プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



お買い物ネタで・・・

プラれない日々が続いています・・・・

そして 

今週もプラれそうにありません・・・・・・



ちょっと ストレス発散じゃないけど

お買い物してきました。。。


P1040662.jpg
ガイアモデレイト特大
お試し価格って書いてあって 1000円だったんで


それと
P1040663.jpg
メタマスも1000円だったので


あとは
プラ作業に使っていたスタンドを
次男に取られてしまったので

ヤマ電で
P1040664.jpg
一番お安いスタンドを買ってきました~



あぁ~ 
そろそろマジでプラりたい・・・・



でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

卒園

今日は次男の

卒園式でした!!


いや~ 天候は生憎の雨でしたが・・・・

無事終了 感動して来ました!


P1040633.jpg
お世話になった先生と記念撮影










ドサクサに紛れて









P1040631.jpg
ちゃっかり3ショットwww










調子に乗って













P1040656.jpg
何しに行ったんだか・・・・・・





でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

忙しくって・・・・

一週間ぶりの更新なのに ネタが無い・・・・・


なんか超~多忙で この一週間まったくプラれませんでした・・・・


明日は次男の卒園式で
長男は明日から春休み

またプラれない日々が続きそう・・・・・



ネタがマジ無いので 強引にネタ作りwww

久しぶりにマルKへ行ってお買い物
         (私 めったにコンビニ行かないので)

P1040623.jpg流石マルKwww


さらに こんなモノも!!
P1040626.jpg
どこぞのテーマパークの乗り物の名前に似てますが
雷神大暴れって・・・・www

P1040627.jpg
当然中身もデカいんですが







P1040628.jpg
うっっっっす~~~~~~
食いしん坊は大満足できないと思います。。。




でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

HGUCゲルググ ⑦

呪いとか呪縛とかいろいろありまして(っえ?)

P1040606.jpgコレと

P1040611.jpgコレ


弄ります



バーニアは市販のモノ(っで私の在庫)でサイズがピッタリのが無いので
                            (当然か??)

P1040607.jpg似たサイズで対応

P1040608.jpg結構しんどい・・・


腕のパーツは

P1040613.jpg P1040614.jpg
プラ板で新造 裏?はスリッド入りのプラ板貼りました
                (画像では解り難)

そんで ついでじゃないけど
P1040617.jpg肘間接もちょっとディテアップ

P1040615.jpg P1040616.jpg
肩のコレ なんすかね??
MGVer1から移植 そのままではデカすぎたので
            (当然ですが)
削り込んで小型化



こんなとこで



でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

ちょっと心配・・・・

最近チョット 悩み・・・ってか
考えさせられる事がありまして・・・・・・

子を持つ親として誰でも一度は思う事だと思うのですが

「ウチの子って 学校でイジメられていないか?」
「友達とはうまくやっているのか??」

最近ちょっと考えています。。。

毎日の様に 友達が遊びに来たり 
友達のウチへ遊びに行ったりしているのですが

じゃ~ なぜ悩んでいるのかと言いますと

先日、学校の工作でエコバックを作った 
ってか バックに絵を描いて 
そのバックに今年一年の作品等々を入れて帰ってきたのですが

そのバックが・・・・・



コチラ



P1040620.jpg
ボトムズ・・・・・

P1040621.jpg P1040622.jpg

この子の話に付き合ってくれる
       同級生って要るのかな~???

                             (小学2年生)



昨晩はその息子とDVD見て そのまま撃沈
プラはお休みでした・・・・



でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


HGUCゲルググ ⑥

昨晩はまたマクロスを見ながらの作業でしたが・・・



大事件発生!!


私 マクロスってDVD全8巻だと思ってたんす

そして 昨晩8巻までいって
「いよいよ最終回か~」 なんて 思いながら見てたら・・・・

終わらね~・・・・・・

っま 当然なんですけどね 全8巻じゃないんだから!!


じゃ~ なぜ私が全8巻だと思い込んでしまったのか?


それは・・・・


いつも行くレンタルに




8巻までしかないから!!


騙された! 完全に騙された!!!

ど~すんだよ この後
レンタルに無いんだから 借りる事もできね~・・・・・



さてさて ランドセルの続き

P1040601.jpg P1040604.jpg P1040605.jpg

こーなりました! 
エネルギーチューブ?はメッシュパイプにしようと思います

来週中には完成かな??


でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

HGUCゲルググ ⑤

最近DVDでマクロス見てるんですが

昨晩はグルググのカラーをど~しようかと思い
イグルー見ながら作業しました

って 言うのも
B型にして「カスペン」ってのを考えているんですが
「カスペンのカラーってイマイチわかんね~」なので・・・・

っで DVD見ながらせっせとランドセル作ってたんですが
P1040596.jpg
ここまでやって気付いた

カスペンってか

イグルーのB型って形状違うじゃん!!


ま っま~ 全然違うってわけでないし
むしろシンプルデザインになるので 修正はど~って事ないのですが・・・・

各部ディテを慎重に切り離した苦労が・・・・(泣)


さて イグルー版のランドセルに修正していきます。。。



でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

HGUCゲルググ ④

新型インフルエンザもすっかり騒がなくなった今日この頃

我が家は去年 一家全員感染して
インフルエンザには安心しきっていましたが・・・・



B型に感染した!!
                    (子供が)

最初は長男 続いて次男(今のところ親は無害)

長男が感染した時 かかり付けの内科へ行ったら
「市で3人目ですね~」 って・・・・ どっから拾ってきたのか・・・・・

っで 次男もスッカり元気になった今
次男の通う保育園は現在インフルエンザでの欠席者5名

あきらかにウチが感染源


そんな 身近で猛威を振るい始めたB型
             私も感染してみようかと・・・・・


コレで!!
P1040600.jpgwww
コレのランドセルをHGUCに付けるだけでしょっ
みたいな かる~~~~いノリで
ランドセルのパーツを切り取ってみたのですが・・・・

ちいせぇ~よ!!

やっぱ やめようとも思ったのですが
貴重な?旧キットのパーツを切り離しちゃったし・・・

只今検討中です。。。

他の作業は
P1040595.jpg
表面処理中と
P1040599.jpg
パテ盛り中

あまり進んでないです・・・・

だって・・・・

だって・・・・・・・

ベルさんちでコレ見てから ど~しても欲しくなっちゃって・・・・
P1040597.jpg(F2ザクじゃないよ)
買っちゃった!!

昨晩もマクロス見ながら遊んでました・・・・


今晩はちゃんとプラします~


でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

衝動買い

えぇ~ 雨でサフれずゲルググ停滞中です・・・


急激にモチベがダウン・・・・ 困ったモンです。。。


っで 昨晩はお仕事終わってお買い物

地元のザラスで
P1040581.jpgコレ買っちゃった

買ったアトで解ったんですが コレ定価5000円もするんですね~
全然知らんかった・・・・

1000円で売っていたので 普通に買っちゃいましたwww



お家に帰って 早速開封して遊んでみたwww

想像以上に凄かった(汗   ってか 凄すぎ(滝汗

P1040584.jpgコックピット開閉はもちろん

P1040591.jpgスコープ回転 左右スライド

P1040586.jpg P1040585.jpgパンチ

P1040588.jpg P1040587.jpgブレーキ?スピン??

P1040582.jpg着地姿勢もしっかり再現!!


劇中のアクションは一通りできるって感じでしょうか?

まだ5個位売ってたので
明日 もう一つ買ってきちゃおっかな~・・・・


でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!





HGUCゲルググ ③

雨っすね~・・・・

お仕事前に下半身に捨てサフろうと思ったのに・・・・・


なんかしばらく天気が悪そうなので 作業が遅れそうです~



昨日は長男につくしが生えてた場所を教えてもらい


P1040580.jpgこんなの作ってみた\(^▽^)/



さてさて ゲルググ

P1040576.jpg
彫った

P1040577.jpg
彫った!

P1040574.jpg
彫った!!

P1040575.jpg
削り取って 新に付けた!!!

P1040578.jpg
そして又彫った!!!!


只今はみ出た箇所を修正中www



でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

HGUCゲルググ ②

も~すっかり春ですね~

今年の花粉は少ないそうですが



それでも辛い・・・・・・


昨日 長男が学校帰りに

P1040579.jpg

つくし 採って来た!!


春だな~~~



さてさて ゲルググですが

P1040567.jpg
彫った

P1040568.jpg P1040569.jpg
彫った!

P1040570.jpg P1040571.jpg
彫った!!

P1040572.jpg P1040573.jpg
彫った!!!


っで 只今はみ出たところを修正中・・・・・



でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


HGUCゲルググ ①

今晩作業して 明日まとめてあげようと思ったのですが


たまるとあげるのイヤになっちゃうし(マテッ





ゲルググの現状





ドンっ

P1040558.jpg P1040559.jpg

結構進んでます


P1040551.jpg P1040552.jpg P1040554.jpg
肘と膝の後ハメ加工

P1040548.jpg P1040550.jpg
エッジ立てたり スジ掘り直したり

あとはパテ盛って 削ったり
(エポパテ使うと手がベトベトになるので 途中画像無し)


後はMGVer2を参考にディテを追加していきますね~



でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


飲み会とお買い物

火曜日 またまた模型仲間と名古屋で飲み会でした~

今回は
3500円 3時間食べ放・飲み放のお店
L01A0093.jpg L01A0094.jpg L01A0096.jpg
この店 めっちゃイイわ~~ っと思っていたら・・・・


P1040562.jpg
今週発売の東海ウォーカーで紹介されてた!!

人気になって 今後予約が取り辛くなっちゃうか心配です。。。


そんで
折角大都会へ遊びに行ったので お買い物も少々

P1040561.jpg
n兄さんとこで紹介されてたヤスリ 買って来ました

確かに「切れる!!」 

でも ・・・・

思ってたより目詰まりが・・・・・

っま しばらく使ってみます~


道具の紹介ついでに
最近マジビビった道具

P1040556.jpg←コレ
正月位に買って 使う機会がなかったのですが

先日初めて使って


めちゃくちゃ切れる!!

ノコの世界観が変わりました!!

これはイイっすよ マジで!!!!



さてさて
昨晩は早々に撃沈してしまったので
今晩はちゃんとゲルしますね~ 


でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

もろもろの事情から

次回作は

P1040555.jpg
HGUC量産型ゲルググになりました!!


ちょっと真剣に取り組んで
どれだけのモノがどれだけの速度で製作できるのか

挑戦です~


今日は超~短いけど・・・・・・これだけ・・・・・


でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

