プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



リゲルグ完成

今週は

18.jpg
モツカレー

アク取りが想像以上に大変で・・・・


も~作らないと思います・・・・・






今年初のお買い物(プラモ限定)は

先日コレらを
 
P1160812.jpg

ポチリました


早速ジムをパチ組みしたんですか

なんかイロイロ仕様が変わってるっぽい

P1160803.jpg

P1160804.jpg
ポリキャップは型番に「プラス」とあって
形がクッキリ・ハッキリ 
素材も以前のとはちょっと違う気が

本体は
P1160805.jpg

P1160807.jpg
金型を修復したのでしょうか?
なんかエッジが立ってて モールドもハッキリしてる気が


19_201501310753199e3.jpg
新型ポリキャップのお陰で
可動部がイイ感じに硬く カッチっとしてます


こ~なると
売れ残りの旧式に当たりたくない

当たってしまったときのガッカリ感は半端ない気がします




っで タイトルにもあるように

P1160821.jpg

リゲルグ完成しました


P1160816.jpg


P1160818.jpg


P1160820.jpg



P1160768.jpg
以前作ったザクⅢ改とのツーショット



パチ組みしたジムはトレーナーにする予定です


でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

苦手克服

今週は

6.jpg
初ハヤシを作ってみた


ボクはハヤシライスが超~苦手で・・・

あのちょっとスッパそうな匂いだけでアウトなんだけど
自分で作れば多少は食べれるようになるかなぁ~ っと思って


結果

うん  ま~ま~食べれる

これで多少は苦手克服できたかな??






先日キャベツを切ってたら

5.jpg
中から子キャベツ出てきたw ここまでキレイなの見たの初めて




プラ作業の方は

P1160695.jpg
リゲルグの塗装 概ね良好  来週中には完成するかな



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

定番

ど~やらボクは皮むき作業が好きらしい

金曜か土曜に
翌日のお昼をボクが作る様になって早三ヶ月

先週は

IMG_0026.jpg
ど定番食材で

IMG_0027.jpg
里芋もそ~なんだけど
皮むき作業は楽しくて仕方ない

IMG_0029.jpg
これでもか ってくらい炒め
美味しく作るコツらしいです

IMG_0030.jpg
ど定番のカレー  先週はチキンカレーにしました

休みもボクが晩御飯作る事が多くなったんだけど
今週は買い物ついでの外食だったのでナシでした


今週の金曜はなに作ろうか??



プラモ方面は

IMG_0031_20150121083844a11.jpg
リゲルグ 
ようやく塗装に入って フレームの基本色塗って

IMG_0032_20150121083937506.jpg
マスキングしました

このスローペースの理由は・・・・

IMG_0035_201501210839360e9.jpg
タブレットPC買ってAndroidに大苦戦中だから

ボク 携帯はいまだに7~8年前のガラケーなんで
Androidは初体験なんです

しばらくはコイツと格闘しそうです



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

最近の作業

大河の語りがシャア ってかフロンタルだと思ったら

今度は朝ドラのナレーションがマチルダさんとか

今年のNHKはなにか違うw 
3月30日スタートの朝ドラもちょっぴり楽しみ




作業途中の画像が一番見たい
っと ありがたいコメをもらったので頑張って早速


IMG_0013.jpg
ご近所さんから里芋を頂いたので
とりあえず皮を剥き

IMG_0014_20150114105609d0f.jpg
これまた頂き物のニンジンとタマネギを使って

IMG_0015.jpg
シチューを作ってみた

コレは先週金曜の作業で

今週月曜は

IMG_0017.jpg
たこ焼き

IMG_0019.jpg
お酒を呑みながらのんびりw

IMG_0021.jpg
完成の頃にはほろよいwww


そして火曜日は
IMG_0023.jpg
鍋  この時期火曜はほぼほぼ鍋な我が家


こんな感じの一週間


っあ
久しぶりに徹夜で作業もしましたよ 真面目に

おかげ様で
IMG_0012_201501141056267ca.jpg
確定申告の準備は終了 後は相談日を待つだけです



プラの作業は

IMG_0025.jpg
あまり進んでません・・・・




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

つくろーぜ会へ行く

今年の初積雪は12月18日でした
IMG_0123.jpg

さぶいですね~

玄関先の無事カエルもさぶそう
IMG_0118.jpg
雪払ってやれよ!






自営で平日休みなボクは
イベント事にはほぼほぼ無縁なんだけど

来週火曜の23日つくろーぜ会に参加してみようと思ってます
ってか よほどの急用が入らない限り行きます

とは言うものの
この手のイベントに参加するのは初めてなので
なにを持って行けば良いのかさっぱりわかりませんw


そもそもキットはなににしようか

P1160688.jpg
製作中のリゲルグにしようか

P1160690.jpg
忘年会のときになんとな~く買って 献血センターでなんとな~くパチった
寒ジムにしようか

折角なので途中作業が中断しちゃうのはもったないので
両方持って行くのが無難なのかな??


道具もできる限り持って行った方が良いかな?
当日荷物持ちは居るのでwww


荷物持ちが居るとは言え 流石にコレは
P1160686.jpg
デカスギなので・・・・  
税込み4000円だったのでうっかり買っちゃったけど そのデカさに若干後悔  



つ~訳で
23日 大須キッズランドで行われる「つくろーぜ会」参加のみなさん 
よろしくお願いします

リゲルグか寒ジム作ってるのがボクです




でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 | ホーム | 

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

