プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



ズコック

IMG_0004_20150520092850229.jpg

モケダイ中部のオフ会行ってきました
(今回は長男も参加)

めちゃ持込キット多かったです

そして3時間フルに模型の話をしてたのは始めてじゃないかな?w

楽しかった~
息子も又参加したい言ってるけど・・・・
成績下がらなかったらねwww



親子で参加したので
日中は中2の息子と名古屋デートw

イロイロ見て回って ボクはコレをゲット

P1170375.jpg
他にもイロイロ買いましたけどね ネタになるのはコレくらい

ちょっと前にヨドバシでも同じの買ったんだけど
なぜまた買ったかと言うと

P1170369.jpg
このランナータグ

ズコックスゴック気になって

取説見ると

P1170371.jpg

昔は付いてなかったみたい
何時からかの再販から付けたっぽいんだけど 誤字ってw

大抵の旧キットが売り切れの中 コレだけが売ってたし

名古屋のキッズランドでもコレだけなぜか沢山売れ残ってたし

11_20150520092850149.jpg

買っても200円ちょっとだしねw

っで 買って見て見たら
P1170374.jpg

っま ズコックだよねw

こ~なると
次の再販では修正してくるのかが気になるw 

でも 流石にも~要らないので 
そのときは誰か教えてくださいww



そんな感じで 無事オフ会も終わったので

ドーベンはバラして洗って乾燥中です



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


おめでとう

昨日は

IMG_0009.jpg
岡崎公園へ行って来ました





IMG_0040_20140924092358e2b.jpg
ご近所なのでちょいちょい来てるんだけど
大手門を正面からまじまじ見るのは実は初めて

IMG_0044_20140924092358ce1.jpg
まじまじ裏から見るのも初めて


IMG_0045.jpg
かわいい公衆電話や

IMG_0047.jpg

IMG_0052.jpg IMG_0053.jpg
毎時00分と30分に動き出すからくり時計

IMG_0036_20140924092432d2f.jpg
出世ベンチ 
っても 座ったら出世するかも?とかじゃなく
ここに座って大出世した家康を感じよう ってちょっと意味不明なベンチw

とかとか見つつ


IMG_0038.jpg

IMG_0035_20140924092431233.jpg
天守閣到着

したけど

今回来たのはお城見物が目的でなく


お隣の
IMG_0032.jpg

IMG_0031.jpg
龍城神社に


元々寺社好きなボクなんですがお誕生日プレゼントに
P1160577.jpg
御朱印帳を貰いまして

折角なんで誕生日に

岡崎に住んでるので
家康公誕生に縁の寺社で最初の御朱印を頂こうと思いまして



頂いた御朱印
P1160578.jpg
超達筆に感動


岡崎公園から歩いて15分

もう一つ 家康誕生に縁のある
IMG_0067.jpg

IMG_0065.jpg
六所神社も

P1160579.jpg




来週のお休みも午前中は空いてるので
家康縁の社寺めぐりをしようかな??



っつ~わけで
昨日 9月23日  いよいよ40歳になっちゃいました   ボク・・・・





o0459030011323158667.jpg
ふるっ!! (我が家では今や「腹筋おじさん」って呼ばれてる人w)


これからもよろしくお願いします



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

名古屋モノづくりフェスタ3へ行ってきましたよ

初日の朝イチに行ってきました

IMG_0304_201409031553388b7.jpg
ノゴモ3

一番乗りwww   



一時間半くらいしか居れなかったけど・・・

まだ設営中だったけどw


ゆっくり見てたかったけど
午後から講習とかいろいろあって

っま 行けただけラッキーと思わないとね


写真を撮るだけ撮って退散でした

時間一杯必死に撮った画像はコチラ

       ↓ ↓

ナゴモ3画像集其の①

ナゴモ3画像集其の②

ナゴモ3画像集其の③

ナゴモ3画像集其の④

ナゴモ3画像集其の⑤

ナゴモ3画像集其の⑥



編集に超~時間かかっちゃいました
そしてピンボケでうpできない作品も何点かあります

ショーケース越しでなく見れるってホントイイですね~



あ~~~~

あと

3階にもw

IMG_0302_2014090322392945c.jpg IMG_0303_20140903223928ac1.jpg
コレ 見逃す人多いかもしれない・・・www
3階に置いてありますので忘れずに



週末はにぎわうんでしょうね
野球と重なるのでちょっと心配ですが 土日はデーゲームだし

中日はともかく
対戦相手の阪神は目下首位争い中ですからね~

試合展開によっては帰宅が重なるかも?ですよね
ワンチャン大曽根駅まで歩いて中央線使うのもアリかも?ですよ

車の方は意外と民間駐車場があいてるので
(特にバスの高架・地下鉄の駅より瀬戸線よりの方が)
ちょっと歩く事になるけど一日1500~2000円くらいで停めれるんじゃないかな?

帰宅が野球観戦と重なっても
ドームよりに駐車するより混まないしお勧めです



それでは
これから行かれる方 くれぐれもファンファンをお見逃し無くw

運営の方々ありがとうございました 
まだまだ日数ありますが 頑張ってください



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

ヘアケア 紫外線対策

山口方面から御中元が届いた!!
P1160410.jpg
あざ~~~っす

またなにかあったら なにか送りますw


そんなハッピーなお休みな今日は
息子達が学校へ行き 講習までの空き時間に


P1160317.jpg

 海~~~~~

P1160318.jpg

P1160321.jpg
釣りしてきましたwww  釣果は聞くな!!w

時間的には一時間も無かったけど
良い気分転換にはなりましたよww

台風ってホントに近づいてるの? って位天気良好でw

こ~なると
逆に今度は紫外線が・・・・・

帽子が死ぬほど似合わないボクの強い味方は

コレ
P1160323.jpg
UVカットスプレー(全身用)
これで髪の毛・頭皮を紫外線からガード

コレ 白く粉ふかないのはもちろん
髪がゴワつくどころかサラサラになるのでお勧め


意外と知られてないみたいだけど
髪の毛も紫外線の影響ってかなり受けてるんですよ

ちょっと細かく書くと

髪って主にタンパク質でできたるんだけど
このタンパク質はアミノ酸のシスティン結合で構成されてるんです
紫外線を浴びると この結合が分解してその結果
枝毛、切れ毛、裂け毛などのダメージの原因になっちゃうんです

あと 紫外線はメラニン色素も分解しちゃうので髪が退色して赤茶っぽくなっちゃう
メラニン色素は紫外線を吸収してくれてるって言った方がイイのか?w

なので
ヘアカラーをしてる人は(ボクもだけど)このメラニンを脱色させてるので
紫外線の影響をうけやすい状態ですね
(せっかくのヘアカラーも退色が早くなっちゃう)

もちろん頭皮は肌と同じなので紫外線の悪影響は受けますし


なので
お外にお出かけのときは髪も頭皮もしっかり紫外線対策した方がイイですよ



そーそー
それと朝シャンもしないほうがイイですよ

この時期 寝汗をかくからと 朝シャンする人も居ると思うけど
頭皮は紫外線の保護皮膜のようなものを分泌してるんだけど
これが出るのはシャンプーしてから6時間以上経ってからと言われています

なので シャンプーしてから6時間以内に外出すると
外線の影響をモロに受けてしまうことになっちゃいます



っま
外出せず 家に篭もってせっせとプラモ作ってれば心配無用なんだけどwww


っあ
今日は夕焼けもステキでした
P1160387.jpg



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

ガンプラ始めます?

織姫と彦星 こと座ベガとわし座アルタイルって 
恋人じゃなく夫婦なんだぜ

7月7日 七夕な月曜日
全国的に雨で・・・・・

P1160324_20140707083419cf0.jpg
パイプの処理も終わり 
ビルダーズパーツの再販が11日らしいので
タンクから塗装をしようと思ったのに

全国的に雨で・・・・・・


どぉ~も 台風が通過するまで天気悪いっぽいですね
塗装できん!!


そんな折 知人から頼まれ事が!!

「知り合いがガンプラ始めるらしく
       何が要るのかとかとかイロイロ教えて欲しい」

っと

「お前のブログ教えるので ブログに載せてあげれないかな?」

とか・・・・



べ 別にイイけど・・・・・

親しい知り合いはほぼほぼボクがブログやってて
このブログも知られてるんだけど

みんなガンプラには興味ないので
今までは見られてないと思って書いてたんだけど・・・・

みんな見てんのか??w
(別に見られてても構わないけどwww)

いやぁ~~~
見られてる前提で書くのはちょっとなぁ~~~~~w


あと
ボクが普段してる作業内容も見たいとか

とりあえずソレ用に旧ザク買ったので
作業内容は明日以降で


まずは道具なんだけど

基本 プラ用ニッパーさえあればできちゃうよw

ただ少しでもキレイに作りたい ってなら
P1160346.jpg
ニッパーとアートナイフ

デザインナイフよりアートの方がボクはイイと思います

ニッパーはできたら500~800円程度のモノが良いかな
それ以上のモノが用意できるのならそれに越した事はないけどw

それにコレ
P1160347.jpg
ダイソーで200円で売られてる
腕時計の電池交換に使う道具

この3つがあれば
間違いなく「完成」はさせれると思います


各道具の使い方はキットが届いてからね



しばらくこんな感じで 基本的な事ばかりの内容になるかと


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 | ホーム |  »

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

