プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



同時製作になります~

歯医者 言ってきました!!

飛込みだったので超~~~~待たされました・・・・・・

2時間半も!!


しかし おかげさまで
今はすっか「痛みはないです

原因は

歯茎に膿が溜まってたそうです。。。


これで作業に集中できそう!!

でも ココのところ痛みのために寝不足なので
今晩はとりあえずしっかり寝ます。。。



そんでもって
午後からお買い物に行ったのですが
コレ
P1030121.jpg
買ってきました~


今月キット買うの初だな~ っと 思っていたら
プラモ関係のお買い物が初めてだった!!

自分でもちょっとビックリでした!!


このマラサイはSNSで製作記をあげる予定なので

コッチではある程度作業が進んだ段階でまとめて に なると思います~



でわでわ~

Ex-S 其の⑫

も~明日で6月も終わりですね~~・・・

月末っすよ! 月末!!


土日であのグフは完成したのだろ~か??



さてさて Ex-S

P1030105.jpg
胴周りを太くするために プラ板貼りました
白いパーツの方は1mm板 青の方が0.5mm板

っで
こーゆー作業をすると結構やっちゃうのが
P1030106.jpg
合いが悪くなる・・・・・
っま・ま~ 腕の無さなんですけどね。。。。

コレを修正します~

まずは
P1030107.jpg
白いパーツの方にメンタム塗ります

そんで
P1030108.jpg
青いパーツにエポパを盛り


P1030109.jpg
合体

乾燥後
P1030110.jpg
分離させて 整形です


整形は今晩ですけど・・・・・・


でわでわ~

Ex-S 其の⑪

行って来ました  授業参観


「親子で 土ねんどで動物を作る」
って事だったので

朝からシャメで動物図鑑撮りまくりwww
(他の親子より少しでも差をつけるため 資料をね。。。) ←親バカ


準備万端
学校へ行き 息子の教室に入ると


担任の先生が

「今日はお家の人と力を合わせて空想の動物を作りましょう~」


おわった・・・・・
朝の苦労が一瞬にして・・・・・・・・・・


そして息子が作ったのは
自称「ドリルモグラ」

っつ~か どー見ても
サンダーバードの「ジェットモグラ」 キャタピラー付いてたし・・・・

「キャタピラーはイカンだろ~ 動物だし・・・・」
っと 息子に指摘すると
「空想だからね!!」
って・・・・ 確かに。。。。

残念ながら撮影する暇がなかったのですが
動物図鑑とは無縁なメカニカルなモノが完成してました・・・・・・・・・



さてさて Ex-S

P1030115.jpgココ  ココ??
膝アーマーの下のところでし!!
C面無くして オリジナルディテ追加

これで 大方足の改修は終わり・・・・・・かな????
                        手直しはしますけど。。。。


次は
P1030104_20090627103356.jpgココ
コアブロックでし!!

昨晩はMS時の胴を太らすためにプラ板貼って終了~(画像無しです)

ランナー多いんで
コアブロックのパーツを切り出すだけでも大変でした・・・・・


今晩は夏祭りの話し合いがあるので
プラできるかど~か・・・・・



でわでわ~

Ex-S 其の⑩

昨晩は
なぜかお家にあった最強と評される鎮痛剤
ロキソニンを飲んで 早々に寝ちゃいました・・・・・


このお薬 マジ効きますね~ 胃もたれもすごいけど・・・・


っで 早く・快適に・ぐっすり寝たので

早朝 スッキリ目覚めてしまい


初?早朝モデリング!!


っつっても
大した事はできず・・・・・

P1030112.jpg P1030111.jpg

表面処理と凸ディテ追加 しかもコレだけ・・・・・

じみ~~~~に進めています。。。


今晩はまともに作業できるかな???



でわでわ~

Ex-S 其の⑨

2~3日前から奥歯が痛かったのですが
昨日の朝から痛みが増して 直ちに歯医者を予約

私のお休みで 予約が空いているのは
7月7日・・・・・
この時は我慢できそうな痛みだったので その日に予約!!

そしたら昨晩激痛が・・・・
7月7日まで耐えれそうにありません・・・・・・・

結局 昨晩は痛みでほとんど眠れず。。。

この歯医者
歯石を取るときお姉さんがおっぱいをグイグイ当ててくるわけでもないのに
超~人気で たぶん 予約を入れた日しか診てもらえない・・・・

歯医者のために浜松まで行けないしwww

とりあえず 
歯痛に一番効くっつ~ バファリンを今日 買ってきます。。。


さてさて
前置きが超~長くなっちゃいましたが Ex-S

昨晩 寝てないからって作業がメチャ進んだってわけでなく
痛みでそれどころじゃなかったっす・・・

まずは
足の付け根パーツ
P1030094.jpg
パテ盛ってたところを整形しました~ 
この後 チョコっとディテを追加予定


そんで 外装
P1030095.jpg P1030096.jpg
表面処理できたパーツから凸モールド追加です~

この手の作業はやっぱ
作業自体より考えてる時間が・・・・・・


今晩は確実に寝ちゃうよ・・・
ってか すでに超~眠い・・・・・・・・・



でわでわ~

やっちまった・・・・其の2

さてさて 昨日はお仕事お休みの日


日中は
先週次男の七五三の撮影をしたので
それのセレクトに行ってきました~


そんで
息子たちが帰ってきてからは
家から徒歩25分
L01A0025.jpg L01A0026.jpg携帯で撮ったのでピンボケ・・・・
沢に行って来ました~  
ってか 夏場はしょっちゅう家族で遊びに行くのですが・・・・

っで ここで何をするかと言うと



L01A0027.jpgまたまたピンボケ
沢蟹捕り~~~~

前日の大雨でチョット心配でしたが 
そこそこ捕れました!!


当然夜は


P1030103.jpg
こ~なります!!


泡盛梅酒  超~ウメ~~~~



今晩はしっかりプラします!も~乾いていると思うので・・・・www



でわでわ~

やっちまった・・・

今日はお仕事お休みでした~


だ・か・ら



昨日の夜は飲んじゃった!!


なので プはナッシングです~



最近ハマってます
P1030098.jpg泡盛


っで 昨日飲んじゃって
P1030099.jpg残りわずか・・・・


なので 今日 買いに行きました~

そしたら


P1030097.jpgこんなの見つけた!!



早速今晩飲みます~ってか も~飲んでます~



さてさて
酒ネタだけではなんですので

これ
P1030100.jpg P1030102.jpg P1030101.jpg
最近の戦果です!!

イロイロ調べて ピンポイントである程度レアを狙える様になりました!!


しょ~もない話ですいません・・・・(滝汗)



でわでわ~



PS
今晩もプラ無し・・・・・




Ex-S ⑧

昨晩はガッツリ作業をしようと思っていたのですが


夏祭りの話し合いがあった!!

しかも


22時まで!!


予想以上に長かったです・・・・・


そして 来週も話し合いが・・・・・・・・・・

今年は地区の役員になってしまったので
これから夏祭りが終わるまで 毎週のように呼び出しだそうです・・・・・・


さてさて
気を取り直してEx-Sです~

結局
P1030088.jpg
こんな感じに取り付けました~

枠をはめると
P1030091.jpgこんな感じ

初めてにしては ま~ま~イイ感じじゃないでしょうか??
(自分ではかなり満足しているんですけど・・・・)

この後 フィンに一工夫加えようか 悩み中なで。。。


それと
P1030093.jpgここもやっときました
足の付け根パーツなんですが
整形のため ディテを切り飛ばしたので 復活っせます~
メンタム塗って パテ盛り  乾燥したら剥がして整形です!

今晩はこの作業かな??


でわでわ~


Ex-S 其の⑦

昨晩はザ・クイズショー見てから少しだけ作業をしました~


初 シイタケ栽培に挑戦です~


ここをP1030078_20090620094254.jpgシイタケに置換えようかと。。。


まずはマニュアル?n兄さんの解説通り
1㎜プラ板を台座に
P1030085.jpgこれ
0.3ミリのフィンに0.5ミリのスペーサで製作
台座の高さが出すぎてしまいボツ


ならば っと
0.5mm板を台座にして スペーサーも0.3㎜に
P1030086.jpgこれ
なんかスペーサーが細過ぎてイマイチ


そんじゃ~ って
0.5mmの台座に0.5mmのスペーサーで
P1030087.jpgこれ
3つの中では一番イイ様な気が・・・・

とりあえずコレを現物合わせで試してみます~



でわでわ~


Ex-S 其の⑥

ちゃんと?ルパン見ながら作業しました~

P1030081.jpg
意外と時間があったんで 足の付け根も1mm延長

P1030082.jpg P1030083.jpg
こんな感じになっとります。。


なぜか突然モチベマックスになっちゃってます
裏(SNS)でコソコソ何か作っちゃおうか考えています・・・・・
考えてるだけで実行するか分かりませんが・・・・・


そんで今は
ココP1030078_20090620094254.jpgが気になってます
初シイタケに挑戦しようか ど~しようか・・・・・


今晩はザ・クイズショー最終回見て寝ます!



でわでわ~

Ex-S 其の⑤

再開です! プラ製作!!


まずは何をしたかと言いますと

何をしようとしていたのかを思い出す・・・・


ど~やら
膝から下の表面処理 と モモも延長をしようとしていたみたい。。。

じゃ~ モモの延長をしよう!!
って事で

P1030069.jpgここで切断!
腕や足を輪切りにする時はビニールテープ巻いて ガイドにします~
線引くより遥かに楽ですから!!

そんで 2ミリ延長したいので
P1030067.jpgこの中からP1030068.jpg2mm棒探して
コレ↑以前SNSでしまちゃんが教えてくれた特価品(メーカーの廃材みたい)
でも 送料とかかかっちゃうとあまりお得じゃないかな~?ってんで
いつものオフ会メンバーで買い漁って送料等を頭数で割ったっつ~
とってもせこいお買い得品
サイズがメチャ豊富なのでとっても便利です!!

P1030071_20090619090147.jpg超適当に接着

乾燥後
P1030072.jpg超適当に切り出し

P1030074.jpgしっかり位置を合わせて上下を接着

フレームは
P1030073.jpgここで切断

そーすると
P1030077.jpgこんな感じで取り付けれる。。。


昨晩はここまで

今晩はコレをルパン見ながら整形します~



でわでわ~






角が来た!!

最近プのモチベがサッパリなサマナーです・・・・


気晴らしにパチ組とかしていたのですが
ど~も乗らない・・・・・


原因はわかっているんですけどね

それは・・・・

シナンジュ・グフカスに 今回のEx-s
自分が選んだキットじゃないんですよね~

偶にはイイのですが  続くと・・・・・・


そんな こんなで
まったくプラしてないココ数日です。。。


っで 

何していたかとお言うと

コレP1030065.jpg捕りに行ってたりとか・・・・・

DSのガンダム麻雀やってたりとか・・・・・



そーそー
昨日 やっと届きましたよ
コレP1030060.jpgが!!


中身は
コレP1030061.jpgです。


撮影中 バクの衝立が突然倒れて・・・・・


P1030064.jpg角 折れた!!


折れた角を修正しようとも思ったのですが
角無しで置いておくのもアレなんで
応急処置だけして パーツ請求してました。。。


ホント マジで御祓いをお願いしようと思いましたよ 本職の方に!!



さてさて
しばらくマジでプラから遠ざかっていたので 
そろそろイイ感じに禁断症状がwww

今晩から作業再開しま~す。。。



でわでわ~

Ex-s 其の④

久しぶりのまともな製作記事



っと その前に・・・・

どーも最近 私のイメージが
「裏で何かやってる人」っぽいのですが・・・・

残念ながら今回はEx-sしか作っていません(今のところは)

そして あまり進んでいません・・・・


ホント 皆さんの期待に応えるって大変ですよね。。。


皆の期待に応えるため手直しをし続けるとか

皆の期待に応えるためモモにパテ盛っちゃうとか

尊敬しちゃいます!!



そんで 私はと言いますと
裏ではEx-s ちゃんと進んでるんでしょ?
とか 期待?単なる圧?されておりますが

P1030059.jpg
足裏をちょこっと手直しwww

P1030052.jpgスジ彫り追加

こんなところです。。。

あまり進んでおりません・・・・期待ハズレで申し訳ないです

今後の作業ですが
コレ↑に今度は凸ディテを追加するのですが
凸追加すると ペーパー掛けがやり難くなっちゃうので
追加する前に表面処理を完璧に近いところまで持っていきます

っつ~ことで 洗浄して捨てサフして~をやっていきます~



でわでわ~


性懲りもなく・・・・

体調は戻りつつありますが

イマイチEx-Sな気分になれず・・・・・


P1030050.jpgまたパチった!


当然
P1030051.jpg合体!!


さて 次は何パチろうか??(嘘



でわでわ~

ギャラリー完成。。。

昨日はお休みでしたが
前日のギャラリー消滅ショックからか 
38度のお熱を出してダウンしていました・・・・(今は37度前半)

しかし アレですね
1日ゴロゴロしているのも退屈で・・・・

P1020980.jpg
コレ パチってみた。。。


そんでもって 一昨日の話なんですが
     今年初
P1030047.jpg
コレ 捕まえた!! (コクワガタ)



さてさて
一昨日ブっ飛んだグフカスギャラリー
なんとかかんとか 完成しました~
コチラ→P1030039.jpg

これで 本当にEx-sに専念できる。。。

って その前にお熱を下げないと・・・・・


でわでわ~

怒り!!

先ほどまでグフカスのギャラリーを作っていたのですが


出だしからつまずいてました・・・・

まず ファイルが作れない。。。
HTMLメーカーが起動しない・・・・「OK」押しても無反応・・・・・・・・

原因がまったくわからないので そのまま何回か繰り返しやってたら
どーゆーわけか 突然起動

さっぱりわけわからん。。。


その後 ファイルのアップロードをするも 
みょ~~~ぅに重い  そして偶に失敗・・・・・・・


なんとか全ての画像をアップロードして
ギャラリー製作完了!! 「保存」をクリック





















      「失敗しました」




また製作やり直しです・・・・・

も~~~ いやっ!!

今晩はも~やらない!!


まだ呪われてるの?? 

そー言えば 憑かれるとか言われた様な気が・・・・・・・・



やる気がおきたら 明日 再チャレンジします

でわでわ~

本アップ~~~~~

昨晩がんばって撮影しました~
                                     アッガイですが・・・・




なので 本日本アップです~~
                                      アッガイですが・・・・



これを言っちゃうと 彼方此方からクレームのコメが来そうですが


あえて言おう!「ギャラリーアップはしない」と!!



それでは お待ちかね?(誰も待ってない????)


スクミズアッガイです~
P1020884.jpg P1020887.jpg
スクール水着をイメージカラーにした 痛アッガイです~

どーです?あの京四郎でもなし得なかったガンプラとマクロスのコラボ!!
前作最大の反省点 「ランドセルは赤でしょっ」 って事で ランドセルは赤に!!

P1020889.jpg P1020890.jpg 

P1020891.jpg P1020892.jpg


っえ? スクミズはも~見飽きた??


すんません すんません 馬鹿の一つ覚えで・・・・・・

そ~っすよね~ 
当ブログには目の肥えたお客様(特にたんこぶさんとかショートベルさんとか)多数お見えになるので
こんな前作とデカールが変わっただけの「児」なんて

「チャンジ」 「チャンジ」 と 連呼ですよね~

そんな目の肥えた(特にたんこぶさんとかショートベルさんとか)お客様に

こちらもご用意しました~




P1020897.jpgブルマーゴッグ

見てくださいこのP1020903.jpg P1020902.jpgムッチリ太もも

P1020900.jpgもちろんランドセルは赤!!

P1020899.jpg P1020910.jpg P1020901.jpg


ど~でしょうか??


なんでしたら



P1020905.jpg P1020908.jpg P1020907.jpg

Wで!!www


っさ グフカスの撮影もしなくっちゃ!!



でわでわ~~













グフカスタム 取り返しのつかない事を・・・・

痛恨のミス

っても 毎回完全撤収の私としては・・・・ですが・・・・・・


手痛いミスを・・・・・・




それは・・・・・・・




    P1020870.jpg塗り忘れ!






たったP1020870.jpgこれだけを塗るために

塗装ブースを出さなければ・・・・・・・





たったP1020870.jpgこれだけを塗るために

エアブラシ一式を出さなければ・・・・・





たったP1020870.jpgこれだけを塗るために

準備と片付けに20分・・・・・・・


本来投げ出すところなんですが(筆塗りで済ませたりとか・・・)

しかし これはトータスさんにあげるモノ・・・・・・
              そんな事は言っていられない。。。


頑張りました!


俺 頑張りました!!


P1020878.jpg  P1020879.jpg

昨晩2:00 なんとか完成!!痛アッガイもね。。。

あとは本アップの撮影なんですが

今晩は・・・・・・   たぶん・・・・・・・・   寝る!



でわでわ~。


Ex-s 其の③

少々バタバタしておりまして
なかなか思うようにプラができませんでした。。。


P1020845.jpg
アンクルガード ペーパー掛けしてみました。


P1020846.jpg
アンクルガード 彫って別パーツっぽくしてみました。。


P1020847.jpg
アンクルガード 上が処理後です。。。


今晩からしっかり作業できそうなので 
グフカス アッガイを完成させたいと思います。




業務連絡

モデラーズギャラリーに登録
シナンジュを投稿しました。。。

凄腕さんばかりで 私なんかでイイのか??って感じですが・・・・・・(滝汗)



でわでわ~

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

