プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



シンマツVer2  4

おそら


今年最後の更新になるかと思います。



今年の一番の成果は

積みを減らせれた!ってところでしょうか
           コンテスト入賞とか一次審査通過とか言ってみたい・・・・・・




来年こそは




積みを増やすぞ!!(ヲィ



さてさて 今年ラスト作業のシンマツ
つっても ここ数日は特番見てて作業していませんでしたが・・・・

っつ~ことで
2~3日前の状態でつ

P1040333.jpg P1040334.jpg
頭とランドセル付きました
         ランドセルはノーマルえすが・・・・(滝汗

P1040335.jpg
顔は
モノアイスリットを0.5mmで幅詰め??っ言うんですかね???
口?鼻??を1mm延長

P1040336.jpg
内部フレームを後ハメできる様に加工して
頭頂部をパテで裏打ちして削りこみ

あとは
P1040338.jpg
バーニアのウスウスとパイプのペーパー

配列のある足と顔のパイプは
P1040339.jpg
こんな感じで保管


この状態で年越しですね~



さてさて
今年も多くの方に観覧していただいて 

本当にありがとうございました。

来年はもう少しマシな記事を書けるように努力します

っあ 
当然 プラももう少しマシなモノが作れる様に努力しますので

 
来年もよろしくお願い申し上げます



でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!  良いお年を~

プレゼントげっつ!

息子達からプレゼントいただきました!
P1040332.jpg

本当に嬉しい。。。

もったいなくって使えないでつ
         一生このまま取っておくかも・・・・・・


さてさて

今朝 総帥様が突拍子も無い事ヌカしました

「正月休みにスキー場へ行くか!」って

っえ????

ウチの車スタッッドレスどころか

チェーンも無いんですけど・・・・・


ど~やら
チェーンを初売りで買って 4日にスキー場へ行くそうです
                        (私の運転で)

子供が生まれる前はボードをしていたので
                雪道はま~イイのですが


ノーマルタイヤにチェーンだけの装備で行くのは初

ってか 大丈夫なの????
            4駆じゃね~し

シンマツVer2 3

今日はクリスマスイブですね~


私にはプレゼント無いッポイですが・・・・


っま 今作ってるシンマツは
去年総帥様から頂いたクリスマスプレゼントなので ヨシとしましか!
                             (本当にそれでイイのか???)


そんなシンマツ

P1040323.jpg P1040322.jpg P1040324.jpg
ボデーと腕の基本改修終了です~

まだ足の動力パイプが付いてないのでアレですが
コレで付けばバランスも良好な・・・・ハズ・・・・・・・たぶん・・・・・・・・・

上半身は各部でボリュームアップしています
P1040326_20091224100017.jpg P1040325_20091224095948.jpg
肩ブロックはC面を無くして大きく見える様に
上腕は接地面で1mm両サイドで0.5mmづつ幅増し
肘アーマー ぷら板で0.6mm大型
前腕は丸みを強調

P1040330_20091224094913.jpg
シールドは下方に9mm 両サイドで1mmづつ 厚みを1.2mm増

P1040329.jpg
今回目玉になるであろう スパイク
トゲをHiQさんのLラージ(と思う)に 
キットのままだと取り付けれなかったのでチョット加工
トゲが大きくなったので アーマー本体も大型化
っても 淵に1mmプラ板貼っただけの簡易作業・・・・

P1040328_20091224094913.jpg
胸部も前面に大型化&隙間埋め


今晩はクリスマスパーちぃーなので
作業は無しですね~


でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


シンマツVer2  2

寒い・・・・


      寒杉!!


暖房の無い夜のキッチンでの作業はそろそろ限界が・・・


これ以上冷え込むと指がかじかんで 作業不能になります。。。



さてさて 製作中の06Rですが

なにやら

アッチコッチで 次作はジョニザクです~ 的な事になってますが
               (コッチアッチの記事にコメで言ってただけですが)


空前の雷電ブーム到来ですかね??

そんな中 一人寂しく白いの作ってます・・・・


しかし なんなんっすかね?

ここへ来て 凄腕さんがこぞって06Rって
                嫌がらせっすか???


でも ま~

アッチの完成は一年後だし

コッチは あっと言う間に完成させるだろうし

私はその間でこっそり 目立たぬ様に行きます。。。


そんな哀れな白狼

P1040315.jpg P1040316.jpg P1040317.jpg
          こんな感じになってます


P1040318.jpg P1040319.jpg
          甲と膝を大型化

P1040320.jpg P1040321.jpg
        ティンとスカートも大型化



今晩も冷え込むそうですが

作業できるかな~・・・・・・・


でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



忘年会へ行ってきました!!

いつもの模型仲間とのオフ忘年会へ行ってきました~

以前も記事にしたのですが
キットを持ち寄って くじ引きで製作キットを決めるって企画

コチラの結果の通り 私が引き当てたのは
P1040295.jpg
コレ↑でつ。。。

去年はMGグフカス 
モノとしては2年続けてノーマル

ホっとするような
ネタ的に寂しいような・・・・ 微妙な心境。。。。

来年の忘年会までに完成させるノルマですが

っま 余裕かな  今年も楽勝だったし!!


アトはコレ↓
P1040299.jpg
再来年の新年会までに完成させるノルマ

コチラはSNSの中部のメンバーで「同じキットを皆だ作ろうって」企画

なぜにコレになったかと言いますと・・・・

ウチの近所のトイザらスで300円っつ~ 破格値で売られてたので

調子に乗って
P1030050ewew.jpg
買い占めたら

総帥様に怒られました・・・・・

ので・・・・

買った
P1040264.jpg
300円で売りさばいた!!

予定では 再来年の新年会の会場で
8機のコレに+指揮官機1機が同じテーブルの上に並ぶ ハズ・・・・


マラサイとシンマツが完成したら
次はこの2つのどっちかですね~


でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

シンマツVer2  1

ボチボチと始めました

P1040258.jpg

とりあえず
ツルツルのモモにVer1を参考にスジ掘りました

P1040260.jpg P1040261.jpg


っあ 
内部フレームの一部を加工して
後ハメ出来るようにしましたので モモは接着しました
両サイド合わせ目は消しちゃいました

こんな感じで ボチボチやっていきます~


でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

マラサイ の②

昨晩はやっぱ寝ちゃいました・・・・

想像以上に疲れていたのか

歳で回復が遅いのか・・・・・・

未だフル充電って気がしないんですよね~


そんなわけで
プをしていなくって ネタがないので
「SNS」で作ってる マラサイを紹介~~~~

P1040228.jpg P1040227.jpg P1040229.jpg
こんなん なってます~

チマチマ チマチマ 作ってます。。。


そんで

来週はその「SNS」メンバーと名古屋でオフ会なんですよね~

っま 時期的に忘年会になるわけで
恒例行事になった「あみだくじ」もやるから楽しみで・楽しみで

っあ その「あみだくじ」と言うのは

【くじ引きルール】
各自定価1000~1500円程度のキット(未組み立て)を持ち寄り
(当選者が開けるまで何かわからない様に包装してきてください)
くじ引きをして 当たったキットを10年内に完成させ 10年忘年会で持ち寄る
製作過程は「必ず」日記 又は ブログで公開

・キットは特価で買った物でも定価が1000円以上ならもちろんOK
・数年前から寝かせてあるキットでもOK
・旧キットは不可・ガンプラ以外は不可・メッキモデル不可 
SEED・OO・HG・HGUC・MGのみ
(1500円以上の当たり(ハズレかも・・・)のキットも大歓迎)

(できれば 参加者が今年一年間に制作したキットは避けてください。)

※くじ引きキットのノルマ達成不可の場合は、翌年1年間HMの頭に「負け犬」と付ける(ゴロによりケツも可)


更に 当日御一人500円徴収で
朝から参加のメンバーにより「ドボンキット」を用意


↑ ↑ ↑
こんな感じのモノです

ちなみに 
私が去年引き当てたのが「MGグフカスタム」なわけで

今年は何を引いちゃうのかな~・・・・


でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

復活の予定が・・・

12月に入って 華麗にブログ復活の予定でしたが・・・・


今朝まで総帥様が

インフルで寝込んでました!!


いや~
奥様のありがたさが身に染みる3日間でした。。。

も~ ね
お仕事・家事・育児・看病で
             一杯一杯でした・・・・・


っま そんなこんなでバタバタしていましたが
総帥様も今朝にはお熱も下がり 一安心です。。。


今晩からプラも再開したいのですが
今晩は早く寝ちゃうかも??

再開できたら
P1040242.jpg
コレ↑行きます~


っえ ユニコーン?

一応・・・・・

P1040240.jpg P1040241.jpg
完成してます~

撮影はまだですけど・・・・ そのうちやります
               (デストロイにするのがめんどうで。。)


でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

