プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



Ex-S 其の27

今日で夏休みもおしまい

明日からは自由な時間が多少増えると思うのですが
                            果たして・・・・・・


さてさて Ex-S

P1030577.jpg
プロペラント
各スジを彫り直して 凹モールドを追加
この後 捨てサフ吹いて表面処理してから凸ディテ追加しようと思います~

そんで テール
P1030578.jpg
プロペラントと同じ作業になりますね~

ブースターも
P1030579.jpg
表面処理後 凸ディテ追加予定

それにしても
P1030580.jpg
これだけでも結構な質量・・・・
置いておく場所が無くなってきました・・・・・


さ~
明日は名古屋で模型仲間とオフ会!!

日中はブラブラお買い物 当然?模型関係中心の

そして夜は飲み会~

な・の・で

今晩は体力温存のため 早めに寝ます
プはお休みします~


でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

Ex-S 其の26

ランドセル ってか 
ブースターパックの製作も開始しました

(プロペラントは後回しで。。。)

本体の合いの悪さに完全放置していたのですが
パテ盛りまして・・・・又放置な予感・・・・・・・

とりあえず
P1030575.jpg
バーニアのウスウス攻撃

これだけ巨体機体なのに
バーニアがこの4つだけって意外じゃないですか??

でも 
デカいので このままじゃ~ね~
なんか考えます。。。

今晩はまたプロペラントに戻ります
ブースターはパテの乾燥待ちなもんで。


でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

Ex-S 其の25

昨晩から本格再開であります!!

残るは
・頭部
・ブースター
・テール
・プロペラント
・肩の羽
・武器
って ところでしょうか? たぶん


ま~ みごとに大物が残っていますな~

とりあえず
ブースターとテールを接着(一部後ハメ加工をしながら)
これがまた イラっっとするほど合いが悪い・・・・
速攻パテ盛りです。。。

そんで プロペラントも
P1030571.jpg
後ハメ加工 
それにしてもデカい・・・・・

ペーパー掛けが大変そう・・・・

              塗装が大変そう・・・・・


っで 再開したてでなんですが
今晩は20世紀少年を見ちゃいますので プはお休みです


でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

再開

すっかりブログを放置しています

って~のも プラも放置しているから なんですが・・・・・
                 (モデサミには間に合せますよ!絶対に!!)


やっぱ 夏休み 
まったく 自由な時間がとれません。。。(泣)

先週は4連休だったのですが
2泊3日で家族旅行へ行ったり(最終日は地元のプール)
も~ヘトヘト・・・

今週のお休みは 
日帰りバスツアーでお台場へ行ったり
          (っあ これは主に私が行きたかっただけか・・www)
いや~ ガンダム 良かったっす!!
P1030506_20090827085230.jpg P1030510_20090827085230.jpg
プチ自慢のため 画像載せときますwww


そんでもって
昨晩からようやく落ち着いて 

いよいよ再開~~



P1030569.jpg

4巻で止まっていたUC 5巻を読み始めました!!


い・いや・・・・
プラも再開しようと思ったのですが・・・・・・

火曜日にお台場へ行ってきたのですが
5:00起きで 帰ってきたのが日付が変わる時間でして・・・

さすがに 昨晩は早々に撃沈しちゃいました。。。。


プラは今晩から再開します!! 必ず!!!


実はお台場ガンダムの足元でプチオフ会をしてきまして
モチベマックスで帰ってきました!!

MGでも大変だった改修をHGUCでやるなんて言われたら
そりゃ やる気も出ますよ 

ね~kogaなんとかさん



っさ 今晩からマジで再開です


でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

Ex-S 其の24

ブログの更新自体が久しぶりなのですが

プラネタは更に久しぶり・・・・・
なんとな~~~く イロイロなモチベが・・・・・・・・

とか言ってるとkogattiさんに怒られそうなので

がんばって更新です。。。



さてさて Ex-S

肩をどーしようか迷いに迷って

時間の問題:私の技量
     2   :   8

の 都合で 変形オミット スライド固定に決定しました。。。

っで
P1030287.jpg
刻んだ・・・・・・・




現在は
P1030315.jpg P1030316.jpg P1030317.jpg
仮留めですが こーなってます。。

ショートベルさん・kogattiさん この位で勘弁してください・・・・・・

上半身は
P1030313.jpg P1030314.jpg
こんな感じに。。。

下半身は
P1030310.jpg P1030311.jpg P1030312.jpg
下半身はこんな感じに。。。



そーそー
胸の黄色いダクトですが
kogattiさんがしつこいのでwww


P1030319.jpg P1030320.jpg
こーなりました
kogattiさん コレでイイのでしょうか??



次回更新もまた間が空くと予感です。。。



でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!






復活・・・したい・・・・・・・

お久しぶり~~~


無事 お祭りも終わったのですが

毎年恒例で負傷しました・・・・・・

ウチのお祭り 〆に手筒花火をやるのですが
私は「見るアホぅ」じゃなく「踊るアホぅ」でして 毎年手筒をやるのですが

毎年
P1030304.jpg
こーなります・・・・・ これクラスの火傷が上半身に多数

そんで 今年は
右の中指と左の人差し指の先に火傷を負ってしまし
タイピングがしんどかったので 更新も巡回もお休みしていました。。。

だいぶ痛みも引いたので完全復活
っと 行きたいのですが・・・・

世間様は大型連休突入で お仕事が忙しくなる予定(生活の為になってほしい)

今日・明日と息子のお友達がお泊りに来ます。。。

来週のお休みは専門学校の同窓会

再来週は家族で一泊旅行


なかなか自由な時間が取れません・・・・


そんな中でもEx-Sはチマチマですが進めています
その内アップしますね


でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

8月になっちゃいました。。。

最初に 非コメント設定にしてありますので。。。
っつ~のも 返事が出来るのが水曜日以降になっちゃうので
最初っから非コメ設定にしちゃいました すいません


更新もめっちゃ空いちゃってますが・・・・

実は今日・明日と地元の夏祭りでして
今年はウチにお祭りの余興係が回ってきてしまい・・・

っあ 余興係ってのは お祭りの準備から片付けまでやらされる係りでして

ここ1週間は準備に追われていました
ブログの更新位は出来たのですが プをする暇が無くネタがありませんでので・・・・


お祭りは
今日が前夜祭 明日が本番 明後日片付け 明々後日反省会
準備期間の事を考えたら後もう少しです。。。


プラしたい・・・ ってか しないとモデサミマジでヤバイ・・・・・・・・



そんなわけで
更新しなかったのは 病気でもなんでもなく
元気ですよ~~~ って事です。。。

次の更新は水曜かな???


でわでわ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

