プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



梅雨なので・・・・

天候不良でなかなかスーパーガンダムが進みません・・・・

完全に足踏み状態です。。。

最低3日は晴れてくれないと・・・・・
沢山のパーツを持ち手を付けたまま長期保存できない家庭の事情が・・・・・・


なので


P1050104.jpgコレ初めました!!

SNSの仲間からの頂き物♪

UC以外のガンダムは未だ完成させた事ないので
ってか UC以外で完成させたのはフラッグとジンクスⅢだけ・・・

がんばって完成させ「たい」ですwww


現状は
P1050094.jpgこんな感じ

いろいろ弄ってますが
説明が面倒なので 画像で判断してください

P1050095.jpg P1050103.jpg

P1050097.jpg P1050099.jpg

P1050092.jpg P1050102.jpg


さ~ 今晩もスティッカムしながら作ろ~~~っとwww


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!










今晩第一回スタート

SNSの仲間で 
スティッカムを使って擬似オフ会をやろ~企画を立ち上げ

一昨日試験運用してみたのですが
ビックリの二桁参加!!

今後の展開が楽しみっす。


さてさて ディフェンサー

P1050080.jpg P1050081.jpg

P1050090.jpg P1050089.jpg

P1050083.jpg P1050084.jpg P1050085.jpg

相変わらず 適当なディテアップが続いていますwww


P1050086.jpg P1050087.jpg
スーパーガンダム時サーベルラックが干渉するので接続部を6mm底上げしました


さ~ 今晩が
スティッカム擬似オフ会の本番!
楽しみ~~~~


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!






梅雨だね・・・・

スーパーガンダムの改修作業も
残すところあと僅かです。。。

順次サフチェックしていきたいのですが


雨が・・・・ 



湿度が・・・・・・





強風が・・・・・・・・・・・・・・



カラっと晴れねかな~~~~



さてさて ディフェンサー

P1050071.jpg P1050072.jpg
くり貫いて エポパ裏打ちのプラ板合わせwww

P1050073.jpg P1050074.jpg
スリット入りプラ板で誤魔化しwww

P1050075.jpg P1050076.jpg
ポリキャ隠しwww

P1050077.jpg
ダルダルエッジの処理www


なんかね

毎回・毎回やってる事が一緒で・・・・

も~笑うしかね~~っす  あきてきた・・・・


さ~あ 天候次第で作業が中断してしまうので
なにかやり出そうか??

アリオスかクシャか  それとも別のモノ???

ど~しましょ???


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!





ボイスチャットデビュー

昨晩 スティッカムにログインしたら



なんと!!


天才一人でライブしてた!!!


ので お邪魔しましたwww



しばらく2人で楽しんでると  新手の荒らしが出現!!

入室 退室を繰り返し
音声は聞き取れないほど小さく・・・・
画像もなかなかONにならない・・・・・・・・

ゴジータさんいいかげんスティッカムの基本操作を理解してくださいwww

その後は
ベルさんが加わり
ベルさんがしまさんを呼びで

4人でゴジータを弄り 楽しいひとときを過ごしました。。。

私は最初 手動チャットをしてたのですが
作業しながらタイピングと言うのに
天才とゴジータが容赦なく話を振ってくるので
途中から総帥様が熟睡したのを確認してボイスにチェンジしましたwww

あまりに楽しく
気付いたら0時オーバー・・・・今日は眠いっす・・・・・・・



皆さんお疲れ様でした 

特に終始しゃべり続け(前半マイクがOFFにもかかわらずwww)
前半はWEBカメラとマイクを弄り
後半はシャア携帯の頭を弄り ほとんどプラをしてなかった

ゴジータさん お疲れっす!


さてさて そんな中作業した昨晩ですが

ドンッ
P1050069.jpg
ディフェンサーのライフルの取説(見りゃわかる)
すごいパーツ構成です・・・・
20cmオーバーの銃身が2パーツ最中・・・・

コレを3日掛けて
P1050063.jpg
こーしました!!

繋げるとこんな感じになります~
P1050065.jpg P1050066.jpg P1050068.jpg
もう少しディテアップが必要かな??


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!




スティッカムデビューぅ???

デビューしてるっちゅや~してるんですが・・・

手動チャットのみで・・・・


っで ついに購入しました!!
P1050029.jpg
WEBカメラ!!


いろいろ悩んで皆さんに相談したのですが
結局バッファローになりました。。。

P1050030.jpg
コレがパッケージ

なぜにコレにしたかと言うと

お店の人に相談した訳でもなく・・・・・

ただ・・・・・・


P1050031.jpg


最優秀らしいから~~

ってのは 家に帰ってきてから知った・・・

ってか 撮影中に初めて知った事実で・・・・・・


ホントの理由は
ワゴン特価の1500円(税込み)ラスイチだったから!!

これでいつでも配信デビューできます!!
デビュー日は未定ですがwww


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


キャンセルしたよ!

アマゾンで注文したWEBカメラですが


キャンセルした!!


っつ~のも
未だお支払い番号が来ず・・・・

月曜に自分で買いに行った方が早くねっ? って事で


そんで気になるのが

「皆さんどんなカメラ使ってるのかな~?」って


130万画素で十分っぽいですが
ロジクールがイイっぽいですが

実際 皆さんはどんなの使ってますかね?


特に「コレはヤメタ方がイイよ」ってのがあれば 教えてください。。。


通販だとコレが気になってるんですが・・・



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

拝啓kogatti様

スティッカム 楽しいですね

私も早くWEBカメラ欲しいです!
アマゾンで注文したのですが 未だお支払い番号すら来ません・・・(泣


えぇ~ 昨晩ツイッターでこんなの発見しまして

「サマさんはゴジータが怖くて
           なかなかチャットせんしw」


これ つぶやいたのは
外見をきめこんでるこのお方!!



ちょっと言い訳してイイっすか!?

作業しながらボイスチャットに
手動チャットでついて行くのは

ムーリーです!!帝王さんが逆にしちゃ~イカンって言うんでwww

ポリパテとか練ってたら も~タイピングすらできないし
               (昨日はそんな作業してないけどwww)

そんな状況下で作業した昨晩

P1050028.jpg
相変わらず挟み込みが多いです・・・・

P1050021.jpg
こんな感じで後ハメ 
前部は段落ち処理で対応です

P1050024.jpg P1050022.jpg P1050025.jpg
スジボリ追加と

P1050026.jpgディテアップ

これを
P1050027.jpg
左右両方しながら
ボイスチャットに手動で対応してりゃ~


誤字もしますって!!



kogattiさん 
あなたも誤字を恐れず 中に入ってこい!!www


じゃないと じゃないと

私が弄られる~~  まこっぴに


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!





あとはwebカメラ

まずは久しぶりのリンク追加のお知らせ

久しぶり杉で 追加の仕方がわからんかった・・・

30代出戻りガンプラモデラーのカズヲ様

          と

まこっぴの積みぷら・・・(長いので省略www)のまこっぴ様

お二人ともツイッターとスティッカムで仲良くしてもらってます

っあ かずをさんはSNSでも・・・
            まこっぴもSNS来ない??

お二人とも 末永く仲良くしてね



スティッカムにハマリつつある 今日この頃ですが
我が家のネト環境ではイマイチ・・・ってか

無線LANが壊れてた!!

ひじょ~~に電波が弱く
スティッカムでも途切れ途切れになっちゃって
会話がさっぱりわからんかった・・・・・・

なので


P1050020.jpg
コレ↑ ↑買った!!

昨晩はコレの設定をしてからスティッカ・・・・
いやいや プラだったので ちょい出遅れ気味。。。

ま~ おかげで

超~快適

超~~快適杉で・・・・

思わず

アマゾンでWEBカメラポチっちゃった!!

到着は早くても明日かな??
そんで金・土はプラお休みなので

配信デビューは日曜か月曜になると思います。

皆さんよろしく~~


でわでわ~

ちゃんと残しておこう!!

最近スティッカムってます
っても カメラ持ってないので見る専門www

チャットもボイスでなく手動なので
ほとんどダンマリ・・・・・

でも 面白いっすね スティッカムって!!



さてさて
スティッカムりながらした塗装ですが
っあ ブラシ塗装は前の日に終わって 昨晩は筆で部分塗装ですが・・・

普段は有る色(調合済み含む)で適当に塗ってるんですが
この人みたいにならない様に
今回はちゃんと記事にして残しておこうかとwww

P1050014.jpg
(G)EXブラック+(G)EXシルバーで塗装後
(G)EXフラットクリアー+(G)蛍光クリアーでコート


P1050015.jpg
(G)スターブライトゴールド+(G)EXシルバーで塗装後
(G)EXクリアーでコート


P1050017.jpg
(G)ダークステンレスシルバーで塗装後
(G)EXクリアーでコート


P1050018.jpg
(K)スーパーファインシルバーで塗装後
(G)EXクリアーでコート


こんな感じで残しておけばイイかな??


今晩もスティッカム覗こうかな??



でわでわ~ 

疲れが溜まってるの?kogattiさん

最近コチラの方がちょっと心配・・・

ブログコメ SNS ツイッターで暴れまくってます!


人造人間なんて目じゃないです!!

どんだけ暴れてるかって~と こんな感じ

J-21.png



バァバァ~~~ン
335518.jpg


J-27.png


J-41.png


20071224224333.jpg


も~   ね
どんだけイイ事言っても・・・・・しょせん間違いだらけで


J-20.png失敗ゴジータ
こっちになっちゃうwww


kogattiさん昼休みにツイッターなんてせずに しっかり休んでねwww







カテゴを変えました

しれっとMk-Ⅱのままディフェンサーも作っていこうと思ってましたが

こちらのお方が「スーパーガンダム」ってカテゴにしてくださったのでwww

スーパーガンダムに変えました!!


最近一日の作業量が極小なので
ある程度まとまってからあげるので更新が途絶え途絶えになっちゃってます

今後もこんな状況が続くと思います なかなかプラできないっす
だって 私・・・・  お家を買うから ちょっと忙しくなってます。。。


さてさて チビチビ進めてるディフェンサー

P1040987.jpg
こんなん作ってみました~

コレを本体にペタペタ貼ってくと

P1040989.jpg P1040988.jpg P1040990.jpg
               こんな感じっす


P1040979.jpg P1040980.jpg P1040991.jpg
各部にスジ彫り追加して

P1050002.jpg P1050003.jpg P1050004.jpg
プラ板貼ったり

P1050001.jpg P1050010.jpg
穴あけて 塗装後マイナスモールドやボールを付ける予定

P1040992.jpg P1040993.jpg
例の如く ポリはむき出しなので プラ板で囲い

P1040996.jpg P1050007.jpg
         補強やらディテアップ


これで一応ポンツーンの改修は終了の予定
                 たぶん 手直しは無いかと

っあ でも まだミサイル作ってないです


でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!












 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

