プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



〆切り日!!

今日から9月ですね~

息子たちの夏休みも終わり一安心www

昨日は夏休み最終日で
お仕事もお休みだったので 地元の遊園地
ラグーナへ行ってきました!!

P1050802.jpg
開園20分前から並んで


P1050801.jpg
閉園20分過ぎまでwww(えっ?


暑くて 暑くて汗まみれ・・・・
昨日一日で何回着替えたんだろう??


さてさて
9月1日って事は オラザクの〆日ですね~

私 今回が初出場です
完成したばかりのスーパーガンダムで出場しました~

P1050652.jpg
チラ見せwww


いやいや 
その内画像編集してギャラリーうpしますから!!

いつもはブログで使うだけなので
画素数を最低に落として撮影しているのですが
今回はプリントアウト前提なので
画素数を最大にして撮影したモンだから

ブログ用に画素を編集するのがめんどくさくって・・・・

今月中には・・・(えっ?



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


製作速度激低・・・・

先週末は地元のお祭りでした~




っても ホントの地元 町内のお祭り
           (岡崎のお祭りは今週末)






っで そのお祭りで毎年花火をやるのですが








P1050348.jpg P1050351.jpg
こんな感じに。。。

コレを前夜祭と本番で一人数本

当然火傷をしまして プラの組み立てもままならない状況です。。。
(人差し指に火傷して痛い・・・・)


3日かけて やっと上半身が・・・
P1050362.jpg



後ろは
P1050364.jpg
まだまだだけど・・・・・


今晩塗装しようと思ってますが
ブラシのボタン押せるかな~???


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


逆襲www

前回記事で

四十代の
   おじ様達から逆襲を受けました


そー言えば シャアも逆襲した時はおじさんだったよね・・・・
                   そんで 返り討ち。。。。

「これが若さか・・・」 みたいなwww


35歳のフレッシュマンは
熱帯夜でも扇風機無しで作業できるのさ!!




さて 昨日は超~雨
アリオスの塗装を予定してましたが Mk-Ⅱの組み立てに変更

P1050315.jpg P1050316.jpg
下半身 組み立て中に気付く
「パーツ請求したパーツがまだ未塗装なのでこれ以上組めない・・・・」

上半身から組み立てれば良かった・・・・


P1050317.jpg P1050320.jpg 

P1050318.jpg P1050319.jpg

まーまー イ感じに仕上がってるんじゃないでしょうか??

P1050321.jpg アーマー裏はまったく見えんけど・・・


さてさて
明日から地元のお祭りなんで
しばらくプラできないですね~


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!







って しまさんが言ってましたwww

先ずはリンク追加のお知らせ

先日デカール貼りのアドバイスをくださった
一条の残光rweedさん
も~ ね
ブログ見ていただければ わかると思いますが
超~凄腕さん・・・・ 
私なんかと相愛リンクしちゃってイイのかな~?って感じ

rweedさん 末永くよろしくお願いします~


そんなrweedさんのアドバイスもあって
デカール貼りもそこそこ順調に進んでます

P1050157.jpg
相変わらず 失敗もしますが・・・・・

なんか も~意地になってきちゃって
難無く貼れる様になるまで このデカール使い続けてやろ~かとwww

そんで 昨晩はこちらのデカールも
P1050158.jpg P1050159.jpg
九州のイケメンモデラーしまさん
わざわざ私のために作ってくれたオリジナルデカール!!
「ラーディッシュ1番機」って事で「RD1」だ そうです

さすがイケメンモデラー カッコ良杉!!


しまさん あざ~~~~~っした!

ベタ褒めしたので 次回は何用のデカールを貰おうかな??www


さぁ~ 梅雨明け間近なんで 順調に進めそうですね~



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

天気予報が・・・・

完全撤収組の私が最も大変なのが
塗装道具一式の出し入れなんですが

たぶん 準備と片付けで20分は掛かるかと・・・・・

っで お仕事休みの日は その日だけ出しっぱOKなので
その日にあわせて作業を進めていくのですが

梅雨時はそーゆーわけにもいかず

塗装できる日にしちゃお~ って
昨晩みたいに予期せぬ日に 急遽塗装しちゃうと



塗り忘れがあったりとか・・・・・・



P1050128.jpg
昨晩までに外装のすみ入れは完了してました


そんで昨晩
P1050132.jpg
塗り忘れてたシールド黄色・・・・


P1050130.jpg
カラーに迷いに迷って(何色作って廃棄しただろ~)
結局内部フレームと同色に・・・・


P1050129.jpg
クレオス ミッドナイトブルー+ブラック+パープル


P1050131.jpg
アリオスとディフェンサーのパーツがごっちゃになってますが
ガンメタに塗装するための下地ブラックです


これでしばらく雨っぽいので デカール貼りになると思います

その前に 塗り忘れたとこ塗りたいんだけどね・・・・



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 | ホーム |  »

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

