プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



シナンジュギャラリー アップ と 次回作

長かった!
本当に長かった!! 

おおよそ3ヶ月と半 
途中 ジンクスⅢやグフカスに手を出しましたが(グフカスはいまだ製作中)
1つのキットにこれほど時間をかけた(かかった)のは
おそらく初めて 過去最長だと思います。。。

ま・っま~
時間がかかったからデキがイイってわけじゃ~ないんですけどね・・・・・(滝汗)




それでは!!


お待たせ~~~~だから誰も待ってないって!!

14.jpgクリック・クリックギャラリーに飛びます。。。


どーでした??


ちょっと疑いながらクリックした人は心が荒んでますよ。。。



さてさて~
シナンジュも無事完成しましたし~
そろそろ次回作を 前回タイトル入れて記事書くの完全に忘れてましたが・・・・

コレ↓
画像 078
シンマツVer2にしました~~

そんで これをモデサミに! って なると微妙・・・・

なぜかと言うと
私 1つのキットに半年も掛けれない・・・・・・

短気で飽き性だから!!

なので モデサミまで作りたいのを全力で作って
その中から最終的に選ぼうかと。。。。      ダメっすかね??


っで なぜに白ザクかと言いますと


黒は

画像 239 画像 240
Ver1を3機同時に作っちゃったし



赤は
画像 241 画像 242
ザクVer2とジョニザクVer1のニコイチで作っちゃったし


なにより
       総帥様からのクリスマスプレゼント
                              早く作り始めないと何言われるか・・・・・・・


作り出すのは まだまだ先ですけどね
グフカスもあるし。。。



ではでは~



シナンジュ 完成!?

痛恨のミスに
皆様からあたたかいお言葉を頂


いや~~ホント 涙もんでした!!




こんな事じゃ~イカンっと



凹んでいた自分が恥ずかしくなり



気を取り直して



一心不乱に完成までもっていきました~
















画像 067コレを。。。wwwしかもパチっただけ・・・・・
今晩息子とお風呂で遊ぼう!!


完璧に現実から逃げてるよ・・・・・・・・・



いやいや
皆様からのコメントでやる気をもらったのは事実でして

ちゃんと??
リカバリー作業開始しました~

結局ゼロからやり直しっすね~・・・・

現在
画像 065 画像 066
サフ→4000番ペーパーまで進んでいます

天候次第ですが
今週中には完成できると思います~

楽しみにされてる方(そんな方いるのか???)
も~しばらくお待ちを~~~~~~。。。。。



シナンジュ 至難受・・・・・

やっちまった!!

ここに来て痛恨のミス連発!

現在モノアイ関連のパーツが2つほど4次元へ旅立ち
パーツ請求しています・・・・・・

ま・っま~~
これはこれで痛いのですが 

この後起こった事に比べたら 



















画像 058割れた・・・・

17.jpg 19.jpgこんな感じに後ハメ加工したパーツが


画像 058

パックリ割れた・・・・・・・


さて ど~しましょう?

とりあえず 2~3日「ボ~ッ」と現実逃避でもしようかな・・・・・・



       追記

ショートベルさんから
「どこが割れたの?」っと質問を受けましたので

画像 063ここ

画像 064少しアップで

ココです。。。(泣)





シナンジュ ? と 次回作

超~~~~~~
      久しぶりのシナンジュネタです~(滝汗)


いやいや
決して グフカスにかまけてた訳じゃ~ないですよ!!
        グフカスやらなければもっと早いのは事実ですが・・・・・・

ちゃんと コツコツ・こつこつやってましたよ!
ただブログネタにならないんですよね~

           デカール貼りって!!

「今日はこれだけ貼りました~」
なんて言われてもね~・・・・・・・・・・


っで そのデカール貼りも終わって
いよいよpオーバーコートをしたわけですよ!!

コレ↓で!!
画像 049

自身 初ウレタンクリアーです~

も~ドキドキしながらやりましたよ
混入比率がシビアって聞いたし(本当か??)
もたもたしてると固まり出すって言うし

っで
画像 050 画像 051
こんな感じになりました~

うん~~~
テカリぐわいはガイアのEXクリアーと大差無い気が・・・・・・(滝汗)
                          私の腕の無さでしょうけど・・・・・・・

ただ下地を犯さないってメリットはイイですね~
開封後は6ヶ月以内で使い切ってくださいって 注意書きはいただけないですが・・・・・


シナンジュを塗装しても半分も残ったウレタンクリアー
どーやって半年で消費しましょうか??

なんて思っていたら

ショートベルさん
「モデサミで「痛いの」持ち寄ろう」って お声を掛けてくれまして

でも・でも私の「スク水アッガイ」は知り合いにあげちゃってのです。。。

なので 
画像 056
もう1回作ろうかと・・・・・・

しかし デカールがもー無いので
今回は

塗装だけでどれだけ「痛っ」を表現できるか
っに 挑戦です~

ショートベルさんそんな感じになりますが イイですか??


っつ~~わけで
画像 057
早速作業開始~~~~~!!

モデサミ本命を早く決めないと・・・・・・(滝汗)

シナンジュ ⑫ クリアーレット

今回 ガイアのクリアーレットを使ったのですが

以前 同社のクリアーブラックを使い 
ガッカリした経験があるので ちょっぴり不安でしたが・・・・・・

画像 001イイ!!
私的にメチャクチャイイ
通常カラーもそーなのですが
クレオスと比べると 粘りがあると言うか垂れ難いです
クリアーカラーの上掛けには この性質はもってこいなんじゃないかな~

あと クレオスのクリアーレットって重ねていくとドス黒くなっていくのですが
                 (クリアーオレンジやイエローを加えれば回避できるんですけどね)
ガイアのは鮮やかなままです。

ん~~こーなると
他のクリアーカラーも気になるな~ (特にブルー)


全パーツ 
画像 002
この後デカール貼っていきま~す。。。


自分のネタはこれしか無いので
息子のネタ
画像 002 画像 003 画像 004
ブレンパワード ガデッサ完成!!

けっこうカッコイイ・・・・背中の脱出装置さえ無ければ・・・・


っで 次は
画像 001
コレ↑作るそうです。。。。



 | ホーム |  »

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

