プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



逆襲www

前回記事で

四十代の
   おじ様達から逆襲を受けました


そー言えば シャアも逆襲した時はおじさんだったよね・・・・
                   そんで 返り討ち。。。。

「これが若さか・・・」 みたいなwww


35歳のフレッシュマンは
熱帯夜でも扇風機無しで作業できるのさ!!




さて 昨日は超~雨
アリオスの塗装を予定してましたが Mk-Ⅱの組み立てに変更

P1050315.jpg P1050316.jpg
下半身 組み立て中に気付く
「パーツ請求したパーツがまだ未塗装なのでこれ以上組めない・・・・」

上半身から組み立てれば良かった・・・・


P1050317.jpg P1050320.jpg 

P1050318.jpg P1050319.jpg

まーまー イ感じに仕上がってるんじゃないでしょうか??

P1050321.jpg アーマー裏はまったく見えんけど・・・


さてさて
明日から地元のお祭りなんで
しばらくプラできないですね~


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!








手直し??・・・・

えぇ~  アリオス

デカール貼り終わって
フラットクリアー吹いて・・・・・・


手直し決定!!


KAI-31さんの気持ちが少し理解できた35歳夏です。。。


マスキングして 塗装し マスキング剥がして

「ちょっとおかしくねっ?」っと 思ったのですが
「ま~ 墨入れしたらかわるでしょっ」 って

墨入れしても変わらず・・・・・
「ま・ま~ つや消しになったら落ち着くし~」っと 言い聞かせ

フラットになってもなんら変わらず・・・・・・

悩みに 悩んで
P1050309.jpg 手直し決行!!

もちろん

P1050311.jpg 両方

入り組んだ箇所を溶剤&綿棒で拭き落とし
この後ペパーで全体の塗料を落とします・・・・・


いや~ これ 
マジで凹みますね~ 心が折れそうです

KAIさん慣れちゃってるから心が折れないのかな~??

凄いな~よんじゅうだいってwww


まだまだ続きます^^

引き続きがんばります(このフレーズ 最近聞かね~な~~www)



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

いろいろ

あまりの暑さに
空調無しキッチンでのモデリングが
命懸けになりつつあるサマナーです

こんちゃ!w

気付けば更新が1週間も空いてしまったので まこっぴ風www



先ずはリンク追加のお知らせ

G-MODELのfuuさん
スティッカムでお知り合いになり SNSにも誘っちゃいましたwww

私と同じく Mk-2Ver2製作中で
              更にディフェンサーも!!

fuuさん 末永くよろしくです~



さ~1週間も更新空けて 何してたかって

P1050176.jpg
SNS「模型大好き」のメンバーでBBQ
家族ぐるみで総勢21人 大盛り上がりでした~www

プラの方は
P1050160.jpg P1050291.jpg
Mk-Ⅱ アリオス共に 地味~~に進んでます。。。


さ~ 今晩はトトロだ~~www


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

レジにて3割引き!!

4日前の出来事なんですが
(デカールネタが続いちゃって なかなかタイミングがなく・・・)



コチラの方この記事を見て

「地元のジャスコでもやってんじゃねっ??」
って 思って行って来たんですよ~~


他には目もくれず ガンプラコーナー一直線で!!


そしてら 
MGシリーズの置いてある棚に「レジにて3割引」の文字が!!


も~ ね
超~ニヤけて 小走りで棚まで行きましたよ!!

ターゲットは
前々から特価を狙ってた ZVer2とソードインパルス


2つともラスイチであるじゃないか~~~~

ヤバイ ヤバすぎる  破産確定じゃないか!!
とか思いながら 手に取ろうとした瞬間気付いた・・・・・



レジにて更に3割引


L01A0135.jpg


にはなりません。



まぎらわしいんじゃ~ ボケ~~~~~ェ


っつ~わけで
破産どころか1円も使わず帰ってきた月曜のお話でした。。。



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


って しまさんが言ってましたwww

先ずはリンク追加のお知らせ

先日デカール貼りのアドバイスをくださった
一条の残光rweedさん
も~ ね
ブログ見ていただければ わかると思いますが
超~凄腕さん・・・・ 
私なんかと相愛リンクしちゃってイイのかな~?って感じ

rweedさん 末永くよろしくお願いします~


そんなrweedさんのアドバイスもあって
デカール貼りもそこそこ順調に進んでます

P1050157.jpg
相変わらず 失敗もしますが・・・・・

なんか も~意地になってきちゃって
難無く貼れる様になるまで このデカール使い続けてやろ~かとwww

そんで 昨晩はこちらのデカールも
P1050158.jpg P1050159.jpg
九州のイケメンモデラーしまさん
わざわざ私のために作ってくれたオリジナルデカール!!
「ラーディッシュ1番機」って事で「RD1」だ そうです

さすがイケメンモデラー カッコ良杉!!


しまさん あざ~~~~~っした!

ベタ褒めしたので 次回は何用のデカールを貰おうかな??www


さぁ~ 梅雨明け間近なんで 順調に進めそうですね~



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

早速やってみた!

HIQさんNCデカール05

いろいろアドバイスを頂 再チャレンジです!

P1050149.jpg P1050151.jpg
P1050150.jpg P1050153.jpg

転写する前に 
パーツ側に水を付けておく方法でやってみました!
(っあ 画像のはヴェルテックスやらゴッチャになってます)

かなりイイ感じに貼れました!!

アドバイスしてくださった
rweedさん シマコウさん ありがとうございました。。。


ただ
やっぱり ガンダムデカールやヴェルテックスよりは
               貼る難易度は高いと思います


中~上級者向けになるのかな?

私もまだまだ練習が必要ですね~

P1050154.jpg

こんだけ貼るのに 失敗多数・・・・
         ホント もったいない・・・・・・・


今晩も頑張ってデカール貼ります!!


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



貼ってみました

HIQPARTSさんから頂いた

P1050140.jpg
こちらのデカール 

早速
P1050142.jpg
貼ってみました!!


余白がほとんどなく ソフター無しでもシルバリングしない

デカールが薄いので この上からクリアー吹くだけで
デカールの段差もほとんど気にならないレベルになるんじゃないですかね~


ただ


ただ


ただ


っも凄い 貼り難い・・・・


デカールが薄いせいなのか ノリが強いのか
パーツにデカールを置くと 位置の微調整すらままならない・・・

ま~ 一発で位置を決めちゃえばOKなんでしょうが

私・・・そんなに器用じゃないので・・・・・・・

麺棒やピンセットなんかで動かそうとすると一発でアウトなので
筆を使ってチョコチョコ でもなかなか動かない・・・

コレ一個成功させるのに20分・・・
左右で30分・・・・・


こんなに苦戦してるのは私だけ?
他にコツとかあるのか??

って 思い
HIQさんと言えば 多くのモニターさん!!

ホワイトタイプの時に
彼方此方で紹介文を見かけたので チラっと探してみました・・・・

っが!!

実際貼って 感想書かれていたのは
私が探した中ではシマコウさんのみ・・・・・
モニターって 商品を実際使って感想を伝える人の事じゃないんですね

っで 私が見つけた唯一使用感を書かれてたシマコウさん

絶賛してる!!

っつ~事で
私が未熟なだけの様ですね・・・・・



でも  ま~   一応
       個人の感想としては

水転写式のデカールが苦手な人や初心者の方は
ヤメた方がイイかな??です

まだまだ 貼り方イロイロ試してみて
コレだ!!ってのがあったら記事にします

デカールのデザインはとってもイイので できるなら使いたいんですよね~

また
こーやって貼ったら 楽に綺麗に貼れた!
ってのがあったら 是非教えてください  お願いします~



でわでわ~

初体験♪

HIQPARTSさんからデカールが届きました~

P1050140.jpg

ま~ デザイン的な事は今更言うまでもないですが・・・・


だって・・・・


P1050141.jpg
ホワイトタイプ持ってるから。。。



早速Mk-Ⅱで使ってみようと思います!

細かいレポートは実際使ってからしますね~


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

カテゴに悩んだけど・・・

たぶん風邪ひいた!



否!! 鉄板!!!




鼻水が止まりません・・・・


昨晩寝る前にっもすごい寒気を感じました・・・・・・


怖くて体温測れません・・・・・・



風邪気味なのはわかっていましたが

今日からまたしばらくお天気不安定っぽいので
昨晩は塗装を強行

P1050139.jpg

アリオスとスーパーガンダムのパーツ

アリオスのパーツの方が圧倒的に多いので
カテゴはアリオスで!!www



今日1日 お仕事頑張って
今晩はおとなしく寝ます・・・・・   たぶん・・・・・・・


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

パスワードを入力してください

ぐはっ!

ヤヴァイ、ヤヴァイよスティッカム・・・
魂吸い取られるよ・・・(ヲイ


本日2回目の更新
別に明日でも良かったんですが

今日中に更新したかったがwww


以前にも書きましたが
参加しているSNS「模型大好き」のメンバーで
スティッカムを使い 擬似オフ会を毎週やっているのですが

システム上 いろいろ問題がありまして


本日私が

プレミアムな会員になりました!!


以後 SNS「模型大好き」の擬似オフ会は
パスワード付きのチャットルームで行います~

これで外見常習犯方は外見ができなくなりますのでwww

っても
荒し対策でパスワード設定するだけなので
模型に興味のある外部の方は大歓迎!!!

ですので パスワードを知りたいって方はお申し出ください。。。

SNS「模型大好き」関係者の方は
パスワードはコミュで上げてますので よろ~~~~


そんで プライベートでスティッカムやる時は
通常のライブで行いますので どしどし覗きに来てください~




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

天気予報が・・・・

完全撤収組の私が最も大変なのが
塗装道具一式の出し入れなんですが

たぶん 準備と片付けで20分は掛かるかと・・・・・

っで お仕事休みの日は その日だけ出しっぱOKなので
その日にあわせて作業を進めていくのですが

梅雨時はそーゆーわけにもいかず

塗装できる日にしちゃお~ って
昨晩みたいに予期せぬ日に 急遽塗装しちゃうと



塗り忘れがあったりとか・・・・・・



P1050128.jpg
昨晩までに外装のすみ入れは完了してました


そんで昨晩
P1050132.jpg
塗り忘れてたシールド黄色・・・・


P1050130.jpg
カラーに迷いに迷って(何色作って廃棄しただろ~)
結局内部フレームと同色に・・・・


P1050129.jpg
クレオス ミッドナイトブルー+ブラック+パープル


P1050131.jpg
アリオスとディフェンサーのパーツがごっちゃになってますが
ガンメタに塗装するための下地ブラックです


これでしばらく雨っぽいので デカール貼りになると思います

その前に 塗り忘れたとこ塗りたいんだけどね・・・・



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

毎晩スティッカムwww

最近ほぼ毎晩スティッカむりながら製作です

SNSの仲間がライブしてればそこへお邪魔して
誰もしてなかったらホストになって って感じで

それなりに作業ははかどるんですけど 

寝不足な日々・・・・www


一昨日 昨日と
そこそこお天気良かったんで(昨日の晩から雨でしたが・・・・)

Mk-Ⅱの塗装しましたので

自分のために塗装レシピを残しておく

P1050126.jpg
フィニのファンデーションホワイト

P1050124.jpg
クレオス ハーマンレッド

P1050125.jpg
黄 クレオス イエローFS13538
橙 クレオス オレンジ+黄橙色

P1050123.jpg
クレオス コバルトブルー+ウイノーブラック+ハーマンレッド

そんで 塗り忘れに気付いて慌ててマスキング・・・


っで こちらの方の画像がナイスミドルな感じでカッコよく
ガンプラがジェントルマンの趣味みたいに見えたので 真似てみた!!






P1050120.jpg

なぜだろ~??
ただのおっさんの趣味にしか見えない・・・・・・


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!





大変申し訳~と大変嬉しい出来事

えぇ~ 先ずはリンク追加のお知らせです

も~2~3週間前から追加していたのですが

お知らせをうっかり忘れてました・・・・・


どら息子のガンプラ的生活どら息子さん

スティッカムでご一緒して SNSにも参加してくれまして
 本当にありがとうございます & お知らせが遅れてゴメンナサイ。。。



そんな交流の輪がドンドン広がっていくスティッカムですが

昨晩もライブしながらの作業
いつもの仲間が集まる中 見知らぬHNが・・・・

「誰だろ~~??」っと 思いながら喋っていたら

「いつもブログ見てます」 って!!!







えぇ~~ メチャクチャ嬉しいんですけど!!
ありがとう! 本当にありがとう!!
ここでHNあげちゃうと迷惑になるかもしれないので アレですが
是非・是非 また遊びに来てください。。。


そんな嬉しい事があって
調子に乗って進めたアリオス


P1050114.jpg P1050115.jpg P1050118.jpg
太ももの横に付く機械・・・なんですかね?コレ
ディテアップしました

P1050116.jpg
コレは切断して後ハメ


あと つま先と足首も改修したのですが
              画像ありません・・・・

あぁ~ それからフェイスの後ハメも


今晩はMk-Ⅱの塗装ができそう・・・・  かな?????




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



あっちぃ~~~~~

なんかね

も~~~


梅雨明けっぽいんすけど・・・・・


アリオスに使う
市販ディテパーツが足りない事がわかったので
Mk-Ⅱに戻ろうか??  (ち~~~ん


いや  マジで
アリオス進めれなくなりました・・・・・



誰か私にWAVEのUバーニアフラット長方形をください(マテッ

5×7.5を2つ・・・・(ヲィ


P1050105.jpg P1050106.jpg
リアスアーマーです


P1050107.jpg P1050108.jpg P1050109.jpg
フロントです


P1050110.jpg
手直しですwww




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!




 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

