プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



カテゴはそのまま

スーパーガンダムにすべく
Gディフェンサーも製作開始なんですが

カテゴリーど~しよう??ってSNSで相談したら

別にMk-Ⅱのままでイイじゃね?
って意見が多数 ってか全員・・・・

だったので カテゴはMk-Ⅱのまま ディフェンサーの製作記で


P1040922.jpg P1040923.jpg
いろいろ時代を感じるパーツ構成ですwww
            パックリ最中でポリむき出し・・・・
P1040973.jpgこんな感じに改修



P1040932.jpg
いろいろ時代を感じるパーツです
思いっきり肉抜きされてるし エッジもダルダル・・・
P1040976.jpgこんな感じに改修




P1040916.jpg
いろいろ時代を感じるパーツ構成ですwww
            パックリ最中でポリむき出し・・・・
P1040977.jpg P1040978.jpgこんな感じに改修


3つのパーツを連結
P1040969.jpg P1040971.jpg P1040970.jpg
こんな感じになります



P1040983.jpg
まだまだ続く時代を感じるパーツ構成・・・・





本当にMGなのか?コレ??



でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!










最近超~気になる事が・・・・

学区民運動会も無事終わりまして

結果は 優勝しました~


運動会は終わりましたが
ランニングと筋トレは続けようかな? っと 思っています~

さてさて Mk-Ⅱ

P1040885.jpg P1040886.jpg

P1040889.jpg P1040918.jpg

P1040874_20100524084413.jpg

C面無くしたり  スジ追加したり  合わせ目処理したり 作り直したり

色々やりました


P1040878.jpg P1040879.jpg P1040965.jpg

頭部はフェイスの後ハメ加工

これで本体の改修は終了かな??



そんで 日記タイトルの 最近気になってる事

私 仕事柄?毎日、一日中ラジオを聴いているのですが
                     (主にFM愛知)
っで 聞いてるとチョイチョイ出てくるんですよ

「西尾市のりりクマさん」ってリスナーが!!

超~気になるんすけど・・・



でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!










いよいよ明日

運動会がやって来ます!!

も~ね ここまで来るとアトは

転ばない事だけを祈ってます・・・・


運動会後もランニングは続けたいと思っているんですが




無理っぽ・・・・www


さてさて 今日はゲルググの本撮影が終わったので
っても ギャラリーうpする気がないのでいい加減撮影・・・・


P1040942.jpg P1040946.jpg P1040945.jpg

P1040948.jpg P1040949.jpg

P1040951.jpg P1040956.jpg P1040954.jpg

P1040953.jpg


以上です~


Mk-ⅡはGディフェンサーの製作も開始しました~


でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!







最近体が軽い!!

今週の土曜日は小学校の運動会
ウチの地区は学区民の運動会も合同でやるのですが

私・・・ リレーの選手に選ばれてしまいました・・・・・

いや 足が速いから選ばれたんじゃないですよ
30代で走ってくれる人が居なくって 渋々です

しかし 事情を知らない息子達は
「ウチのとーちゃん 早いから選ばれた」
的な事をお友達に言っちゃうもんだから

私にも意地がありますし 息子たちのメンツも

ここ一ヶ月 朝30分早起きして
2キロのランニングと Wiiフィット+で30分筋トレを続けていたら


気付いたら体重2キロ減ってた!!



さてさてMk-Ⅱ

P1040873.jpg P1040872.jpg P1040891.jpg
P1040876.jpg P1040914.jpg P1040915.jpg

腕です 色々やりまして
・指 掘り直しました
・肩 スラスターのこの加工は定番ですかね?
・上腕 地味に苦労した箇所です 色々やり過ぎて忘れました・・・(ヲィ
・肘と肩の基部 ディテアップしてみました。。。


これで腕の改修は終了! 次は胸周りですね~


でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!






オフ会行って来ました~

も~2日前になっちゃうんですけどね

いつものメンバー(SNS模型大好き)でオフ会でした!!

参加6名中 ホビーショーへ行った人が3名
一生行けない私には超~充実したお土産話が聞けました!!


さてさて 模型のオフ会ですからね 当然テーブルは

P1040908.jpg←こーなる


まずは
ホビーショーにも出品された課長(本当は部長www)
P1040897.jpg P1040898.jpg
キュベレイは塗装を失敗してリカバリーしたとは思えないツヤ
06R あの元キットをよくぞここまでって感じ

続いてドSのとと。。。さん
P1040906.jpg P1040907.jpg
オラザクSD部門一次審査通過は伊達じゃないです!!
部隊兵 コレを3つも作ったんだから「S」度が解ると思いますwww
ポケプラもイイよね~~ 近いうち本気ポケプラが見れそうな予感・・・・


いつもお世話になっているストライクガン父さん
P1040901.jpg
製作中の旧ザクを持って来てくれました~
製作中って完成品より勉強になるんですよね~~~
スクラッチのヒートホークにビビリました!!


くかたちくんは
P1040903.jpg P1040904.jpg
OOの二体 
アリオス大好きな私は ず~~~っとこのアリオスを弄ってたのはナイショですwww

そんで 私は
一番最初の画像に写ってる ゲルとマラサイ持って行きました~

やっぱイイよね オフ会って
他人の作品生見はホント刺激になります!!!


あれ?  あれあれ???

参加6名なのに私を入れて5人しか紹介してないな~~

誰だ 手ぶらで来たのわ!!www
っま 塗装してコート前だったから仕方ないよね またちゃん!


〆は全員で
P1040909.jpg
ジョッキパフェwww


さ~ たっぷりモチベを貰ったのでMk-Ⅱ頑張るぞ~


でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!





大したネタが無いときは・・・・

Mk-Ⅱの製作 頑張ってますが
大してアレなんで・・・・(何??)

腕が出来たらまとめてあげようかな~~~ みたいな・・・・www

久しぶりに総帥様がやってくれましたのでそちらを!


発端は
とと。。。さんちのポケプラ見ながら
「ポケプラもイイよね~」 なんて言ってたら

「ポケモンもイイかもね??」 って 







P1040880.jpg P1040881.jpg

P1040882.jpg P1040883.jpg

ピカチュー作ってきた!!
(台座はウチの坊主が映画で貰ったアルセウスwww)


ゆうちん喜ぶかな~~??
けんぼうはまだポケモン興味ないかな~~~???

一応 保育園カバンに付けれるようにって
ストラップをチェーンタイプにして 2個用意してあるんだけど・・・・



でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



やけ食いしてきた!

月・火と連休でしたが
お家の用事と総帥様のお買い物で日中は自分の時間を貰えず・・・

昨日 総帥様が
「キャッツでパフェ食べたい」って言うので

やけ食いして来た!!

L01A0112.jpg
ネバーギブアップ

20分後


L01A0113.jpg
完食。。。 
これね~ 何回か食べてるんですが

終盤 飽きるんですよね~ 味に・・・・・

チョコソースとかフルーツソースをお好みで掛けれたらイイのに。。。


さてさて Mk-Ⅱ

P1040859.jpg P1040864.jpg
肩装甲の裏を作りました! フロント同様3層構造です

前後左右あるので
P1040861.jpg結構沢山・・・・

あとは
P1040868.jpg
スジ彫り追加 下の台形の凹モールドが甘かったので彫りなおし

P1040869.jpg
上腕もスジ彫り追加

あと気になるのは肩のスラスターですかね??



でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!






FireFoxで書いてみる

皆様からアドバイスを頂 とりあえずFireFoxで様子見です

強制終了しない事を祈りつつ 書いていきます~


ドキドキの画像テンプwww

P1040846.jpg P1040845.jpg
フロントとサイドアーマー 
元々形状が複雑なのであまり手を加えず。。。

かわって
P1040847.jpg
リアアーマーはシンプル形状なのにあっさりし過ぎな気がしたので
スジ追加&下面形状変更


P1040851.jpg P1040852.jpg
フロント裏 プラ板で三層構造に。


おぉ~~強制終了しなかった!!

ちょっぴり感動。。。



でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

本気でブログをやめようと思った今日この頃・・・

画像をテンプしながら記事を書いていると
IEが強制終了してしまう日々・・・・

ど~なってんだ FC2とIEの相性がすこブル悪いのか??

今更違うブログにお引越しもアレなので
本気でSNS一本にしようと思っちゃってます。。。

とりあえず
画像テンプ→文章→画像テンプ
を繰り返すと 高確率で強制終了してしまうので 

まとめて画像を!! 足の外装パーツに色々しました

P1040824.jpg P1040822.jpg P1040798.jpg

P1040794.jpg P1040828.jpg P1040827.jpg

P1040826.jpg P1040832.jpg P1040801.jpg

各部スジ彫ったり 凹モールド彫ったり色々やってます

スラスターはフィンが好みでなかったので 
削り落として市販パーツに置き換え

ヒザ関節はパーツ構成を変えてアトハメ加工


足の加工はこれで終了ですね~

次は武器かな??


でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!







 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

