プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



いただきました!!

今日こんな画像 792モノが我が家に届きました。

ビックの紙袋に
大人のプレゼント(おもちゃ)

一瞬
大人のおもちゃ(プレゼント)
っと 見間違えちゃいましたよ!!
総帥様が隣にいたので冷や汗タラタラでした・・・・・・・


しかし なんだろ~  
                  身に覚えがない・・・・・・・・ 

差出人は。。。。。。

またろうさん!?

ま・またさん?????


な・何かな~
知らされてないな~~~~~


とりあえず開けてみよう

画像 793
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
グルググVer2????

               ゲルググVer2!?

正直  正直 くれるにしても  これわ・・・・ ・・・・・・・・

でも なんで???


手紙でも入ってないかな~ っと 開けてみる

画像 795
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中身違うんですけど。。。。。

ガンコレのαにHGUC量産ゲル!!
Ver2より遥かにうれしい!!!!

っで 肝心のお手紙も入っていました

どーやら
誕生日プレゼントとザクのお礼みたいです
 
ってか コレは私貰い過ぎですよ~~~~~ DVDも貰ったし。。。

さらに 手紙には
「例のブツも入っているので探してね」 って

っえ まだ何かあるの??

でも 例のブツがなんなのかわからない・・・・・・・
まー とりあえず探す

探す

探す


探す。。。。

無い

何もありませんが!?


っと 思った その時

隣で見ていた総帥様が
「コレじゃないの?」 って 上ブタを差し出す

ソレだ~~~~~~~~~~

画像 794  画像 796
透明ダイモテープ。。

でも なぜフタに!!


なにはともあれ

またろうさん 本当にありがとうございました~。。

いや~ 最近貰ってばっかりだな~ とと。。。さんには負けますが・・・・



来ました!

すっかり忘れていたモノが昨日 届きました

      画像 773

エキスポ限定 リアルカラーザク


早速 中身を確認
画像 774


         !!!!!

ちゃんと予備のデカールが入ってる!

しかも 部品請求もできるみたい。。。



デカールは1シートで 
限定品だから部品請求できないとばかり思っていたので 2個注文したのですが





        2つも買う必要なかった~~~~~

ゲルググ スカート

随分久しぶりのゲルググ。。。


実は迷走していました!!

                   スカート延長をどーやったらイイのやらと。。。


試行錯誤の結果 
画像 764 画像 766 画像 766
こーなった。。。
リア4ミリ フロント3ミリ サイド2ミリ それぞれ延長 
つながる様に微調整

はっきり言って

             やめときゃよかった。。。


こんなに大変とは思わなかった・・・・・


でも まー  なんとか形になって一安心

お誕生日でした。。。

昨日は私の
               お誕生日でした~!!





34   34   34   34歳になっちゃいました・・・・・


家族からは何一つ祝ってもらえなかった私ですが

な・なんと

           kogattiさんからプレゼントが!! 

日日指定 時間指定もしてくださったのに
昨日は1日お出かけで 帰ってきたのは21:00ちかく

受け取りは今日になってしまいました

           kogattiさん ごめんなさい。。。 


不在伝票に「食品」っとありましたから  

          いったい何なんだ~~~~
                                    っと 思っていましたよ。  もードキドキで


っで クロネコさんが届けてくれたお荷物
画像 767


ワクワク ドキドキで明けると


食品が!!
画像 768
食品????

          「コアブースターやんけ!!」
                                    当初の約束通り  しかの2機!!


いや  まて 
その下にまだ何か


っと コアブースターを出そうとしたら

          メチャ重いんですけど・・・・・・・


1つは普通にコアブーでしたが
もう1つは明らかに中身が違う!!


恐る恐る開けてみると

画像 769

            こ・これわ!!

私如きの作品でも プロ級に見えてしまうと言う 魔法のアイテム

憧れのアクリルブロック!!

っと ガンダムのビームライフル こちらも非売品で貴重なモノ


うっかり 下のものを忘れてしまうくらい 舞い上がってしまいましたよ!!


そして その下のモノは
画像 770  画像 771
ヴァームクーヘンでした~

私が生クリーム苦手で ケーキが食べれず
ヴァームクーヘンは大好きって kogattiさん知っていました???

これは 総帥様に食べられる前に食べてやろう っと 思っていたら

一緒に添えられていたお手紙に
「ご家族で」って ちゃっかり 総帥様読んでるし!!

半分没収されました・・・・・・



kogattiさん 本当にありがとうございました。

今年は最高の誕生日です。。。


ゲルググ  足

なんか久しぶりの製作ネタ。。。。

決して遊び呆けててサボっていたわけじゃないですよ
細々あげるのがめんどくさかっただけで・・・・


さっそく現状報告
画像 740
          足はほぼ終了 
                    最大の難所 表面処理はまだですが・・・・・・


詳細は
画像 714
このわけのわからんパーツ構成でパネルラインが均一にならないので
画像 728
くっ付けて 溝をアルテコで埋め ラインを堀直しました。

画像 735
後ろは上から下までバックリ割れているので 片側の上面?を切り取って
画像 738
反対側に接着 これで多少不自然感がなくなるかな~っと

画像 739
甲のパーツはプラ板で大型化 ついでにC面も無くしてカクカクに。


っあ そーそー
個人的にうるさく感じた各モールドは適度に埋めちゃいました。
全身各所にある六角形のディテは全て埋める予定。。。


さてさて 次はスカートですが
大変そう・・・・・・・

遊んでいました。。。

相変わらず土日はお仕事忙しく

月火は連休だったのですが 


           しっかり遊んでました!!

月曜日は
お弁当持ちでモリコロパーク
8:10に家を出て  帰ってきたのが20:00過ぎ。。。

火曜日は
毎年恒例のぶどう狩り
年々人数が増えていくのですが 今年は総勢13名
11:00集合 15:00解散のはずが
夕方まで粘り そのままみんなでカッパ寿司へ
帰宅は 20:00近くに・・・・・・


心配していたお天気も2日とも日中はもってくれて

これも日ごろの行いでしょうか!?

家族サービスと言いながら 
自分も十分楽しんで来ましたよ! 

お荷物

昨日 我が家にお荷物が↓ ↓コレ
          画像 732
                        届いたのですよ


しかも なかなかのサイズ 
                ってか
          画像 729
     MGゲルVer2のフレームが小さく見えるほどデカい!!


受け取った総帥様からはただならぬオーラが 
                             ってか冷気が!!




でもね

        まったく身に覚えがありません!!


予約した再販MSVはまだ早いし・・・・・・・
エキスポのリアルカラーザクにしては大きいし・・・・・

                      そもそも両方とも着払いだし。。。


っあ もしかしてkogattiさん??
いやいや こんなにデカいハズない (おいおい そりゃ失礼だろ!!)kogattiさんごめんなさい。。。


恐る恐る開けてみる

















                     画像 730
                     ポケットティッシュ???


                         っの下に



            画像 731  画像 733
                   安全剃刀にアンケート用紙!!


アンケートを実施して協力してくれた方に試供品を配る って モノでした。。

メーカーさんが送ってくる事を知らなかったので
マジ ビビリましたよ。。。




1周年!!

FC2で本格的に活動して


             本日で1周年です~~~~
                      っあ あぶね~ とと。。。さんの様に忘れるところだった・・・・


ま~ 1周年って言っても 何をするわけでもないのですが。。
とりあえず 節目ってことで・・・・


2周年に向けて がんばりますよ

拙いブログ 役に立たない製作記ではありますが
引き続き よろしくおねがいしま~~~~~~す。。。

ゲルググ  内部フレーム

無事?サザビーも完成したので

今度はこれ↓ ↓
画像 718 画像 719 画像 720

        ゲルググVer2.

サザビーの塗装ができない日にこっそり進めていたので
フレームのペーパー掛けは終わっています

画像 712 画像 710
股関節もちょっぴりイジリました
前方に2㎜ 下方に5㎜移動させました。

サイズ比較
画像 721 デカッ!!

やっぱデカいっす。。。

外装の改修 大変そう・・・・・・・



サザビー やり直し

いまだ画像が復活してたり していなかったり・・・・・・

なので 画像のアップロードからやり直して 昨日と同じ画像をアップします



        「見飽きた」とか言わないで~~~~


それでは

画像 681 画像 686

         画像 683   画像 684

            画像 694     画像 695

     画像 698  画像 699  画像 700

画像 691  画像 705  画像 703


画像 702  画像 701


我ながら くどいな・・・・・


それでわ~~~


  
 
     


  

サザビー 完成!

       撮影が下手とか言わないで~~~~

いや 先に言っておこうかと・・・・・

画像 681 画像 686
こんな感じにサザビー完成しました。。。

               グロスモデルって
     画像 683          画像 684
  
明るめ撮影が良いのですか?    ちょっと暗めが良いのですか??

ま~ 撮影しちゃってんで 今更ですが・・・・・

画像 694  画像 695
かなりアップにしないと 追加したスジ彫りわかんないですね~ (トホっ


画像 691  画像 705
シールド 本当は装備したくなかったのですが 腕の塗装がハゲるから・・・

画像 698 画像 699 画像 700 画像 703
これだけ載せれば どれか1つ位良いのあるっしょ って感じで。 

っえ 1つも無い??・・・・

                最後に
画像 702       画像 701
    ライバルと              仲間たち


最後までお付き合い ありがとうございました~

お次はゲルググVer2です!!
コアブースターはつくりませんよ もーバッティングはしたくない。。。





明日はオフ会

明日は「気ままにホビーライフ」中部連合のオフ会なんです。

キットを持ち寄って見せ合いもするのですよ
レギュは無いので 過去作品でもイイのですが

せっかくなんで 最新作を持って行きたいじゃないですか~

なので がんばっていました ここ数日



         しか~~~~~~~し




未だ完成しておりません。。。。
                    サザビー


除湿機まで使ったのですから
             なんとか完成させたいのですが・・・・・


一応 オフ会は13:00からなんですけどね
明日は次男の通う保育園で 父母の会の話し合いが・・・・・

                 8:00から!!

                              早え~~~~よ。

でも この時間を希望したのは私・・・・・・・



だって 遅くなると オフ会に参加できないじゃん!!


なので 今晩が勝負
ラストスパート掛けます。。

サザビー  画像無いですが・・・

オフ会まで(9月8日)の完成をあきらめていたのですが

なにやらメンバーのお一人(トータスさん)が完成させてしまった様で

「私は無理」 っと 言ったら 

「別のキットがあるんでしょ?」  っと




              あるわけありません!!



今回ばかりは・・・・・・・とりあえず言い訳

言い訳①
ここ数日 大雨の被害にあった友人・知人の復旧作業のお手伝いに 毎晩行っていました。

言い訳②
塗装をしようにも 連日高湿度もしくは雨で塗装できず。

言い訳③
ど~せ塗装できないし って 余裕ぶっこいてゲルググVer2作り出してた。
                     (上半身フレームパーツのペーパー掛け終了)

っと こんな感じで(③は関係ナイデスネ・・・ハイ)
オフ会まで天気は望めないですし・・・・・


なんて 泣き言ばかりも言ってられないので

昨晩 禁断の兵器


                除湿機を戦線投入して塗装しました!!

総帥様にバレたらただでは済まない禁断の兵器

しかも3機同時投入

無事 クリアー吹けました
後は乾燥させて磨くのみ。。。。。  っと 思っていたら



       プロペラントタンク塗ってね~~~~~~


どーする???
          また禁断の兵器投入????

いやいや あまりにも危険すぎるので
                   最悪 タンク無しで・・・・・・・

解禁なんですが・・・・

実は
7月・8月とお買い物禁止だったのです。  買いすぎで・・・・


しか~~~~~し

本日から9月

         お買い物解き~~~~~~~~~ん

とりあえず 再販した コアブースターザクレロ欲しい~~~な~~~~~~~~

なんて思っていましたが

             ちょっとマテ!!

既にお買い上げ 未払い・未到着の品々が・・・・・・・・・

整理してみよう!!

             ・MG真武者  2480円

          ・MGリックディアス  1980円

              ・MGグフ  980円

            ・HGUCBD2号  630円

         ・再販MSV予約  合計4131円

                さらに すっかり忘れていた
     エキスポ限定リアルカラーザク2機  8000円

                合計18202円

         一日にして破産確定!!

           お買い物禁止確定!!
               禁止だけで済んでくれればイイのですが・・・

さて お買い物禁止中に買っちゃって
今月になったら出そうと思っていた
画像 651
この子達 ど~しましょう??

サザビー  ライフル

え~~
トータスさんのブログを見て 思い出しました

自分もライフル忘れてた!!

ってか
一瞬 どこに保管してあるのかもわからなかったっす・・・・

画像 523
こんな状態でほったらかしにしていました。。。。

さて どーしましょう・・・・・・

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

