プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



Ex-sガンダム 其の②

まずはオフ会で買った(引渡し)の品々
P1020858.jpg
参加メンバーに特価品を押さえてもらっていたのですが

一応価格(言い訳)を。。。

MGノワール 2000円
なんとかエクシア 480円
オッゴ 500円
ガンコレ 一個50円

このお値段なら買っちゃいますよね!!  買わない??



さてさて Ex-s

激しく後悔していた足裏ですが


P1020869.jpg

こーしてみた!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何も言うな!! 

      センスが無いことはわかってるから~~~~


っさ さぁ~~~

いつも通り 頭に向かって作っていきますね~

次はアンクルガード  かな????

オフ会でした~

火曜日は模型仲間のオフ会へ行ってきました~

2ヶ月に一回ペースでやっているのですが
昼間は買い物 夜は飲み会ってパターンですね~

今回は飲み会が初の「3時間飲み放題コース」だったので・・・・
帰宅後即撃沈・・・昨晩も早々に撃沈・・・・・・・・・

ので ブログが放置になってました。。。
ついでにプラも放置・・・・・・




っで 毎回ノリで結構買い物しちゃうんですよね~・・・・
とりあえず小物類
P1020859.jpg
シジボリ堂さんのデカールがキッズランドで買えるようになったのはすごくうれしい!!
でも 置いてあったのは旧タイプのみ・・・・  ちょっと残念。。。

っで SNSで質問を受けたのですが
メッシュパイプと左端のワッカ

P1020861.jpg P1020862.jpg
メッシュパイプはガラス繊維を編みこんだタイプです~
切り口がほとんどホツレないスグレモノ 普通の塗料では塗装できないのが難点ですが・・・
                            (アクリル絵の具なんかで塗るとイイ味出るそうです) 
細いほうが1本60円 太い方が80円
他にもサイズは色々ありましたが とりあえずこの2本をお買い上げ!!


っあ 一本っても 一本1mって超~お買い得じゃないですか?(へたすると一生モン)

P1020863.jpg
ワッカはこんな感じ 何に使うの?って話ですが・・・・
そこはアイデア次第って事で。。。 
私が思いついたのは 股関節の基部にくっ付けてディテアップとか武器の輪切りに挟むとか・・
これも1個10円と安~~~。。。


小物はこんなところっす。
キットは・・・・

当日は何も買ってないのですが・・・・参加メンバーに特価品を押さえてもらっていて
それの受け渡しって感じで・・・・・・・・・・(結構な量を。。。)

それはまた後日に。。。(SNSでレポしてないので)



 でわでわ~

Ex-sガンダム  

やった~!

やっとノートPCのセットアップが終了しました~
無線LAN設定に2日もかかっちゃいました・・・・・・
P1020853.jpgコレがニューマシン


PCの話ばかりしていると

また「こっちもか!」って言われちゃうのでwww


こっちはEx-sを。。。

P1020848.jpg P1020849.jpg
かかとを幅増ししました~ 1mmプラ板で計2ミリ

P1020851.jpg P1020850.jpg
つま先まで幅増しするとブっとくなっちゃうので 
つま先の幅はそのままで先っちょを3mm延長しました! 高さも1mm延長

足裏のディテが超~アマアマだったので 
すべて削り落としちゃいましたが (画像ありません・・・・)

ただいま激しく後悔中・・・・・・・




でわでわ~

FMVが

やって来た
P1020841.jpg

買っちゃいました!

ニューパーソナルコンピューター



しかも


ディスクトップとノートをWで!!



さぁ~~ 早いとこ開封してセットアップしよっ

モタモタしていると


開封前にニョーモデルが出ちゃう  なんて事に・・・・

しかも そのニューモデルが

ハイスペック で 低価格  なんて・・・・・・・・・

その衝撃は

MG徹底改修中にVer2が出るのと同程度 らしいので


でも・・・・

         でも・・・・・・





徹底改修中にVer2が出るなんて

               経験無いから わかんな~~~ぃ♪www



P1020843.jpg
とりあえず ディスクトップをセットアップしてみた!

VistaにEI
使い慣れるまで しばらく大変そう・・・・・

今晩はノートのセットアップをしま~す


プは当分できないかも・・・・・





でわでわ~

グフカスタム  ガトリンぐぅ~

ど~やら 
私の認識と 世間一般の認識がズレていたようで・・・・・


グフカスタムのイメージなんですが



「サーベルフリフリ 走り回ってる」 ×

世間様
「どっしり構えて ガトリングぶっ放してる」 ◎

っの 様で・・・・・・


当初 ガトリングシールドはオミット予定でしたが
たんこぶさんにもお前も「作れ!」って脅迫されたので

急遽 作る事にしました~
画像 302
とりあえず サフまで終了ですが
シールドガトリングだけでこの量・・・・・・・(そりゃ肩上がんね~よ って感じです)


でわでわ~

人はなぜ 同じ過ちを繰り返すのか?

画像 306いきなり画像ですいません。。。

もげた!!

アッガイの腕のパーツですが


もげた!!


来週のオフ会にコレも持って行こうと思っていたのですが


もげた!!


これはも~ 確実に
またさんの様にとと。。。さんに

「ちゃんと忠告したのに~」
                              とか 言われるな。。。


そんなわけで パーツ請求です。

そーそー
このパーツ請求なんですけどね
ちょっと前にSNSで1パーツなら切手でOKって聞いたんですよ~
 
っで この前
試しに3パーツ分を切手で請求してみたのですが

ちゃんと送ってきました!

切手でOKなら コンビにでも買えるので
結構気楽に注文できますね! 大発見です。。。


っつ~ わけで
アッガイはパーツが届くまで完成できません・・・



でわでわ~

Ex-sガンダム  さっぱりわからん・・・・

今週も月・火と連休でした~



まずは月曜日

総帥様とお買い物 「マスクを求めて」


ハイ! どこも品切れでした・・・・・

そして どこも入荷未定。。。



そして火曜日
長男の運動会の予行練習を見てきました~

本番は今週の土曜日なんですが
土・日はお仕事で 見に行ってあげれないので・・・・

ま~ 運動会が土曜日なのは
世間一般は土日がお休みなので 仕方ないのですが


「当日 お弁当を家族で食べる」 って

「行けね~親の子はど~すんだよ!!」
                                           って話なんですが・・・・・

ま~ あれですよ
世の中には 「身内が誰一人見に来てくれない子供もいる」 って事ですよ。。。

そんで 当日は「お疲れさん会~」 なんてのもできないわけで

昨日 「予行練習お疲れ~」 みたいな? カッパ寿司へ行って来ました~



さてさて 
前置きが超~ 長くなっちゃいましたが

本題?Ex-s

普段は取説見るだけで 仮組とかしなくって 進んでいくのですが

「取説見ても サッパリわからん!」

ので
画像 305
組んでみた。。。 (片方だけですが・・・・)

これから 間接・外装のクリアランス調整をしていこうと思います~


「引き続き頑張ります」 一度言ってみたかった。。。




業務連絡

リンク追加のお知らせです~
sadaさんです~~~

実は以前からちょくちょくおじゃましていたのですが
                      なかなかタイミングが・・・・・
そしてら SNSに登録されて ここぞとばかりにお近づきになっちゃいました~

も~ ね 私なんかがどーこー言えるレベルでないので・・・・・(滝汗)

みなさん 一度ご覧アレ~

sadaさん こちらでもよろしくお願いします~。。。



でわでわ~

どーやら失敗っぽい・・・・

最近 息子達と一緒に

ドラゴンボール改を見てます。

これ ドラゴンボールZのデジタルリマスター版って聞いていたんで
あまり見る気ははなかったのですが・・・・・


イイっすね!「改」

原作に忠実ってか
「Z」の様につまらんアニメオリジナルストーリーが無く

軽快にサクサク進んで行きます

毎週日曜日の楽しみが増えた!!




さてさて 本題なんですが

アッガイです 画像無しです

前回シナンジュでウレタンクリアーを使ったのですが
「思ったほどツヤが出ない気が・・・」 って 書いたら

いろいろアドバイスをいただきまして
         今回はリベンジだったんですが・・・・・・

やった方法はですね~
取説には主剤10:希釈剤1:硬化剤1~2
って あるのですが
希釈剤を使わず 主剤と硬化剤のみでおこないました

希釈剤を使わなかったので 
結構ドロつっとしていて 吹けるのか心配だったんですが

意外と?普通に吹けましたね L5ですが。。。



しか~~~~~っし


硬化しません・・・・・・・・


も~4日も経っているのに・・・・・・・・・・・・・・

っま ・ ま~触れないレベルじゃないので
                 (爪で押すと痕が付く感じ)

研ぎ出しとかコンパウンドとかせずに
このまま組んで完成にしちゃいます。。。。

ってか それしか方法が・・・・・(泣)
          MG1体分のデカールが・・・・・・


っつ~わけで
アッガイは来週中には完成です~


でわでわ~

次作はコレ!

静岡ホビーショーの情報が
          ぞくぞくと流れてますね~

MG派の私としては やっぱりガンタンクが気になりますね~
                            エクシアはま~いいや

しかし 情報を見る限りでは
MGより1/144やSDの方がアツイみたいでうすね。。。

っま 当分キットは買えないので ヨダレ垂らしながら見てますよ



そんで 昨日はもう一つ最新情報が

モデサミ参加者名簿が!!

                 私としてはこちらの方が興味深々で。。。

ま~ とんでもないメンバーですね~

ど~背伸びしても技術では・・・・・ですので・・・・・・・・・・・

今の自分の全力でぶつかってみようかと。。。



っで その全力を出すキットは・・・・・・・




シンマツVer2 !!


                 の予定だったんですが





家庭の事情   

           ってか電気ストーブの事情で

画像 282
コレ↑になりました~ (滝汗)


いや~ デカいな~


画像 283
上にMGを置いても HGUCに見えるよwww (滝汗)


でも ま~

以前作ったMGサザビーは箱は大きかったですが 
中身はスカスカでしたし♪

きっと こいつも・・・・・


画像 284
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
超~~~~ギッシリ  はみ出さんばかりに・・・・・・・・・・・(滝汗)


1パーツもとんでもないデカさ
画像 286
1パーツのデカさがMGと同程度ってど~よ・・・・・・


っま・ ま~
とりあえず アッガイとグフカスができてからですね・・・・・このサイズだし・・・・・・・・・・・・・


でわでわ~

今年初

3連続更新の反動が早速来て
 
更新を怠っていました・・・・・・・・・・・・・・

い・いや ね・・・・・
土・日はお仕事が忙しくって
月・火はお休みだったんで・・・・・色々と・・・・・・・・・


製作の方はチビチビ進めてるんですけどね

グフカスにサフ吹いたら
も~ボロボロで・・・・・
                凹みまくりですよ。。。



そんで
買い物にチョコッと行ってきました~

なんでもダイソーで(100均ね)
ワニ口クリップを取り扱ってない店舗もあるそうで
地元のダイソーでも取り扱わなくなるんじゃ?? っと ちょっと心配になりまして

画像 298←超~ピンボケ

買い占めて来た!!

これで安心。。。


そーそー
今日のタイトルの「今年初」ですが

画像 294
風呂上りの「カキ氷」



でわでわ~

グフカスタム ディテアップ②

3日連続更新キターーーー!!
                             (近い将来確実に反動が。。。)


いや~ 今日は更新する予定じゃなかったのですが(汗)
                             (も~イイって)


私なぞから見たら大手凄腕ブロガーさん

以下コピペ (勝手に引用しちゃってすいません・・・・)

>たまには作業しましたよ~~!
>てな感じしないと...
>私のとこみたいな超弱小ブログは 閑古鳥が鳴くorz

なんて 言うもんだから
            (だからも~イイって)


え~ でも今日はちゃんとネタが。。。

画像 287 画像 288 画像 289
っつっても コレだけ・・・・・

本体のディテアップはこれで終了ですね!

サフチェックして 塗装に入っていきま~す。。。
   誰かさんと違って ホントに本体の改修はこれでしゅうりょうですよ。


今日はクリアー塗装できそうですね~
でも眠い・・・・・・・
今晩は寝ちゃうかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でわでわ~

デカール貼ったよ♪

連続更新キターーー


いや~ 今日は更新する予定じゃなかったのですが(汗)


私なぞから見たら大手ブロガーさん
以下コピペ (勝手に引用しちゃってすいません・・・・)

>たまには作業しましたよ~~!
>てな感じしないと...
>私のとこみたいな超弱小ブログは 閑古鳥が鳴くorz

なんて 言うもんだから


そんな事言われたら
私のところなんて 毎日製作ネタあげないと・・・・・・・・(滝汗)


そんなわけで急遽更新(っんな事言って 明日はしないかもしれませんが。。。)

え~ 更新予定が無かったって事は ネタも無いですがなにか?

画像 278
デカール貼っただけです・・・・・
         しかもコレだけ・・・・・・・・・・・・・・・・

今晩は湿度も高そうなのでクリアーは明日以降ですね~

今晩も作業しないと明日のネタが・・・・・・・・

っつ~わけで 今晩はグフカスの武器でもやろうかな??
グフカスは武器作らないとダメっぽいし・・・・



でわでわ~


お久しぶりの

更新です。。。

いや~ 
GWとは無縁のお仕事  
ってか 人様がお休みの日こそ忙しくなるお仕事なもんで

しかし 息子達はGWなもんで
こーなると もー大変・・・・・

仕事の合間は遊びに付き合ってあげ
夜は夜更かしモード全開!

プラどころか ネット巡回のできない始末。。。

挙句に 昨日まで風邪ひいてて 最悪でした・・・・・・


気づけば 一週間ぶりの更新ですね~
GW中 プラネタが全く無いわけじゃ~ないですよ

まず コレ
画像 277
知り合いから電ホビのバックナンバーを大量にもらいまして
パラパラ見てます。。。

中には
画像 275
こんな号もwww 
ご本人の顔写真まで載ってたのにはビックリ


そんで
画像 276 
コレ ↑ スジボリ堂さんのデカール
新商品フルセットを注文して 昨日届きました~
画像 273
左右が交互に配列されているので 超~~~~使いやすそう。

ついでに
画像 274
ナノスティックとタガネ2・0も注文しちゃいました~

タガネはアト数本欲しいサイズがあるんですが
予算的にまとめ買いは無理なので 一本づつ地道に買い足していこうかと。。


こんなところでしょうか 私のGWは・・・・


今晩から製作再開ですので~

でわでわ~

一応カテゴリーをアッガイにしてみる

ここ2日 息子達より早く寝ちゃってるサマナーです。。。

2週続けてタケノコ掘りへ行った疲れが ここへきて出たのか
風呂はいって一杯飲むと 眠くって仕方ないです・・・・


っあ 飲んでるのは一杯だけですよ ホント

けっして 大ジョッキ五杯とかサワー三杯とか

ラーメン食べながらサワー追加なんて

飲んだくれてるわけじゃ~ないですよ!!


そんで
基本 夜作業する人間が早く寝てるって事は

当然 進んでないわけで
画像 268
2日でコレだけ・・・・・てか昨日はガンポン読んでたんで実質1日
 アッガイのランドセルです~
(これだけのためにカテゴリーをアッガイに・・・)


っで 昨日読んでたガンポンは
画像 272兄さんとこで売り込まれたヤツ
Ex-s カッチョイイです!!
ってか
私 ガンポン数冊持っていますが コレ、かなり内容濃い~ですね~
(単に私の好みのMSばかり載ってるからかも・・・)


今晩こそ ちゃんと製作するぞ~~~


でわでわ~

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

