プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



今年最後の更新

大晦日 みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は・・・・お仕事です・・・・・・・・・
毎年 年末はお仕事忙しいく
子供達も冬休みになるので 大変なのですが

今年はさらにバタバタしてしまい
ここ数日 ブログ巡回もプラも まったくできない状況でした。。。



しかしながら お仕事も今日までで
明日からは 待望のお正月休みです。
っつっても 自分の時間なんて無いんですけどね・・・・・
(今年は総帥様のご実家にプラ 持参しようかな~)
                      殺されるからやめておこう・・・・


今晩は 息子達と除夜の鐘を突きに行って 初詣です。


今年1年 お世話になりました
来年も よろしくお願いします

皆さん 良いお年を!!



MGシナンジュ ①

ハズだったんですが・・・

昨晩取説を眺めながら 中袋を一つ開けたところで
総帥様が

「別に急いで作らなくってイイから 今作ってるヤツ完成させなね!

                               邪魔だから!!

って



っま 今晩から作り始めますけどね!!

模型誌

みなさん模型誌って買っていますか?
ホビージャパンに電撃ホビー  モデグラ いろいろあると思うのですが

私はホビージャパンを年間契約しているので 毎月 送られてくるのですが 
他誌は立ち読みして 気に入ったら買う って 感じです。

っで 今月なんですが
シナンジュ特集にひかれて
画像 1182
電ホも買っちゃいました


       が


画像 1183

1290円!!高け~~~~ぇ

画像 1184
この付録のせいなのですが・・・・・

いらね~~~~~~。。。


しかも 付録のため 立ち読みも出来ずに買っちゃったのですが
肝心の記事の内容は


ホビージャパンとクリソツ!!

買ってしまって 激しく後悔・・・・・



          ーーーー追記です。-----

シナンジュ キターーーーー!

先ほど ペリカンが配達してくれました

画像 1197
予想していたより 小さい。。。
画像 1198
HGストフリと比較  

一杯・一杯入っていたら それなりのサイズなのですが・・・・
画像 1199
スカッ・・・・・・・・

デカイにはデカイのですが~
値段を考えると・・・・・ やっぱ小さい。。。。。

値段高騰は あの豪華なシールのせいでしょうか???


とにかく 今晩取説読もう!!

ジンクスⅢ 後ハメ①

メリー クリスマース

昨晩は各所でパーチー報告が聞けましたね~

我が家は っと 言うと
前倒しで23日にやったってのもあるのですが
次男が胃腸風邪にかかり・・・・・ もどす・もどすで 大変な聖夜でした

夜中に頻繁に起きるもんだから 枕元にプレゼントを置くタイミングが・・・・
                           無事 ミッションクリアーで寝たのが午前4時。。。。


さてさて ジンクスⅢ
肩の後ハメ加工をしました
画像 1180 画像 1185
このパーツの後ハメです。

画像 1188 画像 1186
マンマ HJの作例のパクリですが何か??


ってな わけで
今晩は早く寝ちゃうと思うので 作業はしないハズです~。。。


ジンクスⅢ 武器

新年からシナンジュ・シンマツと続くので
ジンクスもサクサク進めて行かないといけないのですが・・・・

画像 1178
このパーツ分割の合わせ目が気になっちゃったのが 運尽き・・・・

かなり 手こずりました。。。。

現状は
画像 1177
こんな感じです ビーム発射口はソケットピンを逆に付けるよていです

年内完成を目論んでいましたが なんとも微妙に・・・・


今日は買い物ネタもチョット
昨日は年内最後の休みにして 最後のお買い物に行ってきました~
っても プラ関係じゃないんですけどね(ジョーシンには行きましたが。。。)

っで そのジョーシンで
画像 1181
コレ↑買ってきました
地元で新容器を見たのは始めて!! ジョーシン価格で26円の値上げ!!!
                                 (原油は暴落しているのに・・・・
これからは水性と間違えない様に気をつけないと。。。

それから
画像 1176
コレ↑ トータスさんからの頼まれ物
オフ会の時に頼まれたのですが
都会ではなかなか見かけないそうですね~

でも 買っておいてなんですが
コレ 渡せるのって2月の新年会  トータスさんの進み具合から言って

2月では遅くないですか??

どーしても 必要になった時は 何時でも言ってください 
送りますから~着払いで!

クリスマスプレゼント

本日は年内最後のお休みで 明日から大晦日までお仕事になります

なので 昨晩ちょっぴり早いですがクリスマスパーチーをしました~

毎年恒例なのですが
総帥様の お父様・お母様・なぜか妹様を呼んで!!

子供達はドっさりプレゼントを貰うわけですよ
でも 今年は私にも「シナンジュ」と言うプレゼントが来ますけどね。。。



            っと 思っていたら


           ビックリサプライズ!!


      総帥様よりクリスマスプレゼントが!!!


            開けてビックリ
         画像

     シンマツですよ!!!!!

「シナンジュは??」 っと 聞いたら
「アレはアレ コレはコレ」 っだ そうです

     ヤッタ~~~~


以上 自慢ネタでした~~。。。

痛アッガイです・・・・

えぇ~ ホント気が乗らないのですが
kogattiさんのたっての希望なので 断るわけにもいかずに・・・・

痛アッガイ 画像追加です。。。
画像 1112 画像 1111 画像 1115
      画像 1114 画像 1116

これだけでご勘弁を~~~~~
              これ以上当ブログを汚すわけには・・・・・


さてさて 
私は同好会の肩書きはなにになちゃうのでしょうか??
               ドMのたんこぶさんも 勝手にリンク貼っている事 許してくれるかな~・・・



今回 デカールが滲んだり しわになったりと かなり痛々しいので
リベンジしたい気も 無きにしもあらず・・・・・

MGでやる勇気はありませんが・・・・・・

さぁ~ 明日からは真っ当なブログにしよう!!


  

ジンクスⅢ 始めました。

わけあって 昨晩から画像 1171始めました。

実はOO系のキットで1番ツボなんですよね~

素直にカッコイイって思っちゃいます。
                         トータスさんには否定されましたが・・・・・


さてさて
早速製作ですが 箱を開けてビックリ!!
画像 1172シール多くねっ!?

取説とパーツ見て 驚いた!!
成型色が赤のパーツなのに設定は白  白のパーツなのに設定は赤・・・・・

個人的に黒三Ver1以来の衝撃でした。。。


「仕上がりはピカピカで」 って リクエストをもらっているので
その路線でいきます。

昨晩は とりあえず接着したのですが
画像 1170
目消しの必要なパーツ多すぎ・・・・・

オフ会こぼれ話

先日のオフ会のこぼれ話なんですけどね

またろうさんの相方さん(彼女さん)も飲み会から参加したのですが

飲み会で ひょんな事から「ガチャガチャ」の話になったんですよ~
「昔は20円のガチャがアベレージサイズだったよね~」って
トータスさんと話していたら

そしたら 私と同世代のまたさんが 「んっ」 って 顔するもんだから
年齢の話になったんですよ~

私とトータスさんが並んで座っていて
対面にまたさんと相方さんが座っていたのですが

そしたら・そしたら
相方さんが 私とトータスさんを見て 

「同世代じゃないんですか??」って・・・・


トータスさん3○才 で 私は34才
トータスさんはヤマトをリアルタイムで見ていて  私はヤマトのアニメは見た事ないです。。。


同世代ではありません!!


相方さん 初対面なのに・・・初めて会って、数分しか経ってないのに・・・・・失礼すぎ!!



っま・ま~
トータスさんが若く見えるって事で 自分を納得させようと思っていたら


トータスさんが!トータスさんが!!


「え~ ずっと同い年だと思ってた~」

っだと~~~~ 
              ありえね~~~~


今後 トータスさんの隣で飲まないっす!! (嘘)




ギャラリーに陸ガン追加しました~
                    お暇な方は見てね。



オフ会に行ってきました~ ②

「早く詳細を教えて~~~。。。」 っと 言い出す方が
若干1名居そうなので・・・・

昨日のオフ会レポーット

今回参加メンバーは
・R☆トータスさん ・またろうさん ・くかたちさん に私の4名です。

まずは 持ち寄りお披露目のイエサブへ!
今回ノルマは1人3つ ノルマ達成できない者は みんなの荷物持ちだったのですが
画像 1150 画像 1152 画像 1154
全員ノルマクリアーです。。。 若干1体 数合わせでパチ組みのみがいますが・・・・


そして お買い物に繰り出したのですが

今回は忘年会 って 事で 一つイベントを用意していました
それは
「みんなで新品キットを持ち寄って それをクジで振り分けて
                     当たったキットは来年の忘年会までに完成させる」
って 事なんですが 
それだけじゃ~ イベントとしてパンチに掛けるってんで
更に1人500円づつ出し合って 爆弾キットを購入 当たった人はそれも作らなければならない

こんなイベントがあったもんだから
お買い物は終始 「爆弾キットはどれにしよう」 で 盛り上がっていました!!


そして 忘年会スタート
くじ引き開始~~ なのですが 
みんなが持ち寄ったキットは
・R☆トータスさん/HGUC百式(鬼)
・またろうさん/HGストライクフリーダム(悪魔)
・くかたちさん/色々詰め合わせ
・私、サマナー/HGUCガザC
それから 今回 残念ながら欠席になっちゃったとと。。。さん
くじ引きだけでも参加したいとの事だったので
・とと。。。さん/HGUCステイメン

これに みんなで買った爆弾キット
MGパーフェクトガンダム 旧キットパーフェクトジオング

さ~ くじ引きの結果は~

私はくかたちさんの詰め合わせが当たりました~
画像 1161
デカい!! 中身は・・・・


画像 1162
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
っま・ま~ この中から一つ作ればOKなので・・・・・・

くじ引き前から トータスさんと
何が当たっても お互い完成したら交換ね って 約束しちゃったので

失礼のないように グフカスタムで行きます。。。

でも・・・ グフカス・・・・・・

画像 1164
作ったことあります!!  

更に

画像 1165
在庫も持ってます!!

画像 1166
こんな状態に・・・・・・・


他の方のくじ引きの結果は
トータスさん/HGUCガザCと爆弾Pガンダム
またろうさん/HGUCステイメン
くかたちさん/HGUC百式と爆弾Pジオング
とと。。。さん/HGストフリ

とと。。。さん 当選キットは私が預かってま~す
画像 1167
カッコイイじゃないですか~ ストフリ!!
画像 1168

痛っ!!ご愁傷様です・・・・・・・


さて 私は何時グフカス作りましょうか??

オフ会に行って来ました~

今日は模型仲間との 楽しい・楽しいオフ会でした!!

いや~ 毎度のことながら 楽しかった。。。

詳細は後日ってことで(ヲィ)
            だって 疲れて眠いんだもん・・・・


な~んて 言って 終わると
本気で怒り出しそうな方が若干1名いそうなので

私のお買い物報告だけでもしておきます。

キットは
画像 1169
ジンクスⅢは次回関東オフ会のレギュがOO関係なので!
レジェンドは ズバリ! 安かったから!!
ヤマトメカコレは  なんとなく・・・・・


消耗品類は
画像 1159
結構買っちゃいました・・・・・
田舎モンが都会に出ると こんなもんですよ!!
普段 地元では手に入らないですから。。。。


さてっ 
今日は 本当に疲れているので  もー寝ます・・・・・

オフ会 忘年会

明日は模型仲間とオフ会&忘年会です!!
10:30に集合 帰りは恐らく終電  12時間以上です・・・・・

模型仲間の集まりですから
当然?持ち寄りもするのですが 私は「陸ガン」と他2体を予定していたのですが

「アッガイも完成したのなら持って来い!!」 っと 意見をいただいたので
イヤイヤですがアッガイも持って行きます。


本アップはオフ会後になりますが 完成したので チラっとお見せしておきます

まずは陸ガン
画像 194  画像 195


そして アッガイ
画像 170 画像 169
最近流行の?痛系です~ スクミをイメージした配色にしてみたのですが・・・・
この子は本アップしないかも・・・・ アップで撮影すると粗が・・・あららららら~って感じで。。。


さ~
オフ会忘年会のために 今晩は早く寝よう!!


来年1体目はコレに決定??

どーやら シナンジュを作らないといけない事になりました!!


総帥様命令なので逆らえません。。。
ガンダムに興味ないのに 活字(小説)が好きで 
私のUC単行本を読んでて 惚れたみたいです・・・・


キットは買ってくれるみたいなんですけど~・・・

正直 あのデザイン 好きじゃないんですよね~

それに
あの金の部分 あんな塗り分けを喜んでする人なんて
そーそー 居ないですよ!! 私の周りでも 知るかぎりでは
ドMのとと。。。さんくらいなもんですよ!!!


あまり 乗り気じゃないんですけど
総帥様命令ですし キットは買ってくれるし! 
とりあえず 作りたいと思います


ただ 発売日まで どーしよう??
陸ガンもアッガイも完成目前なんですよね~

次は
アレックスかザク2F2を予定していたんですけど。。。
途中中断になっちゃうけど どっちか作ろうかな??

塗装に入ると ネタが・・・・

リンク追加のお知らせです

【ガンダマーへの道】のガンダマーさん
単身赴任で海外暮らいしをされています  
            海外の方と交流・・・・・ なんかスゲ~~~!!

ガンダマーさん よろしくお願いします。。。


さてさて
昨晩は陸ガンの外装にフラットクリアー吹いたのですが
画像的に代わり映えしないし 日記のネタにもならない・・・・・・

塗装に入ると困っちゃうんですよね~


っで 先日「ダイソー」で買ってきたモノを紹介
画像 1085
コレだけ・・・・・

歯石取りは
奥まった所にパテを盛ったり、詰めたりする時に使います
以前から使っていたのですが 見当たらないので買ってきました
        っで 昨晩見つかりました!! 晴れて2本になりました・・・・・



腕時計の電池交換の時に使うらしい道具
             (名前なげ~な~ って 正式名称じゃないし!!)
言わずと知れた スナップフィットをバラすのに使います (主に息子用)

ダイソーでも売ってたんですね~ 200円でしたけど・・・



最後は「網なおシート」
便利そうなので買ったんですが 使い道は
画像 1097 画像 1098 画像 1099
こんな感じに マス目シールとして使うのですが

画像 1094
100円で このシートが2枚しか入っていないので

ハイキューパーツさんの
画像 1093
マス目シートの方が マスが細かいし コストも安いですね!!


今日は こんなところです~
今晩は武器の塗装  明日のネタはナッシングぅ~・・・・・・

 

MG陸戦型ガンダム  墨入れ&デカール

えぇ~~~

ここ数日 風邪をひいていました・・・・・

今は 万全とは言えないですが ある程度回復しましたが。。。


そんな・こんなで
プラの方もボチボチ進行です・・・・

画像 1087 画像 1088 画像 1089
とりあえず 外装の墨入れ・デカール貼りまで終了~

白パーツのデカールは 赤にしようかグレーにしようか 
散々悩んで(15分位) グレーにしました!!

なんとなく 陸ガンに赤のアクセントは似合わない気がして。。。

今のところ グレーを選択して良かったかな~ っと 思っていますが  どーでしょう??


本体はオフ会までに間に合いそうですが  武器が微妙ですね・・・・
今晩は武器製作 かな??

塗り直しました~

アッガイ ドボンパーツの塗り直しです
画像 1083 画像 1082

下地うす~~~いピンクに 
ホワイトレッドパールを上掛け

なんとか狙い通りの色になってくれました。

さ~
デカール貼るか~。。。

新たな力

最近どこかで見たタイトルですが・・・


いや~ やっぱ新しい
道具や塗料使うときって 「ドキドキ」 「ワクワク」 ですよね~




先日はレッドパールに初挑戦して
あえなく 失敗&撃沈でしたが





懲りもせず またまた新しいモノに挑戦してみました!!





               そ・れ・は







              画像 1081


               カレー鍋
                    (プラ関係じゃなくって ゴメンね。)

しかし しかし
極度の食わず嫌いの私としては
プラ関係の新兵器使うより 遥かに冒険でした!!
                   ってか 総帥様が勝手に買ってきただけですが・・・・



            それでは

        画像 1078


   いただきま~~~す


                      うめ~~~~!!

激ウマです! キムチ鍋に匹敵するウマさ!!

試して良かったよ~ ホントに    レッドパールはダメでしたが・・・



それから って こっちが本題
昨日
画像 1079
こんな物が届きました

開けてみると

画像 1080

バームクーヘンだ~~~~
kogattiさんからの贈り物でした~ 

ありがとう kogattiさん。




ギャラリーにMGシャアゲルVer2とHGUCνガンダムを追加しました
                            (これで打ち止めです。)

MG陸戦型ガンダム 塗装

いよいよ 塗装突入です!
          (武器はまだですが・・・)


昨日はお休みで 午前中からかなり空き時間があったので
          画像 1074
        一気に 本体基本塗装終了~~~

画像 1075 画像 1076 画像 1077

しかし 3パーツ表面処理に逆戻り・・・・
                 サフチェックでは良かったハズなのに・・・・・・・・


いつも仲良くしてくれている モデラー仲間との忘年会が決まったので
それまでに完成させて持って行かなくっちゃ!!
  
 

久しぶりにしちゃった~~

アッガイ パール掛けしてみました


                     っが!!





画像 1066 画像 1069
         こんな↑ ↑感じ

画像ではわからないですね・・・・

でも イイ感じのパールになっています!!


問題はこっち↓ ↓
   画像 1071
初めて着色パールを使ったのですが(WAVEのホワイトレッド)

もっとピンクになると思ったのに・・・・
角度を変えるとピンクに反射するだけで 白のまま!!
画像 1073
ホワイトパールと並べても違いがわかりませぬ。。。

クリアーレッドの上掛けも考えたのですが 
             パステル調のピンクにしたいので却下

これ以上 塗装皮膜を厚くしたくないし

          溶剤ドボンに決定!!

下地作りから出直します・・・・・



追記
ギャラリーにMGシャアズゴックとMGシャアザクVer2を追加しました
お暇でしたら 見てやってください。

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

