタにならなくって・・・・・・
1パーツ4色塗り分けとか ホント勘弁してほしいですMGなのに

そんなこんなで
完成予定が大幅に遅れてますが 決して
P1050465.jpg
コレ↑でWi-Fi対戦してるからじゃないですよ!
又 対戦で勝つためにレベルを上げてるからでもないですよ!!

そーそー 
↑のカードを買おうと 
たまたま寄った中古ショップが閉店セールしてまして

P1050453.jpg
コレ買っちゃいました 


ついでに


P1050452.jpg
これも




そんで




P1050451.jpg
これも



P1050454.jpg
MGの箱が小さく見えるwww

PGは今の作業環境ではとても作れないので
来年お引越ししてからですね~  楽しみ~~



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

製作速度激低・・・・

先週末は地元のお祭りでした~




っても ホントの地元 町内のお祭り
           (岡崎のお祭りは今週末)






っで そのお祭りで毎年花火をやるのですが








P1050348.jpg P1050351.jpg
こんな感じに。。。

コレを前夜祭と本番で一人数本

当然火傷をしまして プラの組み立てもままならない状況です。。。
(人差し指に火傷して痛い・・・・)


3日かけて やっと上半身が・・・
P1050362.jpg



後ろは
P1050364.jpg
まだまだだけど・・・・・


今晩塗装しようと思ってますが
ブラシのボタン押せるかな~???


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

