プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



10月も終わりっすね~

も~ すっかり秋ですね~

秋の夜長とはよく言ったもので
はかどる・はかどるドラクエが・・・・


プラ作業再開~ とか言いながら
昨晩は「金曜ロードショウ」見ちゃったし・・・・・


今晩必ず再開します。


っつ~わけで??
今日も総帥様ビーズになっちゃうわけで・・・・

も~ブログタイトルを
「ビーズをじょうずに作り隊」
にしたら~ とか聞こえてきそうですが・・・


今晩必ず再開しますので!


それでは ビーズ・・・・の ま・え・に
金曜ロードショウ見ながら 何気に食べたピノ

超~久しぶりに食べたのですが・・・・

P1040060.jpg☆が出た!!
ただそれだけ・・・・・


っさ さ~
総帥様のビーズ作品です~~



今回は・・・・・



P1040041.jpg


ヘビ・・・・・








P1040042.jpg



睨まれたカエル♪


   P1040045.jpg
いかがですか? この臨戦体勢!!


P1040046.jpg と P1040043.jpg
       ヘビ              カエル

             でした~・・・・

                           ダメ? かな????




じ・次回 ビーズネタは・・・・・




お待たせしました!






新作ペンギンです!!


なるべくプラ作業をサボって
早めにお届けできるようにしますね~(マテッ



でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!




ドラクエしてました・・・・

いやっ マジで!!


普段なら
そーは言っても ちゃんとプラもしてるのですが

今回ばかりは・・・・・



事の発端

数日前 総帥様がおもむろに
「通信プレーしない??」 っと 私を誘ってきたのです

私としても
本編クリアー後 レベルを更に30も上げているので
「イイよ! 結構頑張ったから そこそこ強いよ」 
なんて言いながら 意気揚々と 通信開始!


そしたら・・・・そしたら・・・・・


開始早々


Lv73の  この私を

上級職バトルマスターの この私を

武器 インフェルノソード
盾   ダークシールド
頭   ミスリルヘルム
体上  ミラーアーマー
手   ヘビーガントレット
体下  バトルパンツ
足   竜戦士のブーツ
アクセ ごうけつのうでわの  この私を



「チッ 足手纏いか・・・」

とか 言いやがった!!

しかも

聞こえる程度の小声で!!


自分から誘っておいて無礼にも程かある!!


そんな総帥様の強さと言ったら・・・・
全職Lv99 全秘伝書習得済み  スキルもほぼマックス状態・・・・・(滝汗


あまりに悔しかったので・・・・
ここ数日 ドラクエに没頭してました!

こんなにゲームに集中したのは
4~5年前のメガテン3以来です

どれだけこのメガテンにハマっていたかは
私のHMが物語っているわけですが・・・・

その時と 同程度のハマり具合です!!

その結果・・・・


P1040057.jpg

こーなりました。。。

総帥様には戦力として認めて貰えました。


今晩からプラ再開です。



でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

モデラーズ☆サミット

って タイトルにすると


アクセス数が増えるらしい!!


(注) タイトルと記事内容は一切関係ありません。。。



えぇ~
あるお方から

「も~もしかしてユニコ完成?」

とか かる~~~~ぃジャブをいただきましたが・・・・・


さすがに・・・・・


一週間では・・・・






               「無理!!」



っで 昨日は早くに寝ちゃったし・・・・・

                  ブログネタも無いし・・・・・・




            


困った時の総帥様ビーズネタをお届けします。


今回で3作品目 復活2回目でございます

「記念すべき一回目がペンギン
               復活の2回目がザクヘッドかよ!!」

みたいなお言葉をいただきましたので(狙い通り)

3回目の今回は路線を修正して





イカで!!
P1040030.jpg


P1040035.jpg
ご覧の様に 繋げる事も可能でございます。


もちろん


P1040036.jpg
ストラップサイズも!!


P1040037.jpg
イカ親子・・・・いかが?? みたいな・・・・・・・(滝汗


ダメっすか? ダメっすか??


次回は「うさちゃん」や「くまさん」がイイっすか???



次回はたぶんまじめにやります。



でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

MG ユニコーン 其の4

昨日は天気予報を無視して雨が・・・・

塗装をど~しようか迷ったのですが
モデサミの時に自称天才から

「雨でもお構いなしに塗装しちゃうよ」

なんて 聞いたので


塗装環境は多少違うけど
小降りだったんで いけるかな~ っと思い


P1040055.jpg
フレームパーツにガイアのFクリアー






P1040054.jpg P1040053.jpg P1040052.jpg
白パーツに蛍光クリアー+蛍光ブルー数滴


を 吹きました~


カブリも無く 大丈夫そうです。。。


今晩は白パーツにすみ入れ  かな???



でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

MG ユニコーン 其の3

3年と言う月日は長いのか?短いのか??

ただ コレだけは言えます


3年で人は人を理解できる!!


私がとと。。。さんとお知り合いになって 3年が経とうとしています

当ブログ リンクNo1もとと。。。さんです!!




そんなとと。。。さんから 風邪をひいて寝込んでいた私に


プラが出来ないのは
風邪はかんけーないような、、、(^_^;A 



なんてコメントを頂きました。。。



ドキッ

ドキッ

ドキ・ドキ


だ・だって しょーがないでしょっ!

モンスターバトルロードでしか手に入らない 宝の地図をゲットしちゃったんだもん!!
P1040013.jpg
しかもこの↑地図 Lv1のくせにLv80の総帥様ですら歯が立たない・・・・

頑張ってLv上げします!!



そんで本日の本題?UCネタ

風邪をひく前の作業内容ですが・・・・
全パーツのペーパー終了で

P1040012.jpg
白パーツは無塗装の予定なのでしばらくこのまま

P1040007.jpg
フレームパーツは基本塗装&スミ入れ完了です!!


今晩から再開したいのですが

本気で総帥様の監視が厳しいのです!

布団の中でドラクエやってるのはイイのですが
プラ作業場は寒いところでしか出来ないので・・・・・


っつ~ 事で
多分 今晩もドラクエ・・・・・


でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

やっと見つけた!!

風邪の方は昨日一日しっかり休んだら
すっかり 良くなりました!!

ご心配おかけしました。。。



っで 今晩は
次男のお誕生日会~

誕生日は28日なんですが
おじいちゃん おばあちゃんの都合で パーチーは今晩になりました


そして お誕生日プレゼントなんですが

長男の6歳の誕生プレゼントが任天堂DSだったので

次男も同じくDS・・・・・


なのですが
家庭の事情でiではなくLiteでなくてはいけないのですが

売ってないんですよね~ Lite・・・・

売ってても海外仕様
          国産はプレミア価格になってる!!


どこのショップも
「入荷は未定 前回入荷も半年以上前」 との事
「もしかしたら今後Liteの入荷は無いかも・・・」 なんてお店も


こーなったら 
メジャーなお店は売れちゃうだろ~から って マイナーなお店を探しました


探しに 探して

ついに


P1030978.jpg


発見!!
しかも 次男希望のグロスシルバー!!


さらにこのお店 もう一つ在庫があったので

P1030979.jpg

思わず購入♪

と 言うのも
今まで私と次男は 妹様より譲り受けたDSLiteを兼用で使っていたのですが

コレがバッテリーは弱ってるしRボタンが微妙・・・・

折角レアな新品見つけたので コレを売っちゃお~ってわけです


っで 中古ショップで売ったのですが・・・・

買取価格が 

な・ なんと


12000円!!

やはり 中古市場も品薄だからとの事
聞けば i専用の機能は大した事ないし iではアドバンスのゲームが出来ないから
って 最近Lietの人気が急増 だそうです

ま~ なにはともあれ
負い金5000円で新品が買えたので 超~ラッキーでした!!



風邪は多分治りましたが しばらくは早めに寝る事にして
プラはやっぱりお休みですね~


でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

風邪ひいた!!

ってか

総帥様にうつされた!!


しばらくプラはお休みです・・・・

UC 完成一週間延期になります


皆さんのところにもコメント残したいんですが

観覧するが一杯いっぱいです・・・・・



それでは 今日はお休みなので 寝ます。。。


リクエストにお応えして

も~一週間経っちゃったんですね~


モデサミから・・・・・・


早いような・・・・・・

         そーでもない様な・・・・・・・・・・・・


P1030977.jpg
貰い損ねてしまったカッティングマットも無事届きました!!

実行委員の皆様 大変お手数お掛けしました。。。



さてさて UCですが
ペーパー中・・・・・・ なので・・・・・・

ブログネタになりません・・・・・・・


こんな時は

総帥様のビーズネタ!!

第一回は食い付きが悪く

第2回は無いな~ っと 思っていましたが

先日コメントで

熱烈ラブコールをいただきましたので
                                          かなり大げさ



             復活です!!


復活一発目は

やっぱりコレしかないでしょ~ って事で



総帥様自信作!

P1030968.jpg P1030969.jpg

         ザクヘッド


もちろん

P1030975.jpg

量産カラーもあります!!


この様に
P1030973.jpg
ストラップを付ければ

P1030976.jpg
お洒落な携帯アクセサリーに!!

しかも コレ 1/144サイズなんですよ~

今 手元に1/144ザクが無いので出来ませんが
HGUCザクに装着可能です!!

どーですか?   凄くないですか??



え~ この様に
今後はプラネタが無いときは総帥様のビーズネタもあげていこうかと。。。



っあ そーそー
業務連絡ですが・・・・(極めて個人的な)

とと。。。さんって何ザクでしたっけ??
ストラップ付きを忘年会の時にお持ちしますよ!
希望色があったら教えてください。。。


次回はUCネタの予定です。


でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


MG ユニコーン  其の2

作業内容の前に


リンク追加のお知らせです~


先ずは 
ちょっと前からリンクしていたのですが 報告が遅れちゃいました

プラモを作らにゃいかんぜよ日誌の才谷屋さん
オプションパーツ等プラ板スクラッチしています スゲ~人です。。。


そんで モデサミ効果でしょうか? でしょうね!

自称天才
ぐっちのどきどき製作記のぐっちMAXさん
も~ ね 見たらわかりますが 自称じゃなくって ホンマモンの天才です!!


等ブログ初の女性であります!
PENGURI LEATHER AND FABRICのぺんぐりさん
モデサミでお会いしましたが 超~美人さんでした! も~逃がしません!!


モデサミ実行委員会のお一人
りりもも日記のりりももさん
お家がかなり近い ハッキリ言ってジョーシンへ行くより近い!
今後 欲しいキットができたらロフトへお邪魔します。。。


以上 4名様

等ブログにとっては奇跡的な増殖ブリです!!


        末永く 宜しくお願い申し上げます




さてさて UCですが

接着の必要なパーツを接着しました~
P1030963.jpg
っても これだけ・・・・・  

スゴイね Ex-Sとは大違い 時代の流れでしょうか?

そんで
他のパーツも全部切り出して
P1030962.jpg
も~箱は要らんな。


もう一つ時代の流れを感じたのは
Pキャップが一つも無い

フルサイコフレーム

ってか

フルABSフレーム


ABS ペーパー掛けとかもめんどいし
                  塗装時の割れも心配だし 

あまり好きになれませんね~


この後は ひたすらペーパーっすね  頑張ります!


でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

MG ユニコーン  其の1

さーさー モデサミの興奮冷めやらぬ内に
とっとと次に取り掛からないと・・・・

抜け殻になってちゃ~アカンですよ!


そんで 私はと言いますと

モデサミで麻痺した感覚を
良い意味でリセットするために

P1030860.jpg
コレ↑ ↑をサラっと準簡単Fで作ろうかな~ っと思っています

2週間掛からない位での完成を目指します~

簡単Fだから


でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

夢の宴

モデラーズ☆サミット

終わってしまいました・・・・・


なにはともあれ
実行委員会の皆様 素晴らしい場を用意していただき 本当にありがとうございました

そして お疲れ様でした



当日 
私は遅刻組だったので 会場に着いたときは
も~ みなさんバラバラで 誰が誰なのかサッパリ分からず

作品を見るだけで終わってしまいました・・・・・・

それでもなんとか記念撮影は
P1030927.jpg P1030931.jpg
できたので 良かったっすwww



いろいろ感想を書こうと思ってのですが
上手く文章に出来ません・・・・ 


それほど濃密で濃厚な時間でした


ただただ

また是非 参加したい

これにつきます。



それでは~

Ex-S 其の35

突然ですが・・・・・


モデサミキットの

                    Ex-Sガンダムですが・・・・・





              完成しました~~~




P1030794.jpg
プロペラントもちゃんと作りましたが
コレを付けるとど~もバランスが・・・・・・・ なので付けないと思います。。。


っつ~わけで
1.jpg クリック!!
ギャラリー ど~ぞ~~~~


さ~さ~
参加で未完成の皆様 頑張ってくだされ~~~~


でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

