プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



サザビー  デカール③

いつまで続くのデカール貼り。
いくら好きでも さすがに飽きが・・・・・・

画像 660
昨晩の作業です。。

これで 現時点でできる作業は終了
あとは天候に左右されるクリアーコートなんですが・・・・・・
数日は無理っぽい。。。。。

サザビー  デカール②

昨晩の作業成果

画像 652  画像 658
これだけ・・・・

これだけで2時間半の作業内容!!



          たったこれだけに掛かりすぎですか!?


デカール貼りって 
貼ってる時間より 選んでる時間の方遥か掛かってるんですよね~

                                          ハァ~~~~~

っで
一昨日・一昨昨日の成果
画像 654  画像 653
地味~~~~~~~~に貼っていましたよ~~~~~~~~~

これで 本体赤部のデカール貼りは終了!!

デカールシートも
画像 655
今回はかなり使いました。。。(他のデカールの使ったし)

ってか 張りすぎですか???

スジボリ堂さんのデカール
使ってみて 改めてそのデザインの素晴らしさを再確認
特に 読めそうで読めない文字が最高!!
逆さに貼ってもOKですし そーすれば同じデザインでも違うモノに見えるし。。。


さて 天気が良ければクリアーなんですが
悪そうですよね~~~・・・・・・



サザビー  デカール

本日もタイトル迷いましたが

「いい加減にしろ!!」

っと 言われそうなので・・・・・パクるのやめました。。。


さて サザビー
画像 646
本体メインの塗装 終わっていました。
ちょっぴり失敗っぽいので アップするのやめてました・・・・
実際生で見ると 塗装面がザラついてるんですよ~~~~~~

ま~ 見なかった事にしてこのままいきますよ。。

っで お次は 

大好きなデカール貼り。

今回メインに使用するデカールは
ガンプライフとと。。。さん
ショップのコンテスト SD部門で優勝した
ガンプライフとと。。。さんから頂いた
画像 648
スジボリ堂さんのデカールです。

裏にサイン書いてもらえばよかったな~~~
っあ でも 書いてもらったら 使えなくなっちゃうな~ 永久保存でとっておくって手もあるか!!


ありがたく 使わせてもらいました!
画像 647
貼り心地は まー 他のデカールと一緒じゃないでしょうか??
デザインは 見るからに良かったですからね

ただ 下の方にある「危険」とか書いてあるヤツはガンプラでは使いにくい!!
ってか 個人的に使えね~~~~。。。


しばらく 雨が続く様なので 地味~~~に進めていきます。


そーそー
画像 645
ゲルVer2も始めました。

終わった・・・・・

え~~~~~ぇ

月曜日から4連休でした!!

月曜は
デンパークへ行き

火曜日は
ラグーナへ行き

水曜日は
隣町の市民プールへ行き

最終日の昨日は
こども未来館へ行ってきました。

4日間 フル家族サービスで
                    プラは








            まったく進んでいません・・・・・


今晩から再開します!!

雨が降らなければ サザビーの塗装

雨が降る もしくは湿度が高かったら
画像 629
この子を開封しようかと。。。。


サザビー  黄色???

タイトルで気づいた方 いるかな~~?

サザビーって全身真っ赤な感じですが 2色の赤の組み合わせ。 
でも、普通に塗ってる作品だと、あんまりその区分がないんですよね。


今日は出だしをパクってみた
                       トータスさん 本当にごめんなさい。。



いや~~
ここまでカブルと運命を感じます。
 

それでは昨日塗ったパーツ
画像 637

淡い赤パーツです。
クリアーレッドにクリアーオレンジです
パーツが少ないから2ビンで楽々足りますからね。



でも 





これじゃ~~






              普通に塗ってる作品だ~~~~~


おそらく 完成時は



           あんまりその区分がないです!!


くっそ~~~~


でもね 普通

黄色に塗りますか???

ありえな~~~~  
どんな赤になるのか次の展開が楽しみですよ。

それに比べて 
私は・・・・・・・

オーソドックスすぎた~~~~~

サザビー  関節

今日もなにやら画像がカブるみたいなので

せっかくですから


              タイトル パクリました!!
                                         トータスさん ごめんなさい。。。



昨晩は本体下地シルバーにクリアーレッドを上掛けする予定だったんですけどね
経験者はわかると思うのですが
クリアーカラーでの色付けって カラーを大量消費しちゃうんですよ(私だけ??)
っで
在庫のクリアーレッドは4ビン
足りるかな~ っと 思っていたら






              2ビン空でした!!
確実に足りません・・・・・

急遽 予定変更で
関節部等の塗装しました

画像 638
EXシルバーにツヤくろ+クリアー(ここも一緒かよ!!)

っあ でも
画像 639
ファンネルコンテナ辺りは黒のままいこうかと。。。

さて クリアーレッド どーしましょうか??

サザビー  下地塗装

現在
画像 635
こんな感じになっています。(他の本体パーツも同様です)
トータスさんのとこと画像かぶってる??

EXブラックを下地にEXシルバーです。

今回初めて
画像 634
これ↑↑使ってみました!

っで 結果は


私如きでは違いが分かりません・・・・
ブラシ2本使って 同時に試せば分かるのかもしれませんが
単品だと いつもと同じ様な?ちょっとマイルドになったのかな???? みたいな・・・・・・

だた 
モデレイトに慣れてしまった私の鼻には ちと臭いが・・・・・・・・

これを使い切ったら 次買うかは微妙です。。。

雨だし!!

そろそろプラ作れよ~
とか 言われそうですが

塗装しようと思ったら降って来たし。。。
決して星野ジャパンが見たかったわけではありませんよ!!


でもね
ただ野球を見ているだけだと胃が痛くなりそうだったんで


画像 640
これ 作ってました。

ザクVer2を2機同時に作っているとき 微妙に足りなくなって
ちょっぴり追加です。

今晩は 台座を追加しましょうか!




               プラ作れって!!

色々ありまして

ちょっと間が開いてしまいました。。。

土・日はお仕事 激務でして・・・・

っで 
月・火お休みだったんですが

画像 637 画像 639
お水遊べる公園に行ったり


画像 635 画像 632
みんなでBBQしたり


撮影禁止なので画像ありませんが
プールに行ったりと。。。







               毎晩 爆睡していました!!

そーそー
この時期 毎年同級生が数名顔をだしてくれるのですが
早々1名 来てくれて
お土産まで頂きました
画像 629
シャアゲルVer2!!


   シャアゲルVer2!!




            シャアゲルVer2!!!









                  画像 630

            持ってるんですけど・・・・



っま 頂き物に文句は言いませんよ。
                黒三Ver2がよかったな~~~

次回作 この子に決定!!
箱デカイし!!!!

っの 前に 
サザビー作ろ~~~~っと。。。

またまた

昨晩は





         ザスーラ見ちゃった!!
                              いい加減にしろ。


なので プラしていません・・・・・


とりあえず 
ザク×2もできた事ですし サザビーも基本工作は終わっているので

そろそろ

次回作を決めようかな~なんで思ったり
           イイ~響きだ~


今月も引き続きお買い物禁止なので
在庫から考えます。。。

06F Ver2  撮り直しました。。。

やっぱ せっかく作ったんだから・・・

       って  事で

      撮り直してみました。。。

画像 595  画像 596

       画像 597  画像 599


画像 623  画像 624


画像 591


ホント 撮影って難しい・・・・・




06F Ver2  完!

えぇ~ まず はじめに

ピンボケしまくりです!!

デジカメを変えたのがいけないのか?
デジカメのモニターではイイ感じだったんですが・・・・・・

撮り直す気力は私には無いので・・・

ボケ画像のままです。。。ゴメンナサイ

画像 567 画像 568

             画像 573 画像 574
改めて見ても ボケボケ・・・・(撮り直そうかな・・・・)

画像 578 画像 579
せっかくなんで 同時に作っていたマインとツーショット

画像 576

気が向いたら 撮り直します・・・・・
(たぶん 向きませんが・・・)


06F Ver2  完成!!

         完成しました!!
                        イイ響きだな~

画像 561  画像 563
やっぱ ザクは緑が1番似合う!!

画像 564  画像 565
えぇ~ 画像はこれだけ・・・・デジカメのバッテリー切れで・・・・
今回のザク×2でVer2を作ったのは4・5体になったのですが
毎回違う改修をしていますが 
毎回 「ここはこーすれば良かった」 っと 完成と同時に思ったり・・・・・

しかし 今回初めて無視ピンやらビーズやらを使いましたが
これは気に入っちゃいました!
               なによりお安いのがイイ!!
今後 どんどん使っていきたいです。

追加撮影は今晩・・・・・かな??



今日のお蚕さん。。。

             産卵から46日目

             孵化から36日目

            繭張りから11日目

              画像 546

                 羽化!!

わかり難いので筒から出してみた
画像 547 画像 549
がんばって出てきます。。。

産業用に品種改良されたお蚕さんなので 
羽化しても飛べないから安心。

繭から出しちゃった子も
画像 543
しっかり羽化してます。


そして 遂に  つ・い・に

画像 556  画像 559

     完全羽化成功!!

この お蚕さん達 あと1週間位の命だそうです
なんでも 蛾になると口が無くなって
後は 卵を産んで 餓死するそうです

せ・切ない・・・・・・・

なので
「今日のお蚕さん。。。」は今回で最終回に。。。

みなさん お付き合いありがとうございました。

何時の日か 息子の自由研究に使います。



それでは~

お祭り

今日、明日と地元のお祭りがあるのです

今日は前夜祭で夕方から借り出されます

そして 手筒花火もやるのです

明日は朝からお神輿かつぎます

そして 夜 また手筒花火をやるのです

昨晩はその打ち合わせに行ってきました。

なので
週明けまでプラはお預けです。。。

しかし
手筒で負傷したらもっとお預けになります。

ちなみに
一昨年は全治1ヶ月の火傷を負いました・・・・・・


無事を祈りつつ がんばってきます。。。

サザビー  現状

遂に8月になってしまいました

結局 昨晩も作業せず 寝てしまい・・・・・

7月完成品になってしまいました。
月間完成品0は今年初!!

でもね 

       でもね

                努力はしたのですよ!!
                          またかい!

製作記をあげるのも惜しんで せっせと
ただめんどくさかったわけじゃないですよ。

サザビーの現状
画像 530 画像 533
こんな感じになっとります。
プロペラントタンクは大型化しました パワーダウンしないようにね。。。
ティエレンタオツーのタンクを3本使用です。輪切りにして延長してあります

スカートの各スラスターは全て別パーツにして 後ハメできる様にしました
画像 449 画像 448 画像 446
画像 452 画像 451
こんな感じです。

本体で唯一形状変更した頭部ひさし
画像 507
尖らせただけですが・・・・・

基本スジ彫り追加がメイン作業なので
画像 535 画像 534
はみ出たところはまだまだ表面処理が続きます・・・・・

ザクかサザビー どちらかに絞っておけば
1つは完成しただろ~に。。。


 



 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

